ちびっこプードル ディーンのおうち ディーンくん&リズちゃん フィラリアのお薬 いつから始めよう??

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPディーン & リズ ≫ ディーンくん&リズちゃん フィラリアのお薬 いつから始めよう??

ディーンくん&リズちゃん フィラリアのお薬 いつから始めよう??

そろそろ 蚊が出始めてますね

フィラリアのお薬をいつから 始めようか考え中の飼い主です

って言うのも・・





例えば お掃除中に毛布などが積み上げられてる場所が

大好きなリズちゃん

そこにディーンくんが駆け寄るなんて・・・

ついつい、そろそろヒートかな?って疑いたくなります


IMG_9835.jpg


何かと リズちゃんのサークルに入ってたりするんですよねー

理由はディーンくんしか分かんないでしょうね(笑)

フィラリアのお薬をもらうには 病院に行って検査もして貰わないといけないし

リズちゃんのヒートは 予定だと今月末ころ

でもいつも 一ヶ月遅れるから 6月下旬位からが いつものパターン


IMG_9833.jpg


ディーンくん探知機は いつも外れちゃうから

まだヒートは始まらないかな?

今のうちに 貰っておく方が良いのかも?


IMG_9802.jpg


フィラリアのお薬は 予防薬というより駆虫薬ですね

体内に入ったフィラリアの子虫が、親虫になるのが一ヶ月

なので1ヶ月に1回 お薬を飲ませれば 防ぐことができると聞いたことがあります

いつもなら 6月下旬から始めて 12月下旬で終わるようにしていました

気温が15度以上あれば 蚊は活動するって言いますよね

暑い日が続いたので 少し早めに始めようかと思っています



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年05月12日(Tue) 09:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年05月12日(Tue) 10:35
フィラリア!
編集
そうですね。
フィラリアの薬のシーズンですね。
ラッキーパパは,月々飲ませるのをつい忘れそうになり
ラッキーママに叱られていました。(笑)
リズちゃんにかけよるディーンくん!!
どんどん仲良しになってるから
もうヒートの前か見分けにくい??(笑)
2015年05月12日(Tue) 12:44
編集
ママさん
フィラリアの薬は予防薬ですよ
犬フィラリア症にならないためには、犬フィラリア症予防薬を飲ませることが大切です

フロントラインは、ノミ・ダニの駆除薬
なので、フィラリアの薬だけは飲ませたほうがいいですね
怖いので病気の沙羅にも飲ませます


2015年05月12日(Tue) 13:01
編集
我が家は今月最初に今年のお薬始めました。
そうかぁ・・・女の子だとヒートを気にしないといけないんですね。大変だ!
我が家はヒートが来る前に全員避妊手術をしてるのでヒートの経験が無いんです。
やっぱり大変なの?
2015年05月12日(Tue) 13:24
編集
やっぱり地域によってお薬始める時期って違うんですね!
ブビラフ地方は4月か5月~(これも病院によって違うのですが・・・)って言われてるので、
我が家は今月早くも2回目になります。
お散歩していても花や池などの周りに小さい虫がいて嫌になります(>_<)

リズちゃんのヒートが分かるディーン君、何か匂いとかあるんでしょうかね?
我が家は男の子ばかりなので分かりません(^^;)
2015年05月12日(Tue) 13:46
編集
そっかヒートの判断はディーンくんなんですね(笑)
ヒートの時ってどうしているのかな?
ディーンくんは去勢しているのかな?

フィラリアのお薬、うちは今月の20日からにしようと思ってました。
あ、ちなみにまだ検査もしてないです(^_^;)
今週末病院予定でした~
2015年05月12日(Tue) 14:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年05月12日(Tue) 16:31
編集
今日はユウとメイを検査もかねて病院へ連れて行きました。
フィラリアは陰性だったので、今日から飲ませて下さいと言われ飲ませました( ^ω^ )
以前、先生はディーンママさんのおっしゃるように、蚊に刺されてから1ヶ月以内に薬を飲めばいいと言っていたので、今年の4月に暑い時があったので飲ませた方がいいもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ
2015年05月12日(Tue) 17:04
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年05月12日(Tue) 21:02
編集
我が家は宮崎で今年は暑くなるのが早かったので、3月から飲ませてます~。
地域によってぜんぜん違うんですね~。

リズちゃんのヒートの時期が近いんですね。
ディーンくん探知機で判断できるんですね。
始まってしまうとあちこちお出かけ出来ないしママさんもお世話が大変ですね(;・∀・)
2015年05月12日(Tue) 21:11
編集
今晩はー(^-^)
かあたん地方は、もう蚊がいます。お庭遊びの時に玄関や窓を開け放すので、ベープをつけっぱなしです。フィラリア予防薬は5月~12月です。1日にお薬食べました。うまうまと思ってます。
ディーン君達のbaby希望されてるんですよね~(^-^)。うまくいくといいなぁ♪
2015年05月12日(Tue) 23:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ