ちびっこプードル ディーンのおうち 2015年07月

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月

ディーンくん♪ 持って来い遊びは出来ないけど、唯一持ってくる・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル ディーンくん

持って来い遊びは 出来ません!

投げたオモチャを取りに行けたとしても

それを持って どこかへ居なくなります(笑)





そんな ディーンくんが 唯一 飼い主に持ってくる ヒヅメ!

オモチャ箱 から 持って来ては 「持ってて」 の催促します

持ってもらって ガシガシするのが良いみたいです


IMG_0795.jpg


でもこの日は ヒヅメをソファーの上から 落として

私を呼んでます 生意気~

しばらく 知らんぷりしてると・・・


IMG_07891.jpg


ディーンくん 自分でガシガシ始めました

でも なんか変?? よく見ると 手を使ってません(笑) 
 

IMG_07871.jpg


ディーンくん やっと気付いたようです

ぎこちないけど ガシガシやれてます♪


IMG_0788.jpg


リラックスモード全開で ガシガシ!

こうなると もう飼い主は用なし??

飼い主に唯一持ってくる ヒヅメはもう持ってこなくなるのか・・・どーかな?



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます! 
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
               

手作り食の強い味方♪ WECK保存容器使ってみました!

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル ディーンくん&リズちゃん

完全手作り食になって 1ヶ月半が過ぎています

頑張りすぎず 如何に簡単に 栄養豊富に作りた~い!
              重要~

DSC_9829.jpg


有機栽培の野菜、,無添加、オーガニック食品を いつも届けて貰っています

お野菜は 酵素を摂らせたいので、 擦ったりして生であげますが

お野菜が届いた時は 圧力鍋で調理して

ジップロックに入れて冷凍しています

野菜の他にも 生ひじきは サッと茹でて、おから等は小分けにして冷凍へ

ここまでをしておくと 後はメインに合わせて

色んなものを組み合わせてあげれます


WECK.png
※画像お借りしました


後は 急用の時などの ストックをどうしようって

考えてたところに WECKを見つけました!

良いのは分かってましたが、煮沸が面倒だし・・って グズグズ思ってたら

aoringoさんのブログで WECKを発見!思わずポチリました~


27-7-30-1.jpg


早速 ディーンくん&リズちゃん用のハンバーグと お好み焼き


27-7-30.jpg


飼い主用の ロールキャベツとゴーヤ味噌も (^^)

一気に色々作るパワーは 持ち合わせてないので(笑)

多めに作ったものを その都度 密閉しました


DSC_9893.jpg


お鍋に 瓶が、しっかりかぶる水を入れて、沸騰後10分〜15分煮沸
(3ヶ月以上の長期保存の場合は更に10分煮沸します)

パッキンが 下にさがっていれば 密閉完了!


DSC_9887-crop.jpg


これから WECKで ディーンくん&リズちゃん と一緒に食べれるデザートや

常備菜も 作っていきたいな♪



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます! 
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
               

ディーンくん♪ 念入りブラッシングしました!

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル ディーンくん&リズちゃん

念入り ブラッシングしました! パパさんが(笑)

昨日のボコボコベッドで寝る ディーンくんの写真・・

あまりに ボサボサでびっくりでした(笑)



(注)パパさん リラックス中 スルー願います~(笑)


湿気って関係あるのかな?

すぐにペタンってなっちゃいます トリミングして日も経つしー


DSC_9873.jpg


ブラッシング完了した ディーンくんですが

ずっと私を意識します

それは 洗濯籠から 日除けの手袋を取ってきたからで

上手に籠から持ってくるんです


DSC_9881-crop.jpg


私が手袋に近づくと・・・ハイ! この通り

手袋を守ります


1DSC_9879-crop.jpg


お蔭で この手袋はボロボロです

今季いけるかなあ??



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます! 
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
               

ディーンくんのイラスト♪ 書いてもらいました!

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル ディーン一家

またまた 嬉しい出来事が♪

ワンちゃんのイラスト中心のブログをされてる

ぴすこにっき のけんいちさん

ディーンくんを 書いてくださいました(^^)


img_0_m_201507280333409eb.jpg


どの写真を使って 描いて下さってるか・・・って言うのも楽しみのひとつ(^^)

けんいちさんの描かれる ワンちゃんのイラストは

とっても優しく、 けんいちさんワールドがあります

今回のイラストも やっぱり優しくって 表情も可愛い


IMG_0335_20150728033338b88.jpg


今回 選んでくださったのは この写真です

我が家の 『 行け行けドンドンなお散歩スタイル』

を紹介したときのもので 往復はできず

片道でめいっぱいのお散歩のため 帰りは抱っこ!リズちゃんは最初から(笑)

家が近くなれば 復活して歩き出すディーンくん


DSC_9548_201507280620425ba.jpg


けんいちさん いつも有難うございます!

我が家の宝物がまた 増えました <(_ _)>


        


DSC_9860.jpg


昨日の ディーンくん はボコボコベッドでお昼寝でした(笑)

一点しかくっ付いていない ヘタが枕替わりです

このベッド もう中には入れないって 思うでしょ?

いえいえ その日の気分で入るんですよー(笑)



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます! 
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
              

ディーンくん&リズちゃん♪ ヒマワリ畑に行った気分で!

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル ディーン一家

近くで 向日葵が綺麗に咲いてると 聞いたので

あさんぽがてらに 行ってきました





ヒマワリの花言葉は 「私はあなただけを見つめる」 なんですって!

もっと 元気いっぱいの夏のイメージ だったんですけど


IMG_0736-crop.jpg


ヒマワリ畑では ないけれど

ちょっとヒマワリ畑に行った気分で 記念撮影って思ったら

ディーンくん&リズちゃん ビショビショ・・・


IMG_0754-crop.jpg


誰もいなかったので ランランして遊んだのが原因

夜露で 草はビショビショです


IMG_0761.jpg


ディーンくん お友達からの置手紙をチェックしたら

そそくさと 陰に移動 そこもビショビショですから~


IMG_0756.jpg


リズちゃん はずーっと ランランしっぱなし♪

やっぱり 向日葵より こっちが楽しいふたりでした ずぶ濡れ~

いつかは ヒマワリ畑に行きたい~!



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます! 
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
             

ママがディーンくんの陰になるよ!

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル ディーン一家

暑い毎日ですね~

あさんぽは 涼しい間に行くようにしているんですが





昨日の朝は 家を出るのが 6時半になってしまって

もう しっかり 太陽が上がってる~

ごめんね~

ディーンくんは 暑いのが苦手なのにね


DSC_9839.jpg


こんな時こそ ママがディーンくんの陰になるよ!

ディーンくんの少し前を歩いて・・・

これって 結構 キツいけど ディーンくんの為なら 頑張れるから ヨイショ ヨイショ


DSC_9836.jpg


あれ?? わざわざ 日向にでてる?

ディーンくんそれって もしや解放感?? ママからの?

結構 楽しそうなんだけど (笑)




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます! 
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
             

リズちゃん♪ ちょっと遠出のお散歩なら!

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




ティーカッププードル ディーン一家

昨日は飼い主の用事で

急遽 出先でのお散歩になりました スマホ画像で~す





昨日も 暑かったですよねー

でも リズちゃんはそんなことは へっちゃらで

いつもと違うお散歩コースなら サクサクお散歩です 裏切らないね~


IMG_20150711_162155.jpg


こうして 一人で ディーンくん&リズちゃん

一緒に歩かせたい飼い主たち!!

これが とっても難しいんです!

そもそもリズちゃん歩かないので そこからなんですが


IMG_20150711_162159.jpg


リズちゃんちゃんと 歩いていても 気が付くとこうなって

違う方向へ 行こうとするんですよね・・・

自由すぎるでしょ?


IMG_20150711_162036.jpg


ディーンくん お疲れさま~

暑い上に リズちゃん自由だから 疲れるね


IMG_20150711_162306.jpg


リズちゃんは 疲れてなんか おりません(笑)

暑くっても この笑顔! 楽しいお散歩になったようです


DSC_9828.jpg


昨日は 土用の丑の日♪

毎年 お知り合いから 白焼きを送って頂きます

美味しく頂いたので   この夏もきっと 乗りきれそう(笑)



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます! 
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
             

ディーンくん♪ ○○狙いで 何が何でもフレーム I N !

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




ティーカッププードル リズちゃん

ここのところ お洋服やリボンで

リズちゃん ひとりのお写真が多かったのですが





カメラ=ご褒美

という方程式も出来つつある ディーンくんなので 

入ってくる(笑) 入ってくる(笑)


DSC_9786.jpg


ディーンくん すっごい邪魔なんですが ・・・

ご褒美の為なら 頑張れるようで 結構 根性ありです(笑)


IMG_0705.jpg


それでも カメラは リズちゃん だけを追っかけるので

さすがの ディーンくん も いつもと違うことに気付いた様子

カメラの向こうの 飼い主をじっと見つめます


IMG_0701.jpg


ごめんね~

それは ママの勝手だよね~ またモデルさんやってねー(笑)

この後は みんなでおやつタイムにしました


昨日 ポストを見ると 素敵なポストカードが


DSC_9834.jpg


優しいメッセージと共に 送って下さったのは きらきら屋さん

きらきら屋さんの地元の公園の 『はす』 は東洋一だそうで、

そこをモデルに描かれてる満開の 『はす』 と

それを見つめる 女の子とワンちゃんが とっても優しいポストカード!

一気に優しい気持ちになれます(^^) 有難うございました~♪



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます! 
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
             

ディーンくん♪ 大活躍の 冷え冷えクールボード

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




ティーカッププードル ディーンくん

暑いのがとっても苦手! 

まだエアコンをつけてない早朝は サークル I N率 多しです(^^)


IMG_0714.jpg


夏になると 大活躍な ブルーのクールボード

簡単に言うと アルミ板です

カキカキしても 敗れる心配もないし

裏切らないひんやり感が お気に入りの様です

これって 人にも良い気がする(笑)  ヒンヤリ気持ちいい~


1IMG_0717.jpg


リズちゃんにもあるんですが 全く興味なし!

甘えん坊なので パパさんの近くに居た方が 良いみたいで


IMG_0716.jpg


暑くないのかな?って思うんですが

いつも 子分を引き連れるので 子分の色が変わっています(笑)


IMG_0719.jpg


リズちゃんは冷え冷え クールボードより

眠気を誘ってくれる 子分だねー



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます! 
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
            

リズちゃん♪ 可愛いオチリと 肉球にキュン&手作りごはん

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




ティーカッププードル リズちゃん

カーペットの上で まるで行き倒れのように寝てます(笑)





ワンちゃんのオチリ&肉球大好きな飼い主なので

ジッと見つめてしまう~ 私って危ない??


IMG_0709.jpg


また別の日 やっぱりカーペットの上で 行き倒れ


IMG_0710.jpg


綺麗に肉球 見せてますが

これってどういう姿勢かな?(笑) 


IMG_06821.jpg




  わんごはん   


IMG_0590-crop.jpg


昨日のメインは久しぶりに 豆乳グラタン ♪

最後にオメガ3を垂らして出来上がり



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます! 
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
            
プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ