ちびっこプードル ディーンのおうち 注意! 河川敷などの緑が多い場所はグリーンチェック!

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPおふくろ ≫ 注意! 河川敷などの緑が多い場所はグリーンチェック!

注意! 河川敷などの緑が多い場所はグリーンチェック!

ティーカッププードル ディーン一家

車で2、30分位の同じ距離で

ディーンくん&リズちゃんが遊べる淀川河川公園が3か所あります

ふたりとも大好きな公園





昨日はGW最終日 どこも混むので

3か所あるうちの一番遠い河川敷公園へ行ってきました

私が 河川敷公園で一番にすること・・・

それは グリーンチェックです! 

何回も素手で(足で踏むようなつもりで)触ります

一見 気持ち良さそうな緑・・・柔らかいと思いますよね


IMG_9762.jpg


2年前の夏の終わり頃 大好きな河川敷で遊んでいたら

急に ディーンくんの歩き方がおかしくなって

片足を守るように歩き出しました

慌てて、そのままかかりつけの病院へ行ったのですが

特に異常はなく、病院に着くころには普通に歩いていました

たまたま走ってて足がつった?そんな感じに思っていたんです

数日後、同じ公園に行ってみると・・・

ディーンくん固まって動かず、片足上げて泣きそうなお顏・・

慌てて抱き上げ、足元のグリーンを触ってびっくり!!

まるでトゲのようにピンピンたってるんです!

見た目には全く分かりませんでした

その時、我が家から行ける河川敷公園の

3か所ある内の2か所がダメでした


IMG_9771.jpg


あれから グリーンチェックをするようになりました

私たちは靴を履いているので 気付かないと思いますが

わんちゃん達は裸足ですから(>_<)

昨日の河川敷は、まだ夏にもなってないし

草刈りの掃除もしていないから大丈夫!

と思いながらチェックすると・・・


DSC_9109-crop.jpg
家に持ち帰りました。実際はもっと緑色です


痛い!!

数から言えば少ないですが 即行退去しました!

この草はまだ若いですが、これからどんどん固くなって

益々痛くなっていきます

皆さんもこういう場所に行く時は 念のためにグリーンを触ってみて下さいね




今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                  

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年05月07日(Thu) 07:48
編集
,これは痛そうです(涙)
私、恐くて草の上を歩かせられないんですよ。
だって草むらって虫もこんな草もそして後始末していない・・・もあるんだもん。
我が家もここはそんなに遠くないのですが
どうしても行けなくて・・・
安心して遊ばせられるところがもっとあればいいのにって思いますよね。
2015年05月07日(Thu) 07:58
編集
うわーー。それは痛そうな。。

ひっつき草ってこちらでは言ったなあ。。

それ取れないしね。。

シロツメクサが綺麗でとても素敵なところに見れたのになあ。
2015年05月07日(Thu) 08:48
編集
そういうトゲトゲのが
足にからまってて
なかなかとれなくって困ったこと
あります〜(⌒-⌒; )

トイプーラブさんみたいに
最初に地面チェックしてあげる必要がありそうですね♪( ^ω^ )
2015年05月07日(Thu) 13:07
編集
これは痛そうですね!!
我が家もグリーンチェックしてみます☆
気付かせてくださって、ありがとうございます!!
本当にワンちゃんは裸足だから、更に気を付けてあげなきゃいけませんね!!
2015年05月07日(Thu) 14:20
編集
最近調子よくコメント入れれるようになったけど、何か改善されたのかしら?嬉しいワン( ^ω^ )

そんなトゲトゲがぁΣ(゚д゚lll)そりゃ痛い!ディーンくんにケガがなくて良かったけど、よほど痛かったんだね、痛かったのを覚えてたんですね。
私も河川敷に行った時には気をつけます!
2015年05月07日(Thu) 15:13
編集
こんにちは。

気持ち良さそうな緑の中に、危険な物が混じっているんですね。
大きな怪我にならなくて、良かったですね。

有害な草もあるでしょうし、お散歩にも気を使いますね。
安全で思いっきり楽しめる場所があればいいですね。
2015年05月07日(Thu) 15:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年05月07日(Thu) 16:17
編集
アレ、痛いですよねー。(¯―¯٥)
桜も以前、ピョンピョンと変な歩き方をしていたので
慌ててチェックしたらトゲトゲが!Σ(*''д''*)
人間は靴を履いてるからわからないけど
ワンコは素足ですもんね。(^_^;)
緑が多いところに行くと大はしゃぎしてますが
木の枝で目をキスつけないだろうか、
足にトゲが刺さらないだろうかと
結構ハラハラしっぱなしです。(^_^;)
ディーンくんとリズちゃんはママに
大切に守られているからどこに行っても
安心して遊べるね!(*´∀`)
2015年05月07日(Thu) 18:23
編集
そっかー!
やわらかな肉球が付いてると思って油断していたけど
これは痛そうですね!!><
そういえばラテが先日初めて立ち寄った場所の芝生を歩きたがらず、コンクリートの道に出たがってたのですが
もしかしたらこういう草が生えていたのかもしれませんね。気づきませんでした!
これからは注意してみようと思います!
2015年05月07日(Thu) 21:46
編集
ひょえ~、これは痛そう(゚д゚)!
初めて見ました!
肉球は敏感ですから、私たちが注意してあげないといけませんね(;´Д`A ```
私も地面はコンクリートもグリーンもよく触るようにしています。コンクリートは暑さ確認、グリーンはアレルギー確認ですが、これからはもっと注意してあげないといけませんね(>_<)
ディーンくんもひどい怪我にならなくてよかったです!
2015年05月07日(Thu) 22:22
編集
うわぁ、痛そうな草ですねー。グリーンチェック、なるほどです。
昨日の協同作業、面白かったです。リズちゃん、テープくっつけてるし~(^-^)。さすが、プードル頭良いですね。我が家もいたずらは協同作業みたいです。不思議な事に留守番時は、しないんですよ。大抵私が昼寝してるときにしてますー(^^;)))
2015年05月07日(Thu) 22:28
編集
ディーンくん、痛かったでしょうね~
ウチの子達は、最近、お花の枯れたのをよく付けてますよ~!!
ベタベタして、なかなか取れないんですよね~

これからの季節...
アスファルトの高温チェックはしていますが
草むらも危険ですね (>.<)
勉強になりました~!!
ちなみにタロウは、芝生の上もチクチクするみたいで歩けません (^^;)
2015年05月07日(Thu) 22:56
編集
うわ~ それは痛そう( ゚Д゚)
確かにワンコは素足だから、事前に私たちのチェックが必要ですね!
私も今後チェックします!!
2015年05月07日(Thu) 23:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ