ちびっこプードル ディーンのおうち ディーンくん&リズちゃん 正しいお散歩のやり方って??

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPディーン & リズ ≫ ディーンくん&リズちゃん 正しいお散歩のやり方って??

ディーンくん&リズちゃん 正しいお散歩のやり方って??

ティーカッププードル ディーン一家

いつものお散歩コースに 色とりどりの紫陽花が咲いています

少し足を延ばせば 私の大好きなブルー系の紫陽花が見れて

今年は 何回もここまでお散歩に来てます ♪





パピーの頃から お留守番が多く

お散歩は 時間をかけて好きなだけ 外の空気を 楽しませてあげたくて

気が付けば 行け行けドンドンなお散歩スタイルになってました(笑)


IMG_0311.jpg


お散歩と言えば 家からの往復ですよね

それが 我が家の場合は

片道でめいっぱい お散歩を楽しみ リズちゃんは抱っこで~

帰りは抱っこ・・・疲れたディーンくんは歩けず

お家が近づけば 復活して歩き出すパターンです


IMG_0335.jpg


ならば 距離を短くして 折り返そうともしてみたのですが

やっぱり ディーンくんはその先が行きたくって・・・

パピーの頃から そういうクセをつけてしまったので

今更 変更も出来ず

ティーカップの子にしては お散歩に時間かけてます


IMG_0344.jpg


今になって 少しづつ ふたり並んで歩く練習もさせてますが

なかなか・・・

なので 多頭飼いで みんな同じ方向に

並んで歩いてる姿には 憧れちゃいます


IMG_0348.jpg


紫陽花も見れたし 帰ろうか・・

ディーンくん もう歩けない オーラ出てます



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
           

Comment

編集
ママさん、おはよ~^^

ご近所に多頭でお散歩してる人がいて
リードがいっつもひっからまってねじねじ
してる人、いるよ~(笑

ちょこたん一人でも大変なのに
毎日お疲れ様です!
ちなみに、ちょこたんは 朝晩各1時間だから
一日に2時間のお散歩です。
でも、疲れてるときとか天気悪いときは
短くなるけどねf^^
2015年06月18日(Thu) 08:17
陽射しがきれいですね。
編集
ラッキーパパの散歩コースにも、
アジサイがいっぱい咲いています。
今が、さかりかな?
ディーンくん達の散歩!
帰りは抱っこというのが、微笑ましいですね。
2ワンでも、ティーカッププードルだから、大丈夫!(笑)
散歩大好きな割には、抱っこ!(笑)
おもしろいですね。
うちに近づくと、自分で歩く!!というのも!(笑)
2015年06月18日(Thu) 08:21
編集
こんにちは♪
うちは多頭ではないけれど
「あっちー、こっちー、抱っこー」って
そりゃ、ひどいもんです!(笑)
昔は「これでいいのか。。」
って思ったりもしたけど、、
今は「本人(ワン)が楽しいのが一番でいいや~」って
なっちゃってます(>_<)
キレイに歩いてるワンちゃんいますよね♪
わたしも憧れてしまいます(*^_^*)
2015年06月18日(Thu) 12:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月18日(Thu) 13:48
編集
今の季節は、ほんと紫陽花がきれいですよね~♪
ウチの子達もチワワにしては歩く方で...
1時間くらいかけてお散歩してます。
と言っても、寄り道が多いんですけどね (^^;)

リズちゃんは、行きも帰りも「抱っこ」なんですね。
可愛いなぁ~ (*^-^*)
やっぱり男の子の方が、お散歩は好きですよね~♪
はなも初めのころはそうでした。
今はタロウの影響か...?
私には抱っこしてもらえないのを学習したのか...?
抱っこ~って言うこともなくなりました。
主人にはすぐに抱っこって言いますが...(笑)
基本的には一緒に歩いてくれるのですが、
たまに、行きたい方向が全く逆ってことがあって困ります (^^;)
そんな時は「ちょっと、二人で相談してよ~」って言っちゃいます(笑)
2015年06月18日(Thu) 15:52
編集
トイプーラブさんこんにちは//

紫陽花 きれいですね♪

ディーンくん 歩けないオーラ
出てますね^_^;

かわいい♪

散歩は、行きは歩いて帰りは抱っこ
って思ってるのかも?(*^_^*)

歩けないって見つめられたら
抱っこしないわけにいきませんよね~。

実家の父母と散歩する時も
帰りは必ず母に抱っこされてるらっきぃ(笑)
まぁ父母の散歩は1時間超えるので
仕方ないか・・^_^;

らてママは20分散歩なので
らっきぃはなんとか歩いてくれます←

自分の話ばかりになっちゃいました(>_<)
2015年06月18日(Thu) 16:10
編集
行け行けドンドンなお散歩スタイルって❓
と思ったら行きは自走 帰りは抱っこなんですね♪

じゃあトイプーラブさんひとりでお散歩の時は
両腕にワンコなのかしら?
ママさんの筋トレにもなっちゃうお散歩ですね♪( ^ω^ )
2015年06月18日(Thu) 16:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月18日(Thu) 21:33
編集
行け行けドンドン(≧∇≦)ノ彡
なるほど〜おもしろいお散歩スタイルですね♪
クセがついてしまうと大変かもしれないですけど、たまにうちもやってみようかな?
なにせご近所散歩がトラウマだから(^◇^;)
違うルートで始めたりして気分転換もはかるんだけど、カラスの鳴き声ひとつでももう動かない(-。-;
アジサイとってもきれいですね♪
ディーン君…歩けないオーラ出てる (σ´∀`)σ
2015年06月18日(Thu) 21:52
編集
青いアジサイも綺麗ですね~!

ディーンくんの、先がみたくて頑張ってしまう姿、想像すると可愛くてたまりませんッ♪

疲れて抱っこ~も、小さいから楽チンですよね。
こんな可愛い顔で「歩けないオーラ」出されちゃったら、わたしは下僕になってしまいます♪

家が近くになるとまた頑張れる!ってトコロがまた可愛いv-238

本当に、子供みたいですよね~^^
2015年06月18日(Thu) 22:44
編集
うちも2匹一緒にくっついて歩くこともあるけど、やっぱりほとんど別々ですよ(^▽^;)
まったく反対向いて私が手を引っ張られることもしばしば(~_~;)

ディーンくん、元気よくお散歩してたと思ったら帰りは抱っこなのね~♪
小さいから出来ることですよね~♡
うちだったら抱っこ10メートルも持たないわ~(;´∀`)
2015年06月19日(Fri) 00:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ