ちびっこプードル ディーンのおうち 2017年08月01日

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
      
≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

トリミング教室 第一回目




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



ティーカッププードル ディーンのおうち 

今日も ディーリズに 会いに来てくださって ありがとうございます^^ 



昨日は 優しいエール有難うございました^^
パパミング頑張ります!←お前が言うなー

昨日の続きで 今回も 文字多しです^_^; ごめんなさい
教室での 写真は遠慮しました


教室には トリマーさんを目指す方 数人と 同じスペース
うちの子コースは パパさん1人
狭い所なのに 付添の私まで 入れてくださり 申し訳ないですー(>_<)


初回は 肛門絞りや 耳掃除 爪切り シャンプー ドライイングなど

我家は トリマーさん任せだったので
初めて知ったお話も 多かったです お恥ずかしいー


ドライヤーの風は 目に当たると 
角膜に傷がつくことがあるので 当てないようにするとか

目が乾くので 当てないようには してましたが 
傷をつけるって聞いて 付添の私はゾッとしたり 


耳を スリッカーでするときは 要注意で
耳は 裂けたりしたら 縫製出来ないお話も・・・
私は 付添だけなのに お話聞いて ドッと疲れました 怖いー!!


IMG_0747.jpg


帰りの車の中です

ディーンくんは 車に戻って ゴロスリいっぱいやって 
珍しく 爆睡・・・ 疲れたよね(>_<) お疲れさま

一方 リズちゃんは


IMG_0746.jpg


いつもの様に 爆睡(笑) やっぱり!

私同様 付添ONLYだったのに
ガタブル震えて やっぱり 疲れたようです


お家に帰って 先生に頂いたリボンをつけて♪


DSC03646.jpg


あれ どーして 痒いんだろ?^_^; 気のせい??


DSC03642.jpg


記念撮影するのも・・・意味不明ですが(笑)

取りあえず 初日が無事終了!! パパさんありがとー♡

シャンプーしたんですが
カットしていないので やっぱり ボサボサですね^_^;


DSC03635.jpg


教室で、先生からは
「パパさんですか?」 何度も何度も聞かれました(笑)

パパさんが受講するのは 初めてだそうです^_^;

そこで 驚きの(?) ディーリズ家らしいことが(笑)
あと1回だけ 続きます♪


※昨日コメント頂いた 鍵コメMさん♡ READ MORE にお返事書きました♪


今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
コメントへのお返事は 訪問コメで させて頂いています。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 


  
プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ