ちびっこプードル ディーンのおうち 2015年09月

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月

ディーンくん ♪ ミッションですぅ~

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル ディーンくん

お散歩から帰ったら 何やらゴソゴソ


DSC_0470.jpg


呼んでも 来ないし、怪しい動き・・(笑)

ディーンくん を覗き揉むと


DSC_0473.jpg


どうやら 身体に付いてたようです 拭いたんですけどね(笑)


DSC_0472.jpg


もう 私が近づくと 咥えようとするし・・

男子には色々あるようです^_^;  ゴニョゴニョ言ってます(笑)

このままでは いつまでも ミッションごっこ をやってそうなので

ウマウマで誘導すると・・・


DSC_0479.jpg


あんなに 大切そうだったのに 簡単に 持ち場を離れました(笑)

ディーンくん の ミッションはウマウマに勝てずー


DSC_0609.jpg


先日の たった 1個の栗! 圧力鍋 にかけました~

切り目の入れ方が悪かったのか 剥いてたらボロボロに


DSC_0613.jpg
※ ブログUP 30分前の リアルタイムなお顏です♪ おはようございます~

でも 見かけなんて 気にしない ディーンくん&リズちゃんですから いつもありがとー


DSC_0612.jpg
※ ブログUP 30分前の リアルタイムなお顏です♪ おはようございます~

こんなキラッキラの お目眼で 食べてくれました

ここの栗 とっても美味しいです♪

毎年 あっという間になくなるのが 納得~(笑)




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                        

ディーンくん&リズちゃん 秋はやっぱり、食欲の秋かなー。

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル ディーン一家

仲秋の名月を見逃していましたが (>_<)

昨夜は ディーンくん&リズちゃんを 交代で連れながら

綺麗なお月さんを見ました(笑) 因みに玄関です


DSC_0588.jpg


秋めいたと言っても 日中は暑いですね~


DSC_0587.jpg


いつものお散歩コースでも 大きな栗の木に

栗がいっぱいなっていて・・・

あれっ? いつの間にか 1個になってる~(笑)


DSC_0590.jpg


最後の1個は ディーン家がGETしました(笑)


DSC_0592.jpg


大きな栗が 1個入ってました♪

でも1個だよー たった1個を調理するのー? どーしよ

ここの 栗は美味しいらしく、 毎年あっという間に無くなってます(笑)

有難く 1個・・圧力鍋かけようか・・・

でも ディーンくん&リズちゃんの為なら 飼い主 頑張れます


DSC_0568.jpg


私は 生クリーム&カスタードが 大・大・大好きです

ローソンで新発売のシュークリームが 評判良いので 買っちゃいました!

カスタードオンリーのシュークリームです♪


DSC_0572.jpg


割ってみると こんな感じです ♪

確かに カスタードは美味しいけど・・この皮が・・・

上にクッキー生地みたいなのが 乗っかってて・・これいりますかあ?(笑)


DSC_0579.jpg


食欲の秋♪ くれぐれも 食べ過ぎには注意です!それ私です~(泣)



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                        

手作り食にも ドッグフードにも 大切な酵素!!

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル ディーン一家

只今 手作り食で頑張っています

一番 心掛けていることは 『 酵素 』 を 出来るだけ取り込みたいこと

これは ドッグフードを あげていた時も 同じです!


IMG_1139.jpg


必須栄養素は 人と少し違うところがあっても その大切さは同じ

酵素は、人や ワンちゃん・・生命を維持するのに必要なもの

息をしたり、食事したり、身体を動かすのも 酵素の働き、

酵素を使っています

酵素にはたくさんの種類があって、それぞれに働きが違うそうです


DSC_0496.jpg


体内の酵素は、人もワンちゃんも 生まれてきた時が 一番多く持っていて

その量は 個体によって違うそうです(DNAが関与してる説もあるとか)

生活していく上で、少しづつ体内の酵素は減少していくそうで

食べ物から摂取する 植物酵素を取り入れることで

少しでも酵素の減少を STOPさせてくれます!

肉・魚・野菜や果物にも酵素は含まれています

ですが、酵素は熱に弱いのも特徴

生であげてこそ、酵素がとれるそうです

なので、ドッグフードをあげているときは サプリで補ってきました


DSC_0601.jpg


現在 手作り食にしてるので 、酵素を取り入れたい生肉や野菜は

出来るだけ上に置くようにしています!(混ぜずに)

先に酵素を含んだ食材から食べる・・

調べてみると、、先に摂った野菜などの食物自らの酵素で、消化をしてくれて

さらに余った酵素で、次に入ってくる食物の消化に充てることができ

それによって、体内酵素の減少を遅らせることが出来るそうです

昨夜の ご飯ですが、下には加熱した鮭、鶏肉、おから、ブロッコリー、人参を全て混ぜてます

その上に、生の馬肉と大根おろしをのせたものです 簡単~


IMG_1040.jpg


ワンちゃんによっては、生がダメな子もいると思います

その場合は サプリなどを 試されるのも良いかもしれませんね(^^)

これは 私たち 人にも同じで、出来るだけ生野菜や果物から 食べる方が

より多くの酵素が 取り込めます!!

今日は堅い話になってしまいまいました(>_<) ごめんなさい



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                        


ディーンくん & リズちゃん ♪ 素敵なお土産 頂きました!

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル ディーン一家

昨日 またまた 嬉しいピンポ~ンが

ディーンくん&リズちゃんの声でインターホンの声は聞こえません


IMG_1260.jpg


ディーンくん&リズちゃんの 熱烈大歓迎で 届いたものは・・・・

パラオ旅行のお土産~♪ トートバックと鍋つかみ!

送って下さったのは Q太郎とROLA の Qママちゃん

何やら パラオでは くらげと遊んだり、泥パックしたりと 満喫したねー!


IMG_1265.jpg


なんと こちらのディーゼルの トートは

ペーパー(紙)100%なんですって! びっくり~


IMG_1261.jpg


ディーンくんが 何やらスンスン♪


IMG_1262.jpg


その後 リズちゃんも スンスン・・・

同じ場所に ? パラオの香りかなー(笑)


IMG_1263.jpg


ディーンくん&リズちゃんに 心配されてます (笑) 多分 大丈夫!?


IMG_1278.jpg


そして パラオらしい 南国チックな鍋つかみ♪ 我が家の汚くなってたの~


IMG_1269.jpg


こんなお魚さん見ると ついつい、遊びたくなって(笑)

今 話題の ドリル画像もどきに 見えませんか? かなり違うけど(笑)


IMG_1272.jpg


Qママちゃん お土産有難うございました(^^) 

大切に使わせていただきます!



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                        

ディーンくん&リズちゃんの うちの子 ボールペンが届きました~♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル ディーンくん一家

嬉しいプレゼントが 届きました!!

9月20日から26日は 動物愛護週間ですね

そんな中 届いたのは


DSC_0560.jpg


素敵なカードと ボールペン♪ どちらも手作りです


DSC_0561.jpg


送って下さったのは・・・もうお分かりですね(^^)/

れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。 の 703△さんです♪

いつも 動物保護活動に 力を入れてらっしゃいます!

春に 気持ちばかりの保護犬ちゃん支援物資を

送らせて頂いたときのお礼として頂きました

動物保護団体「Arch」さんとは 関係なく 703△さん個人からのお心遣いです


27-9-26.jpg


とっても 可愛くって!

どーしよー 勿体なくって使えない


DSC_0565.jpg


それに このボールペン、使い捨てではないんです! 嬉しい~

心がいっぱいこもってます! 有難うございました!


現在 703△さんは 『 2015秋 フリマ物資・保護犬用支援物資』 を募集されています⇒


DSC_0224.jpg


今まで 何か協力したいと思っていましたが

何をどうしたら良いのか・・・中々 一歩が踏み出せずにいました

もし 私と同じように思ってらっしゃる方がいるなら

一度 703△さんに ご連絡してみて下さい(^^)

ワンちゃん、ネコちゃん達 みんなに 安心できる場所が 出来ますように!



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                        

ディーンくん&リズちゃん♪ 馬肉が届いた~

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル ディーンくん&リズちゃん

お届け物や、来客を知らせる ピンポンが大好き ♪  大騒ぎです(泣)


DSC_0513.jpg


いつもお散歩の時に持ち歩くおやつは ディアラさん のものです!


DSC_0551.jpg


おやつを注文するときには 必ず、馬肉も注文してます

いったい どこの馬肉が良いのかな?

我が家の 馬肉ジプシーは、まだまだ続きそう


DSC_0516.jpg


ディーンくん はりきって お手伝いしてくれてます♪


DSC_0518.jpg


今回 初めて買った ドライ馬肉パーフェクト!

いつもは ドライ馬ラングス スライスを買っています

サクっとしていて、手でも簡単に割れるのが 気に入っています♪


DSC_0524.jpg


ドライ馬肉パーフェクトはどうかなー?

写真を撮っていると・・かぶっ・・

決してヤラセでは なくって リズちゃんが素知らぬ顔で かぶっ


DSC_0526.jpg


ごめんね ディーンくん

決して リズちゃんからあげた訳ではないからね


DSC_0511.jpg


とっても 美味しかったようです! 手でも割れてOK

これを持って 色々お出かけしようね(^^)



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                        

シルバーウイーク 最終日は おうちでカフェごはん♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル ディーン一家

シルバーウイーク 最終日はおうちで まったりでした 

みなさんは どうだったかな~?(^^)


DSC_0509.jpg


ディーンくん&リズちゃんのお散歩も いつものコースです♪ 

お友達の置手紙に 大忙しのディーンくん

お返事も怠りません(笑)


DSC_0508.jpg


リズちゃんは相変わらずですいつものお散歩コースだもんね

枯葉が落ちて 余計寂しげに見えるよ~


IMG_1248.jpg


おうちで まったりなお昼は、大好きなコチジャン丼を作りました♪ 超簡単~

先ずは ご飯の上に 黒ごま&白ごまを 目いっぱいかけます


IMG_1250.jpg


その上に 刻みのりを しっかり乗せて

大切なのは 躊躇せずにしっかり乗せることー(笑)


IMG_1251.jpg


豚肉とお野菜(冷蔵庫の中の残り物)のコチジャン炒めを乗せる
※豚肉とお野菜を炒めて、火が通ったらタレを絡ませる

( コチジャン炒めのタレ)
みりん・お酒・砂糖 各大さじ1
味噌 大さじ 2/3
醤油・コチジャン 各小さじ1
鳥ガラスープの素・ニンニクのすりおろし 適量 



IMG_1256.jpg


仕上げに ベビーリーフや水菜をたくさん 盛りに盛って 出来上がり!

超簡単で 美味しいです♪


IMG_1246.jpg


食後のスイーツも用意して おうちカフェもたまには 良いかも♪ たまにはね(笑)

ディーンくん&リズちゃんには イチゴをお裾分けしました 



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                        

ディーンくん&リズちゃん♪ 久しぶりのお出かけ 奈良 最終編

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル ディーン一家

二日続いた 奈良県吉野の旅 最終回です

久しぶりの遠出で かなり力が入っちゃっとお出かけになりましたが


IMG_1238.jpg


本来の目的のひとつ(笑) 黒滝・森物語村の芝生公園♪


IMG_1235.jpg


もう 日も落ちてきたので ゆっくり遊べるよ~ この日は暑かった~


IMG_1218.jpg


リズちゃんは 知らない場所なので しっかり歩きます 尻尾もピーン♪


IMG_1219.jpg


時々 振り返っては私をチェック(笑)


IMG_1210.jpg


思ったほど 広くはないけれど

もう誰も居なかったので ゆっくりランラン出来ました♪


IMG_1213.jpg


この日は暑かったので 川で遊んでるワンちゃんも居ました♪

人が居ないって思ったら みなさん 川の近くで遊ばれてたんだ!

ディーンくんの大好きな お姉さん方も居るー(笑)


IMG_1221.jpg


ディーンくん今日はいっぱい 食べた 遊んだから

もう目がトロトロです(笑)


IMG_1240-crop.jpg


思いがけず 小旅行のようなお出かけになりましたが

とっても 楽しかったです~♪ よく食べた~(笑)

長い間お付き合い頂いて有難うございました~(^^)/



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                        

ディーンくん&リズちゃん♪ 久しぶりのお出かけ 奈良編 ②

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル ディーン一家

昨日の続きです! ひょんなことから 奈良県吉野にお出かけに

次にむかったのは 道の駅 吉野路 黒滝です ♪ チッチ休憩はいりま~す


IMG_1196.jpg


ここの黒滝こんにゃくが有名らしく

一度食べてみたかったんです やっぱり食べる事が目的か?(笑)
 

27-9-22(1)


こんにゃく 美味しかったです~

草餅は 焼き立てでデカい! パパさんの手もデカいです


IMG_1169.jpg


リズちゃんは 一緒に 道の駅の中に入りたいんですが

無理だもんね・・・ここで待ってようね!

こちらで 食べる事は終了の予定だったのですが

パパさん 情報を 貰ってきて・・・急遽向かいます(笑)

もうお腹いっぱいなんだけど・・・


27-9-22.jpg


パパさんが 道の駅で聞いて どうしても行きたくなった

TVで何度も紹介されている 洞川温泉にある亀清さんです


DSC_0505.jpg


ここで 子持ち鮎を いただきました~ 大きい~

ワンちゃん連れは座れないので 少し離れたところで

この景色と一緒に♪ すっごい美味しい~

ディーンくん&リズちゃんも一緒に食べました 大喜び~


DSC_0500.jpg


さてさて ここからが 行きたかった本来の目的です(笑)


DSC_0501.jpg


食べるネタばかりで またまた長くなったので(笑)

明日へ続きま~す 長くてごめんなさい(>_<)



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                        

ディーンくん&リズちゃん♪ 久しぶりのお出かけ 奈良編 ①

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル ディーン一家

昨日 久しぶりに ちょっと遠出の公園に 行くつもりが

相談している内に 前から 行きたかった奈良県 吉野方面へ お出かけ決定

・・・が その前に

昨夜 みなさんのブログを見てると 何人かの方が

インターネットでの国勢調査の事を載せられて

締切が昨日だと気づきました(笑) 助かりました~


IMG_1166.jpg


我が家も十分に 田舎ですが

更に田舎の 奈良県吉野方面に行ってみたかった飼い主

先ずは 吉野路大淀センターで 休憩♪


IMG_1173.jpg


何と あのプレミアムソフトクリーム が上陸してました♪ コーンがラグンドシャの・・

でも 飼い主のお目当ては 完熟イチジク!!!

早速 外のベンチで頂きました 申し分なく美味し~い


IMG_1178.jpg


ディーンくん お隣の方の 柿の葉寿司に ロックオン中! スミマセン(>_<)

飼い主も 食べたい誘惑に・・

でも まだ先にも美味しいものがあるので、出発 食べる事が目的ではありません(笑)


page_201509210633213bc.jpg


そして 次に向かったのは 美芳野庵の直売所!!

ここは 今回の目的のひとつです やっぱり食べる事が目的か?(笑)

昔 大好きだったブログで、よく登場していた所

ワンちゃんとベンチで美味しそうに おうどん食べてらっしゃいました


IMG_1184_201509210633170c7.jpg


きつねうどん 350円! 麺の量も多い!

ちょうど麺が切れたそうで 30分近く待ちました(>_<)

憧れだったきつねうどん・・・お味の方は・・・?

もし ご興味のある方は 個人的にお問合せ下さい(笑)正直にお答えします!


IMG_1192.jpg


リズちゃんは うどんを食べてる私の元へ来たがってます(笑)

この日は暑かったのですが

皆さん 頑張って麺のゆで上がりを待たれてました

ワンちゃん連れも やっぱり多かったです


IMG_1179.jpg


長くなるので 明日に続きま~す


今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                        
プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ