ちびっこプードル ディーンのおうち トイレが お家でも 出来る子 に♪ 多頭飼いのご褒美のあげ方って?

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPディーン & リズ ≫ トイレが お家でも 出来る子 に♪ 多頭飼いのご褒美のあげ方って?

トイレが お家でも 出来る子 に♪ 多頭飼いのご褒美のあげ方って?

とっても 寒いお正月でしたね

寒くても お散歩はつれて行くようにしてるのですが

あんまり 寒いと行かないでおく事もあります

そのために チッチや ウンPは お家のトイレで

出来るようにしてきました




チッチしたよ~って教えてくれる ディーンくんですが・・・

実は チッチしたのは リズちゃん

我が家の場合 どっちかが しても・・

自分がしたみたいに ドヤ顔です


DSC_7972.jpg

確かに お散歩の時だけ チッチやウンPを していたら

トイレのお掃除もありません!

ましてや 男の子の場合は 足だけトイレに入ってて

チッチは 外に出ちゃうことも よくありますからね

でも 雨や台風の時も 外でしか出来ないのは

大変だと思い おうちのトイレで ちゃんとすると

とっても大げさに 褒めて

時には ウマウマも進呈してきました


DSC_7960.jpg

その甲斐あって 無事 お家でも おトイレが出来るのですが

お知らせも しっかりします!

チッチするときは 私の顔を見ながらするし

ウンPの時は さらにハイテンション

私と ソファーを すごいスピードで 行ったり来たり

それはそれは とっても自慢げな ふたり(笑)


DSC_7966.jpg

こういう時 いつも思うのが

どちらかだけに ご褒美があげれない事

ふたりとも 自分でなくても 同じように喜びます(笑)


DSC_79681.jpg


ディーンくん は 何もしてないよー


今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




web拍手 by FC2
         

Comment

編集
それはおもしろい!確かに多頭飼いだとどちらかだけにご褒美あげるのは難しいから結局二人ともにあげちゃうのですよねぇ。
ディーンくんのどや顔がかわいいですね(*^^*)チッチやってないのに!笑

以前はユウも家でチッチして、ご褒美あげてたからどや顔してたけど、いつからか子供達に手がかかりご褒美あげなくなっちゃいました。かわいそうなことをしたなぁ(T_T)
うんピはなぜか家でしない。我慢できずに家で走り回りながらやっちゃうときもありますが(@_@)家中うんがコロコロ~( ̄▽ ̄;)
2015年01月04日(Sun) 13:18
編集
喪中につき新年のご挨拶ができずにごめんなさいf^^

今年もよろしくお願いします^^
昨年同様仲良くしてくれるとうれしいです♡

そっか、2わんだとそういう問題もあるんですね!
ちょこたんもちっちすると報告にきますよ~
それが何ともかわいいのです^^
2015年01月04日(Sun) 15:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月04日(Sun) 15:49
編集
ご褒美、今日も貰えたかな?(≧m≦)ぷっ!
2015年01月04日(Sun) 16:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月04日(Sun) 16:58
編集
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

ふふっ(*´ω`*)
ほかの子がしたものでも、自分のお手柄のような顔をしちゃうんですね。
カワイイ~~~。
うちも最初から家の中でするように躾けましたが、ご褒美をあげていたのは最初だけなので、この光景は見られないんですよね~。
ご褒美あげてると、「したよ~」って報告に来るという話を聞くので、うちも、毎回オヤツあげればよかった~と思っていました!
ウンチのときにハイテンションって見てみたいです(笑)
2015年01月04日(Sun) 21:39
編集
こんばんは♪

ふたりともえらいですね~!!
お外でもおうちでもできるんですね♪

うちのヒマは庭でしかしないので、大雨の日もびしょぬれになりながら外でしてます(^_^;)



2015年01月04日(Sun) 22:36
編集
明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします(*‘∀‘)

お外でもお家でもできるなんてえらいなぁ~(≧▽≦)
2015年01月04日(Sun) 23:26
そういうワンズ知ってます。
編集
ガハハハ‥‥
ディーンくん!
自分はしていないのに!
ご褒美請求!!
ガハハハ‥‥
そういう多頭飼のうち、知ってます。
おもしろいですよねぇ~!
微笑ましい!!
TVでも、シーシ&ウンチは、
家で出来るようにするのがいい!
と言ってました。
ラッキーは、家ではシーシもウンチも外!
なので、雨でも、雪でも、台風でも‥‥
たいへんでした。(笑)
ラッキー2世がきたら、家でシーシをしたあと
散歩!!というしつけをしたいです。
2015年01月05日(Mon) 07:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月05日(Mon) 21:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ