ちびっこプードル ディーンのおうち 血統書のお名前 ♪

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPディーン & リズ ≫ 血統書のお名前 ♪

血統書のお名前 ♪

ジャパン ケネル クラブ JKC 発行の 血統書

そこに記載されている お名前 って覚えてらっしゃいますか?

先日 マロンママさんや Hanaママさんが 記事にされていて・・

私も奥から 引っ張り出してきました




ディーンくん は 血統書によると ・・・ゾロくん

パパさん さっき ボソッと 「 ゾロの方が良かったかも

いえいえ パパさんが ディーンくんって つけましたから


10-28-2.jpg

リズちゃんマリアちゃん

マリアちゃんって どんなイメージかな? ふふふ

ディーンくん & リズちゃんのお父さんやお母さんのお名前も 見たりして

ひとりで盛り上がっちゃいました


DSC_6876-crop.jpg

今夜も しっかり パパさんの腕枕

ディーンくん はホントに寒がりだからね

そして 布団 の上には ・・・


DSC_6874.jpg

リズちゃん です

真冬以外は 布団の中には 入りません


DSC_6875.jpg

ディーンくんの上に 乗っちゃってるよー


今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 


web拍手 by FC2
                           

Comment

呼び名の言霊
編集
昔読んだ本で名前には其々イメージがあり呼ばれ続けているうちに性格や仕草がイメージになっていく…
それを読んだ時になる程~と思いました
ディーン君とリズちゃんも ずっと その名前で呼ばれているから今の可愛仔ちゃんに至っているのだと思います
(*´▽`*)
2014年10月28日(Tue) 20:52
編集
わかります~~
血統書上の名前と、ブリーダーさんで呼ばれていた名前とか確認するの楽しいですよね♪

うちの子の1人は、血統書上の名前が「こもも」なのですが、今はマメです。
血統書の名前の方が圧倒的に可愛いです。
ごめんねマメって感じです(笑)
2014年10月28日(Tue) 22:59
編集
こんばんは(*^^*)
私もマロンママさんのとこで見て、わぁ!
素敵だなぁって思っていたら、ゾロくんにマリアちゃんかぁ♪
素敵素敵~!

うふふ♪ディーンくん、お布団に入って可愛らしいわぁ!
寒いのですね~(≧∇≦)
2014年10月28日(Tue) 23:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月28日(Tue) 23:39
山猫 さんへ
編集
いつもありがとうございます

嬉しい言葉をネコさん ありがとう!
ディーンと名付けた主人が「ゾロのほうが・・」
とか 言うんですよ(怒)

名前って呼んでるうちに 愛着がでますね。
ネコさんのいう言霊にも通じるかしら(^^♪
2014年10月29日(Wed) 01:33
イブマメ麦ロゼ母 さんへ
編集
いつもありがとうございます

私もそうでした!
血統書 見るの楽しくて!
結構 リズの方は 親族(笑)の名前は ベタなのが多くて
ディーンの方は オシャレな感じがしました(*^_^*)

マメちゃんって可愛いですよ~♪
やっぱり 飼い主さんがつけられる名前が
一番可愛い気がします(^^♪
2014年10月29日(Wed) 01:40
きらきら屋 さんへ
編集
いつもありがとうございます

マロンちゃんの「サファイヤちゃん」が衝撃で
(可愛くって~♪)
ディーン達のが 気になって
引っ張り出しました(笑)
血統書来た時は 隅々まで見たのですが
覚えてないもんです(^_^;)

ディーンが布団に入ってくるのが
嬉しくって(笑)
でもいつも 主人の方が先に布団に入るので
ディーンは主人の方に入ってしまうんです (泣)
2014年10月29日(Wed) 01:45
鍵コメ さんへ
編集
いつもありがとうございます

鍵コメさんのおかげで
キャーキャー楽しい時間を
持つことが出来ました (^^♪
2014年10月29日(Wed) 01:47
編集
わ!気になります!
我が家も血統書引っ張り出してきて見てみようかな♪
ディーン君の名づけはパパさんだったのですね!
思いつきがすごいです!
私はラテをはなこと名づけようとしました。
旦那に却下されて、旦那が名づけたのですが
ネットで白い犬の名前で検索してつけたんです。
リズちゃんにしても、素敵なお名前だな~って思ってました!
センス無い我が家では思いつきもしない。
素敵なお名前つけてもらえて、ディーン君とリズちゃんは幸せ者です♪
2014年10月29日(Wed) 06:41
ラッキーは‥‥
編集
ラッキーの血統書!
どうでもいい!と思っていたら、
結局、前の飼い主から、
もらうのを忘れてしまいました。
最初は、ぜんぜん気にしていなかったのですが
ネットで親戚探しが出来ると聞いて‥‥
邪魔になるものでもないし、
もらっておけばよかったなぁ~!
と!!後悔先に立たず!!(泣)
ディーンくん!!ゾロ!?
怪傑ゾロみたいで、かっこいいですね。
今度、仮面をつけてみてください。(笑)
リズちゃんは、マリア!!
これも、清楚な感じのいい名前ですね。
2014年10月29日(Wed) 07:41
編集
こんにちは!
幼少の頃の呼び名って新鮮ですよね♪
ここちゃんは産まれて間もなく我が家にお迎えが
決まっていたのでお里に居る時からここちゃんって
呼んでもらってて血統書もcocoaです♪

ゾロ君もマリアちゃんも可愛いお名前だけど
やっぱりディーン君とリズちゃんのほうがしっくりと
きますね♪
これからの時期ワンコ抱っこしてお布団の中
って天国ですよね♪
2014年10月29日(Wed) 13:42
編集
こんにちは♪
リズちゃんのマリアちゃんって可愛いですね♪
ディーンくんのゾロっちゃんって、おもしろい♪
ちょっと変わっててこれまた可愛いかも☆

血統書のお名前って・・
頭のほうの文字ですよね?!
わたしも気になって見ちゃいました!
アピスちゃんでした、、ちょっと可愛いかも☆(笑)
なんだか楽しいですね♪

ふふ♪お気に入りの寝場所も
ディーンくんとリズちゃんでは違うんですね!
そういう違いも楽しくて可愛いですね(*^_^*)
2014年10月29日(Wed) 13:48
編集
ディーンちゃん
く・・・苦しい・・・って言ってなかった?爆
2014年10月29日(Wed) 13:59
編集
私も血統書の名前はとっても嬉しいことがあったので
覚えてます。いつか記事にしようと思ってますので
それまで秘密ですミ^・x・^)☆
っていうか 先日載せた時 ほかの方に教えていただいたんですが・・ 
血統書 いろんな情報があって我が子のルーツたどれてとっても楽しいですよね

でも リズちゃんもディーン君もとってもかわいくて
素敵なお名前です。パパさんセンスありますね。
2014年10月29日(Wed) 14:10
編集
ゾロくんて、かっこいいですね
リズちゃんは、マリアちゃんなんて可愛い
やっぱりうちの子のチムチムって・・・
笑っちゃいますよね(;´∀`)
ディーンくん、お布団の中に入って寝るんですか?
可愛いな~
Hanaはリズちゃんと一緒で、上に乗って寝るんです
真冬でも入らないから、寒くないのかなって思うんだけど、
入れてあげると迷惑そうにすぐ出ちゃうんですよ
ディーンくんみたいに寝てくれたら可愛いのに(;_;)
2014年10月29日(Wed) 22:22
ラテ母 さんへ
編集
いつもありがとうございます

血統書の名前 見たくなるでしょ?(笑)
私もブログの記事読んで
思わず引っ張り出しましたから(^_^;)
案外気にしてないモノですよね

ラテちゃんは 白い犬ちゃんのイメージで
名前を探されたんですね(^^)
初めて聞くお名前だったんですが
「ラテちゃん」可愛いなって思いましたよ♪
2014年10月30日(Thu) 00:12
ラッキーパパ さんへ
編集
いつもありがとうございます

そうなんですよね。
ネットで親戚さがし出来るんですよね。
色んなサイトがあってビックリしました

ディーンのゾロ
私も怪傑ゾロが浮かびました
コスプレに挑戦させてしまうかもしれません(笑)
2014年10月30日(Thu) 00:17
ここママ さんへ
編集
いつもありがとうございます

ココちゃんは 血統書もcocoaちゃんなんですね!
感激してしまいます♪
ずっと ココちゃん(^^)
そのせいか ココちゃんっていうお名前
ピッタリです(^^)
可愛いお名前ですよね

これからの時期は 湯たんぽ代わりの
ディーンです (笑)
>
> ゾロ君もマリアちゃんも可愛いお名前だけど
> やっぱりディーン君とリズちゃんのほうがしっくりと
> きますね♪
> これからの時期ワンコ抱っこしてお布団の中
> って天国ですよね♪
2014年10月30日(Thu) 00:22
ライナ母 さんへ
編集
いつもありがとうございます

血統書のお名前は、2パターンあるみたいです
ディーン達のは 頭のほうの文字でした。
zoro of (ブリーダーさんの公式な認定名?)になってました

ライナちゃんはアピスちゃんなんですね!
すごく可愛い!
ライナちゃんのイメージだわ(^^)
こういうのって楽しいですね♪

寝方が全然違うんです
ですから そこは揉めないですね(笑)
それぞれで面白いです(^^)
2014年10月30日(Thu) 00:36
みゆきん さんへ
編集
いつもありがとうございます

みゆきんさんには
ディーンの声が届きましたでしょうか?(笑)
2014年10月30日(Thu) 00:41
そら子 さんへ
編集
いつもありがとうございます

血統書一枚で 色々分かるんですよね~。
えっ? そら子さん
その嬉しい事ってなんですか?
気になります~!
早く記事にしてくださいね (笑)

ルークちゃんってお名前も前から気になってました
オシャレなお名前ですよね(^^)
2014年10月30日(Thu) 00:46
Hanaママ さんへ
編集
いつもありがとうございます

Hanaちゃんのお名前 チムチム・・・ちゃん♪
きっと素敵な意味があるんでしよね(^^)
聞いてみたいなって思いました!
リズのマリアちゃんは 普通な感じですよねー(笑)

Hanaちゃんは 布団の上派なんですね
心配で 中に入れてあげたくなりますよね!
分かります!
ディーンは湯たんぽ代わりになります(笑)
2014年10月30日(Thu) 00:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ