ちびっこプードル ディーンのおうち ドッグフードと上手くつきあっていこう!

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPおふくろ ≫ ドッグフードと上手くつきあっていこう!

ドッグフードと上手くつきあっていこう!

昨日は楽しいコメント有難うございました。

それぞれの我が家の禁句って やっぱりあるんですね(^^)

我が家は「きた」派なのですが、

「行く」派が 多いのにビックリで(^^)

「ごはん」や「お散歩」も多かったです♪

やっぱり、ワンちゃんは賢くって愛らしいですね

                


今 あげてるフードの中に

形のおかしなものが入っていました。

異物でなく、形状がちょっと変なのが
(繊維質なものがピロピロ見えて)

混ざってただけなのは分かりましたが

今までにはなかったので

製法が変わったのかとメーカーに電話&写真添付しました。


DSC_8845.jpg


やっぱり、思っていた返事で

「製法は変わっていないが、これはサツマイモなどの

繊維質なので 食べても問題ありません」ってことでした 

そこで、マジマジとそのフードを見たとき・・・

後添で何回も加熱処理してるんだろうな

って思ったら悲しくなってきて

前にも我が家のドッグフードを紹介したことがありますが

吟味して選んだもので 中身的には良いと思っています


DSC_8849.jpg


ドッグフードを否定してる訳でなく

必要性は分かっているので

これからは上手く付き合っていこうって決めました

取りあえず 定期購入止めます(笑)

食にはかなり柔軟なディーンくん&リズちゃんなので

きっと 大丈夫だと思います。



DSC_8851-crop.jpg


最後に、 昨夜 晩御飯を食べてから ホームセンターへ

やっぱり寒かったけど ついてきてくれました

こんなとこも柔軟



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                   

スポンサーサイト

Comment

大量生産ですからね‥‥
編集
ドッグフードも大量生産ですからね。
インスタントラーメンなどと同じ!?
ランフリーさんなどは、手作りという感じですが‥‥
料理が得意な飼い主さんは
手作りごはんが一番ですよね。
でも、毎回はたいへんだし、ラッキー家は
栄養のバランスを考えると
ドッグフードということになりました。
信頼できるメーカーのものでないとダメですね。
以前、中国産のドッグフードがアメリカで問題になりましたよね。
その後、中国産の冷凍食品の事件が‥‥
ワンコ用も人間用も、同じですね。
2015年04月09日(Thu) 08:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年04月09日(Thu) 15:06
編集
何を食べさせるべきか…毎日の事なので、本当に迷うところですよね。
現状ではペットフードには、ほぼ規制がないと良いと言っても過言ではないと思います。よく含まれているby-product (肉副産物)なんて、完全にブラックでしょうしね…。
かと言って、日本の野菜にはネオニコチノイド系農薬が使用されており(EUでは全面的に使用禁止)、人間が口にするものさえ不安で一杯…。
つくづく、安心安全は高くつくなぁ~というのが実感です!
2015年04月09日(Thu) 16:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年04月09日(Thu) 16:28
編集
今晩ゎ🎵

毎日のことなので
フード選びも迷ってしまいます
私は手作りはしたことがないので
尊敬します

フードもコロコロ変えずに
統一してあげた方が良いのかな⁉
(女の子はヒートや妊娠中によって
フードの種類もありますよね)

今のところ
姫はロイヤルカナンです
2015年04月09日(Thu) 22:10
編集
お久しぶりのコメントでごめんなさい(;´Д`A ```
抽選も落ちちゃってたけど、ディーンくんとリズちゃんがしっかりくじ引き出来てたのにびっくりしました(゚д゚)!お利口さんだなぁ♡

ドッグフードは迷いますよね~(>_<)
うちは惣一郎がひどいアレルギーなので食べられるフードが2~3種類しかないのでそれはそれで困ったものなのですが、ぐりみたいに健康なら健康で数え切れないほどのフードの中から選ぶのは難しいな~と感じています(´Д⊂ヽ
質のいいご飯、食べてほしいですものね♡
2015年04月10日(Fri) 00:07
編集
フードも気をつけないといけないんですね(>_<)
なんの疑いもなく与えているけど、原材料とかもそうだし、保存期間が長いっていうのも恐ろしいことですよね(T_T)
しっかり見極めしないといけないですね(/ _ ; )
2015年04月10日(Fri) 00:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ