ちびっこプードル ディーンのおうち 電子レンジの怖さ

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOP安全 ≫ 電子レンジの怖さ

電子レンジの怖さ


電子レンジは水の分子を振動させることで

蒸気に変え, 物を温める事が出来ます。

食品を短い時間で 加熱や調理も出来ますが、

実は食品そのものも 変わってしまっています。

そういえば、科学者が、遺伝子研究で組織を分解するのに 電子レンジ使ってますよね



そんなこと言ったら 外食はどうなるの?って思う反面

遺伝子組み換えには すごく敏感なのに、

遺伝子どころか、組織が変わってしまう?

そんなものはディーンくんたちには食べさせられない!!


電子レンジを使わなくて困るものが ・・・ ご飯の温め!!

冷ご飯や冷凍ご飯を毎回、チャーハンにはしてられません。

かといって 蒸し器を洗うのは絶対イヤです


foodpic5390748.jpg


そこで 蓋付きのT-FALのフライパンで 冷ご飯を温めてみました

少し水をはって 弱火で約3分。 美味しく温まりました


foodpic5390745.jpg

今回は サツマイモ ご飯を温めました

甘みの少ないサツマイモに困り 作ったものです
良かったら簡単なので作ってみて下さい

お米 2合
昆布だし (めんつゆ等) 3倍濃縮  大さじ2
酒、みりん少々
だし昆布

炊飯器に お米、調味料を入れ、いつもの水位まで水を入れたら
サイノメに切ったサツマイモと だし昆布を入れて炊くだけです





昨日のディーンくん ベッドでまったり





そろそろ お散歩の時間ですよー




 

今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




 


web拍手 by FC2
          

Comment

電子レンジの危険性!?
編集
電子レンジの危険性!?
今まで、ほとんど考えたことがありませんでした。
マイクロ波をあびた分子がどうなるか?
水分子だけが共鳴して振動!
と思っていましたが‥‥
ある意味、放射線を浴びてるのと同じ!
食品として、ジャガイモなども、
発芽防止のため、放射線を照射してますよね。
電子レンジ!どの程度の危険性があるのか‥‥
あとで、googleってみよう!!
2014年09月23日(Tue) 08:07
編集
ディーンくん、そんなメルヘンなベッドをお持ちだったのね(#^.^#)かわいいわぁ( ´ ▽ ` )ノ
電子レンジ、ショックすぎです((((;゚Д゚))))))) ワンズのご飯も作り置きで冷凍してるので、チンしまくりですよー( ;´Д`)栄養とかなくなっちゃってるのかな(つД`)ノ
2014年09月23日(Tue) 10:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月23日(Tue) 17:46
編集
はじめまして トイプーラブさん
ご訪問&お言葉をいただき ありがとうございました。
電子レンジを使うと食品の物質が化けてしまうと
科学者さんが言われていたのを知ってから怖くなりました。
便利ですが大切な家族の健康には代えられませんね。
それでも 急いでいる時は時折 使ってしまいますが・・・
旬のさつまいもを使ったご飯、とても美味しそうです。
ディーンちゃんとりズちゃんとっても可愛いコたちですね。
柔らかそうなベッドもとても素敵です。
また 遊びにまいりますねー
2014年09月23日(Tue) 18:35
ラッキーパパ さんへ
編集
いつもありがとうございます。

電子レンジって、もう身近過ぎて
危険性などは考えないですよね。
でも、遺伝子組み換えには
あんなに気になるのにって考えたんです。
それよりもっと怖いことなのにって。
少なくても、ディーン達には使わないようにします(^^)
2014年09月23日(Tue) 19:09
ユウメイ さんへ
編集
いつもありがとうございます。

実は、ボコボコベット以外にも
ディーンはベッド持ってます 笑
でもやっぱり、ボコボコベットが好きみたい(^^)
何せ、自分でボコボコにしたんですから 笑

電子レンジは、急いでる時は仕方ないと思う!
でも出来たら、使わないようにした方が良いかも。
2014年09月23日(Tue) 19:13
イヴまま さんへ
編集
ご訪問&コメント ありがとうございます。

私も 便利な事ですが、家族の健康には変えられないと
思っています。
出来るだけ使わないように心掛けたいですよね。

サツマイモは、あまり美味しくないもので困ってたんです 笑
こうすると、美味しく頂けました(^^)

これからも よろしくお願いしますm(__)m

2014年09月23日(Tue) 19:23
編集
こんばんは~
むむむ~電子レンジって。。。
考えると怖いですね(^_^;)

ディーン君のベッド乙女チックね♡
リズちゃん、イチゴベッドぼこぼこに
してなかったっけ?
2014年09月23日(Tue) 22:13
くまもんきなこママ さんへ
編集
いつもありがとうございます。

電子レンジは、考えたら怖くなりますね。
出来るだけ使わないようにできたら良いですね。

ボコボコベッドは、
今も ディーンのサークルにあります 笑
もう中に入れないくらい変形してますが
捨てません! 笑
2014年09月24日(Wed) 00:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ