ちびっこプードル ディーンのおうち ドッグフードをあげるときのちょっとしたコツ♪

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPおふくろ ≫ ドッグフードをあげるときのちょっとしたコツ♪

ドッグフードをあげるときのちょっとしたコツ♪

ブログ開設 1周年 プレゼント企画 実施中
ご参加は この記事のコメント欄から ⇒ やさしいご縁に感謝を込めて
※他からは受け付けていません

                

以前にドッグフードを 止めようか迷ってる・・・

の記事を書いたのですが

止められない理由としては

どこかに預けないといけない時、緊急時の時に

フードが食べれないでは困るって思うから・・

もちろん、フードはよく調べた上で選んだものなのですが

今 違う視点からフードを選び直してみようかと思ってます

それはまたご報告します!


DSC_8652.jpg


今日は フードのあげ方のちょっとしたコツを

ご存じな方もいらっしゃると思いますが

フードの上に、植物油を少しかけてあげるととても良いんです!

我が家では ちっちゃい子なので、 ホントに2、3滴です

ごま油や菜種油、亜麻仁油、エキスラバージンオイル、紅花油 etc・・

はっきりと 成分が分かる油をあげることと

新鮮な油を、必ず生のままをあげること

出来るだけ日によって違う油をあげること


DSC_8599.jpg


栄養学に詳しい、知り合いの獣医さんに教えて頂いたのですが

フードは中に入っている油や、お肉の脂などの酸化が心配とのことで

保存場所は気を付ける方が良いそうです

あまり大袋や 賞味期限の迫ってるようなものは

買わないようにして冷暗所に保管する

それでも 酸化はしていくので

それを対処する方法として、生の植物油を入れるといいそうなんです

酸化した油は、生の油を入れることにより

体外に出すことが出来るそうです。

これは 手作り食のときも同じで、今日はお魚が入ってないなって

思ったら入れるようにしています


DSC_8666.jpg


新鮮な植物油は悪玉コレステロールを減少させてくれ

ワンちゃんの皮膚や毛艶にも良いですよね

PCで調べたら、量の目安が出ていました

小型犬 1~4滴くらい、中型犬 2~5滴くらい、

大型犬 4~10滴くらいだそうです

その子の体質や様子を見ながらあげたいですね



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                

Comment

編集
なるほど!知りませんでした!!
勉強になりました!

トイプーラブさんの、
ブログを開くとでる、ページアイコン
ほんとかわいいですね♪(^O^)
2015年03月28日(Sat) 08:56
新鮮な植物油を!
編集
うちのラッキーも食べムラがあり、
トッピングに苦労しましたが、
新鮮な植物油!?
考えても見ませんでした。
エキストラヴァージンオリーブオイルなど
絶好かもしれませんね。
ワンコだけでなく、人にもいいはずですよね。(笑)
ラッキーパパも、試してみるかな?(笑)
2015年03月28日(Sat) 09:03
編集
へ~知らなかったです!
油がいいんですね!
私も酸化の話は聞いていたのでなるべく1ヶ月で使いきれるものを買ってはいたのですが
やはり酸化はしますもんね。
ディーンくんたちの毛艶の良さは食物油のおかげもあったのですね^^
ディーンくんたち目指してラテモカにも植物油あげなくちゃ☆
2015年03月28日(Sat) 09:31
編集
なるほど、植物油が良いんですね~♪
勉強になりました!!

フード選びって、みなさんそうですが
ホントに難しいですよね~?
私は、管理できる自信がないので
基本的にドライフードオンリーですが...(^^;)
本当は、手作りしてあげたいですけどね~♪
2015年03月28日(Sat) 15:01
編集
ほ~!油は生で与えるのが良いんですね!
私は2匹用にお肉を炒めるときに、オリーブオイルを使用しているだけでした…。
毎日の事だし健康に直結するし…何を与えるかは本当に悩み多き問題ですよね!
我が家も手作りはたまに、フードメインですので、良い商品が見つかったら、是非情報交換させて下さいね◎
2015年03月28日(Sat) 17:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年03月28日(Sat) 17:53
編集
今晩ゎ🎵

なるほど~
聞いただけでも体に良さそうです
ディーンちゃんはノーカリカリですか‼
温野菜やお肉を調理していたブログを拝見して、すごいなぁと思います

可愛い愛犬のため
少しでも体に良いものを
与えたいですよね😆
早速スーパーに走ります🎵
2015年03月28日(Sat) 21:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年03月28日(Sat) 22:51
編集
うちも亜麻仁油あげてます♪
違う油とは考えてませんでした(゚д゚)!
油の酸化は難しいですよね(>_<)
うちも冷蔵庫に入れてはいますけど、酸化が気になるので、食べきる前に途中で買い替えちゃってます(-_-;)

うちも惣一郎アレルギーの為、手作りご飯とドッグフードMIXですが、病院からも、震災や停電、入院などドッグフードが食べられないのは大変と言われています。
食事のことは大変なこともありますが、わが子の健康のため、よりよい物を考えてあげたいですよね(*^-^*)
2015年03月29日(Sun) 00:15
編集
なるほど(O_O)最近らっきーの薄毛が気になって、オイルがいいと聞いたのでフードにかけてもいいのかどうかわからず実行できませんでした。
もしオイルをあげるときには酸化が心配なので新鮮なものをと教えてもらったのですが、お手軽にフードにかけれたらなぁと思ってました♪
ありがとうございます、まずはオイル探しから始めます♪
コメントありがとうございました、栄養学ですか…獣医でもそこに力入れてる人いない人でずいぶん違うわけですね(^^;;ためになります!
もし良かったら相互リンクお願いできますか?
こちらこそよろしくお願いします(^O^)/
2015年03月29日(Sun) 00:30
オイル、実践してみました!
編集
知らなかったので、勉強になりました。
先日、購入した亜麻仁油が届いたので早速試しています^^
我が家も素敵な毛艶目指して行きたいです♪
2015年04月04日(Sat) 21:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ