ちびっこプードル ディーンのおうち 2014年10月

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月

TOLOT ワンコインでオリジナル 手帳・カレンダー♪

TOLOT といえば 500円 でオリジナルフォトブック

フルカラー64ページ が有名ですが  この時期

2015年 オリジナルカレンダーや オリジナル手帳も

人気があるようです   もちろん 500円!

ご興味のある方は コチラ ⇒ ☆☆☆





卓上カレンダーは 1ヶ月につき1枚 お気に入りの写真が入れられて  

カレンダー各月×12枚 年間カレンダー 1 枚  表紙 1 枚 。

1月はじまり (1月~12月)か

4月はじまり (4月~3月)も選べるようですよ


photo02[1]


オリジナル手帳も 紹介していました

A6 サイズで持ちやすそう


photo05[1] 


好きな画像はもちろん カスタマイズしたメモ欄や 緊急時の連絡先を

入れても良いかもしれませんね

今年は ディーン&リズちゃん のカレンダー作ってみようかな?

写真を12枚 選べるかが・・・

いつになることやら・・・



                
 

ディーンくん が視界から いなくなって

探していたら ・・・


DSC_6958.jpg

いました!

ボコボコベッドの中

いくら 入り口を 広げても すぐにペタンと・・

あれだけ毎日 上に乗っていればねぇー


DSC_6962.jpg

新しいものって思うんですが こうやって中に入るので

買い換えられません

入りにくいと思うのですが  


DSC_6960.jpg


キャー  いま  何か



リズちゃん 脅かさないでね  


DSC_6864.jpg

リズちゃんは ひとり ホットカーペットの上を 独占中    



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 


web拍手 by FC2
                             



血統書で 兄弟親戚探しが出来る?

血統証明書は もともと 交配したりする時に

血が濃くならないようにとか 毛の色を

確認したりするのに 使うものだそうです

言わば ワンちゃんの戸籍のようなもの

ですから 探す気になれば

証明書にある 登録番号 もしくは 名前から

兄弟や両親を 探せるみたいですね


IMG_5854.jpg

PCで調べると 探せるサイトが いくつもありました

ディーンくん&リズちゃん

そっくりな兄弟さん に会ってみたい気もしますが ・・

ひとりでも 悲しいことに なってたら って思うと

怖い気もします


DSC_6746.jpg

ディーンくんも リズちゃんも 4人兄弟です  

もし 連絡下さる方が居たら

その時は 喜んで会いに行こうね


                



DSC_6458.jpg

ディーンくん はリラックスしてる時

結構 ベチャって伏せる ことが 多いです

リスちゃん は決してしないんですが


10-27-1.jpg

先日の セールスの方を 監視しちゃってる時も ・・・


10-29-1.jpg

脚はこんな感じです   まるで カエルさん?

結構 股関節 開いてるんです

私は身体か固いので 絶対真似できません


今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 


web拍手 by FC2
                            

血統書のお名前 ♪

ジャパン ケネル クラブ JKC 発行の 血統書

そこに記載されている お名前 って覚えてらっしゃいますか?

先日 マロンママさんや Hanaママさんが 記事にされていて・・

私も奥から 引っ張り出してきました




ディーンくん は 血統書によると ・・・ゾロくん

パパさん さっき ボソッと 「 ゾロの方が良かったかも

いえいえ パパさんが ディーンくんって つけましたから


10-28-2.jpg

リズちゃんマリアちゃん

マリアちゃんって どんなイメージかな? ふふふ

ディーンくん & リズちゃんのお父さんやお母さんのお名前も 見たりして

ひとりで盛り上がっちゃいました


DSC_6876-crop.jpg

今夜も しっかり パパさんの腕枕

ディーンくん はホントに寒がりだからね

そして 布団 の上には ・・・


DSC_6874.jpg

リズちゃん です

真冬以外は 布団の中には 入りません


DSC_6875.jpg

ディーンくんの上に 乗っちゃってるよー


今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 


web拍手 by FC2
                           

教えて! 雨音や雷が怖いわけ

昨夜 ディーン地方は

いきなりの 強い雨と 雷が鳴りだしました 

ディーンくん すっごい苦手です~




そわそわそわ ・・・・

部屋中を グルグル回り

外に出たくて 必死でドアを カリカリしたり

ゲートは鼻でこじ開けようと 頭から突っ込みます

パパさんに なんとか抱っこされて・・


10-27-5.jpg

ずっと ペロペロ・・・なかなか 止まりません

いつからかな?  

きっと 2年前くらいから ・・・ それまでは平気だったんですが

ディーンくん に何が起こったんでしょう ・・・


10-27-6.jpg

原因が分からないんです

お留守番の時に 何か怖い思いをしたんでしょうか?

って思ったら 全然平気な仔も居たりして ・・・

何とかしてあげたいな


              

この日の夕方 「ピンポ~ン」

大合唱が始まります~

セールスだったんですが うっかり出てしまいました

すぐに帰られたんですが ホッ(^^)


10-27-1.jpg

ご近所を回るセールスマンを  じっと監視するディーンくん 


10-27-2.jpg
 
それにしても リラックスしてるよね

もしかして 監視じゃあなくて日向ぼっこ??


10-27-3.jpg

いたずらして 並べてみました

・・・・ディーンくん 動きません  


今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 


web拍手 by FC2
                          

ワンちゃんOK! 大学構内にある カフェレストラン♪ アマーク・ド・パラディ

関西外国語 大学ICC内 にある

アマーク・ド・パラディ ICCさんに またまた行ってきました




落ち葉と同化しそうな ディーンくん & リズちゃん 軽快な足取りです

動物病院の駐車場とは 確実に違うテンション


10-26-2.jpg

リズちゃん やっぱり この階段が怖くて降りれません


10-26-6.jpg

ワンちゃんは テラス席のみOKですが

この日は 遅い時間だったのに 結構テラスはいっぱいでした


10-26-7.jpg

日替わりランチ 平日は520円 です

この日のメニューは チキンの照り焼きに温泉たまご

サラダやポテトも添えてあるのでお腹いっぱいです


10-26-3.jpg

飼い主たちが食事中のディーンくん & リズちゃん

いつも こんな感じで 最短距離キープです

カフェマット? いえいえ そのような物はどっかに飛んで行ってます


10-26-4.jpg

こういう時って 性格でますよね

ディーンくん は辛抱強く じっと待ちます

ちゃんと 見てるゾの意思表示は忘れませんが


10-26-5.jpg

方や リズちゃんは じっとしてられなくて

私の膝を カリカリしてみたり ウロウロ ぷるぷるしながら

目線は こっち

そろそろ おやつタイムにしなきゃ


今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 


web拍手 by FC2
                         

ブラッシング克服 のきざし♪ フルーツ村のスリッカーのおかげ?

リズちゃん ブラッシングを 前ほど嫌がらなくなってきました

フルーツ村のスリッカーブラシ は やっぱり 良いのかな

これって ブラッシング克服の きざしでしょうか?

今までの リズちゃん は 悲鳴に近い声を出して


http://teacuppoodlelove.blog.fc2.com/


お顔はこんな感じでした

それが 昨日は


10-25-3.jpg

お顔はドヨ~ンで

まるで何かに とりつかれてる気もしますが

パパさん曰く 「コツが分かったから もうこれで大丈夫 」 

・・・・って 今頃??  (お前が言うなー


DSC_6846.jpg

パパさんのコツ
① 声をかけながら してあげる
②ゆ~くり ゆ~くり してあげる  以上??

「今まで シャッシャッてしてたから 痛かったんちゃうかな 」 

・・・ メラメラメラ


10-25-6.jpg

パパさんは かなりの自信なので お任せしましょう

リズちゃん 頑張って !!


10-25-5.jpg

ディーンくん おまたせ

お買いものに行こうねぇー


10-25-1.jpg

リズちゃん かなりのお疲れのようです

がんばったね !  えらいよ



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 


web拍手 by FC2
                             

ホリスティックケア とは♪ Holistic care

ホリスティック という言葉を 聞くようになったのは

20年前か 30年前くらいからでしょうか

アメリカで 悪い所をなおす ・・・という医療に行き詰まりを

感じた方々が ホリスティック医学などの言葉を使い始めたのがキッカケだそうです



ホリスティックケアの原点は 自然治癒力に置かれています

なにか病気に かかってしまった場合は

病院で治療を受けることが 前提ですが

病気にかかっていない時に 自然治癒力を高めて

病気になりにくい 身体や心を作っていくのが ホリスティックの目的です

10-24-1.jpg

誰もが 可愛い 我が仔と 少しでも長く 一緒に居たいですよね

普段から 化学物質などの環境からのストレスや 精神的ストレス 

栄養状態等に 気を配りたいですね


10-24-5DSC_6871.jpg


お片付けをしていたら こんなものが出てきました

5年前に ホリスティックケアのお勉強して ←通信教育ですが

その時に貰った 認定証です。

1歳半の ディーンくん です ! 懐かしい~

お片付けついでに ホットカーパットを出しました


10-24-3.jpg

リズちゃん お気に入りの 毛布を置くと 


10-24-4.jpg

暖かい場所を求めて ワラワラと集まりました

並んでいないところが ディーンくん と リズちゃん らしいな


10-24-2.jpg

ホットカーペットのちからは凄い! 

ボコボコベッドより 良いみたいです♪ ←当たり前

4年弱使っている リズちゃん のおもちゃは

あまりの汚さにモザイクかけてました

全く同じおもちゃを新しく買っても 何故か 見向きしないんです

やっぱりこれが良いみたいです


今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 

 

web拍手 by FC2
                        

お出かけ用のお洋服 って どうされてますか ?

わんちゃんの お出かけ用のお洋服 ってどうされてますか?

グータラな飼い主は 自分たちのより、先に

ディーンくん&リズちゃんの衣替えを やっとこさ終了




絶対もう着せないであろう服も 夏物と一緒に片付けて

だから片付かない ハイ

色んな服があっても やっぱり着せやすい服や

グータラ飼い主の場合は 洗濯しやすい服を着せてしまい

いつも 結果同じ服を着せてたりします

お片付けして 驚いたことが ・・・


DSC_6858.jpg

お出かけの時にでも ・・・って思った服が タグ付で出てきました  

色々とあったのですが その中でも フィフィロメが・・・

ずっと奥に大切に (?) しまってたので 忘れてました

やっぱり こういうのは 流行遅れとかあるのかな?

みなさん!  お出かけ用 はどうされてますか?


DSC_6861.jpg

奈良の手作り服の くんくんさん のお洋服

着せやすいので 寒くなったら活躍してます

私はどちらかというと 女の子の服はフェミニンなのが好きで

レース物好きです

是非 そういう服を作ってくれるとこがありましたら教えて下さい


DSC_6860.jpg

今年は カノンママさんにコートを頂いたので 冬になるのが楽しみ


DSC_6746.jpg

基本 お家では 裸族なディーンくん&リズちゃん ですが

外出するときは 夏なら紫外線や虫よけに

冬は防寒の意味で着せています


DSC_6798.jpg

ディーンくん&リズちゃんに ぴったりな 手作りのお洋服が欲しい


今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 

 

web拍手 by FC2
                        

ツンデレって??

ディーンくん をよく知る方から

ディーンくん は ツンデレだから 」ってよく言われます

ツンデレを ウィキペディアで調べると

特定の人物に 敵対したツンツンと

好意的な態度のデレデレを持つ事だとか


DSC_6765-crop.jpg


この日は 大好きなマリーちゃんにお散歩で会えたんですが

う~ん。  ある程度(?) デレデレしたら もう良いみたいだし

これがそうなのかな?

お友達で ゴールデンのジョーくんが来た時




ディーンくんが 何かを見つけました

そこには 最大級に大好きなクーちゃん

 
DSC_6766-crop-crop-crop.jpg

ダッシュで お迎えに

いつも クーちゃんの 名前を出すだけで キョロキョロ探し出します

でも 実は ディーンくん ・・・


DSC_6778-crop.jpg

クーちゃん は もちろん大好きだけど ・・・・

1番好きなのはクーちゃんママ です!

すっごく可愛い態度ですよー。

ママさんの前では 犬が変わります

ずっとママさんに ナデナデしてもらって


DSC_6787.jpg

リズちゃん はパパさんの膝の上から余裕のひとこと


DSC_6759.jpg

やっぱり ディーンくん はツンデレかな?


今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 

 

web拍手 by FC2
                        

最近 ブログ村の新着記事の反映が遅いな

最近 日本ブログ村の 新着記事がなかなか 表示されないって思ったら


やっぱり そういう声がおおいみたいですね

FC2ブログの方は RSSを確認 ・・・FC2側の問題らしいです

イマイチ 分からないので 改善されるのを待ってみよう


        

昨日 朝から のんびりしていたら 雨が降ってきてしまい

お散歩に行きそびれちゃいました


DSC_6804.jpg

飼い主が悪い~  ごめんなさい

ならばお出掛けでも ってことで!





ディーンくん&リズちゃんと Let’s Go


DSC_6822-crop.jpg

何だか テンション高しなお2人さん

どこに行くか分かってる? 


DSC_6817.jpg

ペッパラのお洋服 ブカッて着せるつもりで 以前買いましたが

ブカ過ぎますねぇ ・・・


DSC_6815.jpg

リスちゃんなんか 肩がぬけたりして

しょっちゅう 遠山の金さん状態です


DSC_6818.jpg

この日の行き先は ジョーシン 残念なお2人さん

無線LAN のルーターが壊れて ・・・

ずっと我慢してたんんですが   もう我慢の限界で

ルーターを買うつもりが NTTの光をひくことになっちゃいました


今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 

 

web拍手 by FC2
                       
プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ