ちびっこプードル ディーンのおうち ディーンくん & リズちゃん フィラリアのお薬♪ インターセプターSチュアブル

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPディーン & リズ ≫ ディーンくん & リズちゃん フィラリアのお薬♪ インターセプターSチュアブル

ディーンくん & リズちゃん フィラリアのお薬♪ インターセプターSチュアブル

ティーカッププードル ディーンくん&リズちゃん

月に一度の フィラリアのお薬デー

我が家は インターセプターSチュアブル!

去年と同じものって安易に頼んでしまい

来年は 色々お話を聞いてから貰う予定 反省しました(泣)





ググってみると こちらのお薬は

日本初 フィラリアと同時に

線虫類と条虫類までを駆除してくれるものらしい

良いのかどうかは 分かりません


DSC_9523.jpg


我が家恒例の コマンドの練習を兼ねて お薬をあげます

ふたりとも 真剣です (笑)

リズちゃんが近いのは 私の膝に手を置いてるから いつも一番近い場所をGET~


DSC_9522-crop.jpg


先ずは ディーンくん♪ おすわり・お手・フセ・待て は軽々クリア


DSC_9525.jpg


片手にカメラで ボケボケ写真ですが 無事 完食 ! 


DSC_9526.jpg


やっと リズちゃんの番なのですが

おすわりしか出来ないリズちゃんです


DSC_9528.jpg


リズちゃんは手から食べ物を貰う時

必ず上から覆いかぶさるように 必死に 食べます(笑)

これって なんでしょ? 

結果 頭のてっぺんしか いつもお写真撮れません



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                

Comment

編集
おはよう^ ^
リズちゃんが必死すぎて可愛い(≧∇≦)
待たされてる時のお顔、ごっくんって
生唾飲み込む音が聞こえそうだわ(笑)
2015年07月04日(Sat) 08:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月04日(Sat) 08:07
チュアブルタイプ!
編集
うちのラッキーは、好き嫌いがとても激しかったので、
チュアブルタイプにしたことはありません。
もし、嫌いだったら、面倒なので!(笑)
いつも、錠剤を、ソーセージに埋め込んで飲ませてました。
お薬を目の前にして、あの真剣な目と顔!!
たまりませんね。
ラッキーパパのほうが、待て!が出来なくなりそうです。(笑)
2015年07月04日(Sat) 08:31
編集
次に食べてる写真を撮る時は、寝転がって下から撮りましょう(笑)
2015年07月04日(Sat) 14:36
編集
こんにちは(*^-^*)

フィラリアのお薬が美味しくなっていいですよね♪

ヒマが小さい時はお薬しかなくて、よく飲み込んだふ

りして吐き出してました(笑)
2015年07月04日(Sat) 14:50
編集
なるほど!2ワンいると
食べ方の違いが分かりますね~♪

リズちゃんの必死食いがかわいい♪

ディーン君は食べてる最中の
かわいいお顔が見れて嬉しいわ♡(^O^)♪
2015年07月04日(Sat) 15:19
編集
ふふ、リズちゃん膝の上に手を置いてるんですね(*^m^*) 近いと思った(笑)そこでオテ!ってすかさず言ってオテコマンドしつけちゃいましょ(笑)らっきーはオテコマンド練習中〜8割くらいのの確率でしょうか(^◇^;)
ディーン君は基本コマンドしっかり入ってるんですね♪えらい!しかも覆いかぶさらない(笑)
らっきーもリズちゃんのように覆いかぶさることが5割ですかね〜
やっぱり早く食べたい気持ちの表れではないかと思います(笑)
2015年07月04日(Sat) 15:52
編集
今晩ゎ🍒

ディーンくんリズちゃん
きちんとコマンド出来て偉いなぁ〜
姫は落ち着きがなくてピシッとできません
お子ちゃまだから❓

もう少ししたらディーンくんリズちゃんみたいに出来るか❓^ ^
2015年07月04日(Sat) 18:47
へたれコギ
編集
こんばんは。
確かに昨年大丈夫だったからと病院も患者側も安易に同じものでと納得してしまいます。

不安なこともたくさんあるのに、なかなか疑問を解消するための会話ってしにくいですよね。

我が家のかかりつけの先生は毎年血液検査なしでフィラリア予防薬を処方します。

調べると血液検査なしでは危険なことも書かれていますが、期間内全量服用していたら大丈夫との認識です。

お友達の話では血液検査をすることの方が断然多くて来年はどうしようか考えてしまいます。
2015年07月04日(Sat) 19:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月04日(Sat) 19:45
編集
トイプーラブさんこんばんは//

ディーン君はカメラ目線バッチリですね♪
リズちゃんは頭のてっぺん・・(笑)

それだけ一生懸命食べてるんだよね♪

おすわりしかできなくても
かわいいから全然OKよ(*^_^*)アハッ

フィラリアの薬は
どれがいいのか迷いますよね。

つい毎年もらってるものに
してしまいますよね^_^;
2015年07月04日(Sat) 20:37
編集
うちはフィラリアはクッキータイプで
ノミマダニが薬を首に落とすフロントライン
なんですが、フロントラインが、私が苦手で
(^_^;)今日お試しで食べるタイプのものを処方
してもらいました。
合わないと吐く子もいるらしいので
どうなるかなぁと(^-^;

昨日のディーンくん、リズちゃんの
トリミングフォト素敵でした~(*^^*)
今回、ディーンくんは女の子に見えます!(*´∀`*)
2015年07月04日(Sat) 22:59
編集
昨日コメントし損ねまして、可愛い可愛いトリミング後のコメント入れられなかった・・・(´Д⊂ヽ
リズちゃん、お耳がなが~くなって、ますますレディーになった感じ(●´ω`●)♡
とっても女の子らしくって素敵~(#^^#)♡
ディーンくんとリズちゃんと揃うと本当にお似合いのカップルですね(´艸`*)♡

フィラリアのお薬、うちも1日にあげました♪
でも普通の錠剤なので、こんなに楽しみなお顔で待っていてくれるなんていいですね(^_-)-☆
2015年07月04日(Sat) 23:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ