ちびっこプードル ディーンのおうち 多飲多尿は病気のサイン! 目安となる量 備忘録

ちびっこプードル ディーンのおうち

ティーカッププードルのディーン&リズ☆ fifi&romeoのお洋服から手作り、カフェ、雑貨を紹介♪
TOPディーン & リズ ≫ 多飲多尿は病気のサイン! 目安となる量 備忘録

多飲多尿は病気のサイン! 目安となる量 備忘録

ティーカッププードル リズちゃん

先日 病院に行ったときに 子宮が少し腫れてると言われました

「子宮の病気の可能性がありますか?」 と聞くと

「多飲多尿がなければ この程度なら心配ない」ってお答えでした

リズちゃんなら 150ml位を 1日に飲むと 多飲にあたるとか





我が家は ペットボトルにノズルを付けるタイプの 給水器です

家に帰って 150ml のところに マジックで線を入れ

そこまでの水を入れて装着!


DSC_9553.jpg


ええ・・ こんなに少ないの? って少し不安になりました

我が家には 給水器が 2つあるので

そちらにも 150ml しか水は入れないことにして

ふたりとも その日の気分で 両方の給水器で水を 飲みますが

どちらか ひとつでも 空になることがあれば 病院に行こうと思ってます

多飲多尿で ググってみると

一般的な目安として
体重1kgあたり 1日に100ml以上飲むと多飲
体重1kgあたり 1日に50ml以上排尿すると多尿



DSC_9548.jpg


現在 ディーンくんの体重が 1.62㎏

リズちゃんの体重が 1.25㎏ なので

ふたり合わせて ザックリと ひとり辺り150ml って おっしゃったんでしょうね

今の所 どちらか ひとつでも 空になったペットボトルはありません

多飲多尿は 病気のサインのひとつかなって思うので

注意深く 見守ろうと思っています



今日も最後まで読んで下さり ありがとうございます!
ランキングに参加中です
お手数ですが こちらの写真をクリックお願いします

               


にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

応援していただき、いつも本当に有難うございます<(_ _)>
更新の励みになっています!

頂いたコメント&メールは、、いつも嬉しく拝見しています。
大切に読ませて頂き、ご訪問&応援に伺わせて頂きます。
はじめての方も(URLを教えて下さい^^)、ブログをされてない方も
足跡を残していただければ 嬉しいです。 

  
web拍手 by FC2
                

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月06日(Mon) 07:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月06日(Mon) 08:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月06日(Mon) 08:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月06日(Mon) 09:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月06日(Mon) 11:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月06日(Mon) 12:28
編集
こんにちゎ🍒

1日に150mlと聞くと、とっても少なく感じますね
でもそれ以上の摂取だと多飲になるんですね‼️ビックリです
えっと〜
姫は1.9kgだから‥
計算してみます( ̄▽ ̄)

でも尿はどうやって測るんだろう❓
動物はしゃべれないから、いつもと違う様子を観察することは大切なことですよね(^_^)



2015年07月06日(Mon) 13:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月06日(Mon) 14:58
編集
ディーンくんとリズちゃんを足しても
七都季の方が大きいじゃないですか(笑)
金曜日、病院で測ったら3.5Kgあったから・・・
でもそんな位で水分っていいんですね。
もっと飲まなきゃいけないって思ってた。
でも多飲は測れるけど多尿はどうやったら
分かるのかなぁ???
2015年07月06日(Mon) 15:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月06日(Mon) 16:02
編集
最近、プリンがまさにそれ
女の子のプリン
膀胱炎だった
治るまで1ヵ月よ
大変でした。
2015年07月06日(Mon) 16:26
編集
こんにちは~。

リズちゃん、心配ですね~。
病気じゃ無ければ良いのですけど…。
お大事にして下さいね。
2015年07月06日(Mon) 17:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月06日(Mon) 19:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月06日(Mon) 21:06
編集
トイプーラブさんこんばんは//

水をたくさん飲むってのも
病気のサインなんですよね。

たくさん今日は飲んだね~
暑いから喉かわいたんだよね~

じゃすまされない事もあり得るって
ことですよね。

言葉を離さないので
注意深くみてあげないと
いけないですものね。

らっきぃも一度計ってみなきゃって
思いました。
2015年07月06日(Mon) 21:13
編集
子宮が腫れてるって言われると心配になりますよね(´Д⊂ヽ
ヒートだったこととは関係ないんですかね?
お水150ミリっていうと少なく感じますが、リズちゃんの身体の大きさだとそうなんですね。
うちの実家にいたチワワが昔色々と病気持ちの子がいて、その子は確かに多飲多尿でした。
病気の目安ではありますよね。

リズちゃんも腫れが治まりますように・・・。
2015年07月06日(Mon) 21:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月06日(Mon) 23:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月07日(Tue) 01:07
多飲多尿!?
編集
150ml飲むと多飲!?
体重が1.5kg程度ですから、
60kg人に換算すると、6リットル!
それは、確かに多飲でしょうね。
でも、新陳代謝がいいともいえそうですが、
病気の元になるなら、要注意ですね。
2015年07月07日(Tue) 08:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

トイプーラブ

Author:トイプーラブ
ティーカッププードルと暮らす
日本アニマルウェルネス協会認定 ホリスティックケア カウンセラーの主婦です。
ディーン&リズの健康を第一に考え、安心な生活を心掛けています。
fifi&romeoのお洋服から 手作りお洋服まで ワンちゃんのオシャレが大好き♪

Thank you!
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
リンク
当ブログはリンクフリーです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ