ちびっこプードル ディーンのおうち Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II ♪ 「レンズの神」

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPおふくろ ≫ Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II ♪ 「レンズの神」

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II ♪ 「レンズの神」

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II やっときた~

フルサイズ対応で 単焦点レンズの入門用 ですが ・・・

実は このレンズ ・・ お手軽なお値段の割に 優れていて

「レンズの神」 とも呼ばれているそうです





里菜ママさんが ブログで記事にされていて

このレンズの事を 色々 教えて下さいました

私は ジョーシンwebで プロテクター付きを 注文したんですが

なんと 到着まで 1ヶ月近くかかりました

プロテクターの入荷に 時間が掛かったみたいです

早速 撮ってみました


1IMG_6911.jpg


私の 腕は差し引いて 見て下さいね (笑)

ズームが 出来ないので 自分で近づいてみたり

離れてみたりしないといけませんが

家の中でも 明るく 写る 気がします


IMG_6907.jpg


私の 一眼は CANON EOS Kiss X6i です

ブログを 初めてから 特に気になる写真

それなのに カメラの設定が 覚えられない~


IMG_6951.jpg


レンズの神 にも限界があるかもしれませんよね

地図 と 取説が読めない私

カメラの説明書を 一度しっかり 読まなきゃ
(今更ですが(笑))


今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

Comment

編集
わぁ!新しいカメラ買ったんですね!
私はカメラ全くわからないんですよね~!
実は母親の実家がカメラやだったんですけど、母親と姉はカメラにめっちゃ詳しくて、いつもデジカメの使い方聞いたりしてるのですが、全く覚えられなくて使いこなせません。トホホ…。
電子機器も弱いし…。

いーないーなー!
写真、なんかよくわからないけど、
すごく立体的に写ってる気がする…♪

2015年01月25日(Sun) 07:52
編集
おはようございます(^^)
ニューカメラいいですね!
単なるデジカメとスマホでは家撮りが本当にうまくいかないです(>_<)

お写真、やっぱり家の中でもキレイに撮れてますね(*^^*)
カメラ考えなきゃと思っていたので参考になりました♪ありがとうございます(^o^)
2015年01月25日(Sun) 09:40
編集
地図と取り説が読めない。。
同じです!!笑
私も父に譲り受けたEOS KissX4を持ってるのですが
全く使いこなせていません^^;
リズちゃんとディーンくん、単焦点レンズでばっちりですよ!!アップ写真がかわいいです♪
私もがんばって取り説読まなくちゃ^^
2015年01月25日(Sun) 09:45
新しいレンズいいですね。
編集
新しい単焦点レンズ!!
いいですね。
明るくて、部屋の中でも、バッチリ!!
後ろもボケていい感じ!!
ラッキーパパも、明るい単焦点レンズ!
欲しかったなぁ~。
今は、もう撮るワンコがいないけど‥‥(笑)
2015年01月25日(Sun) 10:11
編集
こんにちは♪
おぉぉ!!素敵なレンズ様が~❤
で、ママさんに親近感☆
わたしも地図と取説読めません!(笑)
あれ、、なんなんでしょうね・・
字を追っても全然頭に入ってこないから
心から不思議です^^;
うちはお手頃なコンデジ使用ですが
それでも読めませんでした!(笑)
ますます可愛い
ディーンくんとリズちゃんのお写真
楽しみにしていますねヽ(^。^)ノ

昨日はライナの記念日に
温かいお言葉ありがとうございました!
いつもとっても嬉しいです、ウルウル・・❤
2015年01月25日(Sun) 10:52
編集
写真明るく撮れてますね!きれいです(°∀°)
私も取説苦手で…でも読まないと出来ないし…だから電化製品は携帯も含めて苦手です( ̄▽ ̄;)
分かると便利なのにね~(´ω`)
ディーンママさん、がんばってください(^3^)/
2015年01月25日(Sun) 13:34
編集
我が家は、ケータイのカメラと昔から持っているデジカメしかないので、一眼カメラ憧れます~☆:*・゚(●´∀`●)
私は機械オンチなので、一眼を扱うのは勿体ないけど、せめてもう少し良いカメラがあれば…なんて思っちゃいます!!
ワンコの写真、キレイに残したいですものね♪
ママさん、新しいレンズで更にディーンくん&リズちゃんの可愛い姿撮って、ブログで紹介してくださいね♡
2015年01月25日(Sun) 14:56
編集
こんにちは(^^♪

このレンズ、明るいんですよね♪
値段もお手頃だし、単焦点が欲しくなったら買いたいな(^^)

わが家デジイチデビューしたばかりで、まずはきっとレンズを使わなきゃ!
設定覚えるのも大変ですよね・・

我が子を可愛く撮る為の宿命ですね(^^)

十分、かわいく撮れてますよ♪
モデルさんが良いのかな(笑)
お互い頑張りましょうね☆
2015年01月25日(Sun) 15:28
編集
私もこのレンズ持ってます。
部屋撮りでは明るく撮れるので
嬉しいですね。
ただ単焦点なので距離間がなかなか難しかったりしますけどね。
2015年01月25日(Sun) 16:29
編集
どんなカメラで撮っても
リズ&ディーンちゃんは可愛いよん(*^^*ゞ
2015年01月25日(Sun) 18:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月25日(Sun) 21:13
編集
わー、レンズ、買われたのですね。室内でも明るく
撮れるレンズですよね?私も欲しいと思っていました
ので、参考になりますー。ディーンくんもリズちゃんも
とってもきれいに撮れていますよ!
2015年01月25日(Sun) 21:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月25日(Sun) 23:47
編集
新しいレンズ、いいですね!
単焦点だと自分が動くしかないので、
カメラ、上手くなると思いますよ。

ところで、カメラの設定ですが、
ISOが400に設定されてるようなら、
室内ではAUTOにした方がいいと思いますよ。
このレンズ、手ブレ補正がないので、
室内撮りでは、ISOをあげても、
シャッタースピードが1/60秒以上になるようにした方が
ブレが少なくてすむと思います。
2015年01月26日(Mon) 01:16
編集
こんばんは♪

私も地図と取説苦手です~(^_^;)
うちもEOS kissです♪カメラの設定難しいですね~(^^;)
2015年01月26日(Mon) 01:22
編集
おはようございます。
いつも読み逃げばかりですいません。
私も50㎜単焦点もってます。
室内撮りには明るく撮れるからいいかも。

カメラはまるとレンズ欲しくなりますよねぇ。
私も今思案中のレンズがあります。
お財布と相談中。
2015年01月26日(Mon) 06:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ