ちびっこプードル ディーンのおうち リズちゃん 名前の由来 ♪

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPリズ ≫ リズちゃん 名前の由来 ♪

リズちゃん 名前の由来 ♪

続きまして リズちゃんの名前の由来を 聞いてください(*^_^*)

やっぱり かなりベタです




11ヶ月の ディーンくんは ビビりの性格で しつけ教室に行っても 隅っこで震えてるし


お散歩してても   どこに行っても  


お友達 が怖くて・・怖くて・・


ちょうどその頃 パパさんとママにも変化が・・・


多頭飼いの方を見ると 羨ましくて 羨ましくて


可愛さ ×2・・



いやいや  ×3・・・ 



いえいえ・・  


もっ~と めっちゃ可愛いいぃぃく見えて


ディーンくんの為に  もうひとり・・とりあえず 見に行くだけ行こう



ismfileget (3)    我が家に来る車の中で



って言いながら ブリーダーさんのとこでしっかり その気に


可愛い4姉妹を見せていただき


その中で1番 小さな仔に 今度はパパさんが一目惚れ



riz2.jpg  





riz.jpg



その日から名前を 考えだしましたが なかなか ピンときません。



そんな時 ブリーダーさんを紹介して下さった方が 「リズちゃん」は?


って言って下さったんです





「エリザベス」の名前の 愛称だそうで  エリザベス女王??良いわあ



リズちゃん」に決定です



ディーンくん だけには 強くって  食いしん坊のリズちゃんは あの頃のままです




お帰りにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村











Comment

No title
編集
女王のほうでしたかー。
エリザベス・テイラーの愛称も「リズ (Liz)」
だったからこちらかと思いました。
「リズちゃん」気高いけれどとても響きが心地
良い名前ですね。

うちはローラの前に里親で迎える予定だった
男の子がいましたがQ太郎と合わず血で血を
洗うバトルが続き飼い主疲れ果てて断念(T_T)。
ディーン君とリズちゃんの相性も合って
良かったですね^^。
やっぱり多頭飼いって楽しいよね~♪
2014年04月29日(Tue) 19:18
Q太郎くん・ローラちゃんの母 さんへ
編集
いつもありがとうございます!(^^)

そうなんですか。ローラちゃんの前にそんなことがあったんですね。
うちは、ディーンがビビりなので、2人目は女の子でって決めてました。
やっぱり、男の子同志は、縄張り争いがあるんですね。

って言っても、我が家もリズを迎えて3ヶ月経った頃に、やっとディーンの方が慣れてきました。
ディーンをボスとして認めないんですよ(-_-)
未だに、ディーンにだけは強いリズです。

Q太郎くん・ローラちゃんの名前の由来聞きたいです!!!
2人とも全然ちがうタイプの名前ですよね。
是非、教えて下さい(*^_^*)
2014年04月29日(Tue) 20:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月30日(Wed) 11:04
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月02日(Fri) 10:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ