ちびっこプードル ディーンのおうち 2015年02月

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月

ディーン&リズ 強風で前が見えない・・・

ティーカッププードル ディーンくん&リズちゃん

昨日はとっても風が強かったのですが





前の日が ずっと お留守番だったので

朝から 河川敷で遊ぼうって決めていました


_MG_7914.jpg


それなのに 昨日はとっても寒い日で

前回 トリミングしてから 1ヵ月半たった リズちゃんなので

風で 前が見えてません


_MG_7898-crop.jpg


ディーンくんも 寒いながらも お散歩楽しんでます


_MG_7901.jpg


得意の逆立ちチッチも 炸裂


_MG_7906.jpg


昨日 同じ日に写した写真なのに 光の当たり方が違って

明るかったり 暗かったり バラバラな写真になりました(笑)

設定を変えるのも 難しいし困ったな~



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
           

ディーンくん 雨の日のかまって欲しい? またまた・・・


ティーカッププードル ディーンくん

昨日は ママがお出かけだったので

リズちゃんとお留守番な1日になりました





雨の日だったので 昨日はずっとお家の中

かまって欲しいのかな?

ずっと こっちの様子を伺うディーンくん


DSC_8271.jpg


マ: こっちにおいで~

呼んでも なかなか出てこないんです

うん?  なんか変なディーンくん ・・・


DSC_8274.jpg


はい、これです!

またまた靴下を隠し持ってます

って・・いつの間にか、私が履いてたハズの靴下が片方無い


DSC_8273.jpg


さっきまで 私のひざ掛けの上に乗ってたもんね

知らない間に 私が脱いでた??(笑)


DSC_8270.jpg


少し 知らん顔してると・・・出てきました

靴下持って このドヤ顔 (笑)

あんまり恥ずかしいので モザイクかけました

パパさんの足が特別出演してます



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
          

リズちゃん♪ お散歩で歩いた~の巻

ティーカッププードル リズちゃん

普段のお散歩で歩かないのは

ご近所でも有名なのですが ・・





何回かトライ = 地面に降ろす(笑)と

月に数えられる程ではあるのですが 歩く時があって

昨日はまさしく 歩く日だったようで


DSC_8258.jpg


ただ 歩いたといっても 好きなとこに行くだけなのですが

リズちゃんは 草むらを見ると知らんふり

出来ないようで ずんずん中へ行ってしまいます


DSC_8261.jpg


今は まだ冬だから良いようなものの

虫が出始めると要注意です

そして意外と こんなとこにお菓子が 落ちてたりします!


DSC_8263.jpg


そうよね。  落ちてないのが普通です!

何やら 納得がいかないようですが(笑)


DSC_8260.jpg


ディーンくんリズちゃんが 歩いてるのでびっくり!


DSC_8265.jpg


最後に ディーンくんは いつものスリスリで ワラだらけ

今日のお散歩は ここで終了ー。

これだから お家の中に ワラが落ちてるんですよね(笑)




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
          

ディーン&リズ 振り向きポーズへの長い道のり♪

ティーカッププードル ディーンくん&リズちゃん

振り向きポーズに挑戦です

マロンママさんが詳しく記事にされてました⇒振り向きポーズの撮り方


_MG_7821.jpg


ウマウマがあるよと知らせて~

マ: うん! ここは完璧出来る子です

体はそのままで、目線をカメラ方向へずらして~


_MG_7823.jpg


ここで リズちゃん早くも 集中力続かず・・・

気を取り直して 続いて ディーンくん


_MG_7831.jpg


ウマウマがあるよと知らせて~

マ: うん! そうよー がんばれー


_MG_7832.jpg


体はそのままで、目線をカメラ方向へずらして~


えっ??

ディーンくん??


_MG_7830.jpg


なんと ディーンくん

パパさんが ウマウマを ずらすと・・・

パパさんの方へ 体を 向きなおしてしまいます


_MG_7836.jpg


ディーンくんにしたら おすわりの仕方が悪くて

ウマウマがもらえないと思ったようで

何度やっても、体ごと向きなおして おすわり!

モデルへの道は遠いね~




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
          

ピンチ! トリミングの予約がとれない!

ティーカッププードル ディーンくん&リズちゃん

ただ今 ボサボサMAXです





ママミングなんて 出来ない飼い主ですから  トリマーさん頼み!

いつもお願いしてるトリマーさんが引っ張りだこみたいで

今月行けないことは決定してます


_MG_7882.jpg


4月は もっと早くに 予約しようって 心に誓いました 

かなり 見苦しいお顔 (笑)

そして 昨日は、先日のお誕生日ケーキが食べれなかった

ディーン&リズちゃん のおやつに





ローストビーフを 作りました

これは ほっとけば良いので、とっても楽ちんなんです♪

そして 昨日のお気に入りの一枚

ピンボケなんですが・・・ 載せちゃいます(笑)



IMG_7049.jpg


シャッターチャンスって思って

慌てて シャッター切ったら ピンボケでした~

ふたりが仲良くしていると ついつい 写真を撮りたくなる私です


今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
          

ディーンくんの良い子作戦♪ 記念撮影のあとは・・。

昨日は 我が家のパパさんに

たくさんのお祝いメッセージありがとうございましたm(__)m

ティーカッププードル ディーン一家 お祝いと言えばケーキでしょってことで




ナチュール・シロモトさんのケーキです

ここのケーキは ホントに美味しい!

私はイチゴのショートケーキが一番好きなんですが

生クリームのミルク臭いのは苦手なんです

ここのは それもなくて私好み

2階には喫茶コーナーもあるのですが

階段下まで並んでいて 入れないことも多いです


_MG_7864.jpg


まずは 記念撮影

ディーンくん&リズちゃんは 記念撮影の後を期待してます


_MG_7884.jpg


パパさんのお誕生日では あるのですが

記念撮影 ⇒ 実食タイムと 完全にインプットされてる ふたり・・


_MG_7879.jpg


特にディーンくんは いっつも 良い子作戦です!

ただひたすら お座りです(笑)


_MG_7880.jpg


呼んでも こっちは 向きません!

お座りで待っていたら いつか必ず ウマウマが・・・

って完全に思っています


27-2-23-1.jpg


良い子なのは 分かってるけど、このケーキは食べれないねぇ

昨日は ディーン一家 全員 ズバリ食べ過ぎ!!

飼い主は 体重計に乗るのが怖いですが(笑)

ディーン&リズちゃんは もしかしたら体重増えてるかなー


今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




web拍手 by FC2
         

あったかいと お散歩も 楽しい~ね♪




昨日はとっても 暖かい1日でしたね

こんな日は 自然とお散歩時間が 長くなります♪


_MG_7655.jpg


ボサボサMAX で 前が見えてるの?? な感じのリズちゃん

只今 トリミング予約 確定ならずです(泣)

でも 小春日和な昨日は 楽しくお散歩 出来てたようですから

前は見えてます


IMG_7266.jpg


今朝の 寝起きな ディーン&リズちゃん

なにやら 不信感でいっぱいのディーンくん

朝 起きる時に 横にいるディーンくんの 足を

私の身体で踏みかけてしまって・・・布団の上で良かった

キャンって言わなかったんですが、かなり驚いた様子で

慌てて、パパさんのとこに移動していました

・・・ごめんね! 気をつけなきゃ!

今日は パパさんの ◎回目のお誕生日なので 簡単更新です♪

みなさんも すてきな 日曜日を ♪



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




web拍手 by FC2
         

歯磨き後のご褒美 ♪ あげるべき? あげないべき?

ティーカッププードル ディーンくん

歯磨きが すっごく苦手です!


IMG_7723.jpg


歯磨きって分かると

後ろ足で カキカキ 始めています


IMG_7686.jpg


リズちゃんは すんなり歯磨きさせてくれます

もちろん 歯磨き後に ご褒美が貰えるのを

分かっているからなんですけどね(笑)


_MG_7797.jpg


マズルが 短いので 歯磨きが やりにくいんですよね!

それに とても苦しそうにします

色んな歯ブラシを 買いましたが 指に、はめるタイプは

ブラシが大きくて ダメでした


IMG_6897_20150221033200458.jpg


歯ブラシだけでなく 歯磨き粉にも気をつけたいですね

特に、プロピレングリコール(保湿剤)や

ラウリル硫酸ナトリウム(発泡剤)を 使用してないもの

プロピレングリコールは 国も、危険成分だと認めているようですから


IMG_6898_20150221033200e05.jpg


ふたりとも 歯磨き後は かなりのお疲れです

ここで いつも 迷うのが ご褒美のこと!

頑張ったので あげたいんですが せっかく歯磨きした後だし

本来は ご褒美なんてなくても 日々の習慣としてするべきもの

分かってるんですが・・・・

甘々な飼い主は あげてしまいます~ 



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




web拍手 by FC2
        

インターペット恒例! 『犬の笑顔フォトコンテスト』 募集中

interpets会場で 行われる 『犬の笑顔フォトコンテスト』

只今、募集中で~す ⇒ いぬPHOTO フェスタ

8db6c3_4bfc3d81237d4532bf6dda2e373f9a81_jpg_srz_715_315_75_22_0_50_1_20_0.jpg


私には いつもブログで拝見してる あの子に、この子に・・・

笑顔が可愛い子がいっぱい浮かびます~

ご興味のある方は 是非

締め切りは 3月16日(月)AM11時

発表は 4月3日(金) interpet会場(東京ビッグサイト)です

               


27-2-20-2.gif


ディーンくんは、滅多に おもちゃでは遊びません

でも たま~に テンションが上がって 遊ぶ時があるんですが

この日は ドキンちゃんのボール

ゲームをしてるパパさんの横で ひとり遊び


IMG_7214_20150220013947c6d.jpg


パピーの頃は よくいっしょにボールを転がして遊んでました

思えば 持ってこい遊び じゃあなくって

私がボールを転がしているのを見て

ディーンくんが 真似して

お鼻でボールを転がして遊んでいて


IMG_7217.jpg


今もその名残か お鼻でボールを転がしてみたり

高い所から 落としてそれを取りに行ったり

この日も 独自の遊びを満喫な ディーンくんでした



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




web拍手 by FC2
        

食品乾燥機で 無添加ジャーキー作り♪ 待てませ~ん!

先月きた 食品乾燥機 ですが

週に 2回 使ってます





相変わらず あえて 1段使いですが(笑)

せっかく 無添加で作るので

あまり保存期間を長くしたくないからなんですが


_MG_7756.jpg


鳥のムネ肉や ササミでしか作ったことがないんです

一度 砂肝ジャーキー作ったんですが

あまりに固くってディーンくん&リズちゃんに あげれませんでした

是非 ササミジャーキー以外を作ってらっしゃる方

作り方を教えて下さ~い m(__)m


_MG_7764.jpg


ジャーキーは リビングの隣の部屋で作っています

キッチンで 作ると リビングに繋がっているので

ディーンくん&リズちゃんが 落ち着かないからなんですが


DSC_8126_201502190020556ee.jpg


それでも 十分 落ち着かない様子の ディーンくん です

リズちゃんのベッドは踏み台ですから (笑)


IMG_7433.jpg


今日も ササミジャーキーだけど 出来たからね~



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




web拍手 by FC2
       
プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ