ちびっこプードル ディーンのおうち クリスマスに動物病院 リズちゃん ママに・・・

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPリズ ≫ クリスマスに動物病院 リズちゃん ママに・・・

クリスマスに動物病院 リズちゃん ママに・・・

昨日はクリスマス♪

ディーン家は いつもお世話になってる動物病院へ




リズちゃんの お腹をレーザーで診て貰いました

院長先生が 「すこーしの期待を持って、診てみましょう」って

やっぱり 今回もベビーちゃんは出来てなかったね

自然に任せてるので やっぱり ちっちゃな仔は難しいです

まだ 甘えっ子で良いよって 神さまが言ってるのかな


DSC_7854-crop.jpg

診察が終わってやっと チッチのリズちゃん

病院の駐車場に来ると 覚えているみたいで

チッチどころか 何とか車に戻ろうと頑張るんです

終わってホッとしたね


DSC_7846.jpg

今日はクリスマスなので

病院の前のトナカイさんと写真を って思ったら ・・・


DSC_7848.jpg

何だかふたりとも ソワソワで ・・・

眼で何かを訴える ディーンくん

視線の先を見ると ・・・


DSC_7855-crop.jpg

ノーリードの 大きなワンちゃんが 3匹も

こっちに向かってきます

慌ててディーンくんたちを 抱き上げました


DSC_7857.jpg

すぐに警官さんが2人も追っかけてきて

捕まえようとリードを、手に持ってらっしゃるんだけど

やっぱり怖いようで 捕まえられないみたいでした(笑)

お家から脱走してきちゃったみたいですね

お家に帰れたかな?



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます

ランキングに参加中です

お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



 

web拍手 by FC2
                



Comment

ちょっと残念!
編集
リズちゃん!
ママにはなってなかった!
ちょっと残念!
でも,子供は授かりもの!
っていいますからね。
そのうち‥‥
あの白いノーリードのワンコ!
TVの志村動物園に出てくる兄弟の保護犬のわかばとつぼみに似てますね。
無事にうちに帰れたかな?
2014年12月26日(Fri) 10:30
編集
ノーリードのワンちゃん、心配ですね。
ご家族のもとに帰れるといいですね。

ところで、リズちゃんは、ママになろうとしてたんですね。
体が小さい子は大変だっていいますよね。
コウノトリが、リズちゃんのところに来ますように。
2014年12月26日(Fri) 12:47
こんにちは
編集
可愛いベビーは いつかきっと授かりますよね。
それにしても びっくり!大きなわんちゃん!
おまわりさんも ご苦労さまです。
2014年12月26日(Fri) 13:26
編集
ひぇ~!
おっきいワンコだと、保護するのも難しいですよね…。
脱走なのかしら。
迷子のおっきいワンコみつけたら、どうしたらいいのかしら。
ムッちゃん、数年前にノーリードのワンコにお尻かまれたことあるんで、私はおっきいワンコ見ると警戒してしまうんです(^_^;

2014年12月26日(Fri) 13:44
編集
題を読んで、ドッキーーン!としたけれど、ママにはなってなかったんだねぇ(^-^;
まだまだチャンスはあるよね(*^^*)気長に楽しみにしてるよ♪

迷子犬。そんな大きな犬が三匹もいたら驚きますよね!しかもこちらもワンコがいたら守らないと!と焦ります。
私もメイがついて来た時は、子供たちと一緒にいたので攻撃的に襲ってきたらどうしようかと一瞬動揺しましたが、メイの優しい顔にすぐその心配はなくなりましたけどね(*^^*)
三匹の迷子犬無事にお家に帰れてたらいいな…
2014年12月26日(Fri) 13:59
編集
そりゃ~こわいわ
どうやって家から出ての?
大型犬
これってアメリカシェパードかな?
飼い主さんを、こってり絞ってほしいね( ̄‥ ̄)=3
こんな大きな犬が家からいなくなったら、分かるはずなのに、無責任ね
このバカチンが~!!!  川`0´)/☆#T。T) アウッ!
2014年12月26日(Fri) 14:28
ラッキーパパ さんへ
編集
いつもありがとうございます

赤ちゃんは授かりものですもんね(^^)
その時がくれば リズもお母さんになれるかもしれません♪

あの白いワンちゃんは、
3匹も一緒に行動するので
ちょっと怖いですが、みんなお利口さんでした
ディーン達を抱っこしてると
寄ってきましたが クンクンするだけでした
でも、おっきかったです~。
そういえば、わかばちゃんと、つぼみちゃんに似てますね!
お利口さんだったので、ちゃんと戻ると思うんですが・・
戻れてますように(^^)
2014年12月26日(Fri) 18:37
イブマメ麦ロゼ母さんへ
編集
いつもありがとうございます

ノーリードのワンちゃんは とってもお利口さんなので
ちゃんと戻って行くのだと思います
ただ 大きいし、3匹一緒に行動するので
やっぱり怖かったです
無事に帰れていますように

我が家のディーンとリズは
去勢も、避妊もしていません
特に子供を作られることもなく
自然に出来たらって思っています
でも、リズが小っちゃいので・・
正直 赤ちゃんが出来てなくて
ホッとしたとこもあります
2014年12月26日(Fri) 18:44
ドルフィンココアさんへ
編集
いつもありがとうございます

赤ちゃんは授かりものですね
その時がくれば リズもママになれるかもしれませんね(^^)

大きなワンちゃんでした
でもとっても、お利口さんだったんです
抱っこしたディーン達を、クンクン匂いにはきましたが
吠えることもなかったです
無事に帰ってくれてますように(^^)
2014年12月26日(Fri) 18:49
きらきら屋 さんへ
編集
いつもありがとうございます

多分 あの3匹のワンちゃん達は
お家から脱走したんではないかな?
とってもお利口さんだったんです
ただ、大きいのでやっぱり怖かったです(^_^;)
慌てて ディーンたちを抱っこしました
無事に帰ってくれてますように!
2014年12月26日(Fri) 18:54
ユウメイ さんへ
編集
いつもありがとうございます

リズもいつかは ママになれるかな?
自然に任せてるので もし赤ちゃんが出来たら
きっとママになる運命なんでしょう(^^)

おっきいワンちゃんが 3匹も
ホントに驚いて 慌ててディーン達を抱き上げました
クンクンって匂いにくるだけで
お利口さんでした
メイちゃんもそうでしたね
お顔を見たら 無害なのはわかりますよね
メイちゃんは優しいお顔だし(^^)

あのワンちゃん達、
無事に帰ってくれてるといいなあ(^^)
2014年12月26日(Fri) 19:00
みゆきんさんへ
編集
いつもありがとうございます

どうやって家をでたんでしょうね?
首輪はしてなかったと思いますが
お利口さんで 3匹で楽しそうに歩いてるって感じでした
人懐こいので 間違いなく飼い犬だと思います
ホントに、飼い主さん気づかないんでしょうかね?
2014年12月26日(Fri) 19:04
編集
こんばんは(^^)そうだったんですね!リズちゃんとディーンくんは…(*^^*)
授かるといいですね(^.^)

ノーリードのわんちゃん、どうしたのでしょう?困っちゃいますね(*_*)
とっさに何が起こるかわからないですものね(^^;
2014年12月26日(Fri) 21:08
編集
リズちゃん残念だったけど、
チャンスはまだまだありますよ
リズちゃん小さいから心配だけど
元気なベビーが誕生するといいですね

一度に3匹も脱走しちゃったんですかね
本当にちゃんと家に帰れればいいけど
すごく心配

先日は私の体調心配してくださって
ありがとうございます
ピチピチギャル←死語? なら
すぐ治るんだろうけど
油断するとダメですね・・・
2014年12月26日(Fri) 23:34
編集
リズちゃん、残念だったねぇ。

いつかきっと神様から可愛いBabyのプレゼントがあるはず♪(#^^#)
それまでは甘えん坊さんでいいんだよね、リズちゃん♡

ホワイトスイスシェパード3匹も!?
ありえない・・・( ゚Д゚)

ディーンくん、リズちゃんケガなくて良かったですー!
さすがに逃げてる時は興奮してるだろうし、怖いよね。。。
2014年12月27日(Sat) 00:35
編集
リズちゃん、今回はなかったんですね。懐妊できたらそれはそれで小さい子なので心配ですよね。

体重も減っていたようですし。

りずちゃんに春が訪れるのを楽しみにしていますね。(^_-)

大型犬のノーリードは怖いですね。
わんちゃん自身も無事にお家に帰れたらいいですが。
2014年12月27日(Sat) 09:33
rinorinoさんへ
編集
いつもありがとうございます

そうですね
赤ちゃんは授かりもの。
リズは小っちゃいので、色んな心配がありますが
きっと授かれば ママになる運命なのだと思います(^^)

とってもお利口さんだったんですが
大きなワンちゃんが ノーリードなので怖かったです!
無事にお家へ帰れてますように! 
2014年12月28日(Sun) 15:16
Hanaママさんへ
編集
いつもありがとうございます

リズは 小っちゃいので 心配事は山積みですが
ママになる運命なら
コウノトリがいつか 運んでくれるかしら(^^)

脱走しちゃったワンちゃんは とってもお利口さんで
私が抱いてるディーンを クンクン匂っただけでした
もちろん ディーンは固まっていて
声ひとつ出ませんでしたが(笑)
きっと しばらくしたら自分たちで 帰っていくのだと思いますが
警官の方が捕まえてしまうと・・少し心配です
でもきっと 飼い主の方が必死で 探すでしょうから
帰れてると信じています(^^)

この時期は 体調崩しやすいですよね
お正月も目前です!
無理なさらないでください(^^)
2014年12月28日(Sun) 15:27
てぃむママさんへ
編集
いつもありがとうございます

甘えん坊で末っ子気質なリズが ママになれる日は
くるんでしょうか?(^^)

大きなワンちゃんって言うだけで
慌てて ディーン達を抱き上げました
とても お利口さんで
私に飛びついてはきましたが
ディーンをクンクン 匂うだけで
すぐに行ってしまいました

そうですよね
なんだか テンション高そうだったから
興奮してたんでしょうね。
無事にお家に帰れてたら良いのですが・・
2014年12月28日(Sun) 16:12
へたれコギ さんへ
編集
いつもありがとうございます

小さいリズは もし妊娠ってなれば
心配事が山積みです
その時その時に リズにとって一番良い方法を
選択していこうって思ってます!

大きなワンちゃんだったので
怖かったです。
でも とってもお利口さんでした!
無事にお家に帰っていますように!!
2014年12月28日(Sun) 16:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ