ちびっこプードル ディーンのおうち 公園

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 公園

やっぱり 楽しいぃ~



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル  ディーン一家  

バタバタと忙しい日が 続き

ディーンくん&リズちゃんはちょっと寂しかったね


DSC_1718.jpg


この日は 思いっきり 遊んでもらおうと

ふたりの大好きな 河川敷公園に行ってきました(^^)

暖かいですが やっぱり河川敷は 風が抜けますね


DSC_1721.jpg


リズちゃんは いつものお散歩コースでは ないので

もう 楽しくって♪ 楽しくって♪ お写真もぶれぶれ(笑)


DSC_1724.jpg


いっぱい 走って ついて行くのが大変  ついて行けない(>_<)


DSC_1727.jpg


ディーンくん
も 久しぶりで 楽しそう・・・なハズなんですが、 お顔が険しい^_^;


DSC_1732.jpg


ディーンくん&リズちゃんは とっても ビビリなので
ドッグランに 行くことは滅多にありません(>_<)

この日は 久しぶりに 思いっきり遊びたくて
河川敷公園で 一緒に走ってきました(笑) ドタドタと

お写真もたくさん 撮っちゃたので 明日に続きまーす♡




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
   <br />       

<div class=

リズちゃん ♪ お外で 震えるのは 寒さだけが原因でない?

ティーカッププードル ディーン一家

花博記念公園鶴見緑地 に行ってきました




先週のお話なのですが

この日は とーっても寒くて

せっかく 持って行ったお弁当も 震えながら食べました


IMG_6735.jpg

ですが やっぱり リズちゃん

スキップまで飛びだして 絶好調


IMG_6727.jpg 

パパさん ペッパラの女の子用インナー着せてます

これって どう?

ディーンくん 何か訴えてる?


IMG_6749-crop.jpg

さすがに こんな日は ひとも少なくって

そのせいか 一度も震えてない リズちゃん

いっも あれだけ震えてるのに!

やっぱり 寒さだけが原因でないようですね


昨日から 体調がイマイチな私

みなさんも お気を付け下さい



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




web拍手 by FC2
           

多頭飼い!ふたりで居ても それぞれの楽しみ方 ♪

先日の鶴見緑地公園

ディーンくん&リズちゃんは それぞれに

楽しかったようです ←それぞれなんです(笑)


IMG_6424_201412030954092cb.jpg

ディーンくん は得意技のひとつ

逆立ちチッチを楽しみ


IMG_6404.jpg

公園のお水も美味しく飲んで・・・

お家の浄水器の水より 美味しそうに飲むんです

そして 毎日のお散歩コース以外では

しっかり 歩く趣向の持ち主 リズちゃん




いつものように抱っこしてると

自分から 降りようとして・・

そして 出来れば 引っ張られたくありません


IMG_6417.jpg

じっとなんてしてられない様子で

色んな場所でチッチを済ませ

クンクン開始・・・


IMG_6364-crop-crop.jpg

時には お宝=食べ物 を

見つけてしまうことがアリアリなリズちゃん

目が離せないんです !!!

抱っこの方が楽という声も ・・・


IMG_6349-crop.jpg

そんな リズちゃん がウロウロし始めると

心配そうな眼で いつも飼い主を 見上げるディーンくん


IMG_64310.jpg

この日も 落ちてるお菓子を 食べ

慌てて 口の中から取りあげられた リズちゃん

ディーンくん 何だか 羨ましそうな眼差しにも見えるけど


IMG_6433.jpg

よく遊んだので リズちゃん 眠くて仕方ないようです



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 

web拍手 by FC2
              

カーミングシグナル それってどいいう 意味?

カーミングシグナルは ワンちゃんが 私たちに送るサインのこと

言葉は喋れないけど  ちゃんと私たちに

自分の気持ちを伝えています  


たとえば 「あくび」 決して 眠たいばかりでなく

自分の 興奮した気持ちやストレス、不安な気持ちなどを抑える為や

相手の興奮を抑えて欲しいときに用いられると言いますよね

有名なお話で 飼い主さんに怒られると 「あくび」をする

怒られて不安な気持ちと

飼い主さんに対して「怒らないでね」っていう気持ちだとか


前からよく見るこのしぐさ・・・


IMG_6005.jpg


片方の前足を 上げるんです

結構長い間 することもあるんですが 何か意味があるんでしょうか?

よく周りを見てみると お座りして片足上げてるワンちゃんもいます

もともと狩猟犬ってことも関係してる?

ただ上げてるだけかな?

ご存じな方がいらっしゃったら 教えてくださ~い !





寒かったこの日 大好きな 淀川河川敷公園へ

やっぱり 河川敷は 風が吹き抜けます


IMG_5959.jpg


普段のお散歩では ほとんどが 抱っこな リズちゃん ですが

河川敷にくると 元気元気です 

寒がりなのに この日は震えてませんでした


IMG_5998.jpg


ディーンくん も 張り切って クンクンを楽しんでいたんですが


IMG_5979.jpg


やっぱり 寒さには勝てずに

そろそろ 厚手のお洋服にする?

でも 今から冬用だと 真冬どうする?・・ブツブツブツ



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 


web拍手 by FC2
            

飛行犬になれなくったって ♪

秋晴れが 続いてますね

こんな日は 公園でゆっくりしたくなります




よく行く 淀川河川敷公園の この木

すごく包容力を感じます。 どれくら皆を見守ってきてるんでしょう

ディーンくんたちも必ず この木に挨拶にいきます


IMG_5649-crop.jpg

リズちゃん 楽しそう

ズキップから始まり 走り回ってます


IMG_5645-crop.jpg

頑張って 飛行犬 ・・・って思ったのですが

やっぱり ・・・


IMG_5654-crop.jpg

そんなに 甘くない   こんな写真ばっかりで

それに カメラ向けると すぐ横 向いちゃって


IMG_5617.jpg

ディーンくんも かけっこ が始まりました

走ると ピョコって耳が出ます

このヘアースタイルが大好きなところです


IMG_5613-crop.jpg

飛行犬に なれなくても

こんなに楽しそうだから 良いよね


IMG_5606.jpg

「ここのお水 うめぇ~♪」


今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 

 

web拍手 by FC2
                      
プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ