てんかん発作 @リズちゃん

  13, 2020 06:00

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


今日も ディーリズに 会いに来てくださって ありがとうございます^^ 


只今、アクセスカウンター プレゼント企画 しています ☆☆
「200000」 をカウンターが指していましたら 是非 ご連絡ください
終了しました!


昨夜、20時30分頃、リズちゃん、またケイレンを 起こしてしまいました

備忘録として 残させてください


おふくろは 隣の和室で ディーンくんと居て
リズちゃんは パパさんと リビングに居ていました


テレビを見ていたパパさんの方に リズちゃんが ヨロヨロしながら
寄って行ったそうです

パパさんが リズちゃんを 見ると 明らか おかしいのが分かる状態で


「 リズちゃんが おかしい 」


パパさんの声に リビングに行くと
リズちゃん、身体が ぴくぴく 震えていて
いつもの てんかん性のけいれん発作だと 気づきました。


呼びかけに 身体が自由を効かなくても
しっかり こっちを見ます! 今回も意識はしっかりしてる!


おふくろが リズちゃんのところに来てから 約2分
それまでに パパさんのところで 約1分・・・合計約3分くらいの発作



前回は 治まるまでに 5分くらいかかったし
発作も キツかった

それに比べれば ほんの少しだけ マシな様な気がします



前回 お守りとして 貰った 座薬。。。

発作が起きて 怖いのは てんかん重積状態だそうで

てんかん発作が起きて 通常は数分間で収まるものが、


発作が長引いたり、発作が終わっても
また繰り返す様な状態の事を、てんかん重積状態と言うそうです


そういうことが 起こった場合は 座薬を入れなくてはなりませんが

今回も 使わずに 済みました!


540-1.jpg
※昨夜のリズちゃん

ケイレンが治まれば、いつものリズちゃん

すぐにおふくろのストーカーに 戻ってました^^



頭痛ーるのアプリも 確認!


540-3.png


気圧の変化が 21時から 「注意」に変わるので
ちょうど 変わってきてるところでしょうか


540-2.jpg
※昨夜のリズちゃん


今までの 痙攣発作の記録
2017/01/10   23時
2019/06/22   22時
2019/09/30   8時
2019/11/24   10時
2020/01/06   6時
2020/03/23   22時  
2020/08/12  20時30分


飼い主が 知りうる限りの記録です
どうか、飼い主の知らないところで 起こっていませんように
考えると 怖くて 可哀そうで 仕方ありません


今日は 病院も休みだし、
明日、ディーンくんのお薬も 貰いに、一緒に 行ってきます。


リズちゃんは いつも通りに 元気にしていますので
ご心配なくー!!



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です  
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします 

           
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援していただき、本当に有難うございます♡
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
コメントへのお返事は 訪問コメで させて頂いています。
はじめての方も(URLを教えて下さい)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

8 Comments

ペルママ軍曹  

確かに、一番怖いのは
飼い主がいないときに何か起こることやもんねぇ。
今回は前回よりも軽かったのが
少しだけでも救いだよねぇ。

あーーーたまの外食、がアタリだと
気分上がるねぇwww
ゴハン作らんでええのも(笑)

ホンマに鶏の形が苦手なんやねぇ(^▽^;)
このおもちゃの話、も少し続くから・・
どのレベルがダメ何かよく分からんので
見ない方がええのかも・・(;・∀・)

2020/08/13 (Thu) 06:30 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/08/13 (Thu) 07:01 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/08/13 (Thu) 07:54 | REPLY |   

ラッキーパパ  

リズちゃん!
てんかん発作!
本ワンもビックリですよね。
でも,軽くてよかったです。
てんかん重積状態!?
知りませんでした。
それにならずにホントよかったです。
もしそうなっても
トイプーラブさんがきちんと準備されているので
大丈夫ですね。
とにかく,発作が減ることを祈っています。

2020/08/13 (Thu) 08:27 | REPLY |   

AKO  

リズちゃん心配ですね(ノД`)・゜・。
パパもママもいる時で本当によかったです。
リズちゃんがいちばん不安に違いないですものね( ;∀;)
発作が治まれば元気でいつも通り過ごせているようで
ちょっとホッとしました。
やっぱり気圧の変化が関係しているのでしょうかね・・・

2020/08/13 (Thu) 09:00 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/08/13 (Thu) 14:11 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/08/13 (Thu) 22:17 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/08/13 (Thu) 23:24 | REPLY |   

Post a comment