ちびっこプードル ディーンのおうち 2015年01月

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月

ぽちメーカー♪ ワンちゃんの脳内分析 インスタグラムで大人気 !

ぽちメーカーは ワンちゃんの脳内分析 が出来るもので

インスタグラムで 人気だそうです

ニャンちゃん用も ありますよ

名前を入れて その場で分析です

早速 やってみました♪ 先ずはディーンくん


IMG_20150131_020701.jpg 


『雌』 『惑』 『眠』
今日の満足度数 65%

え・・・ これってディーンくん  女の子のことばっかりってこと??

気を取り直して 今度はリズちゃん


IMG_20150131_020633.jpg


『欲』 『狂』 『悲』 『守』
今日の満足度数 60%

圧倒的に 『欲』 『狂』が 多いリズちゃん

これって ウマウマのことかな?

パピーの頃から ウマウマに対する執着はすごかったものねー

恐るべし ぽちメーカー!  まだの方は やってみて下さい (笑)


ワンちゃん用 ⇒ ぽちメーカー
ニャンちゃん用 ⇒ たまメーカー


              


昨晩 とっても 怖いことが ・・・

いつも PCは ホットカーペットの上で テーブル置いてやっています

ちょっと 横になりたくて横になると・・・

なんだか いや~な 感触で

数秒間 頭の中を めぐらし・・・まさか・・・

慌てて起きると やっぱりそこに リズちゃん  


DSC_8125.jpg


まさか 真後ろにいるなんて

折り畳んだ毛布の上 だったから 良かったと思います

気をつけなくちゃ


DSC_8122.jpg


その後 私が動くたびに リズちゃん も動きます

完全に警戒してる・・  ごめんね~



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




web拍手 by FC2
                 

狂犬病予防注射済 シール ♪ 溜まっちゃってます

狂犬病 予防注射 をすると貰う シール

これって 都道府県によって デザインが違うんですね!

りょうさんところで デザインが違うのでびっくり  

犬鑑札や注射済票に関しては 市町村によってデザインが変わるとか

面白かったので よろしかったら覗いてみてください⇒ ☆☆☆





我が家が住んでる 大阪のシールは このデザインです。

毎年 2枚貰うんですが、いつも 1枚しか貼っていません


27-1-30-1.jpg


なので 溜まっちゃいました

私の予感では 今年はダルメシアンちゃんのブルーかな?

トイプーちゃん デザインが良いなあ


              


昨日のディーンくん&リズちゃん


DSC_8064.jpg


お散歩に行こうと リードまでしたのに

リズちゃん が意地悪して ディーンくん

ソファーの上に追いやっています


DSC_8065.jpg


ディーンくん にだけ 強いんだもんねー

その調子で お外でも歩いてくれたらね

そうこうしてると ピンポ~ン ♪

大合奏の中、可愛い子が届きました ふふふ・・


DSC_8107.jpg




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




web拍手 by FC2
                 

ブロガーさん必須の絵文字 ♪  ёちょこたんё さんの新作!

ブロガーさんなら 必ず使うであろう 絵文字 !

言葉だけでも 良いんですが

ちょっと 絵文字を入れるだけで

伝わりやすくなったり 表現がやさしくなったりしますよね


IMG_6898.jpg


で! 私が一番大好きな絵文字は  『  』

これは 私の中で スペシャルな 絵文字で

ディーンくんを可愛く表現したい時に使ってました (笑)

実はこの作者、あの可愛いイラストで有名な ёちょこたんёさん ⇒☆☆☆ 

そうだとは 知らずにずーっと 使ってました 


DSC_8040-crop_20150129032543214.jpg


今回 ёちょこたんёさん 新作 UPされてて

『  』『  』『  』『  』 

トイプーちゃんが 揃い踏み~

モデルは やっぱり ちょこたん
   
       

20150127221828a4e.jpg


それと、ピンクおばさん限定使用可のキラキラ星も(笑)→ 『  』

私も、ディーンくんの絵文字を 自分で作りたくて 

FC2の 絵文字エディターで試してみましたが・・・ムリ!(笑)
 

でも私には お気に入りの 『  』 があるから

みなさんも メールやブログで 使う スペシャルな絵文字ありますか?



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




web拍手 by FC2
                

食品乾燥機で ジャーキー作り ♪

食品乾燥機 がやっと 我が家にもきました ~





みなさんのブログ見て 美味しそうなジャーキーを 眺めながら

悩むこと数か月 (笑)

そんなに大きいものを 出したり、直したりする自信がなくって


DSC_8073.jpg


そんなこんなで 念願の食品乾燥機も 我が家の一員に

ディーンくん&リズちゃん のチェックも入ったところで

早速作ってみましょ~


DSC_8075.jpg


何段もトレーは あるのに あえて 1 段で やってみます(笑)

温度のことや、時間のこと、 すももママさんに教えて頂きました


待つこと 数時間後


DSC_8080.jpg


出来上がりました

今回は 鶏肉のムネ肉 を使いました

パリッと 綺麗に乾燥しています


DSC_8084.jpg


美味しそうに出来上がてる~

私の怪しい動きに ディーンくん

どうやら ウマウマであることが分かった様子


DSC_8085.jpg


色んな角度から ウマウマを眺めます

仕方ないな~  味見してみる?


IMG_7064.jpg


よっぽど 美味しかったようで

おかわりのおねだりが 永遠と続きました



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




web拍手 by FC2
                

犬の胃捻転  原因と対策

ABC系列の ペットの王国ワンだランド の放送で

大型犬ちゃんの 胃捻転が 多いと いっていました

胃捻転 と言えば 『だいすけ君が行く!! ポチたま新ペットの旅』

ラブラドールレトリバーのだいすけくんが 亡くなった原因もそうでしたね





いつも私が気にしてたことなんですが・・

ドッグカフェなどに 行って 食事をします。 

その後、 近くの公園でチッチも兼ねて遊ぶ・・・

ディーンくん&リズちゃんは 喜んで走ってることもしばしば


IMG_6816.jpg


胃や腸は、固定されているわけではないので

おなかの中で重くなった胃が グルグル回って、腸と絡まってしまう・・・

胃捻転は 胃が 膨れ上がり、ねじれてしまった状態のことをいうそうで

起こりやすい原因としては、
食べ過ぎ、飲み過ぎ、食後の急な運動
胃の中で膨らみやすいフード、げっぷ、過度なストレスなど


IMG_6897.jpg


胸の深い犬種や 大型犬ちゃんに 多いようですが

決して 中型犬ちゃんや小型犬ちゃんがならない訳ではないようです

対策としては、食事は1日 最低でも2回に分けて

食後の急な運動は避けることだそうです

あまり神経質になってはいけませんが

気になってるとこに この話題でした



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




web拍手 by FC2
                

1日の ごはんの量 多いの??

ABC系列の ペットの王国ワンだランド

昨日は グレート・デーンちゃんが紹介されていました

グレート・デーンちゃんって

世界で一番大きいワンちゃんなんですね!


dir07301.jpg
※アニマルプラネットさんで画像お借りしました

その時に ワンちゃんの 1日分のご飯の量が出て

・超大型犬 600g
・中型犬   350g  
・小型犬   45g
(チワワちゃん・コーギーちゃん等)
※個体によります

小型犬は45g????

ディーンくん&リズちゃんは小型犬で良いの? 

超小型犬は もっと少ないってこと?





よく ご飯の量の目安として 頭の鉢の大きさって言いますよね

ホリスティックケアで  1日の基礎代謝エネルギー(RER)と

個々の成長段階に合わせた1日の必要エネルギー(DER)を 勉強しましたが

あげるものによって カロリーは違うので

量のことは 大雑把に考えてました(笑)


IMG_6979.jpg


はるかに 45gは超えてますが やせ気味なので 良しとしよう


そして・・ ボケボケの写真ですが (笑)
     

IMG_6976.jpg


ふたりで 珍しく 遊んでいたので


IMG_6977.jpg


慌てて 撮ったんですが どれもボケボケでした



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




web拍手 by FC2
               

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II ♪ 「レンズの神」

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II やっときた~

フルサイズ対応で 単焦点レンズの入門用 ですが ・・・

実は このレンズ ・・ お手軽なお値段の割に 優れていて

「レンズの神」 とも呼ばれているそうです





里菜ママさんが ブログで記事にされていて

このレンズの事を 色々 教えて下さいました

私は ジョーシンwebで プロテクター付きを 注文したんですが

なんと 到着まで 1ヶ月近くかかりました

プロテクターの入荷に 時間が掛かったみたいです

早速 撮ってみました


1IMG_6911.jpg


私の 腕は差し引いて 見て下さいね (笑)

ズームが 出来ないので 自分で近づいてみたり

離れてみたりしないといけませんが

家の中でも 明るく 写る 気がします


IMG_6907.jpg


私の 一眼は CANON EOS Kiss X6i です

ブログを 初めてから 特に気になる写真

それなのに カメラの設定が 覚えられない~


IMG_6951.jpg


レンズの神 にも限界があるかもしれませんよね

地図 と 取説が読めない私

カメラの説明書を 一度しっかり 読まなきゃ
(今更ですが(笑))


今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リズちゃん の尻尾ブンブ~ン♪ (動画アリ)

ここ数日 変な天気が続いています

昨日は 一瞬だけ 氷が降ったディーン地方です





こうなってくると お散歩に 行っても

すぐに帰ってくることになって

お家で まったりになってしまっています


DSC_8053.jpg


リズちゃんも 退屈なのか 子分と お戯れ中

最近になって、ブルーのトトロちゃんを どっちかが

いつもあの場所に持ってきてます(笑) 不思議

リズちゃんといえば!

尻尾ブンブンな女の子なんです

短~い動画を 撮ってみました


※音楽流れますので ご注意下さい




カメラを構えてるので いつものブンブンがなくって残念

どんな時も 眼が合うと 尻尾を振るリズちゃんです


今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




web拍手 by FC2
              

どうしよう! ディーンくんそれ怖~い!

ティーカッププードル ディーンくん

最近困った 行動が・・・





ピンポンには 何故か鳴る少し前から そわそわ

鳴ったと同時に 大合奏な ディーンくん&リズちゃん

私と一緒に 玄関に行きます

そこで もし ディーンくんが大好きな方がお客さんだと・・・


DSC_8048.jpg


アコーディオンの扉の下を すり抜けて 行くんです

もちろん、そこに行くまでに 階段が何段かあるんですが

そこを おっとっとっ てなりながら

必死でその人のそばに行きます


DSC_8047.jpg


今のところ ディーンくんが その行動をするのは

大好きな方 限定2名・・・

でもいつ、大きな事故に繋がるかもしれないので 悩んでいます

何か玄関に ゲートを置こうかとも思っています


DSC_8049.jpg


昨日の記事で、お洗濯のお話 ありがとうございました。

外出着と お家のお洋服はきっちり分けてるよ~って方も多くて

洗濯は 一回着れば必ず洗う方から 色々いらっしゃって

みなさんそれぞれなので お話聞けて楽しかったです

とっても 参考になりました



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




web拍手 by FC2
              

ディーンくん&リズちゃん 嬉しい光景 ♪  仲良しになったね!

ティーカッププードル ディーンくん&リズちゃん

最近 ふたりに   ちょっと した変化が




この時は キッチンにいる私を眺めながらの

ファンヒーターの熱風を 浴びに浴びてる ふたりなのですが

ぴったんこに 仲良く並んでいます


IMG_6883.jpg

今までは どちらかが来たら

どちらかが譲る・・・的な感じだったのですが

最近は 仲良く 毛布の上や 私の膝の上に

ぴったんこに くっついていることがあります


IMG_20150109_155707_20150122003719105.jpg

少し前にもUPした この写真のときも

私のお膝の上で ぴったんこ

おふくろとしては と~っても嬉しい光景で

家族だなって思える瞬間です


IMG_6859.jpg

先日 マロンママさんが お洋服のことで質問されていました

ホームウエアと、外出着のことや お洗濯の頻度とか

私も教えて頂きたいんですが

お洋服の お洗濯の頻度はどうされてますか?

ディーンくんはチッチで汚れることがあるんですが

リズちゃんは 汚れないので 、 いっつも迷ってます~



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




web拍手 by FC2
              
プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ