ちびっこプードル ディーンのおうち 2015年12月

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

2016年は TOLOT ワンコインカレンダーで♪



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル  ディーンくん&リズちゃん

会いにきてくださってありがとうございます

2016年のカレンダーはTOLOTで 作りました♪ 500円でぇーす!


DSC_1700.jpg


相変わらずの写真ですが 好きな写真を 集めました

3月は ディーンくんのお誕生月♡ 一番写真選びに迷った月(笑)
ボサボサMAXなお顏(>_<) でも この笑顔が好きで


DSC_1702.jpg


来年は もう少し カメラの腕を上げて(笑) 少しではダメだ~


DSC_1704.jpg


来年は どんな気持ちで このカレンダーを 見てるのかな? ワクワクとちょっぴりの不安

親バカ カレンダーにお付き合い頂きまして ありがとうございます(^^)


DSC_1692.jpg


今年も ディーンくん&リズちゃん
会いに来てくださり ありがとうございました<(_ _)>

優しいご縁に たくさん元気や勇気 頂きました 感謝しています!!

来年も 拙いブログですが、どうぞよろしくお願い致します


DSC_1709.jpg


来年も ディーンくん&リズちゃんに 会いに来てください! お待ちしていまーす

良いお年を



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
  

<div class=

ライン スタンプになりました~!!



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル  ディーン一家

大掃除もほったらかしで、風邪で寝ている飼い主に
なんとも 嬉しい出来事が 風邪も吹っ飛びそう


fc2blog_20151229020336695s.jpg


ディーンくん&リズちゃん
ラインスタンプになりました♪ 嬉しい~

作って下さったのは
みーたーろーはプータロー みーたろーさん

お友達と一緒に 作っていただきました ♡
ディーンくん&リズちゃんはスタンプ2です


とっても嬉しくって昨日は 使いまくったのですが・・・・
 
みーたろーさん すごくよく見て下さってて 驚きました♡


リズちゃんのお洋服は
のぶれすさんの バレリーナバッククロスタンクです♡
   ↓    ↓
Screenshot_2015-12-30-08-08-54-crop.png
IMG_0703.jpg



こちらは トリミングフォトスタイリングの時のリボンで おめかし♡

   ↓    ↓
Screenshot_2015-12-30-06-51-06-crop.png
Screenshot_2015-12-30-06-50-45-crop.png 
IMG_2843_201512300744152ca.jpg



ボコボコベッドのディーンくん
ちびまろんママさんのくまチャンパーカーのリズちゃん

   ↓    ↓
Screenshot_2015-12-30-06-50-58-crop_20151230072934614.png
IMG_1087.jpg
IMG_1116.jpg



最後は DIOママさんの DOREMI♪を着た
ディーンくん&リズちゃん  

   ↓    ↓

Screenshot_2015-12-30-06-50-45-crop_20151230072933665.png
DSC_9289.jpg 


とっても 嬉しいスタンプ みーたろーさん 有難うございました<(_ _)>
他にもたくさん お友達がスタンプになっています~♪



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
 

<div class=

アニマルコミュニケーション・・・キュンってなりませんか?



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル  ディーンくん&リズちゃん
会いに来てくださって 有難うございます。

先日は 風邪を引いてしまった私に
優しいお言葉 有難うございました
お陰様で 少しづつ良くなってきています(^^)


少し前に 我が家にXmasプレゼント企画 の残念賞を送って下さった

アニマルコミュニケーターのHARUさん

HARUさんのブログ記事の中で
いつもキュンとなってしまう記事があります
訪問する度に 見返しています

今日は その記事を紹介させてください
文字が多めなので お時間のない方は、遠慮なくスルーして下さいね


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


 

「飼い主さんが望むことならなんでも‥します」


飼い主さんが望むことを叶えたい

多くの毛むくじゃらさんが (特にわんこが多いそうです)
思っています


例えば、最近は当たり前になってきましたが
わんちゃんたちは、お洋服を着ていますよね♪

わんちゃんが自主的に 「服を着たい!」と
思っているのではありません(笑)

何故だかは 分からないけれど
可愛い布をまとったら

飼い主さんがニコニコして 嬉しそうだし
「かわいい~!」と 抱きしめられたり
「良い子だね~♪」って褒めてくれるからです。


それが嬉しいから、しぶしぶ(笑)「着ている」んです。


大好きな飼い主さんが喜ぶのが嬉しくって

大好きな飼い主さんに抱きしめて欲しいから



しぶしぶ着る➡︎着たくてきたくてしょうがないに(笑)
変わっていくんです


毛むくじゃらさんが望んでいることは
とってもシンプル。

・いつも 飼い主さんと一緒にいたい

・飼い主さんが大好き♡

・飼い主さんの喜ぶ顔を見たい
(飼い主さんが望むことを叶えたい)


いわゆる、わんちゃんの問題行動と言われるものの多くは
この気持ちがうまく伝えられないことによって(空回りする)
起きています。

大好きな飼い主さんと、一緒にいたい
だけど飼い主さんは、留守がち‥となると

淋しさのあまりに、何かをかじってしまう‥

お留守番の不安から、自分を落ち着けるために

マーキングして、自分のニオイをつけたり

あるいは、気持ちを紛らわせようと
自分の手足を舐めすぎて…
脱毛したり、発赤したり、自分の身体を
結果的に傷つけてしまう‥ってことに。


多くのアニマルコミュニケーションを体験して
わたしが飼い主さんに対して言えることは

一緒にいて、優しい言葉をかけてあげて欲しい。

「大好きだよ~!」とハグしてあげて欲しい。
ひたすらにこれだけです♡

自信を持って、毛むくじゃらのわが子を
あなた流に思いっきり、愛してあげて下さい!


 
毛むくじゃらさんの心は
ほんとうにピュアなので ちゃんと伝わりますよ~(^ν^)


※途中 省略してたり、語尾を変えたりしています
全文がみたい方はコチラ⇒

DSC_1687.jpg


昨日のディーンくんです

私が昼から 少し楽になったので
片づけを始めると、止まらなくなっちゃって(笑)

ディーンくん あっちこっちで マーキングしてました

現行犯でないので 昨日は目をつぶり (笑)
いっぱい優しく接しました

長文にお付き合い頂き 有難うございました<(_ _)>



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by <br /><br />

<div class=

まだクリスマスツリーも 出てるのに・・・



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル  ディーンくん&リズちゃん

会いに来てくださって ありがとうございます

昨日から 珍しく 風邪をひきかけております飼い主
○○は風邪ひかないハズなのに(笑)

なので 今日は簡単更新で 今のうちに しっかり睡眠とってなおします


IMG_20151225_111107 - コピー


いつもの お散歩コースにある 小さな公園 スマホでパチリ♪

ここのベンチで 少し休憩して帰るのが、いつものお散歩(^^)

ふたりとも 眠そうで 眠そうで(笑)


IMG_20151225_111050.jpg


帰り道は 少しだけ歩くこともあるリズちゃん

この日も 少しだけ 歩きました 50Mくらいかな?(笑)

まだクリスマスツリーが 出っ放しのディーン家 お恥ずかしいぃぃ

そんなこんなも ほったらかして 今から風邪なおします

みなさん お風邪には 注意してください!! オマエが言うなー(笑)




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by

<div class=
おふくろ | Comments(11) | Trackbacks(0)
△ TOP

手作りオーダー犬服 届きました♪



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル  ディーン一家

クリスマスイヴに お願いしていた

手作り犬服 くんくんさんの お洋服が届きました


DSC_1611.jpg


こちらの くんくんさんのお洋服は

ミルクママのブログ ミルクママさんからのプレゼントです! お仕立券頂きました


DSC_1677.jpg


雪柄キルトの生地を選んでパーカーに
リズちゃんには 大きなリボンを付けて頂きました♡

今回は 生地からパパさんチョイス
ディーンくんのお洋服は着丈長めでお願いしました  これもパパさんのこだわり


DSC_1622.jpg


早速 着せて貰おうね   リズちゃん早く~


DSC_1620.jpg


ネイビーは初めての色だね いつもと違う色で嬉しい


DSC_1617.jpg


リズちゃんの赤も 可愛いお色です(^^)   写真 ブレブレなので加工(>_<)


DSC_1625.jpg


着心地も良さそうです~。 
この可愛いお洋服で ミルクママさんのカフェに行こうね♪

ミルクママさんは ワンちゃんと一緒に入れる cafe copainを
12月25日 リニューアルopenされたばかり→

5名から使用できる 個室もあって
オフ会にも良いですね(^^) 奈良に行かれる時は是非♪

ёちょこたんёさんのイラストもお店に飾ってあります 見に行かなくちゃ(^^)   
      

o0480036013522122656.jpg
cafe copainの看板犬 右からチップくん、ミルクくん、ぴこちゃん


ミルクママさん、くんくんさん ありがとうございました♡

嬉しい事が いっぱいのクリスマスだった ディーン一家  感謝です~






今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2

クリスマスに素敵な贈り物が



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル  ディーンくん一家

クリスマスイヴ&クリスマスは お家でのんびり 過ごしました


DSC_1643.jpg


そんなディーン家にも 
素敵なプレゼントが 届きました テンション上がりました~


DSC_1646.jpg


まるで 飛び出す絵本のような 可愛いカード (^^)

送って下さったのは
いぬの味方HARU犬のつぶやき公開中のブログ の HARUさん

以前 ディーンくん&リズちゃん
アニマルコミュニケーションして頂きました⇒


DSC_1649.jpg


いぬの味方 HARUさんのXmasプレゼント企画 の残念賞です

なんと 応募者全員に 送ってくださいました♡

HARUさんのガチャ(笑)   見事 ラスいちのプードルちゃんGET!
風月堂のゴーフルのリボンの騎士   リボンの騎士缶嬉しい~♪

クリスマスに間に合うように 送って下さって 有難うございました


DSC_1644.jpg


そして もうひとつ クリスマスの日に到着した嬉しいプレゼントです♪

なんと ディーンくん&リズちゃんが クリスマスオーナメントに!


DSC_1645.jpg


送って下さったのは
れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。 703△さん

またまた 手作りです お忙しい中有難うございます


DSC_1651.jpg


早速 装着~
これで 寂しかった我が家のツリーも 可愛くなりました でしょ?

あれ??


DSC_1652.jpg


なんと リバーシブルでした!! びっくり!

それも 写真が違う~ すごい

703△さんは 動物保護団体 「Arch」 さん の保護活動されています
一度 覗いてみて下さい


DSC_1282.jpg


HARUさん、703△さん
素敵なプレゼント ありがとうございました<(_ _)>

・・・実は まだ 素敵なプレゼント届いてます。続きま~す♡





今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2

クリスマス・・・実食シーンに初挑戦・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル  ディーンくん一家

昨日 近くのホムセンに行ったら
クリスマスのステージが出来ていて(笑)

思わず スマホで撮影 (^^♪





ボケてて変ですが ホッコリさせてもらった記念に


DSC_1628.jpg


バタバタが続く ディーン一家なので  言い訳ですね

ディーンくん達のクリスマスプレートは ちょっとさみしい感じに・・・

ツリーには   ツリーに見えますか?(笑)
サトイモ、かぶ、おからを使って、ブロッコリーを巻きつけました


DSC_1630.jpg


クリスマスってことで 実食シーンに挑戦! かなり 無謀です
パパさんは フォークとナイフを持って待機

って思ったら・・・

やっぱり この後・・・


DSC_1634.jpg


「マテ」 をいう前に・・・

ディーンくん 食べちゃいました

サトイモ、おから、かぶ、ブロッコリーを
一気に頬張りまして・・・喉詰めなくって 良かった

やっぱり 修行が 必要ですね(^^) お恥ずかしい・・頑張ります~

素敵なクリスマスを お迎えください

メリークリスマス~♪




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2

 

メリー クリスマス♪



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル  ディーンくん&リズちゃん

会いに来てくださってありがとうございます♡

今日はクリスマスイヴ ですね


27-12-24.jpg


みなさんは どんなクリスマスイヴ & クリスマスを過ごされるのかな?

今年は平日なので 普通にお仕事の方も多いですね

大切な方と素敵なクリスマスイヴ & クリスマスをお過ごしください


DSC_1278.jpg


ディーンくん&リズちゃん が サンタさんになって
・・・と言いたいところですが

このお2人さんは 自分たちがサンタさんを待つタイプ(笑)


DSC_1279.jpg


はい! はい! サンタ 心得ました

今日も寒そうです(>_<)
みなさん 風邪など ひかれませんように!

素敵な クリスマスイヴを お過ごしください




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2

今日は 年賀状つくろう♪



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル  ディーン一家

今日は 絶対に年賀状を作ろう

写真撮影だけは 何とか終わってるので(笑)


DSC_1268.jpg


あとは 写真を選ぶだけなんですが

どれもこれもねぇ・・・・ごにょごにょ
ついつい 自分のカメラの腕も忘れて(泣)

ディーンくんが良ければ リズちゃんが イマイチ・・

リズちゃんが良ければ ディーンくんが イマイチで

でも 今日は仕上げてしまわなくっちゃ  掃除よりこっちが先(笑)


DSC_1556.jpg


昨日の日中は 良いお天気で お散歩も楽しかったです♪

でも この方はそんなことは どーでも良いようで


DSC_1557.jpg


地面に降ろされた まんま の姿(笑)

オチリ辺りは 抱っこの形跡アリ 毛がグチャグチャ(>_<)


DSC_1559.jpg


でも ちょっと休憩のおやつタイムには しっかり参加

リズちゃんは 飼い主が
おやつの入っている 鞄のファスナーを触ると
必ず飛んできます  いつも飼い主の動向には目を光らせてます

もちろん 自分で歩いてです(笑)


今日は みなさんも きっとお忙しいですね
お風邪など ひかれませんように (^^)




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2

命あるものはいつか



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



ティーカッププードル  ディーンくん一家

みなさんのブログに 遊びに行くのも 楽しみのひとつです

先月から 大好きなお友達が虹の橋を 渡って行きました
べびたん、マリアちゃん、沙羅ちゃん・・・

まだまだ若いのに 急に亡くなってしまった べびたん
ママさんと一緒に 病気と闘ってきた マリアちゃん、沙羅ちゃん

いつも前向きに 病気と向き合って来られたご家族の姿勢に
自分なら・・とダブらせてみていました
私が見てるのは ほんの一部・・・
計り知れない ご苦労は想像でしかありません

そして 健気なマリアちゃん、沙羅ちゃんに たくさんの元気を貰いました
ワンちゃんって 凄いですね(きっとネコちゃんも)

命あるものは 必ず死が訪れて
それを分かって ワンちゃんを迎えないといけない
どこか、割り切った気持ちも 持たないといけない
頭では 分かってますが、私にはまだまだ・・・です


DSC_1526-crop.jpg


昨日は 仲良くして下さっている
カノンママさんとこの 沙羅ちゃんのお別れでした

本当に頑張った沙羅ちゃん! 
まだまだ お別れしたくなかったけど、もうどこも痛いとこはないね
心より ご冥福をお祈りします


ディーンやリズはまだ 5歳ですが
「またいつか」・・・ は止めたいなって思います
ついつい 忙しさから 色んなことを 後回しにしちゃうので
せっかく 与えられた今という時間を 大切にしたいですね




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2


プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ