ちびっこプードル ディーンのおうち 手作り

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 手作り
CATEGORY ≫ 手作り

手作り リードの完成 ~ ♪







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


ティーカッププードル ディーンのおうち 


昨日 リードのパーツが届きました♪って 記事にしたのに・・・

パパさん あっと 言う間に 作ってしまいまして^_^;  


DSC_3236.jpg


なので 今日は 完成記事です(笑)
はい! それだけ シンプルってことです

ディーンくんの ワクワクなお顏が気になりますが・・・  勘違いしてるよ~


DSC_3214.jpg


ディーンくんの から♡

飼い主の拘りは 可愛いんだけど シンプルなこと!
それには 私がお願いした わんちゃんレザーが邪魔しております


DSC_3216.jpg


こちらが リズちゃんの♡

パパさん 作りながら こっちの方が良かった・・とか言って
ちょっと 飾りカシメの 場所を 変えてみたり^_^;
並べてみると これが・・ 違うんですよ(怒) 


DSC_3217.jpg


やっぱり このワンちゃんは
シンプルを 邪魔してる?(ー_ー)!!  ごにょごにょ・・
まだ あと ふたつもあるんですー ←私が買いました


DSC_3241_20160513073521f17.jpg


そして 今使ってる カラーに賞着して・・・・完成!!

手作りした きっかけは レザーのカラー、リードが欲しくって
ショップで探して、 可愛いって思って見ても・・・

レザーが固かったり、重たかったり

カラーの装飾が 皮膚に当たりそうで 気になったり・・・・

なかなか 思うようなのが 見つからなかったからです


mam9-17-6_20160513071804479.jpg



前に作ったのは こちら♪ やっぱり シンプルだ~^_^;
☆☆ 前回の 手作りリードの記事

我が家は パッチン止めのカラーが好きなんです^^


DSC_3224_20160513071544b9a.jpg


全く 喜んでない おふたりさんですが  ウマウマ以外は興味ナシ!

これから お出かけシーズンなので 早速 活用 予定です♪





今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

    
web拍手 by FC2
                   

手作りリードの パーツが 届きました♪







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


ティーカッププードル ディーンのおうち 


待ちに待った リードのパーツが届きました♪

いつも パパさんに作って貰っています⇒☆☆ 前回の 手作りリードの記事



DSC_2718.jpg
この写真 リズちゃん 首がしまってるみたい?(-"-)


カラーの方は まだまだ綺麗  まだまだ使います! 

リードの方は やっぱり 汚くなってきますね (>_<)


DSC_3131.jpg



今回 買い足した パーツや レザーです

前回と同じようになってしまうので 敢えてこれだけ!
もっと 色んなパーツが 売ってるSHOPを ご存知な方、教えて下さ~い


DSC_3134.jpg



それに 前回の 残りのお花と 私が 買った わんちゃんのレザー(笑)

この わんちゃんレザー! 可愛いって思って買ったものの・・・
使いどころが 分からなくって ずーっと 放置していました^_^;
パパさん すんごい迷惑そう(笑)

どんなのが 出来るのか 楽しみ♪  パパさん よろしく~




DSC_3209.jpg


昨夜・・・いえいえ もう今日になってました(笑)

お布団の中の ディーンくんが とっても可愛くって♡



DSC_3210.jpg


カメラ片手に ついつい 寄っていってしまう 私です ^_^;
完全に 寝る邪魔してるよねー


DSC_3211.jpg


ふふふ・・・もう邪魔しないからね  良い夢見てね♪

おやすみー





今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

    
web拍手 by FC2
                   

手作りカルシウム 卵殻パウダーを 作ってみました♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル ディーン一家

只今 手作り食 奮闘中なのですが

カルシウムは たまに サプリを入れて補っていましたが

手作りで カルシウムが出来ると聞いたので 早速作ってみました


DSC_9832.jpg


①卵の殻を綺麗に洗い 薄皮をとる (乾いてしまうと上手く剝れません)

②よく乾かす (私は天日干ししました)

③フライパンやオーブンで焦がさないように軽く焼く (すぐに焦げるので注意)

④フードプロセッサー等で 粉末状ににする

⑤冷蔵庫で保存する


DSC_9964.jpg


こうして 出来た 卵殻パウダーは

小さじ1杯(5グラム)で 、約1800mgのカルシウム

そのうち 吸収率は 25% だそうです

そんなに 吸収率は高くないような気がしますが

実は この卵は平飼いの卵で 飼に農薬や抗生物質を使ってません!

なので 安心してあげれるから それだけでも嬉しい!

卵殻パウダーは よく お菓子などに入っているカルシウムに

使われることが 多いそうです♪


IMG_0622.jpg


食べることが 大好きな ディーンくん&リズちゃん

ご飯に 少しづつ 卵殻パウダーを混ぜていこうと思ってます


IMG_0505.jpg


昨日 可愛いお花を発見!

ディーンくん&リズちゃんが一緒だと

お花を見る楽しさを 教えてくれるね!



*カズママさんへ*
コメントありがとうございました。
カズママさん家でも 同じ現象が見られるんですね (笑)
でも そこが とっても 癒されますよねー(^^)



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます! 
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
               

手作りの カラー&リード 出来ました ♪

新しい レザーのカラー&リードが 出来上がりました

パパさん 一気に 仕上げてくれました


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


前回のもパパさん手作りだったのですが こだわりは 

レザーであることと カラーはバックル式で 調節ができること

可愛いけど ゴテゴテせずに シンプルなこと

それと 一番大事な ディーンくんたちへの負担が無い事です

出来上がり見て下さ~い
  
      



http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


予算が とーっても 厳しい中

パパさん頑張ってくれました


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


こちらは ディーンくんのです

今回は カラーとリードの色を変えてみました


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


こちらが リズちゃんのです

レザーが軟らかいので 気に入っています

今回は ナスカンが重たくて 買い換えました


DSC_6269.jpg


ディーンくんたちには この小さいので 丁度良いです

では モデルさ~ん   お願いしまーす!


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


ディーン・・・くん・・・??  モデルさんは??


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


リズちゃん
まで・・


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


我が家の モデルさんは

ギャラ ( ウマウマ ) 見せないと動かないね



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 

 
web拍手 by FC2
         

手作りカラー&リードの材料届きました ♪

手作りカラー&リードの材料が届きました (^^)

今回は お花をポイントに入れたかったのと カラーはホワイトでって事で

パパさんに 注文して貰いました


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


一番気になっていた レザーが 柔かかったので ホッとしました

直接 首にあたるので 使っているうちに馴染むでは困ります

始めから ある程度のソフト感が必要ですよね!

色は 写真が悪いですが  ホワイト、パステルブルー、パステルピンクです

今回きた材料に 前回残ったパーツを組み合わせて作ります


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


ただ このナスカンだけが 買いなおしです

「小」 を買ったのですが 重たいんです!  

ちいさい仔たちなので 重さには気を付けています

やっぱり 部品は触ってみないと重さ等は わかりませんね  

ともあれ 出来上がりが楽しみです  パパさん頑張れ~



昨日 前から気になっていた クレープ屋さんに行きました

ここは イーストインがなくて  お持ち帰りのみなんですが 人気があります


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


片手にクレープ 片手にカメラで変な写真ですが

大きさ伝わってますか?  

生クリーム+バナナ2個=280円

生クリームに チョコやキャラメル イチゴや ブルーベリーなどのソースがつけれますが

生クリーム大好きな私はソースがイヤなので 外して貰ってます


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


ひとりでは 無理な大きさだったので パパさんに助けて貰います

ディーンくん  リズちゃん
も助けようとするので・・・

大騒ぎしながらの完食でした



ホントに うまうま命のふたり


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


うまうま目線の真剣な顔 ・・・ 因みに カメラ目線は出来ません


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/
 


今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 
  

web拍手 by FC2
           
プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ