ちびっこプードル ディーンのおうち ディーンくんとのアイコンタクト♪ じぃーっと見つめます

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPディーン ≫ ディーンくんとのアイコンタクト♪ じぃーっと見つめます

ディーンくんとのアイコンタクト♪ じぃーっと見つめます

ティーカップ プードル ディーンくん

よく じぃーっと私を見つめます(笑)

ワンちゃんと飼い主との アイコンタクトとい言えば

しつけ面で コマンドの一部として使われていますね 


DSC_9219.jpg


ワンちゃんは 本来 視線を合わせることは 相手への挑戦的な意味なので

視線を合わせるのを嫌がります

なので アイコンタクトは信頼関係の上で成り立つ・・

ってところからきているようですね


DSC_8845_20150527054140154.jpg


でも ディーンくんの じぃー はそれとは違って(笑)

私も ディーンくんと目が合うと

気持ちが通じてる気がして嬉しくなってしまい
(ダメダメな飼い主です~)

うんうんって頷いてみたり

「分かってるからね」って声にだしてみたり
(分かってるのかな?)

IMG_9904.jpg


それがとーっても幸せな気持ちになれるので

ダメダメ飼い主まっしぐら~なんですが


IMG_9903.jpg


リズちゃんと目が合うと ちょっと違うんです

不思議なんですが・・・

「おやつ欲しいの?」ってすぐに思ってしまいます(笑)



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                    

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年05月27日(Wed) 07:24
幸せホルモンが出る?
編集
愛犬と飼い主さんのアイコンタクト!
ワンコも人も、セロトニン?(幸せホルモン)が
出るということを聞いたことがあります。
なので、ワンコと見つめ合うのは
とてもいいことらしいです。
ワンコ以外の動物は、
挑戦的・挑発的・威嚇的な意味があるので、
NGらしいですが、
ワンコは、古代から人と生活しているので
そのようになったということらしいです。(笑)
2015年05月27日(Wed) 08:22
編集
トイプーラブさんを見つめる
ディーン君かわゆ♡

私も、ワンコとのアイコンタクト
とてもとても幸せを感じてますが、
いたずらしちゃった後、叱られた後、
じーって見つめると、目をそらすんですよね♪
そんなところが、またかわいかったりします(^O^)♪
2015年05月27日(Wed) 09:41
編集
こんにちは♪
アイコンタクト、うちも
ジーッと見つめて来ます~!
でもうちもリズちゃん派です!(笑)
いつも「なに?カリカリ?」って・・
なんか催促されてる気がしちゃうんです♪(笑)
なんででしょうね。。
で、いそいそとあげてしまう
ダメダメな飼い主です~(#^.^#)
2015年05月27日(Wed) 11:15
編集
先日、テレビの番組で
見つめ合うと愛情ホルモンが分泌されて
絆が深まる的なこといってたみたいですよ~^^

ふたりともママとの絆バッチリ間違いなし^^b
2015年05月27日(Wed) 11:56
編集
ディーン君、しっかりママさんのこと見てますね!
「うんうん」って頷いたり、「分かってるからね」って言いたくなるお気持ち、よく分かります!
私もブービーの時はそういう気持ちになります。
(ラフよりブービーの方がじーっと私を見るので)。
アイコンタクトができてるとほんとに笑顔になりますよね!
ダメダメ飼い主さんなんかじゃありませんよ~。
(私も同じなので/笑)
2015年05月27日(Wed) 13:53
編集
わかる~
私も見つめられるとうんうんってうなずいたりする~♪
言葉は話せなくても、一緒に生活していると
わんこの気持ちや考えてることすごくわかるし
伝わるよね~
リズちゃんは食いしん坊さん?
2015年05月27日(Wed) 14:50
編集
ディーンくんのまなざし、キューンってしちゃう
リズちゃんのお目目 超可愛い
ダメダメの飼い主なんて~
このお目目に見つめられると、ダメダメになっちゃうよねぇ 胸キュンですよi-178
2015年05月27日(Wed) 15:31
編集
こんにちは~~。

わぁ~!
コレすごくわかります!

うちはイブとだけ、通じ合ってる気がします。
イブは、いつも私を見ているので、私が見ると常に目が合うのですが、何を言っているのかちゃんと分かっている感じがします。

でも、ほかの子からは感じないんですよねぇ~(笑)
付き合いの長さなんでしょうか。。。

ママさんがディーンくんに感じること、すごく分かる気がします。
2015年05月27日(Wed) 16:21
編集
トイプーラブさんこんばんは//

ディーンくん
超かわいい~(*^_^*)

こんなに見つめあったら
キュンキュンしますね♪

らっきぃもジッと見ると
ジッと見つめ返してくれます~♪

でも、旦那がジッと見ると
ヴヴヴ・・ガルガル・・
ワンワンワン!!!
と、吠えまくります(笑)

リズちゃんもかわいいよ~♪
おやつが欲しいんだね(笑)アハッ
2015年05月27日(Wed) 20:02
編集
今晩ゎ🎵

アイコンタクトは信頼関係の上に成り立っんですね❗
目を合わすと挑発していると思うと聞いたので、姫が嫌がるのかなぁ~と勝手に思ってました😅
ディーンくんリズちゃんとママさんは強い絆で結ばれているんですよ~(*´∀`*)

姫は‥
ご飯のときに、めっちゃキラキラした瞳で私を見てきます(笑)
2015年05月27日(Wed) 20:35
編集
ディーンくん可愛いな~(#^^#)
男の子はやっぱりマザコンなんでしょうね。
ママさんのすることが気になるんですよね♡
キュンキュンしちゃうわ(●´ω`●)

リズちゃんだと「おやつ?」ってわかるわ~♪
うちもです(〃艸〃)ムフッ
2015年05月27日(Wed) 22:23
編集
リズちゃん、食いしん坊なの?
我が家のワンコは、とーっても食いしん坊です。
目、会いますよね。じーっと見つめられてますよね。一緒にいればいるほど、見つめて色んな事伝えて来ます。やはり、サラより一歳上のカノンの方が多いです。
2015年05月27日(Wed) 22:38
編集
じっと見つめられると嬉しいですよね(*^_^*)

ウチもルイが私を見つめて来ます
。お散歩でもよくアイコンタクトをとってきます。

無言の会話をしている気になりませんか?(^_-)
2015年05月27日(Wed) 23:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ