ちびっこプードル ディーンのおうち リズちゃん♪ 毎日してた嘔吐がなくなった!!

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPディーン & リズ ≫ リズちゃん♪ 毎日してた嘔吐がなくなった!!

リズちゃん♪ 毎日してた嘔吐がなくなった!!

ティーカッププードル ディーン一家 に

昨日は とっても優し~いコメント 有難うございました

ブチャイクでも あと2週間 頑張ります



パパさん 足が~除けてー


先日の 血液検査の結果は ふたりとも 『GPT』 が基準値より高めでした

そこに関連がある気がする リズちゃんの嘔吐

ほぼ 毎日で それも朝のドッグフードを食べて 1時間半から2時間後

夜の手作り食の時は 嘔吐はしません

ドッグフードには もちろん気遣っていて 無添加のもの


DSC_9300_20150610064010cb3.jpg


他に 今話題のその子に合わせた調合(かな?)される フードや

外国産の 有名なフードも 買ってみて 比べてみましたが(食べてもみました(笑))

やっぱり 今頼んでる方が 成分表を見ても良い!

そこで 思い切って 朝も手作り食にしてみました

フードを止めたら その日からリズちゃんの嘔吐がなくなって

続けて2週間になりますが あんなに毎日していた嘔吐をしません

これは その子によって原因が違うと思うので 一概には言えませんが

リズちゃんはフードが合わなかったのかな?


DSC_8597.jpg


最近 気になることと言えば フードの他に

ディーンくんのお鼻の下の毛が 白くなってきたこと

つい、お写真を加工しようかと思うことも(笑)

やっぱり 5歳過ぎると 仕方ないんでしょうね・・

いつまでも 若いままで元気で居てほしい私には

胸がキューンってなるくらいなんだけど

これも自然のことで 今のままのディーンくんで良いね!



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
        

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月10日(Wed) 07:32
編集
ディーン君あまりにかわいい
パピー顔なので、
とても5歳には見えないですよ♪
ありのままのディーン君でオッケーです♪

白い毛に関しては、
モカも3歳でもすでに生えてきて
お迎え直後は、あんなに真っ黒だった子がって
ビックリしてしまいます( ^ω^ )
2015年06月10日(Wed) 08:38
フード
編集
おはようございます。
リズちゃん、嘔吐なくなってよかったですね。
うちは、メルがふやかしフードを卒業してカリカリにかえてから、ちっとも食べなくていろんな種類を試しましたが駄目で空腹で胃液を嘔吐しても食べなくて、結局毎日手作り食です。正直毎日朝晩大変ですが可愛い我が犬の為ならしょうがないですよね。でも、震災等あった場合を考えるとカリカリを食べてくれたらと思います。たまに5.6粒混ぜると食べてくれる時もありますが大体お皿の外へ出ています(笑)がんばりましょうねp(^^)q
2015年06月10日(Wed) 09:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月10日(Wed) 10:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月10日(Wed) 11:46
嘔吐しなくなった‥‥
編集
リズちゃん!
手作りごはんにしたら,嘔吐がなくなった!
よかったですねぇ~。
ワンコは,とてもデリケートですからね。
しかし,手作りは,とてもたいへんなので,
また,しばらくしてフードで試してみる
というのも,ありかも知れませね‥‥
ディーンくん!
鼻の下の毛が,白くなった‥‥
うちのラッキーは,白だったので,(笑)
白髪は,まったく分かりませんでしたが,
毛が,年齢とともに弾力性がなくなっていった
そんな感じでした。
2015年06月10日(Wed) 13:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月10日(Wed) 13:43
編集
こんにちは。

リズちゃんの嘔吐が納まってよかったですね。
食べ物は人間でも合う合わないがあるので、
小さなわんちゃんだと尚更気を使いますね。

ディーンくんの白い毛なんて気にならないですよ。
可愛いお顔で、パピーちゃんみたいです。
いつまでも元気で過ごしてほしいですよね。


2015年06月10日(Wed) 15:43
編集
こんにちは(*^^*)
リズちゃん、嘔吐しなくなってよかったですね!(^o^)
原因はフードだったという事ですよね…。。

うちは、今迄嘔吐した時は、いつもと違うものを食べた時で、消化しきれなかったものを戻したんじゃないかと分析しました☆

手作り食を毎日されるのも大変だと思いますが、安心出来るものですもんね(^o^)

ディーンくん、白いものが…?
気がつきませんでしたよー。
ベビーフェイスでとっても可愛いですよ(^ω^)
2015年06月10日(Wed) 16:27
編集
こんにちは!
嘔吐しなくなったんですね!
良かったです。
やっぱりママさんの手作り食が最高なんですね♪


ディーンくん、5歳かぁ~。
確かに白い毛は出てきますよね~。
うちのマメは2歳になるころには白い毛が出てきました(;^ω^)
老化が早いでしょうか。。。。
2015年06月10日(Wed) 19:21
編集
今晩ゎ🎵

リズちゃん心配ですね😢
でもママの手作り食で嘔吐が止まって良かったです
カリカリも無添加だと人間も食べれるのか~❕
姫母も手作りにしようか迷い中
なかなか開始に時間がかかってます😅

ディーンくん、5歳ですかぁ
身体に変化があるとキュ~ンってなる気持ちが分かりなぁ
2015年06月10日(Wed) 20:11
編集
えっ、すごーい∑(゚Д゚)そんなに明白な違いがでてるんですね!びっくりです!!
手作り食、絶対いあのはわかってるんですが、なかなか大変ですよね(>_<)
自分たちのご飯つくる味付け前のものとか使えばいいんだろうけど、それもまたなかなかできないという(^◇^;)
ほんとに手作り食の方は素晴らしいと思います!
嘔吐するなんて、やっぱり食べ物ですもんね!
私も少しずつでも前進していかないとダメですね(-。-;
ディーン君、お鼻の下が白く?
らっきーは半年をすぎたあたりからお尻に近い背中の毛が白く…今はもっと広がりました(^◇^;)
やっぱり、年齢を重ねるとなるものもあるんですかね、私みたいに (σ´∀`)σ
自然に従って生きてるんですよね、みんな♪
2015年06月10日(Wed) 20:43
編集
リズちゃん、毎日嘔吐してたのですか…。きつかったね。でも、手作り食にしたらなくなったのですね。ママさんの愛が一杯♪

ディーン君、鼻下の毛分かりませんよ~(^-^)。でも、それくらいの年になったらなんですね。カノンがそうなったら、見つけた時、慌てて病院とか行かないように記憶に止めます。
ではではー。
2015年06月10日(Wed) 22:28
編集
ディーンくん、5歳ってびっくりするほどパピーみたいに可愛いから~白髪!?ってびっくりしちゃいますねΣ(・ω・ノ)ノ!
ちなみに、ぐりはミスカラーなので、赤ちゃんの時から顎や胸など色んな所が白髪混じりです(* ´艸`)クスクス

リズちゃん、手作りにしておう吐がなくなったって惣一郎みたいです!
惣一郎も1歳まで2日に1回はおう吐していたのですが、検査したらひどいアレルギーで、手作りにしたらおう吐もなくなりました。今はアレルギー用の療法食ですけど。
もしかしたらリズちゃんも何か合わないものがあったのかもしれませんね。
うちもフードは色々見ますけど、アレルギー用と書いてあってもダメなものってほんと多いので、油断出来ません(~_~;)

リズちゃんも大丈夫なフードが見つかるといいですよね(^_-)-☆
2015年06月10日(Wed) 22:41
編集
こんばんは~♪

リズちゃん
嘔吐しなくなったんですね!

ドッグフードをやめてから吐かないってことは
やはりフードが原因だったんですかね。

合う合わないってホントありますもんね!

ディーンくん 5歳なんですね♪
らっきぃより1つお兄ちゃんだ//

らっきぃは毛色全体がどんどん薄くなってきてます←

本当はレッドなんですが
このままだと白色に
なるんじゃないかと…(((^^;)
2015年06月11日(Thu) 00:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ