ちびっこプードル ディーンのおうち お久しぶりの ヒマチー♪

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPディーン & リズ ≫ お久しぶりの ヒマチー♪

お久しぶりの ヒマチー♪




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



ティーカッププードル ディーンのおうち 

今日も ディーリズに 会いに来てくださって ありがとうございます^^ 



ブラッシングが イヤで 逃げ出したまま の リズちゃん (>_<)


DSC00591.jpg


もっちゃっもちゃ の ウネウネにして

キッチンに 居る私を ガン見

期待で ワクワクと待っているのは・・・


DSC00575.jpg


随分と前に 買っていたヒマチー^_^;
洗って 乾かして ラップに包んで 冷蔵庫へ(笑)

小さくなってきてるので あげるのが 怖くって (>_<) 
ディーリズのことだから 一気に口に入れそうだし 泣


DSC00576.jpg


トッピングにでも 使える?って 思って
粗めのおろし や ピーラーで
削ってみたりしましたが ビクともせず(笑)


レンジにかけるって ブロ友さんの 記事で 知っていたので・・・


DSC00578.jpg


レンジに かけたら ・・・

ホント~ 1、5倍くらいに 膨らんだ~^^
初めは 良い匂いでしたが・・少ししたら なんか・・野生のニオイ?


ディーリズの口に 入れるものに レンジは使いたくないのですが ・・
私と パパさんのものは 躊躇なく使います(笑)

随分 前に レンジの事を記事にしたので
ご興味がございましたら ⇒☆☆


DSC00593.jpg


この感じはやっぱり レンジでないと 簡単には 出来ないですね
もしくは 低温のオーブンで ゆっくり焼く??? 

cat1.jpg


周りは 固いので 捨てちゃいまして←捨てる方が 多かった(笑)

中の サクッとしたところを 一口サイズと 細かくしたものに
細かいので 何か つくろーかな?


DSC00588.jpg


おまたせ~^^ ずーっと 待ってた もんね!


DSC00589.jpg


とっても 喜んで 食べました♡ あと1本あるんですけど・・どーしよ

例によって リズちゃんは 激しいので お写真ナシです ^_^;




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
コメントへのお返事は 訪問コメで させて頂いています。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 


  

Comment

編集
おはようございます‼

ヒマチーをレンジでチンするとこうなるのかぁ!
わたし、以前いただいたことがあって、
なかなかガジガジしないから、包丁で削ってあげたことあります(((^_^;)
チンするとカリカリしてる感じなのかな♪
おいしそう!わたしもつまんでみたくなりました(^_^)
ディーンくんのうまーい!のお顔(/≧◇≦\)
可愛い‼
2017年01月25日(Wed) 06:22
No title
編集
ヒマチーだ~♪
そうなんですよね、小さくなってきたらあげるのが
怖いんですよね~^^;
家も一気にお口に入れる派ですから~(^_^;)
そっか~、レンジで。か~。私、以前1度だけ試したこと
あるんですが、ほとんど膨らまなくてカチカチのまま
だったんですけどなんでだろう??時間?
2017年01月25日(Wed) 07:35
編集
レンジ、組織が変わるなんて知らなかった~
レンジは毎日使ってるよ(^^;
そっかぁ…

ヒマチー、最近食べなくなっちゃったからウチもそうやってみようかなぁ…
2017年01月25日(Wed) 07:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年01月25日(Wed) 08:25
No title
編集
へぇ~!
そうなんだ!!
ヒマチー!
恐るべし!(笑)
聞きしにまさる固さですね。
ラッキー家は,未経験なのでビックリ!
しかし,ブロ友さんの知恵!!
ナイスですね。
やはり,持つべきものは,ブロ友さん!
ですね。(笑)
2017年01月25日(Wed) 08:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年01月25日(Wed) 09:42
怖いですね~~!
編集
トイプーラブさん、こんにちは~~~♪
今日も元気なお二人ちゃんに会えました。^^ヾ


レンジチンの記事、読みました!
怖いですね!
一応、安全な食品や栄養のバランスを考えて献立を決めているのに。
ディーン君リズちゃんに使いたくない気持ち、わかります!
私も、娘には使いたくありません、もう使いません。

ありがとございました!!!

2017年01月25日(Wed) 10:29
No title
編集
レンジのお話☆なるほど~と拝見しました(#^.^#)
わんこには優しい自然な食生活を心がけなくては^_^;
今後、意識改革です(#^.^#)さつまいもご飯☆美味しそうですね♪

ヒマチー☆我が家にもビクともしない1本ひっそりと保管してます^_^;
何とか工夫しなければと思いつつ^_^;豹変する姿を想像すると、また奥へと
しまい込んでしまいます(笑)
何とかしたいと思います(*^_^*)

2017年01月25日(Wed) 10:33
No title
編集
リズちゃん、激しい??笑
モコも間違いなく激しくなるわ。。
ディーンくん、めっちゃ食べてるーーー!!
クワーってした顔が嬉しさあふれてちゃってる!!
ヒマチー。うちも処理しないとっ!!
が、旦那が乳製品がダメ、ニオイは最強にダメ!だから、いない時にやらないとなぁ。

そして、マロンのうちの子記念日におめでとうをありがとう!!
いつもはマロンとモコ、平等なんだけど、ニオイだけは特別にクンクンさせたょ♪
マロンとモコがピッタンコしてくれる希望を夢見て、がんばるわぁ♪♪
これからも、マロン、モコ、そして私をよろしくデス♪
2017年01月25日(Wed) 13:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年01月25日(Wed) 19:45
No title
編集
こんばんは~。

ヒマチー!鬼のように硬いと噂のヒマチー!w
某ブロガーさんの所では、糸ノコで切られていましたが。。
ノコギリじゃないと切れないって・・(;^ω^)

サクサクトッピングに大変身ですねー。
味が大好きだったら最高のトッピングになりますねぇ(⌒∇⌒)

カメラ・・開けやがったヤツがねーいるからねーwww
私が今のトコロ撮ったのは、まだアホダンスだけですよ。。(;^ω^)
またつまらんものを撮ってしまった・・・なんてw
2017年01月25日(Wed) 21:26
No title
編集
食べたい、
いただきまーすの
可愛い顔が
すんごくかわいいですね。
2017年01月25日(Wed) 22:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ