ちびっこプードル ディーンのおうち 2014年07月

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

チワワ~んな お友達 ♪


チワワちゃんには 「 スムースチワワ 」 や 「 ロングコートチワワ 」等々


色んな種類のチワワちゃんがいますよね


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


ディーンくん&リズちゃんのお友達の チワワちゃん3人です


先ずは ゆずちゃん♪ 


とっても人懐っこくて とびっきりの笑顔でしょ


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


メルちゃん♪   とっても賢いんですよ


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


そして お菓子命の だいちゃん


1歳年上の だいちゃんディーンくんと同じ体重の1.7キロです


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


だいちゃんディーンくん


パピーの頃からのお友達なんです (*^_^*)


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


最後に リズちゃんの変顔で締めくくります ウソ・・



おふくろの ちょこっと話


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/

トマトに含まれるリコピンは、熱する方が栄養価が上がるのをご存じですか?

リコピンは抗酸化効果が高く、血圧を下げたり、血液をサラサラにし、

成人病予防効果、美肌効果などの期待が出来ます。

がん予防にもなると言う節もありますよね。

ビタミンなどは、火を通し過ぎると、効果が薄れることが多い中、

リコピンは、火を通した方が、栄養価が上がり、吸収されやすくなるそうです。


又、トマトは、他の素材と合わせることで、

足りない栄養価を補い、健康効果、美容効果が上がるとも言われています。

今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村              









web拍手 by FC2
  

ビックリ♪ こんなところに??



すっごく可愛い サボテン見つけました


サボテンと言えば 多肉食物 ですよね


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


サボテンの葉や茎は 根が肥大化・多肉質化して


水分を蓄えられるようになってるらしいです


乾燥に強い植物なので 人気がありますよね


これが どこにあったかというと・・・


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


ここです!!  ディーンくん達とお散歩に行って見つけました

何だかちょっとハッピーになれましたよ


そして また歩き出すと・・・


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/
今度は 車の下にいるネコちゃん


どうやら 干からびた トカゲ を持っているようです(^_^;)


その トカゲは おもちゃなの??  おやつなの??


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


いつもの公園に着きました (*^_^*)


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


今度はお菓子の袋 見つけちゃったね ・・・


ディーンくん達は 真剣すぎ~


ちょっと行けばゴミ箱あるのにね


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/



今日は色んなものを見つけた日だったね




             

http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


ディーンくん達の晩ごはんは

サバを焼いたものにゴマをふりかけ、サツマイモの蒸したものと

人参・キャベツ・茄子・プチトマトを 昆布で煮込みました



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村              









web拍手 by FC2
 

リズちゃんのスキップ ♪(動画あり)



今日は朝から 稲川淳二さんがテレビに出てました


ミステリーナイトツアーの上演も始まりました。


夏と言えば 稲川淳二さんの季節ですね~



http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/

随分前に頼んだチケット届きました (*^_^*)


今回の目玉は、 あの封印された実話 「生き人形」 のサイドストーリー


今朝の番組では かつて孤独死があったアパートの解体に


携わった友人の奇怪な話をちょこって していました


誰かが手首をつかむそうですよ・・・・フフフ






リズちゃんは 楽しいとスキップします


スキップが撮りたくて カメラ持ってついていったら


恐がって逃げてしまいました ママなのにぃぃー(^_^;)




http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/



ディーンくんは 夏に弱いので 夏バテ気味です



http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


ご近所のワン友さんから プランターで作ったお野菜頂きました


新鮮なものは嬉しいです!  早速頂きます~



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村              









web拍手 by FC2
  

ケンカ 上等でしゅ ♪



ず~っと欲しくて・・・・レイコップ  ダイゾン


迷いに迷って レイコップ RS-300買っちゃいました (*^_^*)


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


あれっ?  ディーンくん反応 薄いね


「 いやな 予感がするぞっ


そうそう   その通り!  


今からやってみるから


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


先ずは ママのテンピュールの枕からね・・・


うん? これってカバーの上からするのかな?


後でカバーは洗うとして・・・


気持ちの悪い方はゴメンナサイ
  


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


私と パパさんの枕だけでコレです


これ以上はお見せする勇気がありません


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


いつもは 掃除機に逃げ回る リズちゃん


お気に入りの象さんを持って 邪魔しにきます


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


退かしても 退かしても  乗ってくるんです


因みに この象さんは


リズちゃんお迎えの時にパパさんが買ったもので もう真っ黒


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


「ケンカ 上等でしゅ・・・・」


最後にはやっぱり ベッドに逃げ込みました


最近、縦にして遊ぶので このベッドもボコボコ・・・(_ _。)



             


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


ディーンくん達のおやつ作りました

全粒粉に、かぼちゃ・にんじん・鶏肉・おからで蒸しパンです

ベーキングパウダーは使わず、卵を泡立てました



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村              









web拍手 by FC2
 

ビックリ~な ディーンくん ♪ 



今月の29日は 土用の丑の日ですね

カイちゃんピンポ~ン

なんと! 宮崎産のうなぎを持ってきてくれました


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


うれしいね (^^)

今回は珍しく リズちゃんがチェック

カイちゃんが持ってきてくれたでしゅ ♪ ウマウマのはずでしゅよ


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


ディーンくんは激しすぎて 写真がボケボケです (^_^;)


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


うなぎの白焼きです~ デカイ!!  


タレと ワサビの2種類でいただきましょうね


台所でバタバタしていると・・・


何やら 小さな気配が・・・・ えっ   うそっ・・


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


ディーンくん どうやって入ってきたの????


台所のゲートが少し開いてた様です・・・


ビックリして思わず 鍋つかみ落としました


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


お腹空いたね 早くご飯にしようね


うなぎは と~ても美味しかったです~

やっぱり 土用の丑の日までは 待てなかった



             



http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


ディーンくん達の晩ごはんにも

うなぎ のせました  少しお湯に潜らせています。

あごだしで、かぼちゃ・オクラ・パプリカ・茄子・豆腐と雑穀米のおじやにしました



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村              









web拍手 by FC2
 

カゴ IN プードル ♪ ??

自転車のブレーキを直しに 行きました。


カゴIN ?? リズちゃんです



http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


かなり年代物の自転車なんですが・・


直しますとも ( ´ω`)


かなり小さなカゴ・・・・


取り替えません!! ( ̄ー ̄)


パパさん 慎重に自転車押してます


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/



2キロくらいの場所にあるんですが


ディーンくん やる気です



http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/



途中 大好きな さくらちゃんのお家の前で



ママさんが出て来ないか 必ずチェックするディーンくん



ディーンくんのお約束パターンです (o^─^o)



http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/



さあ もうすぐだよ~ がんばろう!



あっ   リズちゃんには 関係ないね



年代物のため モザイクかけました



http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/



やっと到着!



ディーンくんは 力尽きてます



http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/



リズちゃんは もちろん!  元気満々



フレームから はみ出すほど



帰りも リズちゃんはカゴINでした



             



http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/



ディーンくん達の晩ごはんは

かぼちゃ・にんじん・パプリカ・大豆・豆腐・小松菜でスープ仕立てに

お肉はお団子にしました。

圧力鍋を使うと あっという間に水煮ができますね




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村              









web拍手 by FC2
 

夏がきたぞっ~ ♪


夏休みなのに、マクドナルドのチキンナゲットや

ファマミマのガーリックナゲット等が

店舗により 販売中止になったり

又、ぞっとする映像がテレビ等で流れていますね

r.jpg※画像 ロイターより

これは 中国の大手食肉加工会社が

消費期限切れの鶏肉を混ぜていた疑いが浮上し

マック や ファミマ が仕入れしていたってことで 騒ぎになっています

健康被害の報告はないと 企業は言ってます

こういったことに モラルってないんでしょうか?




http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


「梅雨も終わって 夏がきたぞっ 」


ディーンくん達は お家の中では 裸族です


お外に出る時に 服を着ます


暑いけど お散歩に行こうねー


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


おおぉぉ・・・  セミの抜け殻ですね


苦手な方はゴメンナサイ  画像小さめにしています



http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


暑いけど やっぱり お外は楽しいねっ



             



http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


ディーンくん達の晩ごはんに


全粒粉で、かぼちゃ・にんじん・鶏肉パンを 焼きました


おかずに 牛肉、豆腐、トマト、モロヘイヤを 水炊き風に




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村              









web拍手 by FC2
 

超簡単 羽根つき 餃子 だぞ ♪



少し前に 国分太一くんの 男子ごはんっていう 番組で


肉汁たっぷり餃子の作り方を紹介してました






我が家は餃子が大好きなので いっぱい作ります


いつも羽根つき にしますが



番組で 簡単に出来る方法を紹介してました



フライパンに 油を入れ 餃子の底に 片栗粉をつけながら フライパンに並べます



そして 強めの中火にかけ チリチリ音がしてきたら



水(1/4カップ)をフライパンの縁から注ぎ入れて 蓋をして中火で焼きます



水分が少なくなってパチパチしてきたら ごま油を回し入れてカリッと焼き上げる



簡単に羽根つきになりますよ (^^)/





今日の ディーン地区 は ゴミの日でした



私が ゴミ置き場まで行くと・・・



DSC_2359.jpg



決まって ディーンくんは 心配そうについてきて



じっと 待ってくれています



DSC_2360.jpg



この隙間からずっと見て 待ってるんです



ゴミの日が 密かに楽しみなママでぇ~す (≧ω≦)



             


foodpic5177174.jpg


今日 ディーンくん達のおやつに

玄米雑穀おせんべい を作りました

いちよ ハート型なんです  泣・・・



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村              









web拍手 by FC2
 

アナと雪の女王を観ちゃったぞ ♪


TUTAYAのレンタルで


アナと雪の女王を観ました


cats1.jpg


まだご覧になってない方もいらっしゃると思うので


ネタバレはしませんが


さすがディズニー映像がすごい !!


日本語吹き替えも観ましたが


アナの吹き替えの 神田沙也加ちゃんが良かったです


wallpaper_1210101_640x960.jpg
      
私のお気に入りはオラフ


まだの方は是非っ (^^)/



♪ ありのままの~  姿見せるのよ~ ♪♪



♪ありのままの~  リズちゃんは コチラ


DSC_3088-crop.jpg


一見 遊んでる様ですが・・・


ディーンくんに その日の気分で 威嚇・・・


2014072109080002.jpg


道路は真ん中を歩き・・・・


DSC_3091-crop.jpg


歩きたくない時は 絶対動かない・・・


DSC_3090.jpg

でも おやつを見せると この笑顔


こんなリズちゃんですが これからもよろしくお願いします


             


foodpic5170773.jpg


ディーンくん達のご飯は

鱈とかぼちゃ ・パプリカ・人参で おうどんです。

最後に 白ごま、モロヘイヤのお浸し、鯖のお造りを加えました

釣りたての鯖を頂きました


今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村              









web拍手 by FC2
 

たった1ヶ月で はちみつ梅が出来たよ~ ♪


無農薬の梅を頂いたのが 先月のこと

はちみつ梅が漬けたいけど 低塩だと カビの心配もあるし

天日干しは面倒だし






せっかく頂いた梅・・・

クックパッドでレシピを探したら・・ あったんです!!

梅が被るくらいの らっきょ酢で漬けるだけでOK

らっきょ酢は はちみつを使って手作りしました

早速 1ヶ月以上たったので 試食っ (≧ω≦)

すごーい! 美味しい~  肉厚でやわらかい

お酢が少し効いてる感じもするので

レシピ改善の余地ありですが 来年も作りたいな ← あつかましい




最近のリズちゃんのマイブーム


2014071322590000.jpg


どうやってベッドを立ててるのか分かりませんが


2014071322590001.jpg


ふと見るとこうなっていて・・


2014071323020001.jpg


そして まったりんこ


中でどんな体勢でいるのか不思議・・・


おかげで冬用ベッドが片付けられません 泣


ちなみに このベッドはリズちゃんのです



             


foodpic5163861.jpg


ディーンくん達のご飯は 豆腐ハンバーグにしました

お野菜 お肉がたっぷりですし、お豆腐を入れると繋ぎにもなるので

楽チンですね ♪ 最後にヨーグルトとオメガ3を垂らしました




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村              









web拍手 by FC2
 
プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ