ちびっこプードル ディーンのおうち 2014年09月

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

pocky × LINE 限定スタンプ デビルキャラクター第2弾 ゲット ♪

ティカップ プードル ディーン一家

pocky × LINE 限定スタンプ デビルキャラクター第2弾 ゲット しました

コレって 今月の2日からやってるので

かなり 遅れてますが・・・やっと 特価になったので仕方ないなあ





全部で8種類 なんですが、この赤丸した 髪が黄色くてツノが生えてる・・・

このキャラが何か分からず 今までも使ったことがない私・・・

それなのに 特価で出てるポッキーの外箱が ほとんどコレ

外箱は関係ないですが 探しに探して (お店の方ごめんなさい


IMG_5547-crop.jpg


コレを何とか見つけて 無事にシリアルナンバーGET !

調べてみると ポッキーは色々と 限定スタンプ出しているんですね


14cam01_img03.jpg


こちらのスヌーピー は 10月6日までなんですが (※商品無くなり次第終了)

結構 スタンプ可愛いです

さてさて 今回買ったポッキーは


IMG_5552-crop.jpg


極細ポッキーです

いつものより細い分 軽い感じです ♪


美味しく食べていると やっぱり 痛い位のいつもの視線が・・・


DSC_6637.jpg


いくらなんでも チョコはあげれませんよ!

ディーンくん視線を合わそうと必死です


DSC_6610.jpg


やはり この方も ズンズンと近くに

ママだけズルイね・・例のやつ食べる?


DSC_6375.jpg


リズちゃん 大丈夫かな?



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 

web拍手 by FC2
            

水道水の残留塩素の実験 ♪

DPD試薬が 送られてきました。

残留塩素の体感の実験を行う為で

DPD試薬は 水質検査によく使われるそうです。


DSC_6625.jpg


この試薬を 私が使っている浄水器メーカーから送られてきました。

面白そうなので 早速やってみます


DSC_6629-crop.jpg


残留塩素の体感方法として コップ1/3位 水道水を入れて

入浴しているようなイメージで 指を深く入れてかきまぜます。


DSC_6626-crop.jpg


そして DPD試薬を 半分入れると・・・


DSC_6635.jpg


水の色は変化しません。

これは 塩素が手に付着した 為なんです

それでは 今度は 残留塩素を確認する為に

また コップ1/3位 水道水を入れます。

残りの DPD試薬を入れて約2分待つと


DSC_6633.jpg


塩素濃度に反応し 水の色がピンク色に変化しました。

塩素は発がん性があるとも 言われていて

今は 飲み水だけでなく 浴槽で使う 浄水シャワーも 話題になっています

健康の為にも うまく 塩素除去したいですよね





page_20140929011737781.jpg


最近のリズちゃん は必ずって言っていい程

引っ付きムシを付けます


IMG_20140925_111053.jpg


その度に 大騒ぎで取るハメに

すっごく お手入れ嫌いなのにね


今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 

web拍手 by FC2
           

わんわん マルシェ 箕面 ♪

本日 わんわんマルシェ が開催されます

9月28日(日)10:00~16:00

みのおキューズモール ふれあいパーク
大阪府箕面市西宿1-17-22





わんわんマルシェVol.4出店ブース  コチラ⇒☆☆

手作りの品物が ずらっと並びます

用事があって行けないのが残念 !

都合のつく方は 是非 行ってみてください



DSC_6585.jpg


いつもの散歩道に 大きな栗の木があります。

ここに住んで 長くなりますが この栗を食べるのは初めてです

栗ご飯が良いかな


DSC_6387.jpg


そうよ! きっと美味しいから


DSC_6537.jpg


ディーンくんは スヌードをちゃんとつけて下さいね

もうすぐ ご飯ですからね



             


DSC_6606.jpg

ディーンくん達の晩ごはんは ひじきを使ったおじや でした。

豚肉に、ひじき、パプリカ、さつまいも、キャベツ、オクラ、人参 、ご飯で作りました。

スープもたっぷりです

 

今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




 

web拍手 by FC2
           

嬉しいお届けものが届いたゾっ ♪

ティーカップ プードル ディーン一家 に

嬉しいお届け物が届きました

大切なお友達の Q太郎くんとローラちゃんのママさんからです

ママさんのところには、トイプードルの Q太郎くんとローラちゃん

それに、ウーパールーパーのひとしくん もいますよ ♪  

ブログはコチラ⇒☆☆☆





ディーンくん 嬉しいのは分かるけど  ちょっと 邪魔しないでね

それが 気になるの?


DSC_6534.jpg


どうやら ママさん手作りのスヌードが気になるようです

着けさせて貰おうね!


DSC_6535-crop_201409270646465fa.jpg


初スヌードのディーンくん

これで ご飯の時も 安心だね (^^)


45DSC_6542-crop.jpg


リズちゃんも良かったね~♪

耳の毛を伸ばしてるから 助かるね


DSC_6617_20140927064648024.jpg


ママさん手作りのスヌード 大・小だと思ったんですが

男の子には レースのない方

女の子には レースのある方と 気配りがされていて

何と内側に ゴムの調整までありました


DSC_6533.jpg


名前入れのハンカチ ♪

ディズニー好きの私は使えません 大切にしまっておこうっと!


DSC_6616.jpg


ワンちゃんも一緒に食べれる無添加・無着色の干しいも ♪

私の拘りどころが 分かって下さってるわ

早速 みんなで頂きました! 美味しい~


DSC_6612.jpg


お芋がとても美味しかったので 行方が気になる2人

心のこもった贈り物 本当にありがとうございました m(__)m



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




 


web拍手 by FC2
           

寄せ植えバイキングに挑戦したものの ♪

テーカップ プードル ディーン一家

ホームセンターでやっていた寄せ植えバイキングに挑戦しました

鉢も付いていて お花が3つで 300円!





先ずは 記念に看板を パチリ

?? 何か映り込みましたね

アップにしてみると・・


DSC_6277-crop.jpg


じっとしてるのが イヤなリズちゃん

してなくて良い時には じっとしてるのにね ・・・

とにかく 急いで やって貰いましょう !  パパさんに


cats_20140926060108e14.jpg


鉢に 軽石と土を入れて 好きなお花を3つ入れて出来上がりです !

2分もかかったかどうか・・・

お花の選び方も 重要だったと反省です 当たり前



お家に戻り お利口 (?) に待ってたご褒美は これっ


DSC_6347.jpg


またまた 豚耳 登場 !  

どーしよって思うくらい まだまだあります


DSC_6338.jpg


お約束リズちゃん は またまた始まりました

いくら手で持ってあげようとしても 奪っていっちゃうんです

口にくわえたまま ウロウロ・・・


2DSC_6341.jpg


舌が出てるってことは・・・

またまた ソファーの後ろに 落としちゃったって事ね



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




 


web拍手 by FC2
          

グレートピレニーズのお友達 ♪

ティーカップ プードル ディーンくん&リズちゃん のお友達

グレートピレニーズ の きなこちゃん

犬種は サモエド かな? って思ったのですが

グレートピレニーズだそうです





きなこちゃん 実はテレビ番組にも出演の経験アリです

円 広志さんが 以前 ディーンくん地区 の取材に来ていた時に

お散歩していたママさんと きなこちゃんが 紹介されました


9-25-1.jpg

きなこちゃん はとっても 穏やかな女の仔

みんなの人気者で~す



この日のリズちゃんは 絶好調らしく

めずらしく 歩いていますが、 何やら別行動したいらしく


IMG_20140914_105538-crop.jpg


挙動不審な その態度・・・

確か前に お菓子が散らばってた 場所じゃない??


IMG_20140914_105529-crop.jpg


もちろん この後は 強制退去でしたよ~



             


DSC_6353.jpg

ディーンくん達の晩ごはんは チキンハンバーグ でした。

鶏肉のムネ肉をミンチにして、おから、人参、小松菜、キャベツ、パプリカで作りました。

ヨーグルトを添えています

 

今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 


web拍手 by FC2
          

PETSHOP COOKIE 桃山台店 でおやつ ♪

ティーカップ プードル ディーン 一家

おやつを買いに PETSHOP COOKIE 桃山台店に行ってきました






こちらのお店は今回で2回目です。

看板犬ちゃんにも やっと お会いできました


cats-crop.jpg


バーニーズ・マウンテン・ドッグちゃんです

さすがに お利口さんです!!


page_2014092402322928c.jpg


こちらのお店は、自然派のおやつがいっぱいで

なんと 量り売りしてくれます

ですから、好きなモノを好きなだけ買えますし

ちょこっと買ってお試しも 出来るんです


IMG_5486.jpg


今回買ったのは 仔牛のスペアリブと スイートポテト&シュークリームです ♪

もっと 店内の写真撮りたかったんですが

看板犬ちゃんに怖がって ディーンくんが大騒ぎだったので

撮れませんでした


IMG_5487.jpg


こちらで スイートポテト&シュークリームを 食べて帰りましたよ

ディーンくん よっぽど 美味しかったんだね



anigif_201409240234593aa.gif


今度は 看板犬ちゃんと仲良く出来ますように


今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




 


web拍手 by FC2
          

電子レンジの怖さ


電子レンジは水の分子を振動させることで

蒸気に変え, 物を温める事が出来ます。

食品を短い時間で 加熱や調理も出来ますが、

実は食品そのものも 変わってしまっています。

そういえば、科学者が、遺伝子研究で組織を分解するのに 電子レンジ使ってますよね



そんなこと言ったら 外食はどうなるの?って思う反面

遺伝子組み換えには すごく敏感なのに、

遺伝子どころか、組織が変わってしまう?

そんなものはディーンくんたちには食べさせられない!!


電子レンジを使わなくて困るものが ・・・ ご飯の温め!!

冷ご飯や冷凍ご飯を毎回、チャーハンにはしてられません。

かといって 蒸し器を洗うのは絶対イヤです


foodpic5390748.jpg


そこで 蓋付きのT-FALのフライパンで 冷ご飯を温めてみました

少し水をはって 弱火で約3分。 美味しく温まりました


foodpic5390745.jpg

今回は サツマイモ ご飯を温めました

甘みの少ないサツマイモに困り 作ったものです
良かったら簡単なので作ってみて下さい

お米 2合
昆布だし (めんつゆ等) 3倍濃縮  大さじ2
酒、みりん少々
だし昆布

炊飯器に お米、調味料を入れ、いつもの水位まで水を入れたら
サイノメに切ったサツマイモと だし昆布を入れて炊くだけです





昨日のディーンくん ベッドでまったり





そろそろ お散歩の時間ですよー




 

今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




 


web拍手 by FC2
          

スーパーマンのシッポが爆発 ♪

スーパーマンのディーンくん

このお洋服が着れるのも あとちょっとかな?

すっかり秋ですね


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


いつものお散歩コース パパさんが

「今日のディーンくんの尻尾が 爆発してる」 と言いだし

よーく見ると


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


なぜか 尻尾が ボサボサ・・・

尻尾って普通 何もしなくても まとまってたハズなのに

虫よけスプレーをかけたせい でも なさそう


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


毛糸の帽子のボンボリ?にも見えたり 

身だしなみが なってなーいです

気をとりなおして お散歩続行していると


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


可愛い小学生の女の子が ディーンくんに話しかけてくれて

子供さんが苦手な ディーンくんは 眼が合わせられません

スーパーマン 着てるんだよー


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


スーパーマンになりきれなかった ディーンくん 

落ち葉をしーっかり ひっつけて帰りました



             


DSC_6233_20140919023506f80.jpg

ディーンくん達の晩ごはんは チキンとお魚のおじや でした。

鶏肉のムネ肉に、カレイ、大豆、大根、人参、小松菜、豆腐を煮込みました



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 


web拍手 by FC2
         

コスモスの花言葉 ♪ cosmos


コスモスの 花言葉は    「乙女の真心・愛情」

(ピンク) 「純潔」

(赤) 「調和」

(白) 「優美」 など



コスモスの花言葉って 女子力満載なんですね。

可憐な感じが・・・そういえば

花言葉に合わせて 摘むと楽しいかもしれませんね


いつものお散歩に ちょっと足を延ばすと

コスモスが綺麗に咲いています


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


写真を撮っていると コスモスには 全く興味のないふたりが・・・


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


ごめんねー。 もう終わりにするからね


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


ウマウマ以外のものは 本当にスルー だしね


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


いつものお散歩道に戻ると 

リズちゃんは何故か うとうと・・・ 歩く気ゼロですから


昨日の朝のディーンくんたちです
         

http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


いつもディーンくんにだけ生意気なリズちゃんですが

やっぱり ディーンくんの姿が見えなくなると 不安になるようです

そんな時は ディーンくんを見つけると

自分から 寄って行って クンクンします



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


 
 
web拍手 by FC2
            
プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ