ちびっこプードル ディーンのおうち ティーカッププードル ディーンのおうち♪ 言ってはいけない言葉って・・・

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPディーン & リズ ≫ ティーカッププードル ディーンのおうち♪ 言ってはいけない言葉って・・・

ティーカッププードル ディーンのおうち♪ 言ってはいけない言葉って・・・

ティーカッププードル ディーンのおうち

我が家では 言ってはいけない言葉があります

って言っても、 決して言ったからどうした・・・

ってことではないのですが(笑)





我が家で言わないよううにしてる言葉・・・

きた!

いつものお散歩コースで言うと


DSC_8585.jpg


大好きなお友達を 待っているディーンくん

首を長くして 必死に辺りを見渡します

本当にお友達が来てるなら良いんですが

そうでない時は とっても可哀相になるくらい必死で探すんです


DSC_8741.jpg


それは お家の中でもいっしょで

例えば 「ラインが きた 」なんて言ったりした時には

玄関に誰か人が来たと思い、大合奏が始まります
(しつけができてません

我が家では 「きた」 という言葉は

「ごはん」 「おやつ」 に並ぶ 不用意に使えない言葉なんです(笑)


DSC_8829.jpg


逆に 「おとうさんは?」って言葉は

ちょっと注意を避けたい時に 使える言葉です!

何か困ったことをしてる時に 「おとうさんは?」って言うと

パパさんとこに 一目散に行きます

きっとウマウマのご用事って思うみたいです

みなさんのところにも 使わないようにしてる言葉ってあるのかな


今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                  

Comment

編集
おはようございます♪

そうなんだぁ!きた!が言わないようにしてる言葉なんですね♪
ムッちゃんどうだったかな~。
言葉じゃないけど、ムッちゃんの前でコーヒー飲むと、自分も飲めると思ってるみたいで、ワシャワサシャし始めるので、
飲まないようにしたりとか、そんなことはしてました(*^^*)
ワンちゃんて賢いなぁ。
言葉をちゃんと理解してるんだもんなぁ。
2015年04月08日(Wed) 07:51
編集
おはようございます🎵

ディーンくん
リズちゃん、抽選おつかるさまでした
上手に引けていましたね
凄いよ~

楽しい企画をありがとうございました
楽しませてもらいました☺

ワンちゃんって言葉を分かってイマスよね

姫がすぐに反応する言葉は

『行く?』です
(笑)
たぶん外に行けると思ってるんでしょうね
2015年04月08日(Wed) 08:00
ラッキー家は、行く でした。
編集
来た!
で、いろいろ反応!
ワンコは、ホントに頭がいいですよね。
ラッキーは、行く でした。
ラッキーが、突如騒ぎ出して‥‥
なんで??
と思っていたら、何気なしに
行く という言葉を使っていた!
ということがよくありました。
それ以後は、ラッキーがいると
行く という言葉には、注意するようになりました。
2015年04月08日(Wed) 08:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年04月08日(Wed) 09:04
こんにちは~
編集
そうそう我が家も同じですよ~

「きた~」は厳禁!!
誰か来たと勘違いで大合唱が始まりますから…
あと家族に向かって「何か食べる?」も「ネコ」もダメ…
そういう時は英語を使うのです(笑)

ディーンちゃんの「来たぁ?」のお顔可愛いね~^^
2015年04月08日(Wed) 11:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年04月08日(Wed) 12:17
編集
えー!おもしろい!!
そんな分かり安く反応するんですね!
うちは実家のチョコが「行く」って言葉に反応します^^
「行く」が聞こえた途端に大騒ぎです^^
ただ、ラテモカに関しては全くですね。。
ディーンくん、ちゃんと言葉を理解していてえらいですね☆
2015年04月08日(Wed) 12:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年04月08日(Wed) 14:03
編集
なるほどね〜♪( ^ω^ )

モカは言葉というか音なんですが
テレビのクイズ番組の
ピンポン音やブザー音に反応して
ワンコらする時があるので
クイズ番組はあまり見たくありません( ^ω^ )
2015年04月08日(Wed) 16:04
編集
あるよ!
行く⇒おいて行かれないよう大騒ぎ
掃除⇒掃除機が大嫌い
毛⇒毛から掃除を連想する
色々あるね~
来た!ディーンくん可愛い❤
2015年04月08日(Wed) 20:03
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年04月08日(Wed) 23:12
編集
なるほど〜来た!ですか、期待するんですね(*^m^*) かわいそうになるくらいとなると、使わないようにってなりますよね(^^;;
うちはどうだろ〜、ごはんとお散歩ですね、異常に反応するのは(笑)その時以外に使わないようにしてます(^-^)←当たり前
ただ、自分たちの「ごはんできたよー」に反応されることは多々ありますが(^◇^;)

2015年04月08日(Wed) 23:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年04月09日(Thu) 20:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ