ちびっこプードル ディーンのおうち 2014年08月

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

稲川淳二の怪談ナイト & リズちゃんのお付き合い ♪


夏と言えば 稲川淳二 怪談ナイト

サンケイホールブリーゼ に行ってきました


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


今年は 生き人形 の話もあって すごく良かったです!


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


満席でしたよ~  

来年も行こうって 友達と今から約束してる飼い主・・・



http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


ライブ終了後は お友達と食事です

これにポタージュ と ドリンク ( 飼い主は赤ワインをチョイス )

が付いて 1280円 !  とっても美味しかったです





昨日は リズちゃん にお付き合いを お願いして

カメラの練習をしました


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


好きな割には 上達が全く 見れない飼い主

リズちゃん よろしくね


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


えっ??

リズちゃん 勝手な行動は困るのよ


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


チッチなのね   

ちなみに イチゴのポシェットには おやつを入れてきました


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/

アゲハ蝶が目の前で 止まってくれました ラッキー ♪



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 
   

web拍手 by FC2
      

フルーツ村のペットたち スリッカーブラシ ♪


新しいスリッカーブラシが欲しくて

武蔵フルーツ村のペットたち で迷ったのですが


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


ブラシ嫌いが克服できたとの 嬉しい記事を幾つか 見たので

フルーツ村のペットたちのスリッカーに決定 !

今まで使ってたスリッカーは ブリーダーさんから購入したので

メーカーは不明ですが ふたつのスリッカーを比べると



http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


まず 少しカーブが違います

それと 下にあるクッションは フルーツ村のペットたちの方 がふわっとしていて

なにより かわいい~

では さっそく~


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


ディーンくん なぜか ガン見だけど 気持ちよさそう

で・・・・・ 問題は・・・・・ 


リズちゃん


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/
 

ブラッシングが大嫌いな リズちゃん

毎回 大暴れで すごい声を出します・・

まるで 飼い主が 何かヒドイ事をしてるみたい


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


すごい顔ですね   もちろん 大騒ぎしてます


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


いつものより マシなのかな?   でも相変わらず 凄い声だし


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


リズちゃんの 顔が怖い


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


フルーツ村のスリッカーは

ピンが 今までのものより 軟らかい気がします

でも リズちゃんの ブラッシング克服は まだまだ先のようです


今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 
   

web拍手 by FC2
      

ドッグフードの与え方&アレルギーのこと ♪

カリカリのドッグフードは 歯に良いと思われていませんか?

私も以前はそう思っていました

ワンちゃんはもともと、獲物を捕らえて皮や肉を切り裂くための歯しか持っておらず

人の臼歯のように硬いものを噛み砕くことは出来ない構造になっています

固いものをあげたい場合は、玩具や ひづめ等にして

ドッグフードはぬるま湯などで 少しふやかしてから あげると

歯や胃への負担が軽減されるそうです

images.jpg


アレルギーは体内の免疫機能の乱れから起こるといわれています

主な原因として 遺伝的なもの以外では
・栄養素の偏りや不足 (加工食品など)
・過剰な予防接種 (生ワクチンなど)
・食事や環境における有害物質
・薬
・ストレス
・排泄が不十分
・ウイルス、細菌、寄生虫 など

image1s.jpg
アレルギーに良いとされるもの

・月見草オイル、亜麻仁油、魚油
・ボスウェリア、ネトル、甘草、クルクミン、ナツシロギク、
ケセルチン、ビール酵母、ビーポーレンなど  ※ホリスティックケア テキストより

良いからといって同じものばかりを あげ続けるのは良くありません
専門の方に相談しながらあげて下さい





ピンポ~ン

またまた PCからポチした飼い主


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


今回のお品は コチラ !

色んな方のブログで紹介されて とっても気になってました 


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


リズちゃんも恐る恐るですが 来ましたね・・・


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/

リズちゃんは 嫌な予感しているみたいです   


今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 
  

web拍手 by FC2
      

ドッグフード選び ② ♪


引き続き ドッグフードの選び方です  

ラベルに記載 されている原材料は 含まれる分量の多い順番に並んでいます

ドライフードは 最初から3番目まで

缶詰は 最初から2番目までに 動物性蛋白質の入っているものを選びましょう

images.jpg

また、原材料の中に大豆ミールや脱脂大豆がある場合は注意が必要でしょう

これは 大豆の油を搾り出すときに

ヘキサンという薬品を使って 搾りだした大豆=カスの事です

「量増し」するために使用されます

これらはワンちゃんの消化器系に負担をかける可能性があります


image1s.jpg


ドッグフードには保存期間を考え、色んな添加物が配合されています

気をつけたい危険な 合成添加物

酸化防止剤 : BHA、BHT、エトキシキン など

発色剤 : 亜硝酸ナトリウム など

保湿剤 : プロピレングリコール など

着色料 : 食用赤色 3、104、105、106号  食用青色 4、5号 など






http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


ディーンくん 仲良しのサクラちゃんを 遊びに誘っています


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


かなり 失礼なディーンくん  

そういうことは先に済ませとかないと 空気読んでね・・・


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


やっぱり ディーンくん フラれちゃったね


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


えっ? リズちゃんがそれ言ちゃうの ??



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 
  

web拍手 by FC2
      

ドッグフード選び ♪


ドッグフードを選ぶ時 一番にどこをご覧になりますか?

価格? メーカー名? それとも裏の表示ですか?


4262.jpg


4年3ヶ月前 ディーンくんが我が家に来て 生活は 一変

ワンちゃんの事は全く 分かりません

そこで 通信講座で ホリスティックケアなどの、ワンちゃんの勉強をしました


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


フードを選ぶ時 裏のラベルを 見ることは大切な事です。

主な原材料の記載として 「肉類」「副産物」「ミートミール」ではなく

「チキン」「ラム」「ビーフ」などと明確な表示されていることが重要で

副産物とは 動物の毛やくちばしなど、いわば「カス」が含まれている場合があり

ミートミールも 消化が悪いので 体内に吸収されず ほとんどが便となって出てしまいます。

良質な商品は ビタミン・ミネラル・添加物まで、きちんと表示されているそうです・・・続






IMG_1451-crop.jpg


雨上がりは 緑が綺麗ですね
 

http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


ディーンくんたちは クンクン忙しそう


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


お花の上に 小さな 蝶々が止まって 思わず パチリ


今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




  


web拍手 by FC2
     

ディーンくんの ゴーヤ ♪


今年の我が家の ゴーヤです

太さはありますが 短めでコロンっとした感じです
 

http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


ディーンくん 何だか気になる様子


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


ツンツン してみたり  クンクンしてみたり


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


気になって仕方ないようですね   

ちょっと 渡してみると ・・・


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


ガブっ    

ディーンくん・・・生だよ~


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


それからというもの ずっとゴーヤの後を追いかけて

飼い主が キッチンに 持ち込むと


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


とっても悲しそうな眼で 飼い主を見ていました


             

http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


ディーンくん達の晩ごはんは お好み焼きです。

小麦粉は入れずに、豚肉・にんじん・キャベツ・長芋・卵 で作りました



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




  

web拍手 by FC2
   

みんなで来ると ♪


わが家のディーンくん お散歩に行くときは

お家に誰か 残っていると 歩かなくなります

後ろを振り返って じっと待ってるんです


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


心の中で いつも 号令をかけているみたいです

なので お散歩は みんなで行きます

でもきっと リズちゃんは そんな事はおかまいなし


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


ディーンくんが 心の中で 号令かけるも・・・

リズちゃんは 決して従わないんでしょうね トホホ・・・


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


みんなでお散歩は楽しいね


お昼からは 雨が降り出したので ・・・


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


ディーンくんは大好きな かくれんぼ

クッションの上から触られるのが 面白いようです


そしてリズちゃん


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


やっぱり パンダちゃんを 子分にしていました


             


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/

ディーンくん達の晩ごはんは タラのお魚を使ったスープ煮です。

さつまいも・にんじん・キャベツ・トマトを入れました



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 

web拍手 by FC2
   

夏まつり ♪


昨日は ディーンくん地区で 夏祭りがありました

夏祭りと言えば 夜店と盆踊りですよね


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


小さなお祭りなんですが 人でいっぱいです

焼き鳥が美味しそうだったのですが 並んでいる列を見て断念


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


何かどーしても 食べたかった飼い主は そそくさと退散して

いつも行く たこ焼き屋さんへ


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


そこで 看板ネコちゃんをパチリ

何でこんな棚に居るのか・・不思議だったんですが

この棚の横に ゴミ箱があって お客さんが捨てるものを

狙っていたことが 帰り際に判明  賢い!!


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


うううぅぅ・・・ 眼が光ってるぅ

たこ焼き屋さんには 他にも 亀やメダカも居ます





昨日の お掃除タイムは いつものように


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


隙ががあれば リズちゃんは 膝に飛び乗り

※決して後頭部好きではございません


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


ディーンくんはキッチンで寛ぎ・・・いつもと変わらない掃除風景でした


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


この日は お祭りで 色んな方から いっぱい抱っこして貰ったリズちゃん



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 
web拍手 by FC2
 

リズちゃんの出来る子でしゅ ♪


リズちゃんは とーっても 恐がりな気分屋 さん

でも やる時はやる仔 な日もあります


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


抱っこされてて・・・・??ですが やる時は

お友達との ご挨拶も


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/
注意: 実は飼い主にしがみついています


お散歩だって スイスイ~
  

http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/
注意: ワンちゃんも誰も居ません


こんなことや


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


こんなことも  「ノリノリでしゅ~」


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


いつも こんなに アクティブだったら良いのにね


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


普段はやっぱり 抱っこが大好きなリズちゃんです



                


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


ディーンくんたちの晩ごはんは まぐろアボガド丼 です。

もやし・だだちゃ豆・白ごま・のりを トッピングしました。



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 
web拍手 by FC2
 

サボテン に異変??


わが家の サボテン COCOちゃんですが

植え替えてから変なんです

http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/

20日前 の サボテン ちゃん です

そしてこちらが 今 現在の サボテンちゃんですが

http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/

先が とがってきています

普通は丸みを 帯びていますよね?? どうしてだろ?

ご存知の方いらっしゃいましたら 教えて下さい!






雑貨やさんに行ったら 妖怪ウオッチが前面に

ディスプレイされていました

今 流行ってるんですよね 妖怪言葉が面白いとか

ちょっと可愛いので 撮ってみました






http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


ディーンくん ウン○ の後の お約束です

ちゃんと 後ろ脚で 砂をかける仕草します

短い脚で がんばってます


そしてリズちゃんと 言えば・・・


DSC_4438.jpg


またまた 歩きません

こうなったら てこでも 動きませんよ


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


そのうちに 風が ピユっ~て吹いたんですが・・・・

全く変わらず・・・・ですから



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




 
web拍手 by FC2
 
プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ