ちびっこプードル ディーンのおうち 簡単に出来ちゃう♪

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPおふくろ ≫ 簡単に出来ちゃう♪

簡単に出来ちゃう♪




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



ティーカッププードル ディーンのおうち 

今日も ディーリズに 会いに来てくださって ありがとうございます^^ 



最近 チラホラと スーパーで
冷凍ものですが 生さんまを 見かける時があります^^

さんまは、青魚なので、DHAやEPAが豊富で
コレステロールを 気にするワンちゃんにも 良いと聞きます

ディーリズは 肝臓の数値が高いので
肝臓に良いとされるタウリンを 含む さんまは 食べさせます


DSC00639.jpg


なんか・・・ガサツな 画像でスミマセン 汗汗

ディーリズ用に さんまの水煮作りました!

圧力鍋で蒸気がでてから 20分! 骨までホロホロです^^
さんま2匹に対して 水250CCくらい ※さんまは頭と内臓を取って 4等分


それが このさんま、味付けしなくても
私が食べても 結構美味しいんです
簡単なので もし良かったら 試してみて下さい


DSC00712_20170129031026661.jpg


人用には 生姜 1かけ、 砂糖・しょうゆ・みりん・酒 各大2、水100㏄で
作ると 甘露煮風に なりますね^^

簡単だし、 骨ごと 食べられます♪


DSC00426_20170129025241b36.jpg


そーよね・・・普通は 旬に紹介するよね

でもちょうど スーパーで 安く出てたからね^_^;


DSC00433.jpg


ディーンくん 飽きれて 寝ちゃいました^_^;

昨日は 暖かい1日でしたね~♪
今日は どうでしょうか?

素敵な日曜日を お過ごしください^^




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
コメントへのお返事は 訪問コメで させて頂いています。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 


  

Comment

編集
おはようございます‼
青魚はいいんですよね~(*^▽^*)
積極的に食べた方がいいのに、なかなか食べないと言う、、、。
圧力鍋で20分で骨までホロホロになるんだぁ。
最近、圧力鍋ぜんぜん使ってないな(((^_^;)
久しぶりにだそうかなぁ!
2017年01月29日(Sun) 06:21
No title
編集
さんまってワンちゃんにも良いんですね~♪
知りませんでした(^^ゞ
確かに簡単!!簡単に作れるっていうのが
嬉しいです~~(#^.^#)
骨ごと食べられるってのも良いですね~。
2017年01月29日(Sun) 09:17
No title
編集
さんま!?
いまごろなんですか?(笑)
さんまを水煮!
骨までホロホロ!
手作り!
ディーリズちゃんは,幸せですねぇ~。
2017年01月29日(Sun) 10:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年01月29日(Sun) 17:58
No title
編集
こんばんは~。

さんま、骨ごとイケるとはいいですねぇ~(^▽^)/
さんまもサバも・・青魚大好きなので💛
サバ缶とかの骨ごと食べれるやつとか
ホントに好き~~~(^^♪
お手軽だし、ウチも作ってみようかなぁ。。

寒いのは大の苦手ですが
ペルマが楽しそうだったので
ヨシとしましたwww
2017年01月29日(Sun) 18:37
編集
トイプーラブママさん、こんにちゎ🍒

こちらも今日1日天気が良かったので気持ちが良かったです^^
秋刀魚の水煮、栄養があって体に良さそうです(*´꒳`*)
ディーンくんリズちゃんもママの手作り料理で改善しますよ(*´`)♡

甘辛煮も良いですね
2017年01月29日(Sun) 21:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年01月29日(Sun) 22:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ