ちびっこプードル ディーンのおうち お料理

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ お料理
CATEGORY ≫ お料理
      

お出掛けしたいでしゅ ♪ &ゴーヤみそレシピ



私が台所で用事をしてると 決まって熱い視線のリズちゃん


いつも顔だけ こっち向いてます (^_^;)


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/

ママが いつ味見をくれるか分からないのでね

眼が離せないようです


用事も終わったし お出かけしよっか


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


ディーンくん ボサボサだけど・・・・

お出掛けしようね


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


車が だ~い好きなふたり

ディーンくんは お外が見たくて
 

http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


リズちゃんは すぐ寝て 体力温存タイプ

前から気になっていたとこに出発


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


着きました!!!

でも この上に駐車場が・・・ 結構急です     


おふくろのちょこっと話 

お料理上手なワン友さんに教えてもらった ゴーヤみそレシピ

これは ゴーヤが苦手な方も、美味しいって言われる方多いです

ご飯のお供はもちろん、冷奴のトッピングにも良いですよ


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/

(材料)
・ ゴーヤ  大 1本(5㎜角に切る)
・ 豚ミンチ   250g
・ 玉ねぎ   大 1個(みじん切り)
・ 酒     50㏄
・ 砂糖   70g
・ 味噌    250g
・ ピーナッツ   コーヒーカップ1杯位(3~5㎜に砕く)

① フライパンに 油 大1を熱し、豚ミンチ、玉ねぎの順に炒める
② 火が通ったら、酒、砂糖、味噌の順に炒め合わせる
③ ②にゴーヤを入れ、3分程炒める
④ 最後にピーナツを入れ、さらに2分程炒める

冷蔵庫で7日~10日位 食べれます

今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村              









web拍手 by FC2
  

超簡単 羽根つき 餃子 だぞ ♪



少し前に 国分太一くんの 男子ごはんっていう 番組で


肉汁たっぷり餃子の作り方を紹介してました






我が家は餃子が大好きなので いっぱい作ります


いつも羽根つき にしますが



番組で 簡単に出来る方法を紹介してました



フライパンに 油を入れ 餃子の底に 片栗粉をつけながら フライパンに並べます



そして 強めの中火にかけ チリチリ音がしてきたら



水(1/4カップ)をフライパンの縁から注ぎ入れて 蓋をして中火で焼きます



水分が少なくなってパチパチしてきたら ごま油を回し入れてカリッと焼き上げる



簡単に羽根つきになりますよ (^^)/





今日の ディーン地区 は ゴミの日でした



私が ゴミ置き場まで行くと・・・



DSC_2359.jpg



決まって ディーンくんは 心配そうについてきて



じっと 待ってくれています



DSC_2360.jpg



この隙間からずっと見て 待ってるんです



ゴミの日が 密かに楽しみなママでぇ~す (≧ω≦)



             


foodpic5177174.jpg


今日 ディーンくん達のおやつに

玄米雑穀おせんべい を作りました

いちよ ハート型なんです  泣・・・



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村              









web拍手 by FC2
 
プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ