ちびっこプードル ディーンのおうち 2014年04月

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

リズちゃん 名前の由来 ♪

続きまして リズちゃんの名前の由来を 聞いてください(*^_^*)

やっぱり かなりベタです




11ヶ月の ディーンくんは ビビりの性格で しつけ教室に行っても 隅っこで震えてるし


お散歩してても   どこに行っても  


お友達 が怖くて・・怖くて・・


ちょうどその頃 パパさんとママにも変化が・・・


多頭飼いの方を見ると 羨ましくて 羨ましくて


可愛さ ×2・・



いやいや  ×3・・・ 



いえいえ・・  


もっ~と めっちゃ可愛いいぃぃく見えて


ディーンくんの為に  もうひとり・・とりあえず 見に行くだけ行こう



ismfileget (3)    我が家に来る車の中で



って言いながら ブリーダーさんのとこでしっかり その気に


可愛い4姉妹を見せていただき


その中で1番 小さな仔に 今度はパパさんが一目惚れ



riz2.jpg  





riz.jpg



その日から名前を 考えだしましたが なかなか ピンときません。



そんな時 ブリーダーさんを紹介して下さった方が 「リズちゃん」は?


って言って下さったんです





「エリザベス」の名前の 愛称だそうで  エリザベス女王??良いわあ



リズちゃん」に決定です



ディーンくん だけには 強くって  食いしん坊のリズちゃんは あの頃のままです




お帰りにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村











ディーンくん 名前の由来 ♪


Q太郎くん・ローラちゃんの母さんより

ディーンくん、リズちゃんの名前の由来をご質問頂きました!(^^)!


「かなり ベタだぞっ

ディーンくん ちょっと恥ずかしいけど 聞いてもらおうよ!


先ずは Q太郎くん・ローラちゃんのお写真を



20140414_947387_convert_20140427143624.jpg



どーです?


なんとモヒカンにされたそーです


トイプーちゃんでモヒカンは すごい斬新 (笑)



20140414_947386-crop_convert_20140427151020.jpg  カノンママさんから画像お借りしました


ローラちゃんの大きなお目め 見て下さい


「わたしは可愛いでしゅから   何でも似合いましゅよ
 


そうよねぇ。  こんなお目めで 見つめられると おやついっぱい あげちゃう~



             


ディーンくん は ティーカッププードルを飼ってらっしゃるお知り合いから ブリーダーさんを紹介して貰いました。


とりあえず 見に行くだけにしよう・・・


そう言いながら 見学予約を入れたのですが・・・・


なぜが その日から 名前を相談し始めた パパさんとママ  ママなんか男の子って決めてるし



DSCN0920_convert_20140427151255.jpg  我が家に来た頃


「だいちゃん?」 「ブラピ?」 「ジョニーデップ?」 「デカプリオ?」


パパさんが 「永遠の男前 ジェームズ・ディーン」 が良いと言いだして


「ジェームズ」は言いにくいし  「ジミー」は嫌だし


そこで「ディーンくん」に決まりました



4262.jpg 初めてのお散歩


先に名前が決まりまして    いざ ブリーダーさんのもとへ


可愛いたくさんの仔達から もうすぐ 生後3ヶ月になる男の子に一目惚れしたママ


ディーンくん みぃーっけ


DSCN1048_convert_20140427203157.jpg 5ヶ月の頃



DSCN1120-crop-crop-crop_convert_20140427195630.jpg 8ヶ月の頃



ディーンくん」って聞き取りにくいみたいで 名前を聞かれる時は 

「ジェームズ・ディーン」のディーンくんですって言うようにしてるパパさんとママでした




お帰りにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村









拡散お願いします

私がいつも拝見している Diary of canon のカノンママさんのブログ(4/25)より

☆事故の目撃者を探しています
本日、お友達からお願いされました

大切な息子さんが2日前に交通事故にあいました
現在は生死の境にいます
お母様が目撃情報を集めたいと言っておられます
ブログをお持ちの方へ拡散のお願いを致します
一人でも多くの方に載せていただくと助かります
宜しくお願い致します


詳細こちらです→



お帰りにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村








おふくろの女子会&振り向きディーンくん ♪


久しぶりにお友達とランチです

梅田にあるアウトバックステーキさんに GO


page_201404222124172d5.jpg

シドニーコースと人気メニューの ブルーミン オニオンをチョイス

お料理はこの他にも ハニーブレッド(食べ放題) サラダ パスタもあって 大満足でした!


もちろん。 この後は スイーツですよね  女子会ですから~



page_20140422212443ebf.jpg

ハービスエントにある ショコラパレドールさんへ。

こちらのスパークリングを飲んでびっくりです! なんとショコラ


とっても楽しくて 女子力アップしたかな  ?




そして わんこのオーガニックおやつ屋さん♪ TIPOさんで紹介してくださったディーンくんです


o0336041512912929752.jpg



なんと 人生初の振り向きポーズです


「やるときは やるぞっ」




o0336041612912929754.jpg


こちらは やっぱり 抱っこでまったりの リズちゃんでした


TIPOさん画像有難うございました




お帰りにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村







体重測定 ♪


急にたい焼きが食べたくなって 茨木市にある


「神戸発 幸せの黄金鯛焼き」を パパさんに買ってきてもらいました




420-1.jpg

シッポまで しっかり餡子入ってて 美味しかったですょ



さてさて 今日は ディーンくん!   久々に体重測定しよっか



420-5.jpg
 


「おふくろっ 例のやつだぞ


わかってますよ。  まかせてね



420-6.jpg



ディーンくん 赤ちゃんの時は お料理用の計りで。 


大人になってからは ベビースケールで体重測定してます


420-3.jpg



今日もやっぱり・・・1.7㎏かあ


ディーンくん ぼーぼーMAXだし。 トリミング行ったらどうなるんだろうね



420-2.jpg



リズちゃん怖がって自分からは 絶対乗りません!


今日も 無理やり乗せられた リズちゃんでした




お帰りにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ここ掘れワンワン ♪


先週 お知り合いの方に たけのこ掘りを させて頂きました


ディーンくん リズちゃん 張りきってますね~。  

よろしくね~







「おふくろっ 見つけたぞ~」



419-4.jpg


ディーンくん・・・・     それ違うよ・・・・

まだ出てないの探してね。


419-3.jpg



ディーンくん  まだ始めたばかりでしょ

お願いしますよ・・



419-6.jpg



みんなのおかげ???・・・  で たくさん獲れました


お疲れ様~



419-1.jpg


リズちゃんも頑張ったから???  みんなでおやつにしようね

この日は 春の味覚を満喫しました




お帰りにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村








くらわんか五六市 ♪

毎月 第2日曜日は 五六市です

ショップや個人での出店など。 いろんなお店が並びます。





見てるだけで楽しいですよ

さあ 急がなくっちゃ



お目当ては コチラです↓



cats_201404142243190a0.jpg


わんこのオーガニックおやつ屋さん♪ TIPOさんの作るおやつです



TOPOさんの作るおやつは 材料から拘った 飼い主さんも一緒に食べられるおやつなんですよ~。



人気があるので 早く行かないと 買えないことも ディーンくんを抱っこして走りました



page_20140414223821d38.jpg



こんな可愛いお店も見つけました


羊毛フエルトとダックス・チワワのお散歩日記のVieさん


ワンちゃんのお写真からでも作成してくれるそうです








さっそく おうちに着いたら おやつタ~イム


TOPOさん おいもスナックは 後で こっそり 食べよーっと



「おいっ おふくろ  ひとりじめはダメだぞぉ




見つかっちゃったね



415-1.jpg


リズちゃんも おやつしか見てない・・・ね


今日もお腹いっぱいの ディーンくんたち でした




お帰りにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村







神戸三田 プレミアムアウトレット ♪

神戸三田 プレミアム・アウトレットに到着しましたよ

今日は良いお天気なので 家族連れも多いです







早速 パパさんは 目的のお店へ


ディーンくん リズちゃんはママと一緒に 待ってようね。



413-9_20140414000655092.jpg



まだだね

もう少し待ってようね。




ディーンくん リズちゃんは お店の前でずっと待ちます。




413-12.jpg



ディーンくん眠そうね


それでも2人とも動きません




page1.jpg



いろいろ回って楽しかった パパさんとママ。



冷たいものが欲しくなっちゃいました




413-11_20140413235537cab.jpg  


これこれ! ゴディバさん のダークチョコレートデカダンス





413-10_20140413235536476.jpg




ええっ~ 


これは ディーンくんたちは食べれないよ~。


待ってばっかりで 納得できないディーンくんでした



お帰りにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村






お出かけするぞ ♪

昨日はとっても良いお天気でした。

こんな日は みんなでお出かけです。

前から行きたかった 神戸三田プレミアム・アウトレットにいくことに決定

まずは 腹ごしらえですね。









JR 三田駅近くのよねだ屋さんでお肉

駐車場に到着です。 


あれぇ? 


ディーンくんたちは 何かに目が釘付けですね。

その視線をたどっていくと…




412-1.jpg


駐車場とのフェンス越しに お友達がいました

とっても お利口さんです





412-2.jpg


お友達と別れて よねだ屋さんに到着!





412-6.jpg


よねだ屋さんの おかあさんと おとうさんは とっても優しいかたです。

まずは ディーンくんたちのお肉を サービスで焼いてくださいました。

ボールいっぱいのお肉 2人の目は真剣ですよ




412-4.jpg


今度は ママたちの番です!

ディーンくんは 勘違いしてますねえ


神戸牛は とっても おいしかったです!  馳走様でした



412-7.jpg



いよいよ 神戸三田プレミアム・アウトレットに出発っ



お帰りにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村






ボクたちも食べるぞ ♪

今日は 北堀江にある村嶋さんごま
大福
買ってきました

こちらのお店は 和菓子やさんなのですが いちごチョコ大福やブッセ、プリンも美味しいんです





行った時間が遅かったので ブッセは売り切れていました  ざんねんっ




48-1.jpg

一番人気のごま大福です

ごまが入った大福の生地で 餡子とさつまいもを包んでいて それが絶妙なバランス

早速切ってみましょー




48-3.jpg

おいしーい      



えっ??
  何やら視線が…       




ディーンくんたちも何か食べる?





48-4.jpg



ディーンくんたちの大好きな ディアラさんの馬肉スモーク食べようね。

ディーンくんたち はいつも キッチンに一番近いサークルから ママを偵察しますよ。




48-5.jpg


次は ゆで卵

また待ってますね。  その目がこわい



いつも食欲旺盛なディーンくんたちでしたasikata9.gif




お帰りにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村





プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ