ちびっこプードル ディーンのおうち 2014年11月

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月

カメラ女子のモデルさんに♪ のハズが 視線の先は・・・

ニコンの デジタル一眼レフ を 持つ カメラ女子 

撮影して頂けるというので

力が入るのを 隠しきれない飼い主

今日は ブログ初! 撮って頂いた写真でUPします




うん?? どこ見てるの? 

ブログで拝見する ワンちゃんは

みんな 振向きポーズもお得意・・・


DSC_0045.jpg

振向きポーズなんて 高度な技を要求しないよ

せめて こっち向こうね

カメラ女子の前で 失礼ですから ~


DSC_0021.jpg

ディーンくん の視線の先には・・・

リズちゃん

見つめ合う ふたり ・・・??


DSC_0024.jpg

いえいえ リズちゃん

ディーンくんの方なんか ちーっとも見ていませんから

やはり こっちも マイペースにまったり中

今 ヒート中なので お友達がいっぱいの時は

ずーっと 抱っこです ←常に抱っこですが(笑)


DSC_0023.jpg

せっかく 綺麗に 撮って頂けたのに

ディーンくん&リズちゃんのマイペースなこと

また 懲りずにお願いしま~す


DSC_00181.jpg

明日からは また 私の写真に戻ります (笑)



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 

web拍手 by FC2
             

手編みの可愛いニット & FIORUCCI のボトム♪ 初めてのニット体験

可愛い ニットのつなぎ が届きました

送って下さったのは

カノンの日記 の カノンママさんです ⇒☆☆☆




カノンちゃんの為に ご用意されていたお洋服で

あまり着てらっしゃらないので まるで新品です !


DSC_7142.jpg

ピンクの方は カノンママさんが編まれてるんですよ

ママさんは とても器用な方です!

フィオルッチ(FIORUCCI) のボトムを 付けて つなぎに

このボトムが また可愛いの!


DSC_7148.jpg

襟元がまるでお花みたいで 可愛いんです!  

それに このプードルちゃんは チャーム着けてます


DSC_7144.jpg

サイズも ピッタリ~

初めてのニット体験です!

ニットは痒くないかな?とか 勝手に思ってました

暖かくって 可愛くて良いものですね  


DSC_7175.jpg

小さな仔は 冬冷やさないことが大切で

歳をとってから 膝が弱るって ママさんが送ってくださいました

ディーンくん のつなぎも 暖かいです


11-23-1.jpg

大切に着させて頂きます

本当に ありがとうございました m(__)m



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 

web拍手 by FC2
             

多頭飼いのお散歩 ♪ 並んで歩けないねぇ・・・

多頭飼いの方のお散歩で

たくさんのリードをひとりで 持ってらっしゃる姿は カッコいいですよね~♪

我が家は 多頭飼いっていっても たったふたり

なのに お散歩は 大変です




リズちゃん は歩きません!!

もちろん 気が乗れば るんるん♪って 歩くんですが

なかなか 気が乗らないのが 現実で


IMG_6359.jpg

飼い主が 歩かせようと 思うと余計に ダメなようです

歩いても ディーンくん には つかないで

好きに右に左に・・・お蔭で 飼い主の両手は 目いっぱい広げなきゃいけなくって

IMG_6373.jpg

そんな リズちゃんですが

急にソワソワしだす時が・・

いきなり この高さを ジャンプです


IMG_6426.jpg

一度は足を引っかけたものの 何とか上がれた様子

ズズーっと歩いたと 思ったら

いきなり カリカリカリ・・・

慌てて リズちゃん のお口に手を入れて・・


IMG_6425.jpg

このお菓子が 出てきました

まだリズちゃん 諦めきれない様子で探してます

この日 ランチに行っても


IMG_6400.jpg

下で オスワリする ディーンくん に比べ・・

リズちゃん はお膝の上

この後 何回も降ろすんですが・・


IMG_6389.jpg

内弁慶なリズちゃん

お外では ブルブル震えます

リズちゃん は女優?って疑ってるママです

並んで 歩かせる方法を ご存知の方は教えてくださ~い



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 
web拍手 by FC2
              

オーダーメイド 手作りお洋服 届きました♪

最近 オーダーメイドの お洋服が 気になる私

Fifi&Romeo が ずっと 好きだったんですが

いえいえ 今も好きなんですが

他のメーカーさんは 特に お腹周りがブカブカな事が多くて

ずっと悩んでました ・・・

そこで 遅ればせながら オーダーメイドのお洋服に注目です




今回 お願いしたのは

ハンドメイドの犬の服&雑貨のお店「hu*hu(ふふ)」さん ⇒☆☆☆

Q太郎くん&ローラちゃんの母さんに 教えてもらいました


IMG_6379.jpg

アランキルトのフードワンピ に 一目惚れ

あと 気になるのがあったのですが 迷ってる間に 売り切れ・・・

このワンピには 男の子とのオソロが無いので


IMG_6399-crop.jpg

こちらの 「I DOG 」 のロゴが可愛いパーカーにしました


IMG_6422-crop.jpg

おNEWの お洋服でも クンクン隊 は変わらずですが


IMG_6387.jpg

やっぱり 手作りのお洋服は あったかいね

ひとつひとつ 手作りで

その上 リーズナブルなのには 驚きです!


IMG_6416.jpg

ディーンくん も 満足よね♪

この分だと 益々ハマリそう


IMG_6440-crop-crop_20141127104407070.jpg

かわいいお洋服 ありがとうございました



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 
web拍手 by FC2
             

ワンちゃんのお名前ランキング 2014年♪& ドッグサイト

アニコム損害保険の

2014年 ワンちゃんのお名前ランキング見つけました ⇒☆☆☆

知ってるワンちゃんの名前を探して 楽しくで 盛り上がりました! ひとりで・・・


img3ae76527zik3zj_20141126101629c1e.gif総合ランキング  

1 位 ココちゃん
2 位 チョコちゃん
3 位 マロンちゃん
4 位 モモちゃん
5 位 モコちゃん
6 位 ハナちゃん

7 位 ソラちゃん
8 位 モカちゃん
9 位 レオちゃん
10 位 ココアちゃん

知っている お名前があると とっても 嬉しい私

調子に乗って アイリスのwebサイトでも調べてみました ⇒☆☆☆ 


img3ae76527zik3zj_20141126101629c1e.gif総合ランキング   

1 位 ソラちゃん
2 位 サクラちゃん
3 位 チョコちゃん
4 位 ナナちゃん・モモちゃん
6 位 モカちゃん・コタロウちゃん
 


1DSC_7239.jpg


ここではブロ友ワンちゃんのお名前が結構 見つけられました♪

9 位 マロンちゃん
12 位 アズキちゃん・リクちゃん
15 位 ココアちゃん・メイちゃん
18 位 ルークちゃん・モコちゃん
19 位 ココちゃん・クーちゃん・ラッキーちゃん
24位 ユウちゃん


DSC_7238.jpg


お名前って飼い主さんの 愛犬への思いが詰まってますよね

やっぱり ディーンくん & リズちゃんの名前は 無いね

また、新しいサイトで ワンちゃんブログを集めたサイト

「 ドッグファン」⇒ ☆☆☆ が リリースされたようですよ(^^)


DSC_7264.jpg


寝るのが遅い私の布団の上は・・

いつも すでに 占拠されていて


DSC_7266.jpg


私が布団に入ると 中に入ってきます

待たせてごめんね~



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 
web拍手 by FC2
            

オリジナルイラスト! 可愛すぎる ёちょこたんёさんのイラスト ♪ 

見た人をHAPPYに させる

と~っても 可愛いイラストを描かれる

トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆ の ёちょこたんёさん☆☆☆ 

可愛いイラストが届きました

新ディーンかさキラキラ (1)

キャー   あまりの 可愛さにビックリ!!

新ディーン統合直しキラキラ (1)

すご~い   そっくり です~

自分の子 グッズが増えるのは 本当に嬉しい~

IMG_6327.jpg

キラキラやお花や蝶々でいっぱい!!  

可愛くして下さいました !(^^)!


DSC_7236.jpg

ウマウマ まで いただいて

当然 ウマウマを見れば ・・・


DSC_7305.jpg


いちよ リズちゃん も オスワリしてます

私の膝に両手が 乗ってますけど ・・・

もちろん ディーンくん からですよ!


DSC_7309.jpg

って思ったら リズちゃん ジャンプで横取り

飼い主としては うううん ・・


DSC_7304.jpg

ディーンくん おまたせ !

リズちゃん は ウマウマから 離れません


IMG_6456.jpg

ёちょこたんёさんの イラストは玄関 に

本当に ありがとうございました m(__)m  



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 
web拍手 by FC2
            

ヒート中 なリズちゃん ♪ いつかはママに・・・

ティーカッププードルの リズちゃん

ただ今 ヒート中で~す

来月で4歳になります


DSC_7239.jpg


お外に出るときは もちろんですが

気をつけないといけないことがいっぱい

周りのワンちゃんに 迷惑かけないようにしないとね


DSC_7091.jpg


お家の中では 子分=パンダちゃん への教育 が

厳しくなった気もします

パンダちゃんは 益々真っ黒に





我が家は もともと ビビリで お友達作りが 苦手な ディーンくんの為に

ふたり目を お迎えしました
(ホントは飼い主が多頭飼いに憧れたから

男の子同志では かえって ディーンくん が委縮してしまったらとの思いから

女の子にするとこに ・・・

どうやら パパさんは 願わくば赤ちゃんをって思ってたようです


DSC_7248-crop.jpg


同じブリーダーさんから 血縁関係のないリズちゃん を選びました

私は 今度は大きい仔をって思っていたのに

パパさんはディーンくん より大きな仔がきたら可哀そう

「男は強くなかったら」って強い要望から

リズちゃんを選んだパパさん ・・・

結果リズちゃん強いですけど


11-24-1.jpg


食欲は 誰にも負けない リズちゃん なのに

体重が増えない・・・ ←飼い主とは正反対

どうしても 1.45㎏の壁は厚いね ・・・


DSC_7178.jpg


私は 正直心配なことがいっぱいなのですが

もし 自然に赤ちゃんが出来たら

それは リズちゃんがママになる運命なんだと思います



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 
web拍手 by FC2
           

オーガニック おもちゃ ♪ 安心なおもちゃを与えたいもの

先日 ここママさんのブログで紹介されていた

オーガニック おもちゃに一目惚れした私

どーしても 欲しくて問い合わせたら 「 くるみさん、3歳企画商品 」で

カートに出ると ご連絡頂き・・・

無事にゲットしました


DSC_7221_201411230316246ed.jpg

作って下さったのは

トイプー くるみ嬢、まろん坊とのハチャメチャな日々 の くるみ母 さん⇒☆☆☆

この うさちゃんのおもちゃは オーガニック綿糸で編まれていて

その綿糸は、草木や土、石等で染めてらっしゃるんです!

だから この優しい風合いなんですよね


DSC_7234.jpg

私は ワンちゃんのおもちゃで

香料等が付いてるようなものも 抵抗があるので

くるみ母さんのおもちゃは とても嬉しい !


DSC_7228_20141123032137c47.jpg

それに リズちゃん の大切にしてるゾウさんがあまりにも汚くて

そろそろ 交代したいな・・・


DSC_7258.jpg

あれ?  リズちゃん しっかりベッドの中に 隠してました  

その後ろには 例のゾウさんも・・・


最近 ディーンくん は 家の中で 

私がカメラを持ってると 映り込むんですが カメラ目線でないし

只今 我が家の専属モデル見習中なので

健気な努力って事で(笑)


11-23-2DSC_7245.jpg

遅くなりましたが くるみちゃん お誕生日おめでとう


今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 
web拍手 by FC2
           

リズちゃんのトリミング ♪ モコモコ羊さんとパチリ


ティーカッププードル リズちゃん トリミング ~

なかなか リズちゃん の トリミングのお写真がUP出来ずにいました

15日 (土)のお話です





先に ディーンくん を お願いして

いつものように リズちゃん ひとりっこスタート

私のお膝の上から 必死にお外覗いています


IMG_6087-crop.jpg


かなり ボサボサですね・・・っていうか ブラッシングしてないし

だってね トリミングお願いする日だから ←言い訳


IMG_6085-crop.jpg


リズちゃん はパパさん独占で

たまには ひとりっこも悪くない感じです


IMG_6156_20141122072920b50.jpg


トリミング 数時間前の リズちゃんです

ビフォー&アフター を見てやって下さい


           

1416607717844.jpg


ふわふわになりました  かおりちゃん いつも有難う


1416607725866.jpg


ディーンくん も ふわふわです


今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 

web拍手 by FC2
            

「3万HITカウプレ」 プレゼントのお洋服到着 ♪

3万HITカウプレ 手作りお洋服プレゼント!

に応募したら 当選しました~  

そのお洋服が到着


DSC_7098.jpg


これは * handmade&ちわわんこ * ⇒☆☆☆

ちびまろんママさんの 「3万HITカウプレ」企画! 

ママさんは 手作りのお洋服の出品もされているお方


DSC_7107.jpg


当選者は5名! 4種類の中から好きなデザインをオーダーメイド ~

袖なしパーカー やっぱり可愛い~ 


11-12-2.jpg


見ごろも フードも ジャガードニットなので

手触りも柔らかくって あったかいです!

こちらの生地はリバーシブルで・・・

袖ぐりから プードルちゃんが見える~ ←ツボです (^^♪


DSC_7106.jpg


私が お洋服のお写真をって思ったら・・・

勘の良いディーンくん 来ましたよ


DSC_7116-crop.jpg


ぴったりです~♪ ディーンくん 満足なお顔


DSC_7120.jpg


リボンまで フードと同生地で ニットです


DSC_7141.jpg


今日は このお洋服でお散歩です


DSC_7128.jpg


やっぱり 手作りは 気持ちが こもってて あったかいですね

ちびまろんママさん ありがとうございます<(_ _)>

最後になりましたが 「3万HIT」 おめでとうございました



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 

web拍手 by FC2
              
プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ