ちびっこプードル ディーンのおうち 2015年11月

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

フードボールでなくったって!


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル  ディーンくん一家

みなさんのところで
ルクルーゼ の ドッグボールを見てから  もう随分前(笑)

ナチュラルピンクのSサイズが 欲しくて欲しくて

かなり 色んな所で探して もうとっくに諦めていました どこも売り切れ(泣)


DSC_1033.jpg


それでも 諦めきらなかった飼い主(笑)

そうだ! なにもドッグボールに 拘らなくたって・・・ってことで

購入したのが ライスボール ♪ お茶碗です! 洗いやすそう

リズちゃんには 念願のナチュラルピンクで

ディーンくんは 元気のでるオレンジにしました! 要は飼い主の好きな色です(笑)


DSC_1028.jpg


フードテーブルをシングルタイプにしてるので

またまた 箱を 両面テープで貼って
超エコのテーブル完成


DSC_1036.jpg


ライスボールは 少し深いので
果たしてディーンくん&リズちゃんが 怖がらないか心配(>_<)

いざとなれば 飼い主のお茶碗にすれば良いんですけどね 

取りあえず この日は 簡単に
カボチャ、豆乳、人参、レタスを使って
パンプキンスープで様子をみます!


DSC_1038.jpg


先ずは 主食の馬肉が入ってる方から食べてますね

すごい勢いで食べてるのが 頭のピントのブレ具合で
分かっていただけるかと(笑)  えーん(泣)


DSC_1039.jpg


わあー♪ 普通に食べてくれました ヤッター♪

少し 箱のテーブルは高さ調節が 必要かもです 切るだけー


DSC_0903.jpg


飼い主用にも 購入しようかな?(笑)

みんなで 同じ食器って 嬉しいものね!!




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                              
   


見たでしゅね?


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル  ディーンくん&リズちゃん

ふたりとも 超食欲旺盛

何でも 瞬食です (笑) もっとゆっくり噛んで欲しい!

食後のお約束は お互いのお皿(ボウル) チェック!


DSC_1064.jpg


何回 チェックしても もう空っぽなんですが

ボウルが ズレちゃうくらいの すごい勢い(笑)


DSC_1066.jpg


リズちゃん 飼い主の視線に気づきました

もう お皿(ボウル)は ピカピカですよー!
洗わなくても良いくらい (笑) ヌルヌルなので洗います!


DSC_1067.jpg


飼い主と目が合い
何故かズンズン迫ってきます ええ・・なに?なに?


DSC_1068.jpg


人聞きが 悪いわ~ しっかり あげてます(キッパリ!)

手作りだからってことで
ご飯の量は多めにあげてるんだから

もう冬なのに 食欲の秋がまだ続いているディーン一家です 1年中だね(泣)




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                              
   

きっと リピはしない!!


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル  ディーン一家

先日 パパさんがテレビで 美味しいと評判の
人気のパン屋さんを 見つけてくれました

HPを 調べてくれると ちゃんとテラス席があって
ワンちゃん OK♪
小雨が降る中 行ってきました パン大好き~


DSC_1056.jpg


到着したものの
テラス席は やっぱり少し濡れてましたが

濡れてない椅子もあるので 何とかなりそう♪


DSC_1045_20151128073248d19.jpg


店内は焼きたてのパンが 続々 と並べられていきます


27-11-28.jpg


可愛い系が大好きな飼い主は テンションMAX

店員さんに ワンちゃん一緒と告げると
「 ワンちゃんの テラス席利用は 11時までになっています 」

11時までー??
あと 30分しかないの??  パパさんホントに調べたのー

小雨が 降ったり止んだりだけでも
ちょっと気持ちは なのに

ランチ時間からは ワンちゃんが使えないテラス???

ワンちゃんが入れるだけでも
幸せって思わないといけないと思いますが

ランチ時間は。。。って  雨降ってるのに 誰もテラス使ってないよ
そんなに ワンちゃんって・・・・
嫌いな方もいらっしゃるし 仕方ないとは思いますが・・ちょっと悲しい


DSC_1057_2015112807325299d.jpg


こちらのパン屋さんのコーヒーは
老舗のコーヒーらしく 美味しかったです


DSC_1061.jpg


帰りに 最近お気に入りのケーキ屋さんに寄って
大好きなケーキを買って お家で ゆっくりしました♪


DSC_1054.jpg


雨でお散歩行けないから
良い気分転換になったね

でももう あのパン屋さんは リピはしないな・・・





今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                              
   

可愛いシーンに出会えた♪


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル  ディーン一家

ならまち編が 続いています(^^)

今日は最終日! 楽しいシーンに出会うことが出来ました♪


DSC_0986.jpg


先ずは 手作り服 くんくんさんを出ると

可愛い番人さんに 出会えました♪ ディーンくん達は気付いてません


DSC_0987.jpg


この人 大丈夫かニャー って感じかな(笑) お仕事 ごくろうさま


DSC_0990.jpg


少し歩くと コラボ写真が撮れそうなスポット発見!

後ろに見えるのは 興福寺の五重塔ですが・・・見えませんよね(泣)

無謀な挑戦で終わりました


DSC_1022.jpg


こんな可愛いオブジェにも 出会えました

これなんでしょ?(笑) 鹿ではなかったような・・・全体撮れば良かった

ディーンくんが近づいて行くので パチリ! お友達??


DSC_0992.jpg


そして 中谷堂さんの草餅を待つ ディーンくん

いえいえ
パパさんを 待つディーンくんです(笑)  


27-11-27.jpg


いつも ずーっと待ってくれるディーンくんなのに
美味しいことは リズちゃんに横取りされる率多し(笑)

この写真 未公開なので
可愛いシーンの1枚として載せちゃいます


今日は ホントに寒くなりそうです!!
みなさん 気をつけて下さ~い(^^) 



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                              
   

ならまち ほっこりドッグカフェ ぽちたまカフェ♪



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル  ディーン一家


ならまち の くんくんさんで お洋服をオーダーした後は

ドッグカフェ ぽちたまカフェさんで ランチ♪


DSC_1006.jpg


1階には Cafe DRINK DRANKさん(姉妹店)
野菜ソムリエさん提案の スムージー専門店です♪

2階の ぽちたまカフェは 席数も少ない かわいいスペースです


DSC_1007.jpg


外からの写真を 取り忘れましたが

中からはしっかり 撮りました(笑)


DSC_0998.jpg


お水サービス & ワンちゃんメニューもあります
 

DSC_1000.jpg


せっかく お水出してもらいましたが ふたりとも興味ナシ いつもの事です


DSC_1008.jpg


ディーンくん ひたすら 店員さんが
うまうまを 持って来てくれるのを待ってます(笑) こっちを向きません


27-11-26.jpg


パパさんは ワンプレートデリランチ
私は サンドイッチとスムージーを 柿のスムージーにしました

メニューは 1 階、2 階も共通のようです


DSC_1013.jpg


ディーンくん&リズちゃんには
カボチャの入った チーズケーキ 結構甘かったです←味見してます(笑)


DSC_1017.jpg


ワンちゃんメニューがあると やっぱり嬉しそうな
ディーンくん&リズちゃんでした  もちろん完食~





今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                              
 

いざ ならまちへ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル  ディーン一家

先日 ディーンくん&リズちゃんの着物を 求めて奈良へ
オーダー出来ずで 撃沈したものの

草餅を食べ 復活  ⇒ ☆☆ 昨日の記事
ならまち を楽しみます♪


DSC_0977-crop.jpg


奈良公園 の紅葉も 見に行きたかったのですが

連休最終日で 混んでいたので あきらめました(>_<) すごい人でした~


DSC_0968.jpg


先ずは 私の大好きな 雑貨屋さん こんぺいとうさん

こちらは 半分カフェスペースになっています


page_2015112500090297e.jpg


手作り雑貨が ずらーりと並んでいます♪ すっかり クリスマス してました

今日のお目当ては ガーデンピック
トトロと クリスマスの雪だるまさんを GET!  各220円です!ルン♪


DSC_0981.jpg


次は 手作り犬服の くんくんさんへ

ミルクママさんから
プレゼントして頂いた お仕立券で お洋服作ります 嬉しい~


DSC_0982.jpg


ディーンくん 私がカメラを 出したり
モタモタしてると・・・ 早く入りたいようです(笑)


DSC_0983_201511250009011cc.jpg


ディーンくん お待ちかね!
中へ入ると・・・
クリスマスツリーがお出迎えです


27-11-25.jpg


くんくんさんで お洋服をお願いするのは 3度め(^^)
年内には出来るようなので 楽しみです♪

次は くんくんさんを出て ランチに向かいます~ 草餅とは別腹ですから(笑)

長くなるので 続きます(^^)





今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                              

着物が欲しいぃぃ~

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル  ディーン一家

11月に入ってから(笑) 遅い!遅いって!
着物が欲しくって仕方ない飼い主です

今までの年賀状は これまで撮った写真の中で
一番好きなもので作っていました


DSC_0950.jpg


理由はこちら(笑)

モデルさんが うまく出来ないからです

きっと 撮る飼い主にも問題があるんだと思います(泣)


DSC_0891_20151124065725359.jpg
ブレブレ写真です(>_<)

唯一 バッチリって思える時は
カフェで ウマウマのおこぼれを狙っているとき(笑)

飼い主の呼びかけ無しでも このカメラ目線この時だけ勝手に並んでくれます(笑)


こうなったらカフェで撮っちゃう??って思いながら
どうしても 欲しくなって、着物を求め 奈良に行ってきました


手作りで着物を作って下さって
生地も 本物お値段もリーズナブル!
生地サンプルから 選んでると・・・

「今年中には 仕上りませんけど・・」

年内仕上がりは もう夏にオーダーストップ

ネットでも ココって思う所は もうとっくにストップなんですよね・・


DSC_0993.jpg


ショックのあまり
着物を作って下さるお店の写真を 撮り忘れましたが(笑)

中谷堂さんの草餅はしっかり撮りました♪何しに来たの~


DSC_0995.jpg


奈良に来ると 必ず 食べます!
出来たての草餅はとっても美味しい~

さあ、写真も撮れたし・・・この後・・・


DSC_0996.jpg


リズちゃんに ジャンプされ・・・やられました・・

写真が撮れて 油断してしまった

この後 ディーンくんにも 少しお裾分けしました

今日は草餅の話題?
・・・・いえいえ着物でした(笑) どーしよー




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                              

冬限定 の ベストフレンド♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル  ディーンくん&リズちゃん

冬限定!
ベストアイテム というより
ベストフレンドって勢いの ファンヒーター

今年も少し前から 登場しております


DSC_0914.jpg


相変わらずの大盛況ぶり

このペットフェンスがなかったら どうなってたのかな? 考えると怖い


DSC_0916.jpg


熱風で ヘアーがグチャグチャになってます

それでもこのファンヒーターの前が良いので
この下に敷いてる コイルマットは
冷え防止のためです 年中置いちゃってますが(笑)


DSC_0917.jpg


ヘアーがグチャグチャになっても 熱~くなっても

やっぱり ファンヒーターがお友達のようです(笑)


27-2-19-1.jpg


相変わらず 我が家は 食品乾燥機 一段使いで
こまめに ジャーキー作ってます(^^♪

先日 うっかり・・・・
スイッチを切り忘れて・・12時間 つけっぱなし

我が家の食品乾燥機は 6時間以上連続はダメなんです  気を付けなきゃ


DSC_0966.jpg


これが 12時間 乾燥させた ジャーキー! じゃ~ん

なんと 美味しい~!! 

いつものより ずーっと美味しい(笑)


27-11-23.jpg


どーしましょ・・・
これからも消し忘れるべき?? いくらなんでもそれはね・・




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                              

手編みニットのアウター 頂きました♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル  ディーンくん一家

先日 素敵なプレゼントが届きました♪

送って下さったのは 仲良くして下さっている
カノンの日記  カノンママさん


DSC_0920.jpg


ママさんの手編みニットです!! 可愛いの~
ディーンくん、リズちゃんに 編んでくださいました

とってもオシャレ~♪
色使いやボタンも ステキ!
マフラーも ちゃんと取り外し出来て
ディーンくん用のには I N して 送ってくださいました 可愛い~


DSC_0954.jpg


カノンママさんのニットは 着せやすいし、
着てるディーンくん達にも とても優しい風合い♪


DSC_0947.jpg


マフラーは 動くまわるので
うまく I N 出来ませんでした~
着心地良いので ふたりではしゃいじゃって(笑) ヘアー乱れてます


DSC_0946.jpg


リズちゃんも ピッタリです♪

暖かいので 寒くなったら きっと大活躍!
お洋服のアウターとして 着せて貰えます


DSC_0948.jpg


はしゃいだので マフラー乱れてますが ごめんなさい~

ミニーちゃんの ボタンが可愛い


DSC_0924.jpg


そして 大好きな煮干しまで♪ 私も大好き


DSC_0960.jpg


新鮮で とっても良い匂いなので
食べる前から 分かってますね~(笑)


DSC_0961.jpg


相変わらず 実食の姿は
手振れ写真が 酷くてUP出来ません(泣) それくらい美味しかったようです!

煮干しは おやつとしてだけでなく
手作りごはんにお出しで使って
そのまま食べさせれるので とっても重宝♪ 私も頂いてます~

カノンママさん いつも有難うございます!!
ニット 大切に着させて頂きます<(_ _)>




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                             

リズちゃん・・・まさかの2度目です

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル  ディーンくん一家

昨日は 風邪をひいてしまった私に
お優しいお言葉 有難うございました。
少しづつ 良くなってきています(^^) 感謝!感謝!

ずっと 欲しかった ホットサンドメーカー バウルー ダブルを
やっと ゲット出来ました~


IMG_1842.jpg


ブロ友さんのaoringoさんの記事で 見てから
ずっと気になっていて

でも どこを 探しても 品切ればかり・・・

とうとう マツコデラックスのTVで
この ホットサンドメーカー を見てから・・・
欲しい度MAXで やっと取扱店を 見つけられました!

先日 入荷連絡が来たので
雨の中 皆で取りに行くことにルンルン♪


雨は降ってるのですが、片道 1時間以上はあるので
帰り道 どこかで チッチできそうな場所を探そうと・・・
ふと・・・隣の座布団を触ったら・・・


IMG_1868.jpg
昨日のディーンくんです



びっくり!!!


座布団が ビショビショです~

恐る恐る 匂ってみると・・・
やっぱり 間違いありません いつやったのー?? 
この大きなチッチのしみこみ方は リズちゃんのチッチ! 
 

IMG_1872.jpg
昨日のリズちゃんです


それにしても 車の中で リズちゃんが チッチをしたのは2回目
1回目は パピーの頃です  その時は私 気付きました(笑)

いつも 車の中に色々敷き詰めて
オシャレとは ほど遠いって思ってましたが・・・
いっぱい 敷き詰めてて良かった~!!車のシートはセーフ


IMG_1864.jpg


気を取り直して 玉子サンドと、画像ナシ~(笑)
ポテトサラダサンドを 作りました!

すごく美味しい!!
これは トースターでパンを焼いて・・・のホットサンドとは違う!


IMG_1869.jpg


これは 当分ハマりそうです(笑)  食べ過ぎそう

ディーンくんにも バウルーで何か 作ろうね♪




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                            
プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ