ちびっこプードル ディーンのおうち 2015年05月

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月

ディーンくん♪ 5回目の うちの子記念日

ティーカッププードル ディーンくん

2015年 5月 30日は

5回目のうちの子記念日でした





私の記憶では5月31日だったのですが・・

5月30日であることが 昨日発覚(笑) ゴメンネー


DSCN0932-crop.jpg


生後 2ヶ月と28日で 家族の一員になりました

800gを少し超えたくらいの 小さな小さな身体で

当時は デジカメも怪しく 変な写真しか残っていません

私にとって ディーンくんは 人生初のワンちゃんです


DSCN0920.jpg


5年前 信号待ちで 車を停車していると

後ろから 前方不注意の車から 衝突されて・・

後部座席に乗っていた私は 腰を強く打ってしまいました

病院に行っても すっきりせず

知り合いの鍼灸院へ行くことになり

そこで 出会ったのが、看板犬でティーカッププードルのヴィヴィちゃん

一目惚れしてしまい ブリーダーさんを紹介して貰いました


DSCN1120-crop-crop.jpg


ディーンくんを迎えてからは

価値観も生活も ガラッと変わってしまいました(笑)

でもそれも 楽しい変化のひとつになって♪

ビビリのディーンくんは パピー教室にも 頑張って通いました!

結局 犬見知りは治らなかったね


IMG_5850.jpg


ママにとって ディーンくんは 特別な存在で

もし ディーンくんが家族になったことを 一度でも後悔したなら

リズちゃんを迎えることは 絶対になかったと思います


IMG_5854_2015053107533139f.jpg


犬見知りの ディーンくん

リズちゃんに 慣れることは大変だったと思うけど

迎えてくれてありがとう

家族になってくれてありがとう

生まれてきてくれてありがとう


IMG_8231-crop_2015053107533200d.jpg


いっぱいのありがとうを込めて ディーンくん大好き~

5歳を過ぎて 健康面も気になるけど

いつまでも いつまでも 一緒にいてね


超親バカの記事になって すみません

初めて うちの子記念日記事を載せるので

力が入ってしまいました



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                    

ディーンくん&リズちゃん♪ この夏 大活躍の予感   ひんやりグッズ

ティーカッププードル ディーンくん

暑さには とびっきり弱いわんこです

お散歩に行っても 今から陰を必死で探してます

この夏はどうなるんでしょう?





外出時にも使える ひんやりグッズは

よく保冷剤を タオルに巻いたり

可愛い専用ポーチに入れて ワンちゃんのひんやりグッズに

されてるのを よく見かけてました

我が家にも何かあったと思い 探してみると・・・

このひんやりマンボウを発見


IMG_9930.jpg


どうでしょう?

このザックリな マンボウちゃんは?(笑)

お腹に ジェルパックを入れるようになってます

これは コストコの入会特典で貰いました(笑)

もう 2回更新してるので 2年半前位に貰ったもの

こんなことしてるから お家が片付かないんですが・・・

取りあえず 使えそうです


IMG_9932.jpg


ディーンくんとの 大きさの対比を 写したかったんですが


IMG_9933.jpg


何やら 勘違い?・・・オモチャじゃあ ないよー


IMG_9935.jpg


今朝の 朝5時の様子です(笑)

パパさんの足が 失礼してます

まだ まだ寝る気な態勢な ディーンくんですが


IMG_9938.jpg


もう少ししたら お散歩行く用意しないとね

マンボウちゃんとの相性も 悪くなさそう(笑)




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                    

ディーンくん&リズちゃん  『 shopD&B 』 のお洋服が届いた~♪

ティーカッププードル ディーン一家

shopD&B さんから お洋服が届きました!!

暴れん坊将軍 DIO!+Blanc dioママさんの作られるお洋服は 

皆さんもよくご存知な 超人気なお品





気付いたのは 夕方・・・そこからテンションが 上がりまくってしまい

ブラッシングして 急いで ディーンくん&リズちゃんにお着替えを


DSC_9277.jpg


ボサボサMAXなところはスルーでお願いします

この DOREMI♪ のお洋服に一目惚れしたんです


DSC_9285.jpg


襟の形やステッチが とっても可愛いし

袖部分の切り替えやお色も お気に入りです


DSC_9289.jpg


ただならぬ 飼い主の気迫に

かなり緊張な ディーンくん&リズちゃん 


DSC_9295.jpg


リズちゃんどうして良いのか分からず

精一杯の 振り向き? ポーズ (笑)


DSC_9301.jpg


スカート部分もフリフリで可愛い!

生地も柔らかくって わんちゃんに優しい素材なんです


DSC_9281.jpg


dioママさんは DIOさんのアジソン病を 家族みんなで戦ってらっしゃいます

とても元気なDIOさんを ブログで拝見すると 嬉しくなります

大阪から 元気玉送り続けます!


とっても可愛いお洋服有難うございました<(_ _)>

大切に 着させていただきます



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                    

リズちゃん♪ ヒートもそろそろ終盤に みんな揃って早朝散歩に!

ティーカッププードル ディーン一家

昨日は 1時間早起きして お散歩へ

朝の30分 、 1時間の違いで 暑さが全然違います(>_<)


IMG_9792_201505280230456b8.jpg


ディーンくんまだ 夢の中のようですが

とりあえず 朝ごはん前にお散歩に行こうね


IMG_9768.jpg


ディーンくん とっても楽しそうです♪

いつもなら 陰ばかり探してたものね

まだこの暑さが続くようなら 早朝にお散歩に行く方が

ディーンくん たちにも良さそう


IMG_9772.jpg


リズちゃん のヒートですが

ご心配いただいて有難うございます

どうやら ピークは過ぎたようです


IMG_9797_20150528022221aa8.jpg


出血が極少量で 自分で舐めて終わっていますが

昨日から 舐めることもなくなりました

よく寝てるので 気怠いのかな?って思いますが

食欲もあり 元気にしています♪

もう少ししたら スキップも出そうです

お気遣い 本当に有難うございます




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                    

ディーンくんとのアイコンタクト♪ じぃーっと見つめます

ティーカップ プードル ディーンくん

よく じぃーっと私を見つめます(笑)

ワンちゃんと飼い主との アイコンタクトとい言えば

しつけ面で コマンドの一部として使われていますね 


DSC_9219.jpg


ワンちゃんは 本来 視線を合わせることは 相手への挑戦的な意味なので

視線を合わせるのを嫌がります

なので アイコンタクトは信頼関係の上で成り立つ・・

ってところからきているようですね


DSC_8845_20150527054140154.jpg


でも ディーンくんの じぃー はそれとは違って(笑)

私も ディーンくんと目が合うと

気持ちが通じてる気がして嬉しくなってしまい
(ダメダメな飼い主です~)

うんうんって頷いてみたり

「分かってるからね」って声にだしてみたり
(分かってるのかな?)

IMG_9904.jpg


それがとーっても幸せな気持ちになれるので

ダメダメ飼い主まっしぐら~なんですが


IMG_9903.jpg


リズちゃんと目が合うと ちょっと違うんです

不思議なんですが・・・

「おやつ欲しいの?」ってすぐに思ってしまいます(笑)



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                    

ディーンくん♪ ヒート中のリズちゃんを気遣ってます!

ティーカッププードル ディーン一家

昨日は 遅めのお散歩へ

誰もいない公園で ラン気分味わいました





もともと 家族全員の足並みを気にするディーンくんです

誰かが 少しでも遅れると待っててくれます

でも昨日は ずっと リズちゃんを気遣ってる様子でした


DSC_9239.jpg


最近の リズちゃんのお散歩は

ヒート中なので 殆ど抱っこです・・・

って いつも抱っこなので あまり変わりませんが(笑)


DSC_9227.jpg


昨日は ディーンくんが何回も

心配そうに私を見上げていました


DSC_9226.jpg


当の リズちゃんは誰もいないし

いつもと 違う公園なので とっても楽しそうなんですが(笑)


DSC_9240-crop.jpg


ディーンくんリズちゃんの側に寄り添ってる姿が

とっても 微笑ましく 嬉しくなりました


DSC_9246-crop.jpg


遅い時間だったので 涼しいし とっても楽しいプチランになりました




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                    

ディーンくん♪ 色々あるお年頃? そっとしてね

ティーカッププードル ディーン一家

ピンポ~ンの音には いつも大合奏

私と一緒に 玄関に出たくて仕方ない ディーンくんです





中に入るよ~って言っても

昨日は なかなか入りたくないようで


DSC_9136.jpg


居座ってます(笑)

午前中は そんなに日差しも強くなくて

気持ち良さそう


DSC_9138.jpg


遠いお空を見上げたりして・・・

ディーンくんにも 色々あるんだね


DSC_9142.jpg


寝ちゃったの?

ママはいつまで ここで待ってたら良いのかな?




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                    

ディーンくん&リズちゃん ワンちゃん用ケープ♪

ティーカッププードル ディーン一家

昨日は タロはなさんの Taro*HanaSHOPさん♪から届いた

可愛いレース小物を紹介しました⇒ コチラ

コメントに 「ケープのアップが見たかった」 と頂きましたので

アップ撮りました~





可愛い色違いのケープ


DSC_9215.jpg


下のお花が とっても可愛いです♪


DSC_9183.jpg


考えてみれば 着画を撮るのに必死で

ケープのアップは撮って無かった~

写真を撮ってると寄ってきたので

リベンジ!って思ったら・・・


DSC_9166.jpg


やっぱりふたり一緒のお写真になると

ハチャメチャで無理でした


そうそう!ふたり一緒と言えば このアイテム


DSC_9214.jpg


よくお菓子に入ってるコチラ!

ご近所で カメラに詳しい方に教えて貰いました

ワンちゃんの視線が欲しい時

プロの方が使ってたとか・・・

これをカチャカチャすると良いそうです

どうかな? 一度やってみようと思いますが

この音 やっぱり苦手だな~



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                   

ディーンくん & リズちゃん とっても可愛い小物雑貨届きました♪

ティーカッププードル ディーン一家に

待ちに待った 可愛い 小物雑貨が届きました


DSC_9129.jpg


お願いしたのは タロはな日記 タロはなさんの Taro*HanaSHOPさん♪

とっても可愛いラッピングで届きます

いつもながら 待ちきれずに玄関で開封(笑)


DSC_9150.jpg


大好きなドイリー

SHOPのレース編みは タロはなさんのお母さまが編まれてます!

すごく綺麗です~

パイナップル編みと呼ばれるものだそうで

5色もある中からホワイトを選びました


DSC_9147.jpg


そして 大好きな肉球のコースター!! 

肉球マニアなもので こちらのコースターに 一目惚れしたんです

写真以上に ずっと可愛くって 厚みがあります!

驚くことに 1枚 100円・・会員登録でさらにお安く・・・

タロはなさん儲からないよ~(笑)

ホントはちゃんと 5色用意されてるんです!・・

なのにわがままな私は 大好きなピンクを2枚に


DSC_9152.jpg


ドレスストラップにおパンツストラップ

どこにつけよっかなあ~


DSC_9199.jpg


そして ワンちゃん用 ケープ!

下についてるお花が揺れて 可愛いー♪

初めてのケープで ちょっと緊張気味です(笑)

ディーンくん 明後日むいてます





手作りって ホントに優しいですね

レース編み大好きなので 嬉しい!


DSC_9156.jpg

ёちょこたんёイラストの

タロウくん はなちゃんの ポストカードも同封して下さいました

タロはなさん大切にします! ありがとう~



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                   

歯周病にならないための歯磨きのやり方 健忘録!

ティーカッププードル ディーンくん&リズちゃんは歯磨きが苦手です

先日の ABC朝日放送 『ペットの王国 ワンだランド』 で

東京都 江東区の とだ動物病院の先生が

歯周病にならないための歯磨きのやり方を紹介されていました

ポイントはやっぱり 歯ブラシが一番だそうです!


DSC_9175.jpg


使うのは ヒト用の部分みがき歯ブラシ!

ワンちゃんの 歯周病は3歳くらいから 発症率が高いそうです

歯周病とは歯の周りでバイ菌が増えて

炎症や破壊が起こってしまうこと

酷くなると 顎が腐ってしまい、バイ菌が身体に入ってくるとか・・・

では テレビで紹介された歯ブラシのやり方を



※画像お借りしました

① 歯と歯の間の歯周ポケットを磨いていく

ちょっと歯ブラシを上へ向けながら やわらかい力で

歯と歯茎の間を磨いていく


DSC_9172.jpg
※画像お借りしました

② 内側を磨きながら 歯ブラシは一周させる

内側の悪い子が多いそうです

内側も磨きながら ブラシを一周させるのが良いそうです


見た目には歯周病が分からないこともあるそうです

その場合 口臭がポイントで キャベツや卵、魚の腐った匂いがすると 要注意!


DSC_9123-crop.jpg


ディーンくん&リズちゃんは歯磨きが苦手なので

正直なところ やりたくないのですが・・・

歯ブラシは飼い主しか出来ませんものね


DSC_9110-crop.jpg


私が 歯ブラシを写していると とっても 不安げなディーンくん&リズちゃん(笑)

パパさん いつもながら かなりリラックス姿で失礼します




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                   
プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ