ちびっこプードル ディーンのおうち 伏見稲荷大社の 千本鳥居・・・に 撃沈!!!!

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOP京都 ≫ 伏見稲荷大社の 千本鳥居・・・に 撃沈!!!!

伏見稲荷大社の 千本鳥居・・・に 撃沈!!!!




にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



ティーカッププードル ディーンのおうち 

今日も ディーリズに 会いに来てくださって ありがとうございます^^ 



昨日の続きです^^
京都にある 伏見稲荷大社と言えば・・・

お稲荷さんはもちろんですが
千本鳥居は 有名ですね! 朱の世界の神々しさに うっとり


IMG_6930_20170209021158f97.jpg


朱色の神秘な世界に 出会ってきました!

・・・っていうと 聞こえは良いんですが

あの・・・今日の写真は 鳥居だらけですぅぅぅ・・・ ごめんなさい(>_<)


IMG_6931_201702090211595a3.jpg


私の写真は 朱色だらけで 何が何だか 分かりませんが(笑) 鳥居ですよ~


千本鳥居の由来を ググってみると

これらの鳥居は江戸時代から 明治時代に
参拝者の奉納によって 建てられ始め

鳥居を奉納すると 願いが〝通る" と 言われているそうです


IMG_6933_2017020901592330f.jpg


どおりで!!
鳥居には 奉納された方の お名前でいっぱい^^

今も尚、 鳥居は 増え続けているそうですよ  実際は千本以上あるらしい


DSC00663.jpg


訪れる方の 思いはひとつ(笑) 鳥居で写真が 撮りたい^_^;

撮影中の方を待ったり、待って頂いたり(>_<)
その間に ディーリズの写真も撮って下さってたり^^


DSC00660.jpg
  

海外の方が 訪れたい 日本の観光地 ナンバーワン だけあって

人が 多かった ~ ホントに ホントに もう~

ディーリズを 怖くて 降ろせずでした(>_<)


IMG_6943.jpg
 

鳥居は 光の入り方で 違って見えて 楽しかったのですが

この奥行を どうとったら 綺麗なのか・・・分かりません!!撃沈でした

いっぱい撮ったなーって思ってらっしゃるかな? 思いますよね^_^;
実は この何十倍も 写してます(笑) その殆どが ブレブレ(>_<)

サッサと撮らないと 人が来るし、待って下さるしで(>_<) 

IMG_6944.jpg


まだまだ 写真があるので 続いちゃうんですが(笑)
鳥居は もう出て来ないと思います^_^; う~ん 多分・・・



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
コメントへのお返事は 訪問コメで させて頂いています。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 


  

Comment

編集
おはようございます!
伏見稲荷大社の鳥居は、わたしもテレビで見たことがあります。
一度は訪れてみたい場所です。
パパさん、ディーンくんとリズちゃんを大事そうに抱っこしてますね(*^▽^*)
ふたり、ちょこんとしてて、可愛い(/≧◇≦\)
2017年02月09日(Thu) 06:19
編集
うわ~ここかぁ~( ☆∀☆)
ここ犬と行ける神社の本に載ってて行きたかったのぉーーー♪
ディーンくんもリズちゃんも可愛い~☆
人が多いからかな??
キョトンとしてる時もあって癒される(*^^*)
2017年02月09日(Thu) 06:52
No title
編集
その通り!!
私もそこの鳥居でお写真が撮りたいのですっ!!
そうよね~、人がいっぱいだし、なかなかゆっくりと
写真撮らしてもらえないですよね~(^_^;)
2017年02月09日(Thu) 07:41
No title
編集
伏見稲荷の千本鳥居!!
すごいですねぇ~。
きれいですねぇ~。
千本鳥居は,東京の根津神社などにもありますが,
伏見稲荷のとは,規模がまったく違います。
一度,伏見稲荷に行ってみたいです。
朱に映えたディーリズちゃん!
きょとんとした表情が,かわいすぎますねぇ~。
観光客の人に,大人気ではありませんでしたか?
2017年02月09日(Thu) 08:16
No title
編集
おはよわーんこ(*'ω'*)

分かりますー(>_<)
このステキな風景をどうにか写真に収めたい!って思っても
どこをどう切り取って撮ったらいいのか分かんなくて
同じような写真を何枚もバシャバシャと・・・ってなっちゃいますよね(;^ω^)
それに、他の人を待たせてると思うと、焦っちゃうし。。。

京都はただでさえ観光客が多いから、大変ですよね
2017年02月09日(Thu) 08:23
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年02月09日(Thu) 09:32
No title
編集
有名なとこだもんねぇ。
カメラマンもわんさかっ!!
焦っちゃうからブレブレが多くなるよねー。
私、焦って撮ること多いからわかるーーー!!!
ふふ、ディーリズちゃんとパパさんの出演の回だねっ!
2017年02月09日(Thu) 12:39
No title
編集
去年はジッちゃんと行ったっけな
疲れたわよ( *´艸`)
2017年02月09日(Thu) 13:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年02月09日(Thu) 13:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年02月09日(Thu) 13:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年02月09日(Thu) 20:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年02月09日(Thu) 21:51
No title
編集
ペルマへのお祝いコメント(人''▽`)ありがとう☆デス💛

おお、写真に困るネタwww
こういう風景的なものになると
どう撮ったらこの感じが伝わるのか・・アングルは・・
ってめっちゃ考えちゃう!そして撃沈!('◇')ゞ

半押し続けるとバッテリー消耗が激しいから
できるだけバシっとピント合わせしたいけど
結局半押ししてカメラをあっちこっちに向けるwww

正直望遠レンズにくじけそうだけど
使えたらやっぱり便利だと思うので
もうちょっと頑張ってみます~~~(ノД`)・゜・。
2017年02月09日(Thu) 21:58
No title
編集
わかりまーす( ̄▽ ̄;)
ワタシも待ってる人がいると焦っちゃう人・・・。
設定変えながらのんびりーなんて無理ですよね(;・∀・)
ここは、平日行かないとダメなんだねぇφ(..)メモメモ
2017年02月09日(Thu) 22:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ