ちびっこプードル ディーンのおうち フィラリアのお薬のこと   教えて頂きました♪ 

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPおふくろ ≫ フィラリアのお薬のこと   教えて頂きました♪ 

フィラリアのお薬のこと   教えて頂きました♪ 

昨日は フィラリアのお薬の 対象体重(1㎏~4.5㎏以下)に

半分づつ じゃあダメなの?との記事に

色々と教えて頂いて有難うございました<(_ _)>

「 ひとつのお薬の中に含まれてる薬剤成分が均等に入ってるとは限らない。

薬の中に含まれてる薬の成分は ごく一部だけ。 」

だから 半分づつにしてあげるといけないんですね

なるほど~! 

ならば、尚の事、体重対象をもっと小刻みに設定して欲しいです~!

フィラリアのお薬に限らず、特にワクチンはゾッとします

大型犬ちゃんと同じ量の注射を打つわけですから

身体に負担をかけるものを 不要にはあげたくないです!


              






ティーカップ プードル ディーンくん

可愛い笑顔~って思ったら・・

結構な割合で お洋服がべろーんと 捲れてます(笑)


DSC_9308.jpg


大きな おパンツの仕業なんですけどね

気付けば なおすんですが 、すぐにべろーんって


DSC_9314.jpg


ディーンくんは気付いてるのかな?

そうよね。 どーでも良いみたいです



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                    

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月03日(Wed) 08:27
編集
ディーンくん、5年目のお家記念日 おめでとうね~
ちょっと遅くなったけど、お祝い申し上げます
素敵なご家族の一員になって5年 HAPPYだね
★。゚o。記念日(pq′∀`*)オメデトオメデト。o゚。☆
2015年06月03日(Wed) 08:54
編集
なるほど~、
お薬の件、勉強になりました♪

そして、お洋服ぺろ~んのディーンくん♪
おぱんつカットだと、
ぺローンしやすいんですね♪

我が家は、シャツを着ると、
スソにゴムがしぼってないので
ぺろーん率が高いんです(^_-)♪
2015年06月03日(Wed) 10:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月03日(Wed) 10:24
なるほど‥‥
編集
薬!
半分にしたら‥‥
という理由,よく分かりましたが,
それって,チュアブルタイプだけのことですよね。
フツーの錠剤は,半分にして使うことはよくありますから‥‥
洋服ペローン!(笑)
大きなおパンツのせい!(笑)
ガハハハ‥‥
ディーンくん!
特に気にする必要ないよね。
2015年06月03日(Wed) 11:38
編集
フィラリア薬、うちはフジタ製薬の
イベルメックPIです。骨型のやつです。
Q太郎は1個、ローラは半分です。
この薬は2.8キロ以上になると1個与えるそうです。
言われてみたらたしかに成分が均等とはかぎり
ませんよね。
この薬、病院によって値段が違んですよ。
以前行ってた病院は1個500円。今行ってる
病院は1個800円。もっと高い所もあります。
同じものなのでフィラリア薬は以前の病院で
買ってます。
他の皆さんも病院を使いわけているようです。
2015年06月03日(Wed) 12:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月03日(Wed) 13:04
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月03日(Wed) 14:54
編集
早速の訪問ありがとうございました( ^ω^ )毎日訪問してくださっていたのですね(T ^ T)感動ですぅ

ディーンママさんの励ましのお言葉嬉しかったです。いつもありがとうございます(o^^o)

ディーンくんとリズちゃんは9カ月差なのですね。差があまりない方がワンコにとって気が合って楽しいとも思います(≧∇≦)
2人を見てると双子みたいで癒されます\(//∇//)\
今日のディーンくんの顔もかわいい\(//∇//)\
2015年06月03日(Wed) 15:19
編集
こんにちは。

お薬も色々あるんですね。
お薬は必要ですが、毒にもなるので、心配ですね。

ディーンくんのおパンツが可愛いおちり。
シャツがペローンと捲れるんですね。

おかあさんは気になっているみたいですが、
ディーンくんは、まったく気にしていないのが、笑っちゃいました。
2015年06月03日(Wed) 15:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月03日(Wed) 19:04
編集
お薬は、半分にすると成分が均等に入ってないんですね(*_*)知りませんでした。
ワクチンなんかもその子の体重に適正の分量にして欲しいですよね。。

フィラリア、マダニ予防は春から初冬までと長いので、出来るだけ負担かけたくないです。
いわば、殺虫剤のようなものですからね(TT)
フィラリアはしょうがないとして、ノミ、マダニ予防をどうにか出来ないか、、ずっと考えてます。
2015年06月03日(Wed) 20:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ