ちびっこプードル ディーンのおうち 2016年02月

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

ホントに ホントに ゾッとしました(>_<)




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


ティーカッププードル  ディーンのおうち

先週の事、 暖かかったので
大好きな 河川敷に お散歩に行きました

平日の昼間は 人が殆ど いません


IMG_2337-crop.jpg


ディーンくん & リズちゃん
お散歩バックを持ってる飼い主を
いつも 見てないようで それはそれは しっかり見てます^_^;
この日は パパさんがバック係♪


IMG_2340.jpg


ちょっと お散歩バックに 手を掛けようものなら
いつも こんな感じです^_^;   

あげる予定でもない おやつを 仕方ないから
ちょっとあげる?・・・みたいなことになります
ディーンくんのお耳がピーン


IMG_2341.jpg


もちろん オスワリしないと 貰えませんからね

リズちゃんが 出来る唯一のコマンドは オスワリ
ウマウマの為に 出来るものの全てをだしています


IMG_2343-crop.jpg


もう 貰えるもの 貰ったら 用ナシなリズちゃん

願わくば モデルさんして ご褒美を・・   おやつは終了です!


IMG_2347.jpg


リズちゃんが 地面ギリギリに スンスンする時は 要注意!

ビックリするところからでも ウマウマ見つけます
その才能には脱帽


IMG_2344.jpg


リズちゃん あの後
何か黒くて ベロンとしたものを咥えたものだから・・・  
大きかったんです(>_<)・・

私には 何か黒いもの・・・何かの動物に見えて
必死で 口から取り上げたら・・

焼きサバの皮でした(笑) 

ホントに ホントに ゾッとしました(>_<)

因みに ご飯はきっちりあげてます(笑)
量は多めです! ご心配なく~(笑)





今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
       <br /> 

<div class=

興味のあるとき~、ないとき




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


ティーカッププードル  ディーンのおうち

昨日は 珍しく パパさん宛に お荷物が(笑)

届いたのは New ニンテンドー3DS LL!  
私は全く興味がありません^_^;

価格.com と にらめっこは 私の役目(笑)
パパさん全く興味がありません^_^;


DSC_2445.jpg


ディーン家では 何でも 真っ先に  
ディーンくんの検問が 待ってます  
因みにブルーなのは その時 安かったから(笑)


DSC_2448.jpg


これが ブツですね  とばかりに 厳しい検問は続きます


DSC_2450.jpg


その結果・・・・


興味ナシ!
  まあ当然ですね^_^;


興味がないものって分かると アッサリしたものです

551の蓬莱のコマーシャルで
「あるとき~  ないとき」・・ まさにアレです(笑)
関西の方しか 分かんないですね(泣)

吉本の芸人さんが出てるCMで
551の蓬莱の豚まんがあると、家族団楽で 明るい家庭が
豚まんがないと、静まり返って
暗~い家庭に なっちゃうっていうCM (笑) ベタです(笑)


DSC_2462.jpg


その後 しれ~っと チッチしに行った ディーンくん

このお顏は まさに 「あるとき~ 」 のお顏です^_^;


DSC_2463.jpg


知らない顏してると 前に前に・・・・ご褒美狙い(笑)

パピーの頃から トイレで、
ちゃんと出来ると ご褒美でして・・・・未だに 続いています~ (>_<)


DSC_2464.jpg


気付かない振りをしてると 飼い主の目の前で ふて寝 ^_^;  


DSC_2466.jpg


結果 ついつい ご褒美を あげてしまう 飼い主ですー(>_<) いつまで続くの~




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
       <br />  

<div class=

え~ また 切っちゃたのー ?




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


ティーカッププードル  ディーンのおうち

ボサボサMAX期に 突入してますディーンくん&リズちゃん

お顏周りを ほんの少しで良いから、整えたい飼い主


DSC_2426.jpg


私が 外出から 戻ると

 「ディーンくん達見て 何か感じない?」

何やら 自信気なパパさん 


DSC_2418.jpg


「切っといたから!」 ←ドヤ顏でした(笑)

少しだけでしょ?・・・って恐る恐る聞いてみると・・

「違うよ! 結構な量切っといたから」 

うそ~
  確かにほんの少しカットして欲しかったけど

 「かおりちゃん(トリマーさん) も、
いつも しっかり切る場所だから 大丈夫!」 あなたは何者ー??


そう、11月のトリミングの時を思い出しました →その時の記事


DSC_2438.jpg


トリミングまで 時間があるから
伸びるだろうし まあいっか! 思わずつぶやく私に・・


 「そんな簡単には 伸びないよ!」 


どーしよ・・せっかくのトリミングなのに ・・
きっとトリマーさんなら 何とかしてくれる・・・って思う


IMG_2360.jpg


昨日 スーパーの店頭で 売られていた薔薇 さん

お店の方の手書きで書かれていた名札には
「可愛いバラ」 (笑)  


IMG_2365.jpg


もう 2鉢しか 残っていなくって
両方とも お家につれて帰りました

私 枯らすんですけど 大丈夫かなー これって 外で良いのかな?




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
       <br />   

<div class=

トリミング 3週間後くらいから ドドーンと変わる・・・




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


ティーカッププードル  ディーンのおうち

ディーンくん& リズちゃんの お手入れ担当は
パパさんです  キッパリ!

今月は トリミングの予約が取れず(>_<)


DSC_2412.jpg


ディーンくん& リズちゃんを見て、つくづく思うのは

トリミング 2週間後くらいから 「うん??」
トリミングの面影無くなってきたなって 思ったら

3週間後 くらいから ドドーンと スタイル乱れます  お見事!

もう ブラッシングぐらいでは
どーすることもできなくなってくる感じが


DSC_2392.jpg


一番分かりやすいのが
トップがパッカリ割れます パッカリ具合が はっきりします(笑)

ディーンくんは 目の間がうねり出してきて


DSC_2388.jpg


パパさん 頑張って
ブラッシングしてくれてるらしいんですが・・・  あやしい・・

ディーンくん ボサボサMAXで 正気を失う?(笑)


DSC_2353.jpg


リズちゃんも やっぱり トップが割れます(>_<)

リズちゃん お目眼見えにくそうなので
やっぱり お顏周りだけでも カットが必要ですね

以前 パパさんが お顏カットして
トリマーさんを驚かしてしまったので 
出来るだけ したくないのですが・・・


DSC_2399.jpg


トリミングデーが 待ち遠しい~

最短では 来月の2日 だったんですが
その日は ディーンくんのお誕生日
そんな日に、可哀相かな・・・って思ってしまい   はい!飼い主目線です(笑)
益々 延びてしまったんです

その日まで パパさんのブラッシング頼みな ディーン一家です
おーい おーい パパさ~ん! 




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
       <br />  

<div class=
おふくろ | Comments(14) | Trackbacks(0)
△ TOP

わら わら わら・・・




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


ティーカッププードル  ディーンのおうち

何気な~い日常、よくある風景です^^


DSC_2407.jpg


ディーンくん 良い飲みっぷりで イキだね~

リズちゃんのサークルの お水を グビグビ 他人の水は美味しい?

飼い主が カメラを向けていると・・・


DSC_2409.jpg


飼い主の前に ディーンくん  お水はもういいの?

わざわざ こんなファンヒーターの後ろに^_^;


DSC_2410.jpg


そうなると わらわらと
リズちゃんまで やって来まして・・・

リズちゃんは いつも 遅れまいと
ディーンくん&飼い主を見てます どこにいても視線はそこにありまして(笑)


DSC_2411_20160225010909312.jpg


あっと いう間に 満員御礼! ひとつも有難くないー

こんなとこで 集まらないで~ リズちゃんだけ 写真 ボケてるし(笑)


DSC_2364.jpg


そして 昨日は、
先日パパさんの お誕生日にホールケーキを 食べたので

今度は 小さなケーキでってことで (笑)  そういう問題じゃあない?

当然、 飼い主の足元には わらわらと 集まっています~




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
>      <br /> 

<div class=
ディーン & リズ | Comments(10) | Trackbacks(0)
△ TOP

with*CHOCO* オリジナル ポストカード&便せん 届きました♡




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


ティーカッププードル  ディーンのおうち

昨日は 我が家のパパさんに
お祝いメッセージを たくさん 有難うございました<(_ _)> 嬉しかったです^^

今日は 先日 届いた
とっても可愛いうちのこグッズを紹介します!


DSC_2394.jpg


ジャジャーン♪ 
早速届いたデータに ブログ名を入れてプリントアウト

このイラストをご覧になれば お分かりですよね^^

トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆ ちょこたんママさん

SAKURAイラストを 送って頂いた時に
ちょこたんのポストカードが とっても可愛かったので
オーダーしちゃいました

ディーンくん&リズちゃん
とっても 優しいタッチで 描かれていて 可愛すぎる~♡
リズちゃんは チラッと ディーンくんを見てる感じも可愛い

ふふふ・・・これだけではないんです  キラ~ン


DSC_2395.jpg


ディーンくん&リズちゃんの 便せんなんです~♪ 嬉しい~


DSC_2382.jpg


このラインもすっごく可愛い!

ちょこたんママさんの 手書きだそうです


DSC_2396.jpg


嬉しくって 色んなサイズで プリントアウト

途中、まさかのマゼンタインク切れ(笑)
テンション上がってますから
車飛ばして買ってきました~  頑張れちゃうんですよねー


DSC_2384.jpg


ディーンくん 嬉しいね!

これで お友達に いっぱい お手紙出せるね^^


1456235950317.jpg


昨日 ちょこたん家から、最新映像が

可愛くキラキラをつけて 下さってるの~

ポストカードには
「 Forever wth you 」 ずっと一緒だよ・・ 良い言葉です

本当 ずーっとずーっと 一緒! 到着楽しみにしています<(_ _)>
 


DSC_2381.jpg


来月は ブログ開設2周年
昨年に引き続き ちょこたんママさんには
プレ企画に、 ご協力を お願いする予定です^^ ご参加下さいね!

ちょこたんママさん いつも本当に有難う! 
大切に使わせて頂きます(^^)




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
       <br />

<div class=
おふくろ お気に入り | Comments(16) | Trackbacks(0)
△ TOP

バナー貼り忘れちゃいましたー(>_<)




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


ティーカッププードル  ディーンのおうち

いつも ディーンくん&リズちゃんに会いにきて頂き 

そして、応援ありがとうございます<(_ _)>

昨日は タイトル通り・・・
ランキングバナーを 記事の最後に貼り忘れました~


DSC_2345.jpg


記事のトップと サイドバー(PC版)に
バナーは 貼ってはいるのですが

こんな拙いブログに
訪問くださるだけでも有難いのに

記事を読んで頂き、 バナーを探してくださって・・・
本当に 有難うございました  お手数おかけしました~(>_<)


DSC_2344.jpg


気付いたのは 夜の10時前でして^_^;

でも 実は・・これが初めてではなくって(泣)・・・
ボケてるとしか思えない(>_<) スミマセン

こんな 拙いブログですが
来月は ブログ開設2周年になります その時は改めてご報告します

これも ディーンくん&リズちゃんに 
会いに来てくださる皆さんのお陰です
これからも こんな飼い主&ディーンくん&リズちゃん
よろしくお願いします<(_ _)>   


DSC_2332.jpg


昨日は パパさんのお誕生日でした おめでとう~

DSC_2336.jpg


やっぱり お誕生日は
ホールケーキでしょ な ディーン家 だから太るの~

ディーンくん&リズちゃんには 上の果物をお裾分けしました♡


DSC_2330_201602230206515c2.jpg


そして昨日は お願いしていたものが 届きました!

とっても可愛いんですよ~  明日 紹介しまーす^^



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
       

<div class=
おふくろ | Comments(20) | Trackbacks(0)
△ TOP

リベンジならず・・




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


ティーカッププードル  ディーンのおうち

先日のバレンタインデーで
馬肉クッキーを 焼いた飼い主でしたが

型に抜けず四苦八苦したので
生地の半分は、冷凍していました 現実逃避ともいう(笑)

ここの所 忙しかったので
ディーンくん&リズちゃんに ごめんねの
気持ちを込めて、残りの クッキー焼きました   リベンジ!


DSC_2313.jpg


相変わらず、言わないと分からない 馬肉クッキー^_^;  
昨日も肉肉しかったー


DSC_2314.jpg


何とか 最初の幾つかは 型抜きで 抜いて みましたが

何か 分かりませーん (笑) リベンジならず


DSC_2319.jpg


キッチンに居る間は ずーっと 見守ってくれていた
ディーンくん&リズちゃん♡  まるでオリの中みたい(笑)

リズちゃんが ボケているのは
ジッとしていないからなんです


DSC_2320.jpg


まるで 心霊写真?(笑)

リズちゃん このゲート飛び越えちゃいそうですから


DSC_2324-crop.jpg


リズちゃん オスワリしか出来ないので

この馬肉クッキーで コマンドの練習を!
何が起こってるのか 分からないリズちゃん(笑)

DSC_2329.jpg


ディーンくん もう待ちくたびれてます ごめんね~

この後 無事におやつタイムとなりました

リベンジならずの馬肉クッキーでしたが
次こそはもっと ちゃんと作りたいな!
ディーンくん&リズちゃんは どっちでも良いかな?(笑)




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
      

<div class=
おふくろ | Comments(12) | Trackbacks(0)
△ TOP

女子って めんどくさいかな? 




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


ティーカッププードル  ディーンのおうち

ちょっと いつもと違う お散歩コースに行くとなると
いそいそ カメラを持ち出す飼い主なのですが

ここに来て 立て続けに
メモリーカードを入れ忘れるんですよ~
って言うか・・普通は確認しますよね^_^; 学習出来ないわたし・・


28-2-21(2)


メモリーカード忘れ3回目のこの日(笑)  カメラが重たいよ~

何やら 地面に いっぱい
松ぼっくりのようなものが 落ちていました


28-2-21 (4)


見上げれば 木にもいっぱい生っています  上から 落ちてきたら痛そう(>_<)

家に帰ってググってみると
モミジバフウ (アメリカバフウ)という木の実だったんですね

そういえば 紅葉の季節は 綺麗でした 今更?


28-2-21 (5)


リズちゃんが 歩かないのは  
モミジバフウの実が 痛いから・・の理由ではありません^_^;


28-2-21 (3)


やっと 歩き出したと思ったら・・・

えええ・・・リズちゃん またー??
またまた 動かないんですー

リズちゃん
私には挑戦的な時が あるんです


28-2-21 (2)


いつものように 根競べかなーって思ったら・・
よく見ると リードが絡まってる? これでは動けませんね^_^;

ごめんね。 いつもの事かと 思っちゃったー  ヒドイ 飼い主(>_<)


28-2-21.jpg


ディーンくん お待たせ~

私と リズちゃんの やり取りをずっと 待っててくれてました
いつも ホントごめんね~  女子はめんどくさいって思ってるかな?(笑)


昨日はずーっと 雨でした
今日は どうでしょう?  素敵な日曜日を!




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
      

<div class=
ディーン & リズ | Comments(14) | Trackbacks(0)
△ TOP

嬉しい手作り小物 ♪




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


ティーカッププードル  ディーンのおうち

お願いしていたものが 届きました♪

急なオーダーにも関わらず とっても早い対応 有難うございました


DSC_2289.jpg


お願いしたのは
ハンドメイドショップ 「La きらきら」 ←勝手に命名(笑)

続・きらきら屋の日常 の きらきら屋さんでーす

私がお願いしたのは がま口だけでして
オソロの マナーポーチ&ティッシュカバーは
なんと!プレゼントして頂きました 儲からないよー(笑)

生地は 「注染」と言われる技法の 「てぬぐい」
きらきら屋さんに お任せして 正解! レトロで可愛い^^

DSC_2292_20160220012920ccf.jpg


それというのも 以前、頂いた パンダちゃんがま口の
使い勝手が良くって、今回 お願いしました!

いつも キーケース、ミラー、口紅を 入れています^^
手に馴染むし、かさ張らないので お気に入り


DSC_2300.jpg


今回は ショップのカード入れにしたくて! 財布がブタ財布になってるもので(>_<)

きらきら屋さんは 裏生地も凝ってます  開ける度にテンション上がる~


DSC_2291.jpg


ティッシュカバーの裏地も チラっ リバーシブルになるわ


DSC_2310.jpg


プレゼントして頂いた マナーポーチは
お出かけ用にしようね!  THE 勝負マナーポーチ!


DSC_2304.jpg


だって 今使ってる マナーポーチは
私の手作りですから(>_<)  これは普段のお散歩で


DSC_2311.jpg


きらきら屋さん 有難うございました^^ 大切にします!




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。 
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
     

<div class=
おふくろ | Comments(11) | Trackbacks(0)
△ TOP
プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ