ちびっこプードル ディーンのおうち リズちゃんの名前♪ ウィリアム王子・キャサリン妃ベビーのお名前にホッコリ!

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPディーン & リズ ≫ リズちゃんの名前♪ ウィリアム王子・キャサリン妃ベビーのお名前にホッコリ!

リズちゃんの名前♪ ウィリアム王子・キャサリン妃ベビーのお名前にホッコリ!

ティーカッププードル ディーン一家

昨夜ニュースで 英王室のウィリアム王子・キャサリン妃の

長女のお名前が 『シャーロット・エリザベス・ダイアナ』ちゃん と聞き

ちょっぴり ホコッとしておりました





リズちゃんの名前の由来は

ブログ当初で記事にしていますが⇒ リズ名前の由来

『エリザベス』 のお名前の愛称からつけました

スペルでは 『LIZ』 でも

『LIS』 でも良いそうです

我が家は 『LIZ』 の方が可愛い気がしてこっちの方に♪

パパさんのこだわりは

『決して エリザベステーラーさんからは取ってない!』ってことです(笑)
(フアンの方 ごめんなさ~い)


_MG_9687.jpg


名前負けな気もする リズちゃんですが

ロイヤルベビーちゃんのミドルネームに ホッコリしました

ダイアナ元妃のお名前も入ってましたね 

 

             


昨日は天気もイマイチだったので お散歩は一回だけ

なので ジャーキー作りを リビングの隣の和室でしました(笑)

リビングですると 大騒ぎになるからなんですが・・・

なんと!和室の前の ペットガードを鼻で開けるようになりました!!!!!


_MG_9532_20150505071254969.jpg


結果これです

周りのティッシュは ディーンくんが大騒ぎでやりました


_MG_9533.jpg


粘り強いので・・・かなり待っておりました(笑)


今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                 

Comment

編集
リズちゃんのお名前、
ロイヤルニュースで、
ますます高貴な感じがしてきました♪(^O^)

そして、ペットガードを鼻であけちゃう
かしこいディーン君♪
粘り強く、乾燥機の前で、
くれるまで、座り込みデモ実行中!?(^O^)
2015年05月05日(Tue) 08:04
編集
こんにちは(^^♪

リズちゃんのお名前の由来知れて良かったです(^^)
リズちゃん、十分お姫様だから名前負けはないですよ!

ディーンくんは、ジャーキー作りの見張り番ですね!
粘り強く待ってる姿が、かわいいですね~(*^_^*)

2015年05月05日(Tue) 16:06
編集
こんにちは~。

リズちゃんのお名前、「エリザベス」から来てるんですね~。
可愛らしいリズちゃんにピッタリのお名前。
全然、名前負けしてないですよ。

ディーン君、ペットガードを鼻で開けるという技を身につけたんですね~。
トイプーちゃんは、やっぱり賢いですね。
「オヤツ」が完成する時をジッと見守るディーン君、けなげで可愛いです♡
最後のお写真、ちょっと前進してるような気が…?
2015年05月05日(Tue) 16:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年05月05日(Tue) 21:21
編集
今晩ゎ🎵

LisちゃんとLizちゃん
私もLizちゃんかなぁ❤リズちゃんは
エリザベスからきてたんですね~(*´∀`*)
気品があって素敵です
ワンちゃんの名前の由来って、そのご家庭で色々あるんでしょうね(☆∀☆)
2015年05月05日(Tue) 21:55
編集
リズちゃんは「エリザベス」から来てたんですね!
だからリズちゃんは気品があるんだわ(*´▽`*)!
納得~(((uдu*)ゥンゥン

ディーンくんはじーーーっと待ってますね(* ´艸`)クスクス
目の前でガン見して、よだれ出ちゃいそうですね!
ウマウマは貰えたかな(●´ω`●)?
2015年05月05日(Tue) 22:00
編集
リズちゃん、お名前の由来が素敵ですね~!
綺麗な響きです♪

ディーンくんの、「待機」可愛すぎますッ!!!
健気な姿が、また愛らしいですね^^
後ろのティッシュも、いい感じ?で微笑ましいです(笑)

今日も癒しをありがとうございました♪
2015年05月05日(Tue) 22:28
編集
うぅぅディーンくん、そんなにジャーキーにお座りしてる姿を見せられるといじらしくてかわいいから全部あげたくなっちゃう\(//∇//)\
リズちゃんは愛情こもった名前をつけてもらったんだね、きっと可愛がってもらってる子はみんな自分の名前が好きなんだろうなぁって思います(o^^o)
リズちゃんやディーンくんはあだ名ってありますか?
リーちゃんとディーくんとか?(≧∇≦)
ユウは、ユウぽん、ユウスケとか。笑
メイは、メイ子、メイたんとかです。笑

犬はあだ名で呼ばれるのが好きだそうです。この前読んだあの本に書いてありました\(//∇//)\
2015年05月05日(Tue) 23:35
編集
リズちゃんの名前の由来、そうだったんですね♪とってもかわいい名前だなって思ってました(*^^*)
パピーのリズちゃん可愛すぎ(≧∇≦)
名前、うちも悩みました!顔みながらいくつか挙げて…しっくりとはいかなかったけど、だんだんらっきー!っていう顔になりました(笑)
2015年05月06日(Wed) 00:11
編集
リズちゃんのネーミングの由来、素敵ですね。

全然、名前負けなんかしてませんよ(*^^*)
ご主人様のいろんな思いが詰まったお名前ですものね☆〜(ゝ。∂)

それにしてもイギリス王室のプリンセスのお名前はすごいですね。

ディーン君が離れない気持ち、わかる〜。
ウチでもササミをジャーキーにすると食いしん坊たちが寄ってきますから(~_~;)
2015年05月07日(Thu) 16:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ