ちびっこプードル ディーンのおうち 2015年03月

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月

手作り虫よけスプレー作りましょう♪ 安心安全なものが一番!

ブログ開設 1周年 プレゼント企画 実施中
ご参加は この記事のコメント欄から ⇒ やさしいご縁に感謝を込めて
※他からは受け付けていません


                

アロマオイルを使って

安全な 手作り虫よけスプレー 作ってみませんか?

春になると気になりだす 『虫』

ワンちゃんは 草むら大好きなので、予防は大切です!

自分で作るまでは 『 レニーム 』 使ってました

いまでも、容器だけは 使ってます(笑)


DSC_8735.jpg


人が使う市販の虫除けスプレーの多くに、

ディートが含まれているんです。

人やワンちゃんには影響がないと思われているのですが、

実際は、皮膚の炎症や腫れ、目のかゆみなどを引きおこして、

低血圧をおこすこともあると報告されているのが現状なんです。

ディートは農薬なんです!

大切な愛犬につかう防虫アイテムは、

できるだけ安全なものを選びたいですよね(^^)/


・精製水など  50CC

・ラベンダー  3滴 
・ユーカリ    1滴
・ゼラニウム  1滴 
・ティーツリー 1滴
・ペパーミント 1滴   ※全ての材料を混ぜるだけです


アロマオイル(精油) は 出来るだけ純度の高いものが良いですね。

ディーンくんはアロマの香りは

あまり得意ではないので、フンフン言ってます

私はこのスプレーを玄関やリビングに消臭剤代わりに振っています


DSC_8711.jpg


先日、そら子さんが 『かなぎ』 を 食品乾燥機にかけてらして

私もどうしても欲しかったので、作りました。

こちらでは『いかなご』っていいます。


DSC_8716.jpg


残りは くぎ煮にしました

魚類を食品乾燥機にかけると 結構な匂いがします


_MG_9039.jpg


もうディーンくんはソワソワです(笑)

これなら 塩分も気になりません


_MG_9027.jpg


決して コレはオリではないです。 ペットガードです(笑)



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                 

ボケてるのは写真だけでなかった! ボーとしてた飼い主&しっかり見てたリズちゃん♪

ブログ開設 1周年 プレゼント企画 実施中
ご参加は この記事のコメント欄から ⇒ やさしいご縁に感謝を込めて
※他からは受け付けていません


                
 

_MG_8937.jpg


昨日は朝から雨でした

やっと雨も止み、お買いものがてらお散歩へ





いつものお散歩コースでなければ

とにかくご機嫌な リズちゃん


_MG_8938.jpg


かなりボケボケな写真ですが (笑)

私がレンズ交換してると 寄ってきたのでパチリ

こっち見てない?って思ったら・・・

びっくり! 慌ててリズちゃん撤去!!


_MG_8940.jpg


誰かの置き忘れ??  ドーナツと飲み物

ボケてるのは 写真だけでなく

間違いなく 飼い主も・・


_MG_8960.jpg


周りも見ずに 座ったらダメよね

リズちゃんはちゃんと見てるのにね


_MG_8958_20150330080856403.jpg


リズちゃん 納得していません(笑)!

そろそろ、虫よけスプレーを作ろうかな?

明日は アロマで作る虫よけスプレーを ご紹介します♪



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                 

ディーンくん&リズちゃん お弁当にも参加します♪

ブログ開設 1周年 プレゼント企画 実施中
ご参加は この記事のコメント欄から ⇒ やさしいご縁に感謝を込めて
※他からは受け付けていません


                


ティーカッププードル ディーン一家

昨日は買い物に出たつもりが

あまりに良いお天気なので

お弁当を買って、河川敷へ





まあ こうなるのは想定内です (>_<)

ふたりとも 何か貰おうと必死 (笑)


_MG_9052.jpg


ふたりとも 頭つかってるんでよ

ダメだと思うと、場所を変えてお座り!

必死でアピールです (笑)


_MG_9062.jpg


リズちゃんはとうとう、

下に落ちてないか探し出しました

私は ふたりが パパさんに集中してる間に完食


_MG_9130.jpg


河川敷では、バーベキューの良い匂いが

あっちこっちから します


_MG_9111.jpg


お優しそうなご夫婦が 相手をして下さると・・・

必死で駆け寄る ディーンくん&リズちゃん

何も貰えません!!


_MG_9146.jpg


風はあったけど 春らしい気持ちの良い日でした

日差しの強い時は、そろそろ レンズに

PLフィルター つけなきゃダメかな?

その時に応じて つけたり外したりってすごく面倒 (>_<)

みなさん どうされてますか?



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                 

ドッグフードをあげるときのちょっとしたコツ♪

ブログ開設 1周年 プレゼント企画 実施中
ご参加は この記事のコメント欄から ⇒ やさしいご縁に感謝を込めて
※他からは受け付けていません

                

以前にドッグフードを 止めようか迷ってる・・・

の記事を書いたのですが

止められない理由としては

どこかに預けないといけない時、緊急時の時に

フードが食べれないでは困るって思うから・・

もちろん、フードはよく調べた上で選んだものなのですが

今 違う視点からフードを選び直してみようかと思ってます

それはまたご報告します!


DSC_8652.jpg


今日は フードのあげ方のちょっとしたコツを

ご存じな方もいらっしゃると思いますが

フードの上に、植物油を少しかけてあげるととても良いんです!

我が家では ちっちゃい子なので、 ホントに2、3滴です

ごま油や菜種油、亜麻仁油、エキスラバージンオイル、紅花油 etc・・

はっきりと 成分が分かる油をあげることと

新鮮な油を、必ず生のままをあげること

出来るだけ日によって違う油をあげること


DSC_8599.jpg


栄養学に詳しい、知り合いの獣医さんに教えて頂いたのですが

フードは中に入っている油や、お肉の脂などの酸化が心配とのことで

保存場所は気を付ける方が良いそうです

あまり大袋や 賞味期限の迫ってるようなものは

買わないようにして冷暗所に保管する

それでも 酸化はしていくので

それを対処する方法として、生の植物油を入れるといいそうなんです

酸化した油は、生の油を入れることにより

体外に出すことが出来るそうです。

これは 手作り食のときも同じで、今日はお魚が入ってないなって

思ったら入れるようにしています


DSC_8666.jpg


新鮮な植物油は悪玉コレステロールを減少させてくれ

ワンちゃんの皮膚や毛艶にも良いですよね

PCで調べたら、量の目安が出ていました

小型犬 1~4滴くらい、中型犬 2~5滴くらい、

大型犬 4~10滴くらいだそうです

その子の体質や様子を見ながらあげたいですね



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                

リズちゃん♪ スイッチが入れば 行け行け ドンドン!

ブログ開設 1周年 プレゼント企画 実施中
ご参加は この記事のコメント欄から ⇒ やさしいご縁に感謝を込めて
※他からは受け付けていません

                





リズちゃんの子分といえば パンダちゃんなのですが

最近 大物にも 挑戦するようになり

オラフに続き、 とうとう クマちゃんまで

クマちゃんとリズちゃんの境界線分かりますか(笑)?


IMG_8253.jpg


スイッチが入ると

行け行け ドンドン!! ・・になっちゃう リズちゃん 


IMG_8270.jpg


かなり ぶちゃいくな お顔で頑張ってます


IMG_8248.jpg


引きずり下ろす気ですね


IMG_8266.jpg


うん??

ハイ! ここで終了です

パパさん 「なんか 食べてるよー!」

なんと リズちゃん

引っ張ってる間に クマちゃんの毛がお口に入ったようで・・・

食べちゃいました・・・

あのクマちゃんは 車に戻します(笑)


IMG_8283-crop.jpg
 

その頃 ディーンくんは 一生もののひづめと 夢の中

リズちゃんの子分事情には 興味はなさそうです



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
               

ディーンくん & リズちゃん   オーダーのイラストが届きました~♪


ブログ開設 1周年 プレゼント企画 実施中
ご参加は この記事のコメント欄から ⇒ やさしいご縁に感謝を込めて
※他からは受け付けていません

                


_MG_9002.jpg


オーダーしていた イラストが届きました


_MG_9004.jpg


送って下さったのは もちろん ёちょこたんёさん


_MG_9006.jpg


ハートわんこです 青い鳥さんが祝福に来てくれてます♪


_MG_9021.jpg


そして、ハガキサイズのイラスト です

ただ今 リビングに飾ってます ♪

『ワンちゃん +α何か1アイテム 』 で

私は『ふたりの赤ちゃん』をお願いしました

ディーンくん&リズちゃんが パパとママになってます


_MG_9016.jpg


ハートわんこの A4サイズです

蝶々やお花やキラキラもつけて 貰ってとっても 綺麗!


_MG_9023.jpg


もらったデータで ポストカードやメモ帳も 作っちゃいました


_MG_9042.jpg


そして 調子に乗って ブログのファビコンも作っちゃいました♪

以前に作って貰った イラストでディーンくんにしてます

うちのこオリジナルのものは ホントに嬉しい! 宝物です!

ёちょこたんёさん 有難うございます


_MG_9034.jpg


私が 隣の部屋で 写真を撮っていたので

ディーンくん&リズちゃん 見に来てます

まるで オリの中みたい??(笑)



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
               

プレゼント企画 ♪ やさしいご縁に感謝を込めて!

終了しました。たくさんのご参加有難うございました


 
ティーカッププードル ディーンのおうち

昨日で ブログ1周年を迎えることが出来ました<(_ _)>

たくさんのお祝いメッセージ有難うございました

IMG_6558-crop.jpg

やさしいご縁に 感謝の気持ちを込めて プレゼント企画です♪
大好きなものを選びました



①みなさんご存知の ёちょこたんёさん のイラスト


こちらは ハートわんこ ハガキサイズのイラスト 

のどちらかを選んでいただきます!

先日 オーダーしたものが届いたのでUPしますね
       ディーンくん & リズちゃんです

ハートわんこディーンリズ

『ハートわんこ』 
名刺にもポストカードにも使えるイラストです
コンセプトは、飼い主さんの愛情に守られた
幸せそうなわんこの元に
その幸せを祝福しに 幸せの青い鳥が飛んできたよ~というもの^^


ディーンリズキラキラ

『ハガキサイズのイラスト』
こちらは ワンちゃんと +α もう1アイテム何か好きなもの
を選んで書いて貰えます
わたしは 「ディーン& リズの赤ちゃん」をお願いしました^^

※ワンちゃんを飼われてない方も、
ёちょこたんёさんは、二本足さん (人間)も
ウーパールーパーも対応してくださいました(笑)
安心してご参加ください♪



わんこのオーガニックおやつ屋さん♪の TiPO さんのおやつ

TiPOさんが 材料から吟味された ワンちゃん用のおやつの詰め合わせです♪
(現在オーダー中で、画像はありません)

イベントなどに出品されると
あっという間に完売になってしまう人気のおやつです
私はいつも、ディーンたちと一緒に食べてます(笑)

※ワンちゃんを飼われてない方には
飼い主が選ぶ二本足さん (人間)用おやつをお送りします  



③ ディーン & リズのメモ帳

_MG_8997.jpg

不器用な飼い主が、心をこめて作りました
ガタガタで 手作り感 満載なのですが
使ってやってください<(_ _)>
メモ帳だけ いらないは無理です!
もれなく ついてきます~(笑)


①~③ をセットにして 3名様に

ブログをされてる方も、されてない方も、はじめましての方も
ディーン & リズに会いに来てくださってる方なら どなたでも!
プレゼント企画に ご参加頂ける方は
下にある 続きを読むお読みください




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


 

ブログ開設 1周年♪ やさしいご縁に感謝!


ティーカッププードル ディーンのおうち

お陰様で ブログ開設 1周年を迎えることができました





ディーンとリズとの日常や

勉強してきたワンちゃんの健康に関することを

覚書のように残そうと 始めたブログでした

 
IMG_8227.jpg


やさしいご縁に 包まれて、1周年を迎えることができました

いつも ディーン&リズに会いに来て下さって

本当にありがとうございます 


一年前 はじめましての記事に使った一枚目の写真はこれです
         

DSCN0979_convert_20140324235410.jpg


ディーンのパピーの頃の写真でした (ねむそう~)


これからも 拙いブログですが

ディーン&リズに会いに来てください!!


_MG_8764.jpg


やさしいご縁に感謝のプレゼント企画を予定しています

ブログをされてる方も、されてない方も、はじめましての方も

ディーン&リズに会いに来てくださってる方なら どなたでも

詳細は明日 UPしま~す!

良かったら 参加してください



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
               

いつも心掛けていること ♪ ディーンくん&リズちゃんとの時間の共有

ティーカッププードル ディーン一家

心掛けている事のひとつに

『出来るだけお散歩は一緒に行く』 があります





忙しいときは ついつい、『パパさんだけで行ってきて!』

って言いたいとこも グッと我慢(笑)

ディーンくん&リズちゃんと、出来るだけ

時間を共有したくって


DSC_8571.jpg


リズちゃんのこのお洋服は 初めてのお洋服で!

最初は ブカブカだったよね

捨てれないお洋服のひとつです


DSC_8581.jpg


いつもの広場に到着!

ディーンくん は お友達を待ってるのかな?


DSC_8579.jpg


相変わらず リズちゃん は抱っこなのですが (笑)

ディーンくん は ここに来ると 何かを待ってるようです


DSC_8584.jpg


お友達?  知ってるお友達ではなかったね・・


DSC_8589-crop.jpg


やっぱり お友達を待ってるのかな?

いつも 遠くを見つめるディーンくんでした



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
               

ティーカッププードル ディーンくんの大きさ♪ たばこの箱と比べてみました

ティーカッププードル ディーンくん

写真は アップで撮ることが多いので

よく 大きさを聞かれます





なので たばこの箱と比べてみました

ホントは 立ってるとこを撮りたかったのですが

ウマウマを見せるとすぐに オスワリしてしまいます

かといって ウマウマ見せないと ジッとしてないし(笑)


_MG_8748.jpg


ついでに 体重を量りました

今回は 1.7㎏!   良かった!

ちゃんと増えてました


_MG_8750.jpg


ディーンくん もう いいよ~

リズちゃんは ウマウマ探してます (笑) 

何にもしてないのに しっかりウマウマだけは貰って

下に落ちてないか 探してるんです


_MG_8749.jpg


ディーンくんの方は 体重測定=ウマウマと思ってるので

体重計を片づけるまで 何回も頑張ります


_MG_8758.jpg


リズちゃん またまた 探しだしました(笑)



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
               
プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ