ちびっこプードル ディーンのおうち ディーンくん&リズちゃん♪ フィラリアのお薬の対象体重にビックリ!

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPディーン & リズ ≫ ディーンくん&リズちゃん♪ フィラリアのお薬の対象体重にビックリ!

ディーンくん&リズちゃん♪ フィラリアのお薬の対象体重にビックリ!


ティーカッププードル ディーン一家

5月31日から フィラリアのお薬 始めました

毎年 6月下旬から始めてたんですが

今回は早めに始めることに





「去年と同じもので良いですか?」と聞かれ

ついOKしちゃったんですが・・・

きちんと 説明聞いてから 決めれば良かったと反省

もしかしたら 同じようなタイプでも 色々出たかもしれないのに・・・

このチュアブル 1㎏~4.5㎏以下対象??

それなら ディーンくん&リズちゃん

ひとつを 半分こづつ で 十分じゃあないのかな?

このネタは ワン友さんが病院で ダメって言われたそうです

どうしてかな??


DSC_9317.jpg


毎年恒例 フィラリアのチュアブルで コマンドの練習


先ずは おすわり からだよ~


DSC_9318.jpg


そして フセ!

ちっちゃなチュアブルなので 半分に割って

これで ディーンくんのチュアブルは終了


DSC_9320.jpg


次は リズちゃん の順番なんですが

やっぱり ディーンくんも参戦・・・

後ろから お手の嵐 (笑)


DSC_9315.jpg


片手に チュアブル 片手にカメラは やっぱり大変

ゴリラポッド???

忘れてた~



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                    

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月02日(Tue) 09:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月02日(Tue) 09:43
編集
フィラリアのお薬、
多頭だとそう思っちゃいますよね^m^

先生の考え方次第なんですが、
「お薬の中に成分が均一には入ってないから、
半分とかに分けちゃうと、
こっちは成分が多目~ こっちは少な目~
とかになるらしくて、基本的にはNG。
おススメは出来ないです」
と、わが家は言われました・・・

まぁ、室内ワンコの場合
そこまで厳密じゃなくてもイイのでは? と、
個人的には思いますが^^;

まぁ、半分こでいいですよ!と言っちゃうと
お薬の売り上げも減るので
半分はNGだと言うのはハッキリ言って
メーカーと病院の意向な気がします^m^
2015年06月02日(Tue) 10:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月02日(Tue) 10:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月02日(Tue) 12:03
編集
こんにちゎ🎵
チュアブル
ゴリラポッド❔❔❔

姫は今年初めてフェラリア予防します😅
今週に病院予定です
薬の名前かな⁉
2015年06月02日(Tue) 12:18
編集
今年もフェラリア投薬の時期が来ましたね♪

でも必要以上に投薬したくないのは
親心です♪
最近では小型犬を飼われる方が多いので
そういった親心に配慮して
もう少し体重区分のくくりを
細かく設定したアイテムがあると
いいのになぁと思います♪
2015年06月02日(Tue) 13:22
どうして?
編集
4.5kgの子のチュアブル!
半分に割って,2.25kgの子2ワンにあげる。
それで,いいはずですよね。
なぜいけないのかな?
薬の量は体重に比例
ときいていますが‥‥
ゴリラポッド!????
そういえば,前にもあった?
すぐに忘れるラッキーパパです。(笑)
あんな三脚!あるんですね。(笑)
2015年06月02日(Tue) 14:50
編集
薬、私も半分でいいのでは?と思ってしまいます。狂犬病の、予防接種はユウもメイも同じ量の注射。体重は3倍も違うのに。先生に聞いたら弱い薬だから心配ないと言われたけどなんだか納得いかないなぁ。
2015年06月02日(Tue) 15:01
編集
トイプーラブさんこんばんは//

普通に考えると
ひとつをディーンくんとリズちゃんで
いいんじゃないのかなって思いますよね^_^;

多分 それで大丈夫だと思うんですが←
勝手ならてママ判断ですが(笑)

病院側としては
それはダメです。って言うと思います・・

でも素人判断だと怖いですもんね(>_<)

ディーンくんもリズちゃんも
ちゃんとおすわりしてかわいい♪
偉いな~♪

2015年06月02日(Tue) 18:56
先生によりますよね!
編集
こんばんわ~
フィラリアのお薬我が家も大型犬用の
購入ネット)半分にして飲ませています。
今のとこ何もなく・・・以前病院の先生が大型犬用の」半分づつでいいですよっておっしゃってくださってそれからそうしてます。
先生のご判断によるかな?
我が家も5月から飲ませ始めます。
最低でもこれだけは必要薬ですもんね(; ^ω^)
しばらくは安心ですよね!
こちらこそ宜しくお願い致します(_ _)
2015年06月02日(Tue) 21:14
編集
フィラリアのお薬、うちは宮崎で暑いので、3月から始めてます♪
うちは新しく出てるパラメクチン錠をあげてますが、惣一郎にはちょっと強い気がして(たまに吐く)、来月は変えようか迷ってます。フィラリアもノミダニも一緒に一錠で出来るから楽なんですけどね。
うちもそれぞれのお薬を半分ずつ2回に分けてあげて、一錠を2匹で分けることはしていません。
割ってあげますが、均等ではないので(~_~;)

お薬もたくさんありすぎて、何がいいのかさっぱり分かりませんよね(>_<)
私もよく聞いて来なくっちゃ(`・ω・´)
2015年06月02日(Tue) 22:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月03日(Wed) 00:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ