ちびっこプードル ディーンのおうち おやつには 固め? 柔らかいめ?

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOP未分類 ≫ おやつには 固め? 柔らかいめ?

おやつには 固め? 柔らかいめ?


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



ティーカッププードル ディーンのおうち 

今日も ディーリズに 会いに来てくださって ありがとうございます^^ 





おやつには 拘りがありますか?

ワンちゃんによっては 歯ごたえのあるものが好き♡
柔らかめが好き♡ それぞれかなあ^^

ディーリズが小っちゃい時には 歯の為?っとも思い
歯ごたえのあるものを 好んであげてましたが

固いものが 本当に歯に良いのか・・
ちょっと 疑問に思って
固いものをあげて 歯が欠ける話も 聞いたこともあったので


DSC01857.jpg


ディーリズの物を飲み込む時の 「ごっくん」が
すんごい気になり 余り 噛まずに 飲み込んでるような ごっくんで^_^;
喉を詰めそうなんですー 胃にもどうなんだろ


おやつは 基本 食品乾燥機で 作ったジャーキーなんですが
たまには 違ったものもあげたくって^^

噛んだ時に サクッとしてるもの パリッとしてるものを
出来るだけ選ぶようにしています

なので 初めてのおやつは ドキドキ(>_<) 固くないかな~


DSC01853.jpg


今回 はじめましてのおやつは
ディアラさんの ドライ馬肉パーフェクト!

いつもは ドライ馬ラングス スライス 、 ドライ馬レバーをお願いしていました
こちらは パリパリ、サクッと系です^^


DSC01855.jpg


ドライ馬肉パーフェクトは、先日、福詩ちゃん家が 持って来てたもの!
気になってました~


DSC01877_201704102107001ed.jpg


これは 手でパキッと 割れる!! 良かったー!


DSC01866.jpg


ディーンくんは リズちゃんに比べると
噛む力が 弱いので 柔らかそうなところを (笑)


DSC01863.jpg


リズちゃんは 固めでも 大丈夫(笑)
分厚いとこは リズちゃん


DSC01865.jpg


美味しく食べて くれました♡
DSC01854.jpg


柔らかい物ばっかり あげるのも 歯には良くないと思うし
程よく サクッとパリっが 理想な私です^^



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
コメントへのお返事は 訪問コメで させて頂いています。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 


  

Comment

No title
編集
そうですね、あんまり柔らかいものばかりあげてても
ダメなんでょうし、かと言ってあんまりかたいものばかりも
歯が欠けそうで怖いですしね~^_^;
程よくサクッ、パリッ良いですね~~♪
2017年04月11日(Tue) 07:45
No title
編集
いろいろ考えていますねぇ~。
ラッキー家は,何も考えずに選んでました。(笑)
ディーリズちゃん!!
幸せだねぇ~。
ラッキーがうちに来た頃は
オヤツもそんなにバリエーションがなかったし‥‥
今は,ホントにいろいろなオヤツがありますね。
2017年04月11日(Tue) 07:56
No title
編集
おはよわーんこ(*'ω'*)

分かるーーーーー!
柔らかすぎず、硬すぎず・・・
アクセルも、柔らかすぎると噛まずに飲み込んじゃうし
硬すぎると歯が折れたって話を聞くし・・・
ほどよく硬いのが好みです(笑)

手で割れるのなら安心だよね!
シニアになって来たら、また考えなきゃいけないけどさ。。。
ディーンくんもリズちゃんも、いつまでも元気で美味しくウマウマが食べられるように
一緒に頑張ろうねー♡(歯磨き頑張ろうねー。笑)←笑ってる場合ちゃう!お前もだ!って言われそう(爆)
2017年04月11日(Tue) 08:22
編集
おはようございます‼

そっかー。わたしも固めはやめてます。
ムッちゃんはおじいちゃんで歯が悪くなってきたらしいので、歯磨きガムも柔らか目。
おやつも小さく切ってあげてるんです。
馬肉なんかすんごい食べますよ!
美味しいんでしょうね♪♪♪
2017年04月11日(Tue) 08:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年04月11日(Tue) 09:12
No title
編集
うんうん、うちは、いつもコレ買ってますよー(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
うちの子たちは大好きですっ!
私は逆に、ママさんがいつもあげてるレバーをあげたことがなくて。
前にいただいたレバー、初めてあげたけど、それもとっても食いつき良かったー(*'ー'*)ふふっ♪
1番はやっぱり手作りだろーけど、私もブロガーさんのあげているオヤツいろいろ参考にさせてもらってまーす♪
2017年04月11日(Tue) 09:29
No title
編集
カタイものがいい!と思って食べさせても、食べないときってあるーーー!!!
リズちゃんは、かたくても大丈夫なのね!!
ふふ、モコと一緒ーーーーー♪♪
2017年04月11日(Tue) 11:18
No title
編集
程よくサクッ、パリッが美味しく安全に食べれそうですね(#^.^#)
我が家は主にアンジュが柔らかい部分担当で☆パピーのフェリーチェが(^_^;)
硬い部分担当です♪
2017年04月11日(Tue) 11:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年04月11日(Tue) 12:51
編集
小麦も馬肉パーフェクト大好物♪
お友達もみんな大好きだから持参してウマウマ祭りやると囲まれて幸せ気分になれる(*´艸`*)
ディーンくんもリズちゃんも美味しかったね♡
インターペットで欲しいのがなかったのでまた違うイベントでパーフェクトをゲットしてきます☆
2017年04月11日(Tue) 13:23
No title
編集
おやつね~~ドライ馬肉はどうでした?
marronはもともとガリガリと硬いものを噛むのが好き
なのにお口に入る物は軟らかめかなぁ
ディーンちゃんもリズちゃんも、胃腸は元気?
marronは弱いので、すじとかアキレスとかは消化が悪くてダメなんです。
噛んで楽しんで食べてくれるならいいけど、飲み込んでしまうので怖いのぉ


2017年04月11日(Tue) 13:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年04月11日(Tue) 15:50
馬肉!
編集
こんにちは〜
馬肉は、低脂肪、ローカロリー、高タンパクなんですよね

うちのプリンが初めて夏バテした年、知り合いの方から馬肉をいただき、それで、持ち直したことがあります。
オヤツって大切ですよね!
2017年04月11日(Tue) 15:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年04月11日(Tue) 18:17
No title
編集
こんばんは~。

あら、リズちゃんのがあごの力が強いんですねー(;^ω^)
何でもこーい!だなぁリズちゃんwww

そう、待つの苦手なんですよねー。
やっぱイラチな人はそうなりますなっっププ━(艸ε≦●)━ッッ♪
2017年04月11日(Tue) 20:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ