ちびっこプードル ディーンのおうち 京都

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 京都
CATEGORY ≫ 京都

伏見稲荷大社 朱色の絵馬が綺麗!




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



ティーカッププードル ディーンのおうち 

今日も ディーリズに 会いに来てくださって ありがとうございます^^ 



昨日からの続きです^^
京都にある 伏見稲荷大社♪

有名な鳥居を ドンドン抜けて・・・の予定だったんですが(>_<)


DSC00674_20170210022424541.jpg


情けない事に 人の多さに 脱落~(笑)

横道に 反れることに (>_<) 無理でした


DSC00666.jpg


ディーリズも 抱っこが長くて 疲れたね(>_<)

うまうま 進呈させて頂きますよ~ しっかり 多め♡


DSC00670.jpg


うまうまで リフレッシュしたら 戻りましょ^^

入口の方へ 向かって歩いていると ・・・


IMG_6959.jpg


ここのネコちゃんなのかな? べっぴんさん♡

観光客の方から 写真撮られたり、撫でられたり  
とても お利口さんでした^^ ディーンくんも見習ってね!


IMG_6963.jpg


入り口近くに戻ってきて
お守りを 買おうって思ったら ワンちゃん用は 売ってなかった~

おみくじ引こうと 思ったら すんごい並んでて 無理っ(笑)


そこで 目を惹いたのが この朱色の絵馬! 綺麗だったんです

久しぶりに 願をかけてきました


2-10.jpg
4-10-1.jpg


伏見稲荷大社 周辺は 屋台がいっぱい 並んでました♪

私もパパさんも 疲れてたので、 ここはスルー(笑)
サッサと 駐車場へ 戻りました^^


DSC00651.jpg


人は多かったけれど ディーリズと 一緒に
念願の伏見稲荷大社!! 嬉しかった~

写真の方は また リベンジしよー(笑)
パパ、ディーリス その時は よろしく!



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
コメントへのお返事は 訪問コメで させて頂いています。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 


  

伏見稲荷大社の 千本鳥居・・・に 撃沈!!!!




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



ティーカッププードル ディーンのおうち 

今日も ディーリズに 会いに来てくださって ありがとうございます^^ 



昨日の続きです^^
京都にある 伏見稲荷大社と言えば・・・

お稲荷さんはもちろんですが
千本鳥居は 有名ですね! 朱の世界の神々しさに うっとり


IMG_6930_20170209021158f97.jpg


朱色の神秘な世界に 出会ってきました!

・・・っていうと 聞こえは良いんですが

あの・・・今日の写真は 鳥居だらけですぅぅぅ・・・ ごめんなさい(>_<)


IMG_6931_201702090211595a3.jpg


私の写真は 朱色だらけで 何が何だか 分かりませんが(笑) 鳥居ですよ~


千本鳥居の由来を ググってみると

これらの鳥居は江戸時代から 明治時代に
参拝者の奉納によって 建てられ始め

鳥居を奉納すると 願いが〝通る" と 言われているそうです


IMG_6933_2017020901592330f.jpg


どおりで!!
鳥居には 奉納された方の お名前でいっぱい^^

今も尚、 鳥居は 増え続けているそうですよ  実際は千本以上あるらしい


DSC00663.jpg


訪れる方の 思いはひとつ(笑) 鳥居で写真が 撮りたい^_^;

撮影中の方を待ったり、待って頂いたり(>_<)
その間に ディーリズの写真も撮って下さってたり^^


DSC00660.jpg
  

海外の方が 訪れたい 日本の観光地 ナンバーワン だけあって

人が 多かった ~ ホントに ホントに もう~

ディーリズを 怖くて 降ろせずでした(>_<)


IMG_6943.jpg
 

鳥居は 光の入り方で 違って見えて 楽しかったのですが

この奥行を どうとったら 綺麗なのか・・・分かりません!!撃沈でした

いっぱい撮ったなーって思ってらっしゃるかな? 思いますよね^_^;
実は この何十倍も 写してます(笑) その殆どが ブレブレ(>_<)

サッサと撮らないと 人が来るし、待って下さるしで(>_<) 

IMG_6944.jpg


まだまだ 写真があるので 続いちゃうんですが(笑)
鳥居は もう出て来ないと思います^_^; う~ん 多分・・・



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
コメントへのお返事は 訪問コメで させて頂いています。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 


  

念願の 伏見稲荷大社へ




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



ティーカッププードル ディーンのおうち 

今日も ディーリズに 会いに来てくださって ありがとうございます^^ 



ずーっと 行きたかった 京都にある 伏見稲荷大社!
お天気のこともあって 延び延びになってたんですが

やっと 1月半ばに 行ってきました 記事が追いついてきた~(笑)
IMG_6918-crop.jpg


こちらは ワンちゃんOKです! 電話にて確認済み 2017年 1月現在

ウォーリーをさがせ みたいになってます
ディーリズがちっちゃ~い 分かりますかあ?


DSC00686.jpg


境内駐車場は 無料でした♪ 空いてて良かった!

車移動が多い ワンちゃん連れには 有難いです
どこまでも ワンちゃん連れ目線(笑) スミマセン


IMG_6922.jpg


伏見稲荷大社と言えば お稲荷さん!

あまり ジッと 見たことなかったけれど 結構 怖い^_^;


IMG_6919.jpg


この日も 殆どが 観光客の方ばかり!
日本人より 多い気がします

自撮り棒 持たれてる方が 多いなあ

と言ってる 私も、 この日は カメラ2台持ちで 撮る気満々
・・だったんですがねぇー  え~ん(泣)


IMG_6927.jpg


何を どう撮って良いのか 分からず 

ただ、ただ いっぱい撮りました(笑)

IMG_6928.jpg


結構 風も強かったね  リ、リズちゃんの髪があ~(>_<)

ディーンくんは いったい 誰を見てるのかな?(笑)
女子?? 私でないことは 確かだな(>_<)
写真が いっぱいなんです~  続きま~す(>_<)



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
コメントへのお返事は 訪問コメで させて頂いています。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 


  

鞍馬へGO♪ アクシデント続出な1日







にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



ティーカッププードル ディーンのおうち 

今日も ディーリズに 会いに来てくださって ありがとうございます^^ 


今日は淡路お出かけ記を 少し休憩して・・・
ちょっと ディーン家を襲った てる?(笑) アクシデント編!


_MG_4291.jpg


colonママさんのブログを 見て
どうしても行きたくなった 鞍馬へ 巨大な天狗さんにも 会いたくって(笑)

やっぱり 鞍馬にくれば ここで写真撮らないと♪ 鞍馬駅で~す



_MG_4294.jpg


少し 時代をタイムスリップ したような 不思議な空間!



_MG_4297.jpg


もうすでに マイナスイオンかな?(笑) 
とっても気持ちが良いんです^^


IMG_4298.jpg


電車が 入ってきました♪ 
降りてくる人も 観光地にしては 少ない気がします

colonママさんおっしゃるように ここは 穴場ですね!



IMG_4301.jpg


ディーリズも 気持ちが良さそう♡

ここに ずーっといたい衝動に かられてしまいますが 
まだ 駅ですからね。 先に進みます(笑)



IMG_4311.jpg


「近畿の駅100選」 に選ばれている 鞍馬駅

上には 風鈴があって その音にも癒されます
ムードがありますよね!

この後、ワンちゃんも 一緒に行ける 貴船神社を目指しますが・・・


なんと・・・


カメラが潰れました(笑)  まだ鞍馬駅しか撮ってないのに~


28-7-9-crop.png
※画像 お借りしました


でも カメラが無くったって 行きますよ(笑)って思ったのに 

もう貴船あたりは 川床を楽しむ観光客で いっぱい!!! 
鞍馬駅で 人が少ないって 喜んでる場合じゃあなかった(笑)
車が 止めれないんです!!

頑張って 神社辺りまで 車で行ってみようと 登りましたが・・・
やっぱり 駐車場は 空いてなくって、
警察の方が 整備に勤しんでました(>_<)

仕方なく ここで Uターン(>_<)
パワースポットも目指したかったのに・・・

貴船神社は ワンちゃんは リードをしていたら 入れます^^
電話で 問い合わせ済みです (H28年7月) 
ご興味のある方は是非!


この日は カメラは 潰れるし、駐車場には 入れないし
貴船神社への 道で 何度も バスとすれ違い・・・怖かったです~
もう 当たりそうな ギリギリ~(>_<) 山ですもんね。仕方がないです


でも これだけでは 終わらなかったディーン家です 続く^^



今日は 待ちにまった トリミングデー! 連絡がきました~(^^)/
ボサボサMAXから 脱出してきます!!

ディーン地方 朝から 雨です(>_<) みなさんのところは どうかな??
素敵な土曜日を♪^^




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

    
web拍手 by FC2
                       

 

変なループの1日・・最後のオチは・・




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


ティーカッププードル  ディーンのおうち 

京都イルミエールへお出かけ編 続いております^^

開園時間を間違える→ふわコロキャリーの上にカラス・・・

何故か 次々と 色んなことが起こるこの日^_^;

2年前から 行きたかった京都イルミエール・・・
何とか ここで 終わって欲しい おかしなループ(>_<)

車の中で 待つこと 30分強 さあ 開園です♪  

大型バスまで到着し 賑やかになってきました  
さっきまで無人だったのに^_^;


IMG_2509.jpg


パーク内のエントランスのアーチが点灯 ♪ 

暗かったら 綺麗でしょうね~  まだ6時でーす(泣)


IMG_2520.jpg


人が 多いので カートではなく  キャリーバックに決定! 
リズちゃんは 消毒済みふわコロキャリーで私の担当^^

これ、パパさん渾身の防寒だそうです(笑) ディーンくん 重くない?(笑)


IMG_2514.jpg


暗くなったら きっと 綺麗なんでしょうね・・・ ごにょごにょ


IMG_2525-crop.jpg


6時20分 、オーロラショーが 始まります やっと暗くなってきました^^

・・・・開始数秒後 ディーンくん 怖くて大暴れ

サウンドの 地響きが 凄くて (>_<)
花火では ないから大丈夫と 思ったのですが・・・ 退散でーす


page_20160321103533a8e.jpg


音の聞こえない エントランスまで
猛ダッシュな 飼い主たち 急げー


IMG_2543.jpg


すこーし 暗くなってきて イルミネーションらしくなってきました

・・・・が 、 出口(入口)前です(笑)

滞在時間 30分弱
入場料 2人で 2000円 (笑)

これは開園前の お散歩&ラン代みたいなものですね  高いよー!


IMG_2504.jpg


ディーンくん 帰りの車中は爆睡でした  ごめんね・・怖かったね・・

この日は 最後の最後まで 変なループの1日
最後のオチは、結局 イルミネーション満喫できず退散!・・で幕を閉じます



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

 
web拍手 by FC2
                                     
プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ