ちびっこプードル ディーンのおうち 2014年12月

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月

2014年 最後の日♪ みなさん ありがとう!



2014年 とうとう最後の日

今年は ブログに挑戦した年にもなりました

こんなブログを誰が見て下さるんだろうと

思いながら始めたブログ

ブログを通して たくさんのお友達が出来ました


DSC_7712.jpg

みなさんのブログを見て 一緒にワクワク・ドキドキ

涙が止まらなくなったり 爆笑したり

どこかに遊びに行く時に 参考になるホテルやカフェ

困ったときのお助けグッズやオシャレ小物

いつも助けてくれるのは雑誌より みなさんのブログ


DSC_7188.jpg

そして 良いものを発見すると

ブログで知らせなきゃって思う自分もいて

会ったことがないのに ずっと前からお知り合いのよう


IMG_6558-crop.jpg

今年一年 ありがとうございましたm(__)m

こんな拙い ブログですが 来年も

ディーン&リズ

会いに来て頂けたら 嬉しいです

良いお年をお迎えください



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




web拍手 by FC2
          

アニマルコミュニケーション ♪ 愛犬の心の声

アニマルコミュニケーション は 愛犬の心の声を聞いて

愛犬と私達 人間との懸け橋の役割をしてくれます

お友達から 無料モニター募集の話を聞き

アニマルコミュニケーター HARUさんに お願いしました ⇒ ☆☆☆




リーディング結果をまとめると

私が心配していたストレスは 特に感じなかったそうです

ただ、ディーンくんには

マメに声かけしてあげてくださいと言われました

まだ自分が甘えたい時に リズちゃんが来たので

ちょっと強がっているところがあるそうです


IMG_5972-crop.jpg

ディーンくんは マイペースでとても穏やかな男の子

妹を守ろうとする 典型的なお兄ちゃんタイプ

リズちゃんも典型的な甘えんぼの妹って感じで

みんなにカワイイ、カワイイされて

大きくなった感じだそうです(笑)


IMG_5983.jpg

私もディーンくんには 思い当たるとこがあって

何事も 優先順位は ディーンくんと 心がけてるのですが

リズちゃんがどうしても 間に入ってしまいます

そうすると すぐに 譲ってしまうんです


IMG_5982.jpg

いつも 心の中でディーンくんごめんねって思ってました

でも よく考えたら 声に出して 伝えて ないんですよね・・

もっともっと 声かけをしようって思いました


IMG_6039.jpg

最後に ディーンくん・リズちゃんから「毎日、楽しい〜」と

明るく元気なメッセージがきたって言って貰いました!

何より嬉しいな


HARUさん とても優しい方で 一生懸命みてくださいました

ありがとうございました m(__)m


今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




web拍手 by FC2
                 

ワンちゃんは家族♪ 悲しいことは少しづつ 嬉しいことは何倍にも!

前に ディーンくん

お散歩中に よそのワンちゃんに咬まれたお話はしましたが

病院の診察室で 私には発見がありました

私が 心配でどうにかなりそうになっている時




ただの付添いの リズちゃん

一緒になって震えていて ・・

それを見た時 「家族だな」って つくづく思ったんです

良い時も 悪い時だって 一緒


IMG_6046_20141229021759e20.jpg

それまでの リズちゃん

1歳にもなってないこともあって

ディーンくんの 休まる場所がないくらい

チョッカイ ばかり ・・・リズちゃんを迎えるのが

早かったかなと後悔した時期もあったんです


DSC_7141.jpg

でもこれって 多頭飼いに限りませんよね!

ワンちゃんは群れをなす動物で

飼われてるワンちゃんは 飼い主とで

ひとつの群れが出来ていると 聞いたことがあって

人間でいう「家族」なんだなって 私はそう思っています

悲しいことは みんなで分け合って

嬉しいことは 何倍にだってなる


DSC_7712.jpg

先日 お友達から アニマルコミュニケーションの

無料モニターを募集してると聞いたので 見てもらいました 

それは明日に続きます

先日 拍手コメ頂きました Oさんへ
ホントに ウンPの落ちてることには 困ってしまいますね。
道路の真ん中に落ちてるのを見ると 取る気にもなれません。
飼い主の最低限のマナーだと思います。
Oさん URLなどをお持ちでしたら、ご連絡頂ければ嬉しいです(^^)
コメントありがとうございました♪


今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 

web拍手 by FC2
                 

飼い主のマナー! ウンP が どうしてこんなに落ちてるの?

ニトリで買い物の後  

駐車場の奥にあるスペースで

少しお散歩させて貰いました

が 何と そこにウンPが ・・・


DSC_7245_20141228032109f69.jpg

慌てて ディーンくんを近づけないように

リードを引っ張ると

いきなり引っ張られたディーンくんは 抵抗してきて

私がリードを緩めるタイミングと一緒になり ・・・

なななんと ディーンくん顔から ウンPに突っ込みました

慌てて 車に戻り アロマで作った虫よけスプレーと ティッシュ で

取りあえず お顔 をお掃除




何とか 車に乗れるお顔になり 急いでお家へ

車中 やっぱり 微妙に臭ーい


DSC_7863.jpg

最近 ウンPネタの多いディーン家ですが

なんでこんなにウンPが落ちてるんでしょう??

ワンちゃんと一緒に行ける場所が 増えて欲しいって 願ってるのに

いくら一部の方とは言え マナーが悪いのが目立つと

なかなか 一緒に行ける場所が増えない!


DSC_7768.jpg

シャンプー後の ディーンくん

めずらしく おもちゃを持ってきて


DSC_7879.jpg

あぞぼーって誘います

確実にいつもと違うディーンくん

ショックから立ち直れてない?


今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 

web拍手 by FC2
                 

リズちゃん 体重が増えない・・・栄養が吸収されてない?

クリスマスに 動物病院に行ったディーン一家

ベビーは出来ていなかったんですが ・・・ 




院長先生から 体重が減ってることを指摘されました

多い時で 1.42 ㎏あったリズちゃんですが

この日は1.3 ㎏ ・・・

栄養が吸収されてないかもっておっしゃられました

今は良い薬もあるみたいですが


DSC_7851.jpg

すごく元気だし ウンの固さも臭いも良い状態なので

様子をみる事 になりました

1.3 ㎏ justはよくあるので、それほど気にはしていませんが

これ以上は落とせない!

今以上に酵素を取るようにして 栄養をとらなくちゃ

最近 バタバタしてるので 体重を測ってなかった


DSC_7860.jpg

帰りに ニトリに寄りました

お友達のお家で見て 欲しくなった


DSC_7861.jpg

ステンレスの洗い桶! 安~い

今まで洗い桶は 使ってなかったのですが

便利そうなので 買っちゃいました


DSC_78441-crop.jpg

買い物の後、少しお散歩したのですが

またまた ウン◎が落ちていて ・・・続


今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 

web拍手 by FC2
                

クリスマスに動物病院 リズちゃん ママに・・・

昨日はクリスマス♪

ディーン家は いつもお世話になってる動物病院へ




リズちゃんの お腹をレーザーで診て貰いました

院長先生が 「すこーしの期待を持って、診てみましょう」って

やっぱり 今回もベビーちゃんは出来てなかったね

自然に任せてるので やっぱり ちっちゃな仔は難しいです

まだ 甘えっ子で良いよって 神さまが言ってるのかな


DSC_7854-crop.jpg

診察が終わってやっと チッチのリズちゃん

病院の駐車場に来ると 覚えているみたいで

チッチどころか 何とか車に戻ろうと頑張るんです

終わってホッとしたね


DSC_7846.jpg

今日はクリスマスなので

病院の前のトナカイさんと写真を って思ったら ・・・


DSC_7848.jpg

何だかふたりとも ソワソワで ・・・

眼で何かを訴える ディーンくん

視線の先を見ると ・・・


DSC_7855-crop.jpg

ノーリードの 大きなワンちゃんが 3匹も

こっちに向かってきます

慌ててディーンくんたちを 抱き上げました


DSC_7857.jpg

すぐに警官さんが2人も追っかけてきて

捕まえようとリードを、手に持ってらっしゃるんだけど

やっぱり怖いようで 捕まえられないみたいでした(笑)

お家から脱走してきちゃったみたいですね

お家に帰れたかな?



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 

web拍手 by FC2
                


クリスマス散歩と 手作りワンプレートご飯♪

昨日のクリスマスイヴ

アヒージョを作るために

ちょっと離れたスーパーへお買いもの

暖かかったので お散歩しながら 行きました




色んなお家で クリスマスの飾りつけがされていて

見てるだけで 楽しい~

リズちゃんも 普段と違うコースなので 歩きます(笑)


DSC_7823.jpg

軽快だった リズちゃんが止まりました

何やら 上を見て探しています

これって


IMG_6425.jpg
      
この時の 落ちてたお菓子が忘れられなくて??

確かに こういう石のブロックの上に あったのよね


DSC_7825.jpg

リズちゃん 必死に 覗こうと頑張ってます

それもかなり 長い


DSC_7822.jpg

どうしてこれだけの 学習能力があるのに

コマンドは覚えられないのー


DSC_7817.jpg

結局 覗くことが出来ずに

完全に歩く 元気がなくなった リズちゃんでした


DSC_7841.jpg

昨夜のウマウマは 時間がなくて 適当になっちゃいましたが

ローストビーフをメインに ワンプレートにしました


素敵な クリスマスを お過ごしください

今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 

web拍手 by FC2
                

クリスマスプレゼントに Fifi & Romeo ? マザーカート?

まだクリスマスプレゼントを 決めてない~

Fifi & Romeo のリボンカシミアが再販されたし

マザーカートも気になります



※画像お借りしました

お友達に教えてもらった 人気の手作りお洋服!

カートが本日オープンだったのに 買えず 撃沈

ならば Fifi & Romeo のリボンカシミアが再販されたしって思ったら

ディーンくん&リズちゃんのサイズはナシ


img62561424.jpg
※画像お借りしました

そして 今 気になるのが RUPYコラボカート!

パパさんにそぉーっとお願いしたところ・・・


DSC_7805.jpg

「あるやん!」

「それも 2・3回しか使ったことがない・・」

4年位前にペッパラさんで買ったのですが

恐がって2・3回しか乗せなかった カート・・まるで新品(笑)


DSC_7809.jpg

こうなれば これがボロボロになるまで使って・・・

可愛いマザーカートを Getするよ!

ディーンくん&リズちゃん頼んだよ


DSC_7814-crop.jpg

もう 出たくて仕方なさそう

皆さんは プレゼントの準備 お済ですか?(笑)

すてきなクリスマスイヴ を

 
今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 

web拍手 by FC2
               

ヨナナス ♪ 卵も牛乳も使用しないスイーツ

ヨナナス メーカー 901RJ届きました~

卵も牛乳も使用しないから アレルギーの人も食べれる

新食感スーツが作れるよ




かなり今更な ヨナナスですが

アマゾンで つい ポチってしまいました


DSC_7815-crop-crop.jpg

ヨナナスは フルーツを凍らせて使います

もちろん お野菜でもOK!

その他は何も入れなくて良いんです


IMG_6591.jpg

ディーンくん&リズちゃん 見守る中 作ってみよー♪


IMG_6589.jpg

ひぇ~ 出来上がり画像が ひどい~

でも でも、味は とってもクリーミー で美味しい

砂糖を使わないから 低カロリーだし

ビタミンやミネラル、植物繊維もとれそう


12-23-1.jpg
※画像お借りしました

こんなに可愛いスーツにも なりますよ

私が言えば 信憑性ないですけど


12-23-2IMG_6541.jpg

乳化剤は使用しないから 安心して食べれます

でも 音がね・・・ちょっと大きいなぁ



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 

web拍手 by FC2
               

さくたん 冬至! 19年に1度 の日 ♪

2014年12月22日 今日は 冬至です

それも 朔旦(さくたん)冬至といって

19年に1度の とっても おめでたいめぐりあわせです

冬至は 昼が最も短い日だそうで

益々寒さが厳しくなると言われています


DSC_7094.jpg

今夜はゆず湯とかぼちゃを楽しみたいですね

かぼちゃは ビタミンが豊富で、栄養豊富なことから

風邪の予防になるとも言われています

それに 『南京』と言われることから

『ん』がつく・・・『運』を呼ぶという説もあるそうですよ

我が家も今夜は ゆず湯に入って、かぼちゃを食べます


DSC_7245.jpg

かぼちゃ団子?

お誕生日ケーキの時の 肉球団子ね


12-22-1.jpg

笑っちゃうほどの手作り感 満載ケーキですが (笑)

ディーンくん&リズちゃんが大好きな

肉球かぼちゃ団子! 今夜は中に何を入れよっかな?


DSC_7580.jpg

ピンポ~ン ♪  

またまた何か届きました (笑)   続きま~す



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 

web拍手 by FC2
               
プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ