ちびっこプードル ディーンのおうち カメラの収納ケース HAKUBA ドライボックスNEO 5.5L 買っちゃいました!

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPおふくろ ≫ カメラの収納ケース HAKUBA ドライボックスNEO 5.5L 買っちゃいました!

カメラの収納ケース HAKUBA ドライボックスNEO 5.5L 買っちゃいました!

ティーカッププードル ディーンのおうち に

ご訪問いただいて 有難うございます<(_ _)> 感謝 感謝

本日はカメラの収納ケースのお話を ちょこっと載せています

ご興味の無い方は・・・お帰えりの前に・・
ポチっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村





ずっと悩んでたものを アマゾンでポチリました

みなさん カメラの収納はどうされてますか?

カメラにお詳しい方は 本格的な除湿庫をお持ちだと思います! 憧れる~

私は 自分に合った何か 手軽なものを探していました


DSC_9508_20150627065741dc7.jpg


アマゾンで 見つけたのが HAKUBA ドライボックスNEO 5.5L

様は プラスチックケースです(>_<)


DSC_9510.jpg


蓋には 密閉度を高めるためのパッキンや

除湿剤が入れれるようになっています

除湿計は付いていないので 気になる場合は 中に入れる感じですね

お値段がお値段なので(1336円でGET)

密閉度はそんなに高くないですが

ホコリも気になってたので 納得の範囲です(笑)


DSC_9511.jpg


canon eos kiss x6i と EF50mm F1.8 II のレンズを入れてピッタリ!

あとは 下に何か敷こうと思います(^^♪


IMG_0471.jpg


ミラーレスの Nikon 1 S1 は望遠レンズを入れても余裕

ここに 付属品を入れることにします!

今までは お家の中で 写真を撮るために

常にミラーレスはリビングに出しっぱなしに なってました(笑)

だってシャッターチャンス逃しませんか? 出しっぱなしでも 逃しまくってますー


DSC_9419-crop.jpg


とうとう トリミングまで 後2日になりました

もうちょっと 頑張って~


今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
              

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月27日(Sat) 07:31
編集
カメラケースですかぁ。
私もこのタイプと悩んだのですがカメラ仲間が除湿剤交換面倒だよと言われ防湿庫に。
カメラ3台とレンズ5本なのでちょっと大き目を。

私もず~~と出しっぱなしにしていたんですよ。
埃だらけでクリーニングしてきました。

トリーミングまでもう少しまた、可愛くなっちゃいますね。
2015年06月27日(Sat) 09:22
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月27日(Sat) 09:43
編集
こんにちは。

皆さんのカメラを拝見して、一眼レフ羨ましいと、これこれ見よがしにパンフ見ながら旦那様に訴え中です(笑)

コンデジで頑張っているのですが、撮りたいものが撮れなかったり、只今思案中の我が家です。
皆さんのお話をよく読んで、購入時には色々参考に揃えたいと思っています。

トリミング前のお顔も可愛いですね。
毛のカールが沢山出ていて、プーちゃんらしくて好きです。
トリミング後のフワフワ感も可愛いですけれど。
どちらにしても、とっても可愛いです(笑)
2015年06月27日(Sat) 10:45
編集
う、、う、う、うちは出しっぱなしが多いです^^;
最近はスマホで撮ることがほとんどなにに~(汗
うちも収納ケース、物色してきます!
2015年06月27日(Sat) 11:38
編集
トイプーラブさんこんにちは//

今日も雨でテンションさがりまくりの
らてママとらっきぃとてつです(笑)

カメラ詳しい人 尊敬します♪
なにぶん 機械オンチでPCはもちろん
スマホですら使いこなせない←

愛犬の写真も全部スマホです・・

ちゃんとしたカメラで写すと全然違いますよね♪
わかってるんですが・・^_^;

もうすぐトリミングなんですね~♪
楽しみです(*^_^*)ウフッ
2015年06月27日(Sat) 11:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月27日(Sat) 15:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月27日(Sat) 15:27
編集
今晩ゎ🎵

カメラケースがあるなんて
トイプーラブママのブログを拝見するまで知りませんでしたよ~(^_^;)
それも保湿剤まで❕
私はカメラバックに入れっぱなしていう
ずぼらさです😅

以前はリビングにカメラを置いていて
シャッターチャンスに合わせて出せるよいにもしていましたが、今は手軽な📱カメラに頼っちゃってます
ダメだこりゃ 笑
2015年06月27日(Sat) 21:02
編集
デジイチって片すと取り出せないし^^;
かといってだしっぱも考えちゃうけど^^;

いつも逃してアイフォンに頼っている私^^;
シャッターチャンスはそう転がっていないですものね^^;

2015年06月27日(Sat) 22:13
編集
うちもプラスチックケースです(*^^*)パパのミラーレスカメラなんで、パパが買いました〜(笑)私はほぼカメラ触りません(^^;;
いつもスマホ撮影、それでもシャッターチャンス逃すまきまき(-。-;
ほんとはきれいな写真を残したいんですけどね(T_T)
…買おっかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2015年06月27日(Sat) 22:16
編集
カメラ用の防かび剤もありますよ~
私は必ず除湿庫に入れてます(*^_^*)
レンズって結構簡単にかびるんです(-_-;)
一度かびたらお終いなんで。
本当に効いているかは定かではありませんが・・・
2015年06月27日(Sat) 22:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月27日(Sat) 23:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ