ちびっこプードル ディーンのおうち 2014年06月

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

あそぶでしゅよ ♪

ディーンくんリズちゃんは 仲良しですが

あまり ふたりでは遊びません

リズちゃんディーンくんにだけには強くて 気まぐれ

ディーンくんが 「あそぼー」って誘っても

いつも 「遊べないでしゅっ」って感じ




そんな リズちゃんディーンくんを誘っています


ホントに勝手なリズちゃん



IMG_20140629_071404.jpg


「あそぶでしゅよ


ディーンくんは 優しいので いつも付き合ってくれます


IMG_20140629_071412.jpg

追っかけっこが始まりました


ディーンくん お疲れさま



おふくろのちょこっと話

スーパーで スーヨーきゅうり を見つけましたDSC_1853.jpg

白いぼ系キュウリで、見た目は イボがしっかりしていて、しわがよっています。

皮が柔らかくて、香りも味も濃厚。

普通のきゅうりは 「シャキシャキ」 した食感ですが、

スーヨーきゅうりは、歯切れが良い「パリッパリッ」としたのが特徴だそうです。

特に漬物にすると、皮が薄い分漬かりがよく、心地良い歯切に仕上がるそうですよ。

また、炒めものにも適しているとか。

きゅうりには水分とカリウムが多く含まれ、利尿作用があるので、むくみの解消によく効きます。

早速 ぬか漬けにしてみました。  初めてなので楽しみです(^^)/



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます


ランキングに参加中  お手数ですが ポチっとお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村                      










web拍手 by FC2


日陰をくれだぞ ♪


最近 天気が不安定ですよね

もう夏かな?って錯覚しがちですが、梅雨なんですよね


IMG_0996_convert_20140626205030.jpg



こんな時期は お空と にらめっこです

ちょっとでも晴れ間を見つけて お散歩タイム



IMG_0997_convert_20140626205128.jpg


ですが、暑さが苦手なディーンくん

日陰を見つけては 休憩 です



IMG_0998_convert_20140626205232.jpg


それに比べて 意外と暑さに強いリズちゃん

さすが いつも抱っこで 体力温存してるもんね



IMG_1001_convert_20140626205329.jpg



おふくろのちょこっと話


害虫の気になる季節ですよね。

大切な愛犬につかう防虫アイテムは、できるだけ安全なものを選びたいものです(^^)/

人間が使う市販の虫除けスプレーの多くには、ディートが含まれています。

人や犬には影響がないと思われていますが、皮膚の炎症や腫れ、目のかゆみなどを引きおこしたり、

低血圧を引きおこすこともあると報告されているのが現状です。

ディートは農薬です。

我が家では アロマを使って手作りの虫よけを使っています(^^)/

・精製水など  50CC
・ラベンダー  3滴
・ユーカリ    1滴
・ゼラニウム  1滴
・ティーツリー 1滴
・ペパーミント 1滴

※アロマは純度の高いものを選びましょう (*^_^*)


今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます


ランキングに参加中  お手数ですが ポチっとお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村                      










web拍手 by FC2


型紙つくれよな ♪

ディーンくんリズちゃんのキャリーバック作ってみました


ブログを拝見してると 皆さん器用な方が多いですね


羨ましいです~






私は不器用な上に 適当なので 型紙なし


最初に思い描いたものとは 全く違うものが出来上がりました



DSC_1785_convert_20140624214956.jpg



「おふくろが作ったものは信用出来ないぞっ

そう言いながらも・・


DSC_1825_convert_20140624220650.jpg


ディーンくんは 掘り掘り しながら・・


DSC_1824_convert_20140624220545.jpg


入ってくれました

おやすみ  ディーンくん・・・


おふくろ のちょこっと話

生糠が沢山手に入ったので、2週間前くらいから 、ぬか漬けを始めました。

今回美味しく漬かってます(^^)/

DSC_1830_convert_20140624220745.jpg

ぬか漬けって美容にも良いそうですね。

ビタミンB1が促進して

代謝が良くなったり、胃腸も丈夫に(^^)/

更にビタミンB2も促進するので

美肌や美髪の効果も見られ、

体脂肪の燃焼も期待できるなんて、まさに女性の味方ですね


今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます


ランキングに参加中  お手数ですが ポチっとお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村                      










web拍手 by FC2

ちょこちょこちょこ ♪(動画アリ)

大型犬ちゃん 中型犬ちゃん

爽快な走りは カッコいいですよね(^^)


、ティーカップだって走ります



ディーンくんの走りを見てやって下さい

相変わらず短い動画です




ディーンくん達がお世話になっている病院には

看板犬・・いやいや、看板チンチラのいくらちゃんがいます

いくらちゃんは 2003年生まれの立派なレディなんです





大好きな子が居ると 巣穴から出てくるそうですよ

ディーンくんが近くにくると 必ず出てきてくれます

確かに リズちゃんの時は 知らん顔ですがね


DSC_1703_convert_20140622124022.jpg

ツンデレなディーンくん

意外と 種類(?)を 問わず 女の子にモテます



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます


ランキングに参加中  お手数ですが ポチっとお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村                      










web拍手 by FC2

熱い視線 ♪



私が 台所で用事をすると決まって サークルから熱い視線のディーンくん


このサークルが台所に一番近いんです






「 おふくろ  美味いのを頼むぞっ


私と目を合わせようと 必死なディーンくん


DSC_1660_convert_20140620002936.jpg



ここではダメだとばかりに コーナーに移動

熱い視線は続きます・・・

毎日こんな調子なので 当然・・・・




DSC_1682_convert_20140620010726.jpg


かわいいイチゴちゃんベッドが ボコボコ 




DSC_0951_convert_20140615012754_20140620020256a91.jpg


 ディーンくん&リズちゃんの晩ごはん


えんどうの美味しい季節ですね

無農薬のえんどう と ズッキーニ に 鶏肉、お豆腐と煮込み

えんどうの外皮は消化に悪いので外しました

仕上げは 馬肉とオリーブオイルに ミネラルたっぷりのドリンクを少々



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます


ランキングに参加中  お手数ですが ポチっとお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村                      










web拍手 by FC2

うれしいプレゼント だぞ ♪

私の大好きなブログ Diary of a canon の カノンママさん から

ディーンくん達に お洋服が届きました


Liz2_convert_20140617212846.jpg


カノンちゃんが ちょっとキツクなった BUL BU-BU の可愛いパンツ~

まるでオーダーしたみたいに ピッタリです!! 

さすが BUL BU-BU !デザインが細やか


Liz_convert_20140617212742.jpg


つづきまして ゼブラ柄のコート

マリンちゃんカノンちゃん用に オーダーされたものです

ディーンくんリズちゃんペアで頂きました


Dean2.jpgDean.jpg

とっても シックで 生地が軟らかいので 着心地抜群

帽子のボンボリが 可愛い~


写真がボケボケで すみません 

大切に着させて頂きます。 


ありがとうございました m(__)m



おふくろのちょこっと話


紫陽花を見ると心がリラックスする方も多いと思います、

紫色には、緊張や不安を癒して穏やかな気分をもたらす力があると言われています。

ですが、色褪せることからお見舞いや仏花にはNGだったり、

強い毒素を含むので、食用には使えません。


昔の人は紫陽花には霊力が宿るとみなして厄除けとしても使われました。

花言葉は  「移り気」 「心地よい静けさ」 


フランスでは 「忍耐強い愛情」 「元気な女性」




女性の為のおまじない

毎年6月の6のつく日に

半紙に自分の名前と生年月日を黒字で書き、

紫陽花の一枝をくるみ、紅白の水引で結んでトイレに吊るします。

1年間、婦人病にならないと言われています。

私も16日に紫陽花を吊るしてみました。 6月は、6のつく日があと1日。

26日があります。


おまじないを、されてみては 如何でしょう?





今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます


ランキングに参加中  お手数ですが ポチっとお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村                      











web拍手 by FC2





トリミングデーだぞ ♪

昨日は パピリーヒルズさんで ディーンくんのトリミングデー

リズちゃんは体調がイマイチだったので後日に

ボサコ MAXです






パピリーヒルズさんで パプルくんをパチリ

やっぱり 可愛い~ (*^_^*)   

それに カメラ目線が さすがっ



001_convert_20140615014448.jpg


そして今回のディーンくんです

少しずつ 思っているスタイルに近づいてきました!

大満足です  ありがとうございました



DSC_0978_convert_20140611211825.jpg


帰りに万博公園近くの 松竹堂さんへ

テレビで何回も取材されている フルーツ餅を購入

cats_20140611212705b7a.jpg

種類は少なくなっていましたので 次回はやっぱり予約しないと

創業二十二年  老舗の松竹堂さん

もちろん 美味しそうな和菓子がいっぱいでした



anigif_201406151619172c9.gif


帰ったら いつもの散歩コースへ

いつも みんなで おやつを頂きます

みんな お利口に順番待ちますよ~

リズちゃん はおやつを前にすると人格・・

いやいや  犬格が変わるのでなかなかお座りしませんけど


今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます


ランキングに参加中  お手数ですが ポチっとお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村                      











web拍手 by FC2





梅の季節 ♪

完全無農薬の梅を 頂きました

こんな贅沢なことはないです

DSC_1078_convert_20140611210557.jpg


PCで らっきょ酢に漬けると 簡単にはちみつ梅風になる!

っていうレシピを発見

黄色くなって とても良い匂いがしてきたので 今日漬け込みました

出来上がるのが楽しみで~す (*^_^*)

ありがとうございました



1anigif.gif

よく お散歩でお会いする ココちゃん

とっても愛想がよくて いつもディーンくん達を待ってくれるんです

チャーミングな笑顔でしょ

なのに ディーンくんは ビビリなので 愛想なし



DSC_0833_convert_20140611153753_20140611220121a91.jpg


ディーンくんの方が お兄ちゃんなんだからね


ちゃんとしてよね



DSC_0834_convert_20140611153905.jpg


「つぎは 挨拶するぞ


お友達とは仲良くしようね


おふくろ のちょこっと話


体の中で 一番大きな組織は、実は皮膚なんです。
皮膚は常に外的刺激を受けています。
特に紫外線の刺激から身を守ることが、とても大切なことだそうです。
美容面でも、いかに紫外線をブロック出来るかがテーマですよね。
老化にも繋がるそうで・・・こわい

皮膚に必要な栄養素(コラーゲン・エラスチン等)は
食べ物 ・ スキンケア商品 ・ サプリなどで補いたいものです。

そしてやはり、手袋や帽子、服などで 太陽を避け、
日焼け止めを使用するってことが大切だそうです。

梅雨があけると 益々紫外線が強くなります。
夏より、春の紫外線の方が強いとも言いますよね。
気をつけたいものです



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます


ランキングに参加中  お手数ですが ポチっとお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村                      











web拍手 by FC2



めろめろメロン ♪

みなさん、めろめろメロンってご存知ですか?

みやざきブランド認証品で、 image-20140111164113[1]


ミツバチ交配後は 1株に1個だけ残して

大切に育てられ、メロン 1つ1つの糖度を

光センサーで 選果し

そこで合格したものだけが 「めろめろメロン」になるわけです







ですから とっても 甘いんです~!

そんな めろめろメロンを カイちゃんが持ってきてくれました


DSC_0924_convert_20140608222235.jpg


すごいでしょー


えっ !? リズちゃん何してるのー


せっかくのメロンを カミカミしたらダメでしょ


DSC_0899_convert_20140608222029.jpg


ヘタが ボロボロになってしまいましたが


気を取り直して 熟れるのを待ちます


5日後・・・・

良いにおいがしてきました


DSC_0957_convert_20140609001044.jpg


おいしいぃ!

水分もたっぷりで すっごく 甘いでーす 



DSC_0959_convert_20140609001143.jpg



ディーンくん リズちゃんも おやつに頂こうね

カイちゃん ご馳走様でした 



DSC_0836_convert_20140603222904_201406082225288cf.jpg

ディーンくん達の今夜の晩ごはんは ラタトゥイユです

無農薬のズッキーニが 手に入ったので お肉と えんどう豆 、 お豆腐を

トマトで煮込みました

今日は カルシウムのサプリを かけて出来上がりです



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます


ランキングに参加中  お手数ですが ポチっとお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村                      











web拍手 by FC2


逆立ちチッチだぞ♪(動画アリ)

 
連日 暑いですね

ディーンくんは暑いのが苦手です  

でもお出かけは大好きなんですよ


DSC_0703_convert_20140606234437.jpg


少し足を延ばして 公園へ

お花もきれいだあ~

でもそこは ディーン家です   目的は・・・・



DSC_0683_convert_20140606234055.jpg


コレ!!


去年から 食べたかったミニストップさんの マンゴーパフェ


食べた感想は・・・う~ん  確かに美味しいけど


上からの ソース (?) が要らない気が


DSC_0700_convert_20140606234215.jpg

「 320円でしゅ 」


文句言ったらダメよね~







チッチに夢中で カメラの方を 向きませんが

逆立ち チッチ撮れました




おふくろ のちょこっと話

調味料で、一番に思いつくのは醤油でしょうか?
私たち日本人には もっともポピュラーですよね。

その原料は 「大豆・小麦・塩」 の三つです。
それ以外のモノが入ると、本来は醤油とはいえません。

特に 「脱脂大豆」 と書いてあったら要注意。
大豆の邪魔になる油を取り除く為に、ヘキサン抽出という方法をとった大豆が
「脱脂大豆」 です。
ヘキサンと言うのは、石油系のベンジンの主成分です。
油を取り除いた後で、ヘキサンを気化させているので安全と、国は説明しています。
果たして、本当に安全でしょうか・・・



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます


ランキングに参加中  お手数ですが ポチっとお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村                      











web拍手 by FC2


プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ