ちびっこプードル ディーンのおうち ディーンくん&リズちゃん♪ ジャーキーの与え方のアドバイス有難うございました!

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPディーン & リズ ≫ ディーンくん&リズちゃん♪ ジャーキーの与え方のアドバイス有難うございました!

ディーンくん&リズちゃん♪ ジャーキーの与え方のアドバイス有難うございました!

ティーカッププードル ディーン一家に

昨日は たくさんのアドバイスやご意見を

ありがとうございました<(_ _)>





「細くしてはどうですか?」の アドバイスを頂きました

同じ飲み込むにしても 量が少なくなりそうですよね

早速 やってみます

みなさん 同じ事で 心配されてるなって思いました(>_<)

可愛い我が子のことですものねー!!


IMG_0358.jpg


人間の臼歯は、ものを磨り潰すのに 都合の良い形になっていますが

ワンちゃんの臼歯は 先が鋭くとがっていて

食べ物を噛み切ることは出来ても

咀嚼は出来ない構造になっているので

やっぱり丸のみになってしまうようです

そこには 肉食動物であることが関係してるんでしょうね


ジャーキーをあげるときは 

細くしたものを 側で 飼い主が持って与えるか、又は

小さく千切ったものを ゆ~っくり与えるか・・・が良いような気がします
(手にはいっぱい持たず・・ まだあると思って急いで飲み込むので)

我が家は 頑張って私が持って与えます

出来るだけ最後まで持たなきゃ
ディーンくん&リズちゃんに負けないぞー



              

IMG_0364.jpg


昨日は ホームセンターで 梅干しを漬ける 瓶を買いに行きました

いつも 車で行って ホームセンターの周りをお散歩します
お散歩兼ねてます~


IMG_0389.jpg


昨日は ホームセンター 混んでました(>_<)

おまたせ~



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
        

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月08日(Mon) 07:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月08日(Mon) 09:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月08日(Mon) 10:40
編集
昨日の記事は 皆さんも同じ悩みを
持ってるんだなぁとわかりました♪

トイプーラブさん梅干し自分で
漬けるんですね♪
美味しい梅干しってご馳走ですよね♪
私は梅酒作りたいなぁ♪( ^ω^ )
2015年06月08日(Mon) 11:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月08日(Mon) 16:02
いろいろな方法!ありますね。
編集
ゆっくり食べさせる方法!!
いろいろですね。
ラッキーパパは,ラッキーの早食いは,
諦めてました。(笑)
ラッキーの好きなものは,飲み物!でしたから‥‥
好きなものは,すぐに食べるくせに
ごはんは‥‥(笑)
まったく,わがままラッキーには,困りました。(笑)
しかし,それも,今考えると楽しかったですね。(笑)
2015年06月08日(Mon) 17:18
編集
ワンコは「よく噛んで」とか「ゆっくり」食べる事が出来ないですもんね…誤飲が心配になります。我が家は小さく(小指の爪の半分くらい)してから与えていますよ、まぁ、飲み込んでしまっていますが…!

スコマン(ぽい)茶は、「トイプー」的な犬種ということで勝手に付けました!名前はまだなのですが、こっそり考えているのはありますよ♪
最近怖いモノに「シャー!」とか言いながら威嚇しています、大切な社会化期に突入したようです、ここが他の生き物に対して慣れるかどうかの分かれ道ですね、頑張ります!!
2015年06月08日(Mon) 19:03
編集
こんばんは トイプーラブさん
同じ悩みをたくさんの方が持っていることに
とっても驚きましたー
細くしてあげるのもいいアイディアですねー
我が家の場合は 食べ終わるまで
人が持ちながら与えるようにしています。
そうすると 人の手をカジカジしないように
わんこも気を付けてくれるので
優しくカミカミして ゆっくり食べてくれますよー
2015年06月08日(Mon) 19:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月08日(Mon) 20:34
編集
うちもアキレスなどあげた時には注意が必要なのでよくわかります~!
デカい惣一郎なら喉も太いのでまだいいのですが、小さい方のぐりが丸呑みするので怖くなってしまって、一回見てからは小さく切ってから上げるようにしました(;^ω^)

うちも昨日ホームセンターに行きましたが、車の行列が出来るほど多かったです(>_<)
日曜日は多いですね(´Д⊂ヽ
2015年06月08日(Mon) 21:23
編集
こんばんは~(^^♪

ジャーキー、焦って飲み込んで
ゲポッって戻しちゃうときもあったから
ハサミでチョキチョキして小さくして
あげてます。

パパさんの腕の中に並んで入っちゃう
ディーンくんとリズちゃん可愛い~♡
2015年06月08日(Mon) 21:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月08日(Mon) 21:38
編集
うちのヒマも丸呑みすることが多いです(^_^;)

頑張って最後まで持ってるんですけど、完全に丸呑

みを避けるのは難しいですね~!
2015年06月08日(Mon) 22:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月08日(Mon) 23:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ