ちびっこプードル ディーンのおうち 手作り虫よけスプレー作りましょう♪ 安心安全なものが一番!

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPおふくろ ≫ 手作り虫よけスプレー作りましょう♪ 安心安全なものが一番!

手作り虫よけスプレー作りましょう♪ 安心安全なものが一番!

ブログ開設 1周年 プレゼント企画 実施中
ご参加は この記事のコメント欄から ⇒ やさしいご縁に感謝を込めて
※他からは受け付けていません


                

アロマオイルを使って

安全な 手作り虫よけスプレー 作ってみませんか?

春になると気になりだす 『虫』

ワンちゃんは 草むら大好きなので、予防は大切です!

自分で作るまでは 『 レニーム 』 使ってました

いまでも、容器だけは 使ってます(笑)


DSC_8735.jpg


人が使う市販の虫除けスプレーの多くに、

ディートが含まれているんです。

人やワンちゃんには影響がないと思われているのですが、

実際は、皮膚の炎症や腫れ、目のかゆみなどを引きおこして、

低血圧をおこすこともあると報告されているのが現状なんです。

ディートは農薬なんです!

大切な愛犬につかう防虫アイテムは、

できるだけ安全なものを選びたいですよね(^^)/


・精製水など  50CC

・ラベンダー  3滴 
・ユーカリ    1滴
・ゼラニウム  1滴 
・ティーツリー 1滴
・ペパーミント 1滴   ※全ての材料を混ぜるだけです


アロマオイル(精油) は 出来るだけ純度の高いものが良いですね。

ディーンくんはアロマの香りは

あまり得意ではないので、フンフン言ってます

私はこのスプレーを玄関やリビングに消臭剤代わりに振っています


DSC_8711.jpg


先日、そら子さんが 『かなぎ』 を 食品乾燥機にかけてらして

私もどうしても欲しかったので、作りました。

こちらでは『いかなご』っていいます。


DSC_8716.jpg


残りは くぎ煮にしました

魚類を食品乾燥機にかけると 結構な匂いがします


_MG_9039.jpg


もうディーンくんはソワソワです(笑)

これなら 塩分も気になりません


_MG_9027.jpg


決して コレはオリではないです。 ペットガードです(笑)



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                 

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年03月31日(Tue) 08:12
編集
私もつい先日アロマオイルで虫除けスプレー作りました!
直接はかけられないのでお洋服や、飼い主の足元にかけたりしています。
そろそろ虫がたくさん出てきてるので気になりますよね(^_^;)

前の記事になりますが、フードに植物性オイル、そういう意味があったのですね!
私はフードではなく、手作りご飯にかけてます。
明日からフードにもかけてみようかな!
いつもためになる情報、ありがとうございます!
2015年03月31日(Tue) 09:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年03月31日(Tue) 09:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年03月31日(Tue) 09:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年03月31日(Tue) 10:42
材料さえ揃えれば‥‥
編集
虫除けスプレー!
材料さえ揃えれば,自然なもので
簡単にできるのですね。
知りませんでした。
これなら,ワンコだけでなく,人にも使えていいですよね。
いかなごの干物?
リズちゃんもディーンくんも,おお喜びかな?
釘には,パパさんがおおよろこび?
お酒に,ごはんに,ピッタリですからね。(笑)
2015年03月31日(Tue) 11:43
編集
手作りのアロマスプレー良いですね♪
人にもわんこにも優しい(^-^)
虫よけの時期が近づいてきましたね(^^ゞ
我が家も支度しなくてはー

小魚・・・地域によって呼び方が違うのですね~
とっても美味しそうです
ディーンくんがソワソワする気持ちとってもわかります(笑)

昨晩は娘のお誕生日にお祝いのコメントありがとうございます
いつも読み逃げですみません(>_<)
またお邪魔しますね(*^_^*)
2015年03月31日(Tue) 12:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年03月31日(Tue) 15:27
編集
人にもペット達にも安全第一よね
昨日は偉い目にあっちゃったもん(ーー;)
2015年03月31日(Tue) 16:11
編集
こんにちは~。
スプレーの手作りすごいです!オヤツも手作りされるし、本当に尊敬しちゃいます!

我が家も虫除けの一環として、玄関や窓の近くにラベンダーを植えたり、ハーブを置いたりしてます。
ゼラニウムもいいといいますが、実際に効果のほどはどうなんでしょうね~。

なるべく化学薬品は使いたくないですよね。
私もお友達に化学物質過敏症の方がいるので、その方とお友達になってから気になるようになりました。
2015年03月31日(Tue) 19:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年03月31日(Tue) 20:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年03月31日(Tue) 20:23
編集
農薬が入ってるんですか∑(゚Д゚)それは知らなかった(T_T)
とっても簡単に作れるんですね♪
まずはアロマオイルが売っているお店を探して、精度も確認しなきゃです!ありがとうございます(^-^)
2015年03月31日(Tue) 23:29
編集
ホント、虫が気になる季節になりましたねぇ (>.<)
手作り虫除けスプレー、いいですね!!
やっぱり、安心なのが一番ですものね
私も今度、作ってみようかなぁ?
レシピ、参考にさせて頂きま~す!!

手作りおやつ☆体にも良さそうで...
ディーンくん、リズちゃん、優しいママさんで嬉しいねぇ (^-^)b
2015年04月01日(Wed) 00:41
編集
蚊はもちろん、虫はわんこの大敵ですからね。
アロマオイルでナチュラルな防虫剤。
トイプーラブさんの愛情がこもったいいアイデアですね。
リズちゃんもディーンくんも幸せだなぁ。

↓ 春の日差しを浴びてのお出かけ、楽しそうです。
先日、お花見に行った時、
前のシートにトイプー2匹連れたご夫婦が
お弁当食べていたんですよ(^^)
飼い主さんが食べているものを
二匹でじーっと見つめていました。笑
ワンコは一緒にお花見できていいですね♪
2015年04月01日(Wed) 06:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ