ちびっこプードル ディーンのおうち 歯磨き後のご褒美 ♪ あげるべき? あげないべき?

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPおふくろ ≫ 歯磨き後のご褒美 ♪ あげるべき? あげないべき?

歯磨き後のご褒美 ♪ あげるべき? あげないべき?

ティーカッププードル ディーンくん

歯磨きが すっごく苦手です!


IMG_7723.jpg


歯磨きって分かると

後ろ足で カキカキ 始めています


IMG_7686.jpg


リズちゃんは すんなり歯磨きさせてくれます

もちろん 歯磨き後に ご褒美が貰えるのを

分かっているからなんですけどね(笑)


_MG_7797.jpg


マズルが 短いので 歯磨きが やりにくいんですよね!

それに とても苦しそうにします

色んな歯ブラシを 買いましたが 指に、はめるタイプは

ブラシが大きくて ダメでした


IMG_6897_20150221033200458.jpg


歯ブラシだけでなく 歯磨き粉にも気をつけたいですね

特に、プロピレングリコール(保湿剤)や

ラウリル硫酸ナトリウム(発泡剤)を 使用してないもの

プロピレングリコールは 国も、危険成分だと認めているようですから


IMG_6898_20150221033200e05.jpg


ふたりとも 歯磨き後は かなりのお疲れです

ここで いつも 迷うのが ご褒美のこと!

頑張ったので あげたいんですが せっかく歯磨きした後だし

本来は ご褒美なんてなくても 日々の習慣としてするべきもの

分かってるんですが・・・・

甘々な飼い主は あげてしまいます~ 



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




web拍手 by FC2
        

Comment

編集
おはようございます!
歯磨きも、平気なこと苦手な子がいるんですね~。
ワンちゃんの話からそれちゃうんだけど、
私は皮膚が弱くて、クリームなんかは刺激の強いものは使わないんだけど、歯磨き粉も同じで、刺激の弱い子供用を使ってるんです。だから、泡もあんまり立たないんですよね。
私には合ってるみたい♪
2015年02月21日(Sat) 07:40
ディーンくんは‥‥
編集
ディーンくんは、歯磨き嫌い!
ラッキーもそうでした。
リズちゃんは、おりこうさんですねぇ~!
ディーンくん!
ガンバ!
ラッキーは、歯抜け爺さんになってしまいましたから‥‥(笑)
2015年02月21日(Sat) 10:15
編集
わかるー!歯磨き後のご褒美、私もあげてるけど、今磨いたばっかりなのにーって思いますよね(>_<)でも頑張ったからあげちゃう(^-^;
歯磨き粉の成分、犬用だから安心ってわけじゃないんですね。まだ歯磨き粉は使ってないので、買うときはきをつけなきゃ(>_<)
2015年02月21日(Sat) 13:55
編集
そうですよね。難しいです。わたしもあたふたしながら
してますがなかなかいつまでたってもうまくできてません(>_<)。
ディーンくんがんばってね。

先日はルークのうちの子記念日に嬉しいお言葉ありがとうございました。
毎日を一緒に楽しい時間過ごしたいと思います。
2015年02月21日(Sat) 14:42
編集
リズちゃんは歯磨きが得意なのですね!!
エライなぁ~
ぷぅはディーンくんと一緒で、まだまだ歯磨きが苦手です…( ノω-、)クスン
我が家も歯磨き後のご褒美って迷っていました!!
磨いた後に食べたら意味ない?って思って、今はあげていません~
もっと素直に歯磨きさせてくれるようになったら嬉しいです☆
2015年02月21日(Sat) 15:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年02月21日(Sat) 15:26
編集
美味しい物を沢山食べて
いつまでも元気でいて欲しいですもんね
歯磨きは大切ですよねぇ
(*´ω`*)

ディーン君とリズちゃん頑張ってね★
2015年02月21日(Sat) 16:59
編集
いつもご訪問ありがとうございます(≧∇≦)
歯磨き、うちもさせてくれません(T_T)歯ブラシは一種類しか買ったことないので、沢山の写真にびっくりしました(O_O)色々試せばらっきーが嫌がらないのあるかも♪あ、私の下手さに問題があるのか(^^;;
歯磨き粉の話、知らなかったんで驚きました…確認してきをつけます!ありがとうございます(*^^*)
2015年02月21日(Sat) 23:02
編集
こんばんは(^^♪

ディーンくん、歯磨き苦手なんですね・・
リズちゃん偉いね(^^)

わが家も歯磨き、当初は嫌がってました・・
終わった後のオヤツあげちゃうんですよね(^^)

歯磨き粉も注意が必要なんですね!!
わが家、ウトくて初めて知りました・・
使ってる物、チェツクしなきゃ

ディーンくん、歯磨きファイト☆

2015年02月21日(Sat) 23:09
ふたりとも、おつかれさまです!
編集
ハミガキは苦労しますよね・・・
我が家も、歯ブラシの後にご褒美あげちゃいます(笑)
我が家は「ドクタープラス」を使っています。歯医者さん等でも使われている低濃度食塩水を電気分解して作った除菌&消臭機能水らしいです。薬剤を一切使っていない点と、効果のエビデンスがあるので安心感もありますよ~
2015年02月21日(Sat) 23:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ